hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

梓川


上高地の辺りで、カノジョ(orz)にメシをおごってあげてた時の風景。

IMG_4206s.jpg
IMG_4209s.jpg
IMG_4212s.jpg

イメージ的には、これでフライフッシインングとかで、サーモンとか釣れたら最高のロケーションとか想うけど、そこは上高地w




  1. 2008/10/30(木) 23:45:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

カンボクの実

上高地にあった休憩場にあったので撮影。

IMG_4649s.jpg
IMG_4651s.jpg

見た目はキレイだが、不味いらしい。

しかし、そのキレイさの再現がイマゴなのが面白くないw

あっ、イマゴというのはイマイチ・・・ry




  1. 2008/10/28(火) 23:17:14|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ムラサキシキブ

いつも撮影して、そのままPCのHDDへ収まるだけでプリントもされなければブログに載る事もない、ムラサキシキブをたまにはUP!

IMG_5222s.jpg

・・・それだけw



  1. 2008/10/27(月) 20:20:26|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あまりキレイとは想わないけど

もしかしたら天気予報が間違っていて、今日は天気がいいかもと想ったけど、天気が悪すぎだった。

そんな訳で、紅葉の撮影は今日もオワズケw

で、アパートへ帰る間際に実家で育てたらしい菊が目に付いたので撮影。

IMG_5204s.jpg
IMG_5209s.jpg

どーゆー訳か、中央の部分が小さくて花びらが大きい方が可愛いと想う。
どーでもいい事なんだけどさ。




  1. 2008/10/27(月) 00:12:51|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オリエンタル 即席カレー

今日は紅葉を撮影に行ってそれをネタにするつもりが、あいにくの天気だったので撮影はできず。
X2とSR-1sと2台体制とするためにベルビアを買ったのになぁw

そんな訳でネタに詰まってしまったので、自炊ネタ。



昔から一度は食べてみたかったオリエンタルの即席カレーだが(え?)、今までは母親にリクエストしても却下されていた。
だが、独り暮らしを始めてようやく食べるチャンスにありつけた。

P1120438s.jpg

で、他のルーと併用すべきかどうか悩んだけど、これ単発だけで食べてみたかったので、パッケージの裏側に書いてある調理方法を参考に調理してみた。

P1120446s.jpg

辛さが足りなくて物足りないが、それでも、まぁ、バランスはよさそうな感じだ。

冷蔵庫に寝かしてあるので熟成して美味くなっているのに期待!




  1. 2008/10/25(土) 22:20:31|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ワインソフト

だいぶ前にみんカラで、ワインソフトの存在を教えてもらっていて、そのうちに食べに行こうかと想っていたけど、もしかして『おぎのや諏訪インター店』の事かなぁ?と想っていたら、あった。

P1120396s.jpg

つーわけで、峠の釜めしを購入する前に食べてみた。

P1120397s.jpg

何処と無くワインの風味がする。
でも、そこはソフトクリームなので普通に甘くて美味しかった。




  1. 2008/10/23(木) 20:41:06|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

峠の釜めし

カーナビにルートを任せると、自分ではまず行かないようなルートを通る。
で、先日は、わざわざ蓼科まで行ったのに、杜鵑峡と蓼科湖だけ撮影した時点で帰る事にしたのだが、行きも帰りもカーナビ任せで今まで通った事の無い茅野市内を通った所、一箇所非常に気になる所があった。

そんな訳で、ついでに『おぎのや諏訪インター店』立ち寄ってこの日の夕食を購入。

IMG_5165s.jpg
IMG_5174s.jpg

うまかった。




  1. 2008/10/22(水) 21:37:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

蓼科湖

そうそう、先日のエントリーだけど、杜鵑峡が何処にあるか具体的に明記してないけど、茅野市の蓼科にあるんだな。
余裕がある時に、資料的な価値を高めるために、加筆修正をしたいかもだw

そんなわけで、蓼科湖周辺を散策。

IMG_5113s.jpg

まぁ、特に何も無しだが紅葉シーズンなので、紅葉したもみじ!

IMG_5076s.jpg
IMG_5084s.jpg
IMG_5088s.jpg

てか、お子様向けのゴーカートのコースの中にあるもみじが最高だったかもだ。

IMG_5149s.jpg

でも、なんだか再現性がイマイチ。
なにが悪いんだろう???




