hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

赤壁 PartⅡ

昨日はH先輩とレッドクリフPartⅡを観てきた。
普通に面白かった。

で、観る前に食べた昼食。

CA390085s.jpg
W53CA

オムライスはフワフワ系よりも、トロトロ系が好きかもだ。

この日はなんと、アパートから車で10分するかしないかのルートンにお泊りw
珍しくH先輩が「たまには一緒に飲もう!」というので快諾したのに、なぜか部屋呑みだという事らしいww

なので、夕食はビールを飲ませてもらった。

CA390088s.jpg
CA390093s.jpg
W53CA

ファミレスCは初体験だが、美味かった。
てか、ナニを喰っても美味い人なんだけどwww
あっ、ビールを撮るのを忘れてたw

それで、ホテルの部屋呑みで飲んだアルコールたち。

CA390095s.jpg
W53CA

H先輩はあまり呑まないので、俺様の分なのだが呑み過ぎだw
おかげで今日は休肝日。
でも、呑まないと眠れそうにないな。
って、ただのアル中!?




  1. 2009/04/30(木) 23:42:34|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

この花の名前わ???

桜前線がやってくる2週間前に撮影。

IMG_9084s_20090425164620.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

何処にピントがあっているのか?

というか、遠目には植え込みの木で、まさかこんな花が咲いているようには見えなかった。

IMG_9078s_20090425164638.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

これでも、近づいてようやく花の存在に気がついたな。

気にしてもしょうがないけど、どなたかご教授お願いいたします。




  1. 2009/04/27(月) 21:49:45|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

うってかわって

昨日と今日は実家でダラダラさせて貰ったw
朝の6時半に目が覚めたのに、布団から出るのが嫌で二度寝。
次に気が付いたら、AM10:00w

おかげでダルイし何もやる気無しww

そんなんで、アパートに帰ってきてテレビ観たりパソコンの前で意味不明なことをやったりで、〆はラーメンが食べたくなったので・・・w

P1140311s.jpg
Pnasonic FX01

袋入りラーメン。
商品名は忘れた。
・・・なんとかのラーメン屋さんだったかな?
つーか、繋がった葱がポイントwwww
卵は賞味期限切れwwwww
早く食べないとwwwwww

↑”w“が六つ繋がるのは、かなり危険信号だwwwwww




  1. 2009/04/27(月) 00:23:55|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

半日遅れの朝食

今日は朝飯も食べずに所用を終えて、ようやく飯にありつけたのがもうお昼w

寒かったので、道端にあったラーメン屋で。

P1140301s.jpg
Pnasonic FX01

やけにしょうゆの味のする、しょうゆラーメンでありました。

 ...つづきを読む

  1. 2009/04/25(土) 16:38:49|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

桃介橋と・・・

ミツバツツジを撮影してから、桃介橋と鯉のぼりを撮りたくて寄り道。

IMG_9660s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


 ...つづきを読む

  1. 2009/04/23(木) 21:24:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミツバツツジ

IMG_9606s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

先々週の土曜日に撮影。
というか、桜を撮影して桜を撮影して躑躅を撮影って感じだった。

IMG_9614s.jpg
IMG_9621s.jpg
IMG_9632s.jpg
IMG_9643s.jpg
IMG_9649s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

マクロだと決まるとスゴイが、扱いが難しくて途中でくたびれてしまい標準ズームでwww




  1. 2009/04/21(火) 22:00:23|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マニュアルフォーカスは難しい

そのなんだー、メンドクサイので∞で撮ったら桜は跳んでるしボケて観えると想ったら、後のなんだろう?有名な建物らしいがそっちの方にピントがwww

無題-スキャンされた画像-04 3s
Minolta SR-1s / MC W.ROKKOR 28mm 1:3.5 / FUJICHROME Velvia 100

しかも、露出オーバーだったので、今回も自動補正。
自力で補正できません。
じゃなくて、自力で補正したらいくら時間があっても足りのないでwwwww



  1. 2009/04/20(月) 22:51:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガマ侍

機械式のSR-1sでポジはド素人の俺様には難しい。
なのに、無謀にもベルビアを使ってて、「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・、もしかして露出オーバー連発」とスリーブを見つめて想っていたが、試しに明るさか何かを自動補正してみたらなんとか観れる画像に。

無題-スキャンされた画像-06 2s
Minolta SR-1s / MC W.ROKKOR 28mm 1:3.5 / FUJICHROME Velvia 100

もっと、手動でいじればもっとマシになったかもしれないが、きっとたいして変わらないだろうと、ここで作業終了w

そーじゃなくって、ベルビアで街中のスナップはないよなー。
アフォですか俺ww



以下、何時も如くナーバス日記www


 ...つづきを読む

  1. 2009/04/19(日) 22:10:49|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

139円の掻き揚げ

独り暮らしをするに当たり、食用油の処理って面倒w
なので、揚げ物は惣菜か冷凍品な毎日。

で、掻き揚げとなると当然のようにスーパーの惣菜品。

晩酌を済ませた後に、作るも期待していた掻き揚げて美味く無いw

P1140270s.jpg
Pnasonic FX01

麺は讃岐うどんを銘打った製品で、59円。
このあいだは29円の商品があったのになぁ。

まぁ、それだけ今の世の中厳しいって事かwww



  1. 2009/04/17(金) 23:20:47|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ケラレてる

昨年の紅葉用に買ったベルビアなんだが、桜シーズンになって36枚撮り終えた。(前エントリー参照???)

