hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

赤壁

今日は2ヶ月ぶりにH先輩と映画鑑賞。
日程だけ決めてタイトルは決めてなかったので、センター・オブ・ジ・アースが気になりつつもレッドクリフを鑑賞。

レッドクリフと言えば中国で在学中の、“ぴんきーのよこちん”のぴんさんが「三国志を読んでないと面白くないかも」見たいな事を書かれていたが、「そのうちに三国志くらいは読んでおこうか」と想っただけで読んでない俺様にはチンプンカンプンな前半。
中盤以降、なんとなく話を理解したような感じになって来た所で面白くなってきた。

てか、パート1を観たらパート2はゼヒ観てみたくなるくらいに面白いかもだ。
つーか、一般兵を無駄に失いたくないのか、将軍達の一騎当千な活躍は「三国無双の紀元はこれかよ!」と思わせる演出は元ゲームヲタの俺様には変に納得して観てしまった。
つーか、三国無双もガンダム無双も遊んだ事ないし、ゲームなんてしばらくやった事がないよぉ。
てか、DSの美文字トレーニングが気になるんだよなぁ。
字が死ぬほどミミズがはってるしwww


どーでもいけど、世間一般は既にクリスマス気分らしい。

P1120693s.jpg




  1. 2008/11/30(日) 23:21:19|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

初体験♪

三日に二日は鍋な毎日。
なんてたって、暖まれてテキトーに美味くて簡単!

そんな鍋料理だが、モツ鍋は未体験なので作ってみた。

IMG_5290s.jpg

てか、食べた事もないのでどんな味かは知らないし、当然作り方も知らないので、ネットで適当に検索して一番簡単そうなのを参考にテキトーに作ってみたんだが、なかなか美味かった。

IMG_5303s.jpg

ニンニクって、煮てもそれなりに美味いのねw


つーか、さっきまで酔い潰れてうたた寝をしていたwww




  1. 2008/11/30(日) 01:30:03|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

天然水 南アルプス

こんこんところ、PC依存と言うかネット依存がすっかり鳴りを潜めている。
というか、残業から帰ってきて夕食を支度して、コタツにあたりながらテレビを見ながら晩酌を始めると、そこから動けなくなるので寝室に置いてあるPCに触れる事かがないのだ。

そんなわけで、Web閲覧と言うかブログ巡りも殆どしてないし、ブログの更新もできてない訳だ。
・・・最もネタがないとも言うのだがw


そんな訳で、少し前に飲んだ白州蒸留所樽出原酒を水割りでも飲んでみようという事で、白州蒸留所でおねーさんが説明してくれた通りに、蒸留所で使っている水と同じと言う天然水を買ってきて水割りにして飲んだ時の事をネタにww

変な文章だが、蒸留所と同じ敷地内に天然水のボトリング工場があるんだな。
要するに、仕込み水と水割り用の水は同じ方が美味いと言う事らしい。
パンフレットをかなりテキトーに見て「500mlのペットボトルかぁ」と想っていたら、実際にスーパーで見つけたのは2ℓで99円のペットボトル。

P1120598s.jpg

想いの外、リーズナブルだ。

そんで、水割り。

P1120600s.jpg

やはり、美味いのだ。
もっと、熟成の進んだ物も飲んでみたいが、俺的にはこれで充分。


しかし、ブログの更新を難しく感じてきた今日この頃www




  1. 2008/11/27(木) 21:55:04|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

寒かったけど

今日はオフシーズンって事で、プレイ料金が安くなったゴルフ場へ!!
つーか、今まで二流と言われると言うようなゴルフ場しか知らない所へ今回は一流どころというので、期待!!

料金が高いだけに眺めがいい!!!

CA392372s.jpg
CA392373s.jpg

てか、携帯カメラだと再現性がやはり低い。
もっと、感動的だったのになぁ。

結果は相変わらず最低だったけど、よかった!

しかし、途中にジュースとかビールの自動販売機がないのが寂しい。

あ゛、ここまで思い出したけど、流石にこのシーズンなるとコンビニで買って持ち込んだ『カンバンムスメ』との間柄の冷え込み方の早さにビックリwww




  1. 2008/11/22(土) 23:33:26|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ゴーダチーズ

昨日はよく分からないくせにワイン祭りに参加してみたりしたので(日付が変わっていたのでおとついの話)、ついでに59g199円で売ってた、熟成ゴーダという製品名のチーズを買ってきた。

てか、ブログはメモとしても使えるのそういった意味でのエントリー。

P1120638s_20081122000445.jpg

これは、濃厚で美味い!
以上!!
ソレダケカヨ





そういえば、昨日はレスを付けている最中に猛烈な眠気に襲われて、メモ帳で編集したレスも保存しないで眠ってしまったな。
歳を



  1. 2008/11/22(土) 00:06:02|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヌボー

