hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

今年も終わり

今年は長かったようで、「もう今年も終わりかw」と言った感じがある。


それはさておき、「最近デジイチを使ってないなぁ」と想い日が沈んだのを見計らって夕焼けを狙って近所の中央アルプスが見える所へ撮影しに行ったら全然、夕焼けには早かった。
ちょっと考えてみれば当たり前なのだが・・・w

IMG_5961s.jpg

てか、寂しい景色だ。


それでは皆様、よいお年を!



  1. 2008/12/31(水) 18:09:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チョコレート独歩

今まで気になっていたけど、買って飲んでみた。

P1120828s.jpg

この前に飲んだビア・ショコラ同様にチョコレート風味なのに美味い!
不思議だな。

http://www.msb.co.jp/beer.php

あれ?このメーカーさんはいろんなビールを作っているのかー!




  1. 2008/12/30(火) 20:41:32|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝やすいのか?寝苦しいのか??

二日かけてアパートを大掃除した。
と言っても、昼まで寝ていてそれから行動すると言った、しょーもない二日間だったので、早起きをすれば一日もかからないのだがw
てか、普段から整理整頓掃除をしていればもっと簡単だったのだが、必要のある物と無い物の選別なんかもやっていると、時間は無駄に過ぎていく。

で、大掃除も終盤に差し掛かる所で、アマゾンで買ったばかりの布団乾燥機を使ってみる。

P1120844s.jpg

つーか、ここ半年以上くらい布団を一度も干したことが無い自分て、どーよ?www

というか、昔に世話になった方の所へ遊びに行った時に、「布団乾燥機を使えば、寒い冬も暖かく眠れるんだ」と言っていたのを思い出したので、「これは、一石二鳥だ!」想って買ったわけなのだが、なんだか想っていた布団乾燥機とは違ったんだよなw
と言うのは、今回買った奴はエアマットを敷き布団とかけ布団の間に配置してエアマットに暖かい空気を送り込むタイプなのだ。
頭に想い描いていたのは、掃除機のノズルみたいな奴を布団の何処かに突っ込んで温風を入れて乾燥するタイプだったりした訳で。

まぁ、実際に乾燥機を使ってはみたもののそれから帰郷したので、その布団で寝ると暖かく眠れるのかどうか今の所は分からない。
それと、干した布団はしばらく日陰で冷まさないと寝苦しいと言う話だから寒い季節の割にはやはり寝苦しいのだろうかと、いろいろとミョーな事を想像中。(謎

どーなんだろ???




  1. 2008/12/30(火) 20:35:46|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

忘年会

昨日は飲み仲間で忘年会。

手始めに、腹ごしらえ。

P1120834s.jpg

画像はこれだけ。
豚キムチ鍋だったかな?
てか、山盛りの肉がどんどん下がっていくと言うので、「本当かな?」と想っていたら、「どうやら下の方は空洞なのだろう?」という意見で落ち着いた。
ていうか、ここの店で食べた焼き鳥がいつも食べてる、養老@滝や@吉と違って美味しかった。
満足。


この後は、たまにはいいでしょうと言う事と、Kさんが未体験だというのでキャバクラをハシゴ。
若い女の子とお話が出来て、癒された。
若いっていいなぁ。
ボソ

・・・おかげで早くも懐が寒いwww




  1. 2008/12/29(月) 22:39:21|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バトソ

mixiでseraちゃんの所で何故か自分の名前があったので、いってみよー!!


5人指名バトン*
・ルール・
最初にバトンを回す人5人を指名する。 指名された人は必ずバトンをやること!(リターンで指名された人はやらなくてもOK)質問には全て素直に答えること。



★最初に回す人5人を指名してください。

1:林田さん
2:( ´_ゝ`)
3:JO-JOさん
4:誰やねんっ20号!さん
5:ジェロさん

適当に選ばさせてもらいました。
m(_ _;)m

でも、当然のようにスルーOKです。

★5人との出会いは?
1:ブログ
2:O保育園
3:ブログ
4:ブログ
5:ブログ

ブログやってると、ブログつながりって重要です!!