で、埃やらセッティングのズレやらで、スキャンの失敗しまくりw
色合いは機械任せwww

でー、この色合い。

無題-スキャンされた画像-14s
Minolta SR-1s / MC W.ROKKOR 28mm 1:3.5 / FUJICHROME Velvia 100

あると想います!
吟じますかよw
と、我ながら意味不明ww

じゃなくて、左上隅がケラレてるwwww
左の手の指???w

ていうか、今ながら改めて観るとリバーサルの解像度って、たいした事がない。
それとも取る側の問題か!?

じゃなくて、明らかにピンボケw
もしくは手ぶれw(なにが明らかなのか?)

というか、レンズの違いもあるんじゃないかと。

つーか、MFなんて俺様には無理なんだよ。
よく分かんなくて、適当に見た目で合わせてるだけだしw

で、露出だけど55mmf1.7に比べ28mmはf3.5なので二段落とせばいいと想ったし、そうするべきらしいが、一段落とせばよかったみたいww

ちなみに、ブログサイズにするピンボケはたいして気にならないレヴェルな希ガスwwwww

露出オーバーの写真が殆どだが、当然のように未公開だwwww

とりあえず、次回は前回未露光に終わった(涙)、ネガでコダックの100UCだ!!!


・・・酔っ払いながらの、本エントリーの編集w
どうなるんだろうwwwwww



  1. 2009/04/17(金) 22:50:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ベルビアで御嶽山

半年がけでフィルム一本を使い果たしたので現像してスキャンした。
以前よりは若干マシに写ってるが、スキャンするとビミョー。
スキャンする時に、色合いなんかをいじればいいのだろうが、メンドクサイw

なので、一番気になってた御嶽山の画像を前倒しでスキャン&アップ(あれ、意味不明)

無題-スキャンされた画像-23s
Minolta SR-1s / MC W.ROKKOR 28mm 1:3.5 / FUJICHROME Velvia 100

スキャナって埃だらけで、埃が無い状態でスキャンするのに10回はやりなおしたかな。
疲れたw

ていうか、ベルビアはやはり紅葉とか桜じゃないと駄目なのか?
雪が青いんだもんなぁww

てか、SRマウントで35mmが欲しくなるような画像だが、感覚的には28mmって好きw
どーすっぺか?
ヤフオクで35mmを狙うか??

・・・SR-1sと28mmの組み合わせは、若干明るめを狙った方がよさげなかんじだwww

じゃなくって、タイトル通りの話題になってはいないのだが、結局は派手なくらいが好きなのだろうか?
ニコンのD60は嘘色ぽくて嫌だと想っていたが、X2でも青空はいい感じの色だし、ベルビアも嘘っぽい色が出るんだよなw
次はネガかなw




  1. 2009/04/15(水) 22:53:35|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キャップをするな!!

今日は、( ´_ゝ`)師の友人達と松本市内を練り歩いた。

というか、この歳になっても内向的なキャラに変化の無い俺なので、変な奴に想われたかもw
もっとも、今更しょうがないのでマイペースでいたけれどww
そしたら、そんな自分に一生懸命に話しかけてくれたました。
御一行方の皆様、ありがとうございました。
m(_ _)m

そして、観光はまず自分では行かない場所だったので、大変よかったです。

まずは、薄川沿いの桜並木。

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.13.35.31&lon=%2b137.58.37.45&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

IMG_9710s.jpg
IMG_9711s.jpg
IMG_9714s.jpg
IMG_9731s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

駅の近くにこれだけの桜の名所があるのは知らなかった。
しかも満開!