今日の朝のニュースを観ていたら、ベッキーがボージョレヌーヴォー解禁のカウントダウンをしていた映像が流れた。
俺は関係ねーよと想いながらも、時間が経つにつれてお祭りに参加してみたくなってきた。

そんな訳で、 アルベール・ビショー ボージョレヌーヴォー2008を買ってみた。

P1120628s.jpg

本当は700mlを買いたかったが、今日のうちに全部飲んでしまうと危険なので375mlの飲みきりサイズにしてみた。
お祭りとは言え、1390円は高いよなぁ。

飲んでみると、渋い。
でも、チーズやら肉料理だと美味しく飲めるタイプだ。

オカズは先日のハンバーグを冷蔵庫で保存していたモノにバターのせたヤツと、賞味期限切れのハバネロスープ。

P1120619s.jpg

それと、〆は100均で買ってきたチーズリゾットの素を使ったチーズリゾット。
なかなか美味いのでした。

P1120639s.jpg

もう一品あったけど、メモとして後日に別エントリー扱い。




  1. 2008/11/20(木) 23:39:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひとりキムチチゲ

今日は猛烈に寒かった。
いよいよ冬到来か?と想ったら、今晩辺りは降るらしいw

で、今日はキムチ鍋。
いつもは水炊きばかりだから、たまにはと想い始めて作ってみたのだ。

P1120608s.jpg

最近はアル中気味だったので、今日は酒ではなく休肝日にするべく、ごはんにしてみたのだが、やはり酒が無いと寂しいww

とか書きつつ、今ハイボールを飲みながらブログ更新中なのだが。(ヲイ

てか、またキャベツが・・・www





  1. 2008/11/19(水) 23:12:15|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

洋梨が食べたい

何年前からだったかスーパーへ買い物に出かけると、“ラ・フランス”と言う名前の果物を見かける。
なんだろうと想ったが、どうやら洋梨の事だと言う事に気が付いたのは、そんなの昔でもないような気がする。

P1120577s.jpg

でも、昔に食べた洋梨とはビミョーに違うような気がする。
“ラ・フランス”の方が爽やか感があって、これはこれで美味いのだが、やはり昔食べた洋梨が食べたい。
形も違うような気がするし。

そんな訳でここ数年は、昔に食べていた洋梨はなんていう品種だったのかが、とても気になっている俺様w




  1. 2008/11/17(月) 21:05:11|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

白州蒸留所樽出原酒を飲んでみた

先々週だったかJIMTOF2008に行った時に、サントリーの白州蒸留所に立ち寄って見学なんかもしたのだが、その時に土産コーナーでせっかくだからと想って買ってきた白州蒸留所樽出原酒8年w

IMG_5272s.jpg

本当は、12年とかもっと熟成の進んだ酒を買いたかったが、この8年ものでも190mlで1470円とビンボーな自分にはキビシイお値段ww

で、今日になってとりあえずストレートで飲んでみた。

IMG_5281s.jpg

高いだけあって美味いな。
角瓶とかもこれだけ美味いと、嬉しいんだけどな。
てか、さすがに57度だとショットグラス一杯でも酔える。




  1. 2008/11/16(日) 22:56:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

100g58円の豚の挽肉で

今日もハンバーグ。

P1120591s.jpg

合い挽き肉ではないので、あっさりだけど我ながらよくできたと想った。

が、画像的にはうまく写ってないなぁ。
しかも、貧乏臭さが満点w
しょせんは貧乏食ブログって訳なんだけど・・・www

てか、キャベツの千切りは写したくなかったw





  1. 2008/11/16(日) 22:53:21|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゴルゴンゾーラ

ネタ切れなので、すっかり貧乏食ブログな日々w

で、最近で「一番贅沢した!」と想ったのが、41gで199円(えー?)のが『ゴルゴンゾーラ エルボリナート』!!!
ゴルゴンゾーラは名前くらいは知ってるけど、エルボリナートってなんすか???
もしかしたら、エリポリナートかもw

P1120565s.jpg

で、このチーズは高いだけあって、いつもの4個入り130円くらいのチーズと違って、香りもいいし、なによりも口解けが違う。

やっぱ、いいものは美味いんだなぁ、と。
貧乏が憎いwwwww




  1. 2008/11/12(水) 20:42:19|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ウェルダンw

予定通りに150g(併せて)200円の肉でステーキ。

P1120569s.jpg

途中にキャベツを切ってたりしたら、焼きすぎたw

そのせいなのか肉質のせいなのかは俺様には理解しがたいが、バリバリ言わせながら食べれましたww

こうなったら、また安い肉を見つけたらリベンジなのだ。



ていうか、ネタが無いとただの写真日記か食ブログになりがちwww
自分らしいと言えば、そうだけど・・・wwwww





  1. 2008/11/11(火) 23:38:53|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ピーマンの肉詰めとか、安ワインとか、キャベツとキュウリとかw