★5人はあなたから見てどんな人?
1:頼りになるオネー様
2:いつもメールやらコメントをくれます。
3:音楽とか趣味の幅が広そう。
4:忙しそうなのに、ブログは長文でコメントしていただいても長めのコメントなので、凄いです!
5:辛い物とか釣りとか家庭菜園とか、ナイスです!

★ぶっちゃけ5人の第一印象はどうだった?
1:女王様
2:カメラ、巨乳星人
3:ユーロR!早く結婚してくださいw
4:酒とカメラと単身赴任ご苦労様です。
5:辛い物好き!

★5人を一言で表すと?
1:お姉さま
2:世話好き
3:もしかして営業の鬼!?
4:こちらからコメントする事なんて殆どないのに、コメントしてくれるありがたい方。
5:辛い物から家庭菜園、ルアーまでなんでもござれな方。


簡単だと想ったバトンは、意外に難しい。
人に対する漠然としたイメージを文章に変えるのは難しいな。
というか、適当な事を書いてゴメンナサイ。
m(_ _;)m


 ...つづきを読む

  1. 2008/12/26(金) 22:44:55|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミノルタ MC Wロッコール28mm F-3.5

初めてヤフオクで落札したのだ!!

IMG_5867s.jpg
IMG_5873s.jpg
IMG_5879s.jpg
IMG_5888s.jpg

てか、ヤフオクではこのレンズにしか注目してなくて、シーズン中(?)は9000円前後で取引されるので、会員ではない俺には無理かと想っていたら(6000円以上は会員のみ)、紅葉シーズンも過ぎてシーズンオフになったせいか、簡単に落札。
物の良し悪しもあるかもしれないが・・・w

でも、まぁ、傷もカビも無さそうなので、いい買い物かも。
レンズに多少の汚れがあるけど、眼鏡を拭くような奴かなんかで拭けばいいのだろうか?
つーか、拭くつもり。

紅葉を撮影するつもりで、ベルビアを買ったけれども未使用。

このレンズとの組み合わせで、雪景色を撮ろうかな。
あくまでもスナップだけどw



 ...つづきを読む

  1. 2008/12/25(木) 21:26:32|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シングルベル

今年もチキンとケーキを食べる日がやってまいりました。

いつもだったらケンタのフライドチキンなんだが、寄り道になるのでスーパーでローストチキンとフライドチキンを購入。

IMG_5814s.jpg

チキンを食べる日だからとは言え、チキンばかり喰い過ぎか!?(馬鹿)
画像は載せないけど安物のスパークリングワインも買ったけど、甘すぎてビールにスイッチしたな。

で、行ったスーパーにはケーキが売ってなかったので、そこから近くの別のスーパーでケーキを購入。

IMG_5835s.jpg
IMG_5843s.jpg

見た目は美味そうだけど、購入価格の半値だったら満足かもw

てか、一人で食べても美味く感じないかもだwww
_| ̄|○


 ...つづきを読む

  1. 2008/12/24(水) 23:01:24|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ある意味、贅沢な話ではあるのだろうけどw(かなり違う)

IMG_5788s.jpg

今日も今週の疲れが抜けないので、遅くまで寝ていた。
それから近場の医者へ行って、インフルエンザの予防接種をしてきたのだが、去年は4000円かかったのに今日は3000円で済んだ。
なんだか得した気分。

で、昼過ぎは昼寝してそれから車の内装を軽くキレイにしてとガラス周りを曇り止めを塗ったり雨が弾くようにコーティングしたりしてたら、もう日がかぎって寒くなってきたので、家に引きこもる。

IMG_5805s.jpg

せっかくの休日で天気もいいのに何をやってんだかw
出かけるにしても一人では寂しいし。
てか、世間はクリスマス気分だって言うのに、なんなんだろうなぁ。
まぁ、関係なけど。



追記

読み返してみると、変なタイトルと意味不明な内容だwww



  1. 2008/12/20(土) 16:52:04|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

三脚は有った方がいいのか?