しかし、みんな写真の学校を出ているツワモノ揃い。
初心者丸出しの自分は、自分に寄せられる苦言に感心するばかり。
まぁ、それはタイトル通りなんだけどwww


 ...つづきを読む

  1. 2009/04/12(日) 22:50:45|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

枝垂れ桜

IMG_9209s.jpg
IMG_9187s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


昨年も撮影したのだが、曇りだったのとコンデジだった事もあって、今年はデジイチでリベンジ。
てか、桜って撮るのが難しいけどデジイチになったら余計に難しくなったような気がする。

で、やっぱり使ったカメラとレンズを今回から記載する事にしよう。
もっとも次回から早速忘れそうなんだけれどもねw



追記

アクセスカウンターがいつの間にか、100000ヒット超えてるw
なにか、イベントでもやろうかと想ったのに残念。

・・・なんて、イベントなんて企画できるようなキャラではないんだけどねwww




  1. 2009/04/11(土) 22:26:43|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

車検

車検に出してたスイスポちゃんが帰ってきた。

P1140215s s

代車のワゴンR(たぶんAT3速でターボ付き)なんかに比べると、エンジンが軽くてステキ♪
って、すぐに慣れるんだけどね。

てか、今回はオートバックスとかにすると安そうだからそうしようと想ってたけど、やっぱディーラーの方が安心かしら?と思いディーラーでやってもらった訳だけど、ヘッドライトバルブが車検に対応してないらしく、車に積んだまま(?)だった純正(雨の日なんかが暗い)を探し出して付けてもらったりと、けっこう世話をかけたみたいだw

さて、今回の車検代っていくらかかるんだろう?
めっちゃビンボーなんだけどさwww




  1. 2009/04/11(土) 21:54:23|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あんマーガリンサンド

たまにはパンが食べたくて、自炊よりは高くつくけど昨日買ったパンで朝食。

P1140206s.jpg

チーズケーキらしい!?

P1140213s.jpg



  1. 2009/04/11(土) 21:40:53|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナポリタン

作り方は知らないんだけど、ナポリタン=ケチャップスパゲティーだと想っているので、具材を炒めて茹でたパスタを加えて、ケチャップをドバドバとかけて作ってみた。

P1140186s.jpg

熱々の時は酸っぱさが目立ったが、冷めてくるとナポリタンの味になってきたので、きっとこれはナポリタンなんだろう。(え?

ちなみに今日呑んだ酒は、「TVCMはやってるけど見かけないなぁ」と想ってた、ザ・ストレート。

P1140182s.jpg

悪くない。
まぁ、個人的には『のどごし生』に目覚め始めた昨今だ。



追記

って、なんだぁ???
そんな話は聞いてないぞ!
責任者出て来い!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



  1. 2009/04/09(木) 22:21:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

KIRIN FREE

昨日のニュースで高速などのSAで売られているビールと言う事で紹介されていた、キリンのFREEをスーパーで見つけたので買ってみた。

P1140170s.jpg

これはビールではなくてビール風味飲料らしいw


ちなみに、今晩の夕飯は適当に作り過ぎたので、味も適当な焼うどんww

P1140173s.jpg

少しは研究しないと・・・www



  1. 2009/04/08(水) 23:22:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ペペロンチーノ

昨日と言うか今朝はごはんを炊き忘れていて、朝食は果物と味噌汁だけ。
昼食は菓子パン二つ。

で、晩飯は久しぶりにペペロンチーノを作った。
今日は挽肉も買ったので、試しに入れてみた。

P1140162s.jpg

で、なぜペペロンチーノか?
なぜなら、パスタはこれしか作れないからだwww

しかも写真はピンボケだw

しかし、最近はすっかり料理をするのが億劫だ。
独り暮らしはやっぱ面倒だなぁwwwww




  1. 2009/04/07(火) 22:27:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

水芭蕉

昨日のゴルフの後の飲み会のせいで、スイスポちゃんを今日も回収。
帰りにみどり湖に寄って、水芭蕉を撮ってみた。

IMG_9135s.jpg

曇りだったので、ホワイトバランスを『くもり』にしたら黄色いwww
オートホワイトバランスの方が、再現性がいいじゃねーかwwwww

IMG_9125s.jpg

ていうか、人の手が入ってるせいか、頭の中にあるイメージの水芭蕉となにか違う。
葉が小さいのか?




  1. 2009/04/05(日) 21:36:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

湖と高原と温泉の麦酒

昨日はゴルフ。
天気がいいと想いポカポカ陽気の下でゴルフのつもりで薄着をしていったら、めっちゃ寒かったw

昼食は普通に呑む訳なのだが、地ビール発見!

CA390071s.jpg

http://www.reijin.biz/?mode=f3

いわゆるアルトって奴だが、Kさん曰く「地ビールって、コクはあるけど切れがない」だそうだが、コイツは美味かった。

で、結果、今回もスコアは散々だったな。
・・・ショートホールでワンオンとかすると嬉しいけど、相変わらずパターが下手糞だかんなーwww


それで、ゴルフの後は飲み会。
その次は当然のようにカラオケ。
カラオケが済んだら駅までの道中、なぜか長淵剛のRUNを熱唱w
どうかしちゃってるヲッサン達だ(当然俺含む)wwwww




  1. 2009/04/05(日) 21:13:31|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

一週間寝かせた

カレーでカレーうどん。

IMG_9106s.jpg

ネタがないので・・・。

まぁ、まろやかだった。
それが、うどんにあうかどうかは別問題だが。
しかもラーメン用のどんぶりw




  1. 2009/04/02(木) 22:11:27|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6