2週間前に実家に帰った時に貰ったピーマンが未だにたくさん残ってる。
早く食べてしまおうと想い付いたのが、ピーマンの肉詰め。
仕事が終わってから、挽肉を買ってきて調理。

2人前作ったが、とりあえず一人前弱。

P1120555s.jpg

結局、作った二人前を食べた。

美味いか不味いかは作った本人には不明ww
なんだか挽肉っぽいとか、ピーマンはしょせんピーマンだ!!!
てな、感想ですたwww


てか、以前買ってきた激安ワインを単体で飲むと、渋くて酸味が有り過ぎて美味くなかったが、本料理にはあったかもしれない。
でも、途中で発泡酒に切り替えた自分wwwww

明日は、激安肉でステーキだ!!




  1. 2008/11/10(月) 22:19:53|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ウエストンレリーフ

ネタがないので、上高地ネタでw

日本の近代登山開拓の父とも言われる、ウォルター・ウェストンの偉業をたたえて設置されたというレリーフ。

IMG_4441s_20081107233554.jpg
IMG_4442s.jpg

これを撮影するのに日陰だったのにも拘らず、ノーフラッシュで撮ろうとしたためにISO1600の露出を+1補正。

そしたら、次からの撮影分を露出値を元に戻し忘れたので、けっこう気に入った感じの風景はみな露出オーバーwww
_| ̄|○

日曜日は再チャレンジと想ったが、きっと二日酔いだろうなww

そんな訳で、たまには時刻指定で更新。




  1. 2008/11/08(土) 19:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ウイスキ~、はお好きでしょ♪

ウイスキーと言えば普段はニッカのモルトクラブを呑んでいるんだけど、TVCMを観て、「サントリーの角瓶って、どんな味だったかしらぁ?」と想い、アルコール度数が43度の黒を買ってきたみたら、クリアブラックみたいとか想ったりしたので、「通常の角瓶はどうかしらぁ?」てな具合で買ってきて、TVCMの真似してハイボールにして呑んでみたら、呑みやすくて美味いよ!

P1120519s.jpg

てか、今週は月曜日から休刊日の予定が、毎日のように自棄酒な日々w
昨日は早目に酔い潰れたおかげで、脳ミソはすっきり!
なんだかなぁ、俺www

つーか、そんな具合で今週は全然ブログの更新ができてないww

酒やめますか、人間やめますか?
両方かも・・・。 orz




  1. 2008/11/07(金) 23:11:33|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

JIMTOF 2008

第24回 国際工作機械見本市に行ってきたのだ!
てか、実質は社員旅行らしいのだがw(えー)

会場は東京ビッグサイト。
東京ビッグサイトって言うと、以前に入り口まで行って引き返したキヲク有り(謎)www

で、ポケットに入っていたコンデジにはモーターショーとおもいっきり勘違いしているとしかいるとか思えない、画像ばかり。

P1120471s.jpg
P1120480s.jpg
P1120490s.jpg

結構、車のエンジンのシリンダーヘッドの切削とか、三次元測定などのデモが多かった。

ていうか、俺、関係ないですからぁ!残念!!

・・・って、いまさら波田様区(漢字忘れたので当て字、ヘキサゴンの一発屋2008(?)でゲッツの人と一緒に出てくるの見て和みました(ええええええ?w)、つーか頭にネクタイ巻いている人知りませんからぁ!wwww)wwwww

でぇ、この日は未参加だけど工場長のアドバイスで、早めの昼食。
オムハヤシ単品だけなら600円は納得以上に良い感じだけど、受付のねーちゃんの勧めでミネストローネのセットで800円にw

P1120483s.jpg

この量でミネストローネ200円はちょっとボッタクリだと想ったが、オムハヤシ大好きなので(ねーちゃんがべっぴんさんだったのでwwwwww)許す。

えっと、金属加工って温度変化って大敵なんですが、今回のブースでその辺に一番注力してた大熊さん(オークマさん)のブースでビミョーな落語。
というか、大きい機械だと、気温の変化が切削機械に与える影響が大きいのを、かなり抑えてますと言う話を落語で伝えたかった模様w

P1120484s.jpg

あと、観るつもりで観てないものもあり。

つーか、東ホール、西ホールってなんだ!?
東京ビッグサイトって、一つの建物だと想ってたwwwwwww

P1120489s.jpg

画像は西ホール。
で、東ホールの全貌は写し忘れw

でー、今回の戦利品。
右は、対比ってー事で、実家に帰る途中の道の駅で売っているさるなしドロップ。

P1120492s.jpg

缶を作ってるメーカーきっと同じメーカーなんだろうな、と・・・wwwwwwwwww




  1. 2008/11/02(日) 22:24:19|
  2. CAD・製図・図面|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10