仕事が終わって、実家への帰り道にちょこっと撮影。

てか、いつもの事だけど見臭いので・・・。

 ...つづきを読む

  1. 2008/12/19(金) 23:17:13|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

PC2700 2GB

一年位前にPCのメモリが一枚壊れて、それ以来メインメモリの容量を1GBのまま我慢していたが、ようやく増設。

IMG_5759s.jpg

今回は今まで使ってきたメモリとの相性も考えて、1GBを2枚ほど購入。
送料、代引き合わせて5000円ちょっと言うのは、安くなったものだ。
って、何年前の規格なんだかw
ていうか、チップはサムシングでこの業界では一流らしいけど、基板上のチップコンデンサなんかが少ないのが不安要素である。
が、ちゃんと動いた!
快適だ!!

PCのスペックはペンティアム4の3GHz相当品+AGP+ATAとかだが、これで2014年までガンバルどぉー!!!

IMG_5773s.jpg



  1. 2008/12/18(木) 20:47:26|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寒いのに美味い

今年に入ってからと言うもの、よくコンビニで衝動買いしてみたものの、どう言う訳か美味く感じなかったアイスクリームが今週はなんだかもの凄く美味しく食べられてる。

まず、ずいぶん前に買っておいてようやく月曜日に食べたピノ。

IMG_5668s.jpg

この期間限定のラムレーズンってのが美味くて、今までのピノの中では一番好きかもだ。

で、今日食べたのはスーパーカップ。

IMG_5724s.jpg

今まで、スーパーカップとか食べてあまり美味いとか思った事はなかったけど、これは好きな味だ。
また買ってこよう。

というか、寒い日にコタツやストーブで身体が暖まって食べるのが、美味く感じるポイントなんだろう。




  1. 2008/12/17(水) 23:44:50|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

キムチチーズチゲ

(δ-δ*)/さんのお勧めで、キムチ鍋にチーズをトッピングしてみた。

IMG_5676s.jpg

これは美味い。
本当にキムチとチーズはよく合う。

でも調子こいてチーズを追加してみたら、キムチとのバランスが崩れたせいか、ゴツク感じた。

で、ゴツク感じたにもかかわらず、〆のうどんにもスライスチーズを投入。

IMG_5687s.jpg

キムチの素を足せばよかったのかもしれないw

んで、今日のビールはこれ。

IMG_5684s.jpg

美味かった!
去年はろ過済みと想われる缶の方しか飲んでなくて、それでも美味く感じたので今年も期待していたが昨年ほど美味いとは感じなかったので(やはり味覚オンチになってる?)残念に想っていたが、これで満足だ。


 ...つづきを読む

  1. 2008/12/16(火) 22:04:49|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

カオス

ここ数日、会社帰りにスーパーに寄ってなにか買い忘れている気がしていたが、なにを買い忘れているのかがさっぱり分からない。

で、今日になってスーパーで199円で売っているのを発見して、「あ゛、これかw」と思い出したのでゲット。(σ・∀・)σ

IMG_5659s.jpg

やはり男よりも可愛いおにゃの子って事で、ティナのが欲しくてカオス味(違)にしてみた。

・・・なぜ傾いて写ってるんだかwww

それはさておきサイトを観ると「DISSIDIA FINAL FANTASY ティナ  +  DISSIDIA FINAL FANTASY 皇帝」ってのが欲しかったな。
てか、DISSIDIA FINAL FANTASYってなんだ???
と想ったら、カードゲームとかって言うジャンルのTVゲームなのかぁ。

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/

なんとなく歳をとった訳だと実感したw

で、缶を眺めているとカオスだけにティナの絵の隣にバーコードがあったりする訳で、「こっちが缶の裏面になるのかぁ」と、どーでもいい発見をして喜んでみたりした。

でもってこちら、表のデザインのケフカ様だw

IMG_5661s.jpg

まさかここまで面妖な容姿だったとわ・・・。


 ...つづきを読む

  1. 2008/12/15(月) 22:42:10|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ヤーコン芋 2008

今年もヤーコンを栽培してもらい、2週間前だかに実家から持ってきて放置してあったのを思い出して、新聞紙にくるんでビニール袋に入れてあったのを取り出してみた。
Σ(゜皿゜)

IMG_5443s.jpg

カビてたw

が、洗ったら無問題で普通に食べれる模様。

で、薄くスライスのつもりが、厚めのスライス又は塊ww(スライスと言うのか?)

IMG_5456s.jpg

キャベツがきれた所なので、腹を膨らませるのは丁度いいかもだ。
てか、今年のヤーコンは甘く仕上がったらしく、なかなか美味いのだ。


それで、今日からランチジャーで弁当持参デビューを果たしたのだが、空いたおかず入れのスペースに銀杏切りの変形で隙間にドンピシャな入り方をしてくれたので、なんだか嬉しかったな。
(`・ω・´)
CA390001s_20081211232811.jpg






  1. 2008/12/11(木) 23:30:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

明治と大正のラガー

今日は修理に出していた携帯が戻ってきたと言うので、Auショップへ。
帰りに隣の7-11へ寄ったら、今年Verの『明治のラガー』と『大正のラガー』を発見!!

IMG_5461s.jpg
IMG_5543s.jpg

飲み比べてみるも、最近は味覚オンチになっているのか、どちらもただ苦いだけwwwww
去年は味の違いが分かったのになぁ。
_| ̄|○

でもでも、普通に美味く呑めた。
ナンダソリャ


そーいえば、デジイチのCANON EOS kiss X2だが、なんだか調子悪い。
と言うのも、高感度撮影時のノイズの低減をやろうと想ったら、設定できないw
左右のボタンは利くのに、上下が利かないw
リセットをしたら、ライブビューでAFも利かなくなってしまった。
レンズの55-250のISの動きも変だし、レンズと本体共々に修理に出すべきか!?
ん~www




  1. 2008/12/10(水) 23:25:03|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日も鍋

鍋がお手軽で暖まるので、ほぼ毎日鍋料理。
いいかげんに他の物が喰いたいが今日も鍋。
で、味噌キムチ鍋。

IMG_5420s.jpg

鱈が下の方に入っているはず。
本当に鱈なのかどうか知らないけど。(謎

IMG_5428s.jpg

明日は鍋でありませんように。
ジブンデツクッテンダケド・・・




  1. 2008/12/09(火) 23:15:10|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

意味も無く月

最近はすっかりデジイチの出番が無い。
で、今日は青空が素晴らしかったのと、昼から月が見えたので撮ってみた。

IMG_5379s.jpg

ただそれだけだし、構図的に最悪なんだろなw


 ...つづきを読む

  1. 2008/12/07(日) 23:28:55|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チーズフォンデュ

ネタがなくなると適当に撮り溜めた写真と言うか画像をUpしようと想うが、ネタ切れには代わりがなく、今日もまたしょーもない写真食ブログだ!


で、先週末に映画を観た時に初めてチーズフォンデュなるものを食した。

P1120679s.jpg

チーズフォンデュの存在を知ったのは、昔やってたテレビ番組の『世界丸ごとHOWマッチ』だったのだが、それ以来ず~っと食べてみたいと思いながらようやく実現したなんて、我ながらなんだかなー、てな感じだ。

今度は独りチーズフォンデュでもやるかなw
てか、チョコレートフォンデュも食べてみたいが縁は無いだろうwww


以下、そのときに一緒に食べた物。

P1120682s.jpg
P1120691s.jpg




  1. 2008/12/04(木) 21:29:36|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ばとん

親に頼まれた年賀状を印刷しようとしたら、インク切れw
シアンは2本もあるのに、ライトシアンが無いww
これから、Y電器へ買いに行こうと思ったら、既に9時過ぎwww
明日の夜だけで数十枚も印刷できるんだろうか???

で、諦めて久しぶりにブログ閲覧開始。
そしたら、( ´_ゝ`)師の所でバトンを発見!


ではいってみよー!!

 ...つづきを読む

  1. 2008/12/03(水) 22:16:49|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ビアショコラ

スーパーで見かけたので買ってきて飲んでみた。

IMG_5358s.jpg

おもしれぇ。
商品名そのままの味だ。
てか、チョコレート麦芽ってなんだ???

http://www.kirin.co.jp/brands/beerchocolat/index.html

フライング発売だったのか!?



  1. 2008/12/01(月) 23:44:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4