  1. 2008/10/21(火) 20:52:57|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

杜鵑峡

昨日も別の所へ出かけるつもりが、やっぱり朝起きれなくてと言うか、6時にいったん目が覚めたけど、ダルイので二度寝をしたら、10時過ぎwww

で、家で引きこもってようと想ったけど、あまりに天気がよかったので出かける事にしたが、出かけ先を決めかねるのでネットで調べて、ダラダラしながら用意。
出発したのは12時くらいw
なんで、こんなに時間の使い方がへたくそなんだろうか???

そんな訳で、今まで聞いた事も無い、杜鵑峡(とけんきょう)へ。
なんだか、手入れはしっかりされているようだ。

IMG_4932s.jpg

どんな所かは、画像を。

IMG_4934s.jpg

石釜があったり、橋があったり。

IMG_4947s.jpg
IMG_4957s.jpg

こんな感じの所がけっこう続いていていた。

IMG_4959s.jpg
IMG_4976s.jpg
IMG_4979s.jpg

しつこく、撮影ポイントを探した方がよかったかなw

IMG_4943s.jpg

それ以外は、普通に山道だったww




  1. 2008/10/20(月) 22:07:30|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明神池

昔、親につれて来てもらった時は、なぜか河童橋を見ただけで終わっていたので、明神池は初めてだ。
だが、逆光というか西日が強すぎてイマイチな写り。
まぁ、撮影技術なんてものは無いんだけどw

IMG_4821s.jpg

IMG_4703s.jpg

二の池。

IMG_4736s.jpg




  1. 2008/10/18(土) 21:24:01|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

白樺

IMG_4475s.jpg

しらかば~ぁぁ、あおぞぉらぁ、みぃ~なぁ~みぃ~かぁぜぇ~♪
って、唐突に脳内でリフレインし始めたけど、なんだっけ?


思い出した。
千昌男の北国の春w
_| ̄|○




  1. 2008/10/17(金) 23:33:13|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

河童橋

上高地と言えば河童橋が有名。
でも、有名な割には個人的にはただの橋と言った存在で、なんで有名なのか謎。
シャトルバスの放送で芥川龍之介とも関係があるらしい。
って、上高地を題材とした「河童」と言う作品があるのね。
知らなかったw
と言うか、芥川龍之介はそのうち読もうと想って読んでない本が、実家の本棚に何十年も眠っているよwww

IMG_4516s.jpg
IMG_4522s.jpg

てか、構図は素直にガイドブックのサル真似をすればよかったな。




  1. 2008/10/16(木) 21:00:42|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シナノキ

『特に長野県のものは信濃(科野)の語源になったとされる。 信濃はもともとは科野と書き、現在の千曲市及び長野市南部は元々は埴科郡・更級郡であったが、科も級も共にシナノキを意とする。』

・・・実はそんな名前の木があるなんて知らなかった、シナノキ
へぇ~。

IMG_4616s.jpg
IMG_4611s.jpg




  1. 2008/10/15(水) 20:49:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご飯粒をつけたカノジョ

大正池を撮影していたら、腹が減ってきたので7-11で買ってきたオニギリを食べる事にした。
食べていたら、10メートルくらい離れた観光客の所から離れて川に入ったと想ったら、梓川の流れに身を任せて泳ぎ始めたと言うか流れてきたような感じのマガモのメスが目の前の岸に上陸してこっちへ向かってやって来た。
マガモで、こんなにも人を恐れないヤツは始めてみた。

で、いかにも「メシ食わせろ」って感じだったので、オニギリのご飯を少し分けて指先に乗せて差し出すと、も凄い勢いのクチバシで一撃でご飯を丸呑み。
指ごと銜えられたた事もあったなw

IMG_4191s.jpg

とかやっているうちに、ご飯粒を口につけたままの状態になった。
こんな情景は初めてなので、面白かった。

IMG_4191 2s




  1. 2008/10/14(火) 21:10:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大正池

今日はどうやら最高の行楽日らしい。
で、予定していたのはもっと別の場所だったけど、朝にはどうにも弱くて出発が遅れたので急遽、近場かもしれない上高地へ。
(↑地理オンチのために距離感分からずw)

とわ言っても、一応候補として昨日のうちにガイドブックの一部をスキャンしてプリントアウトしておいたので、それと併せてカーナビの指示通りに行ったら、いとも簡単に到着。
って、言ってもマイカー規制があるので、バス乗り場に着いただけだが。
ていうか、バス乗り場って一箇所だけじゃないんだな。
もっと、上の方に行けばよかったw


えっと、こうやって観光地巡りをする最大の理由は、出不精解消、運動不足解消、被写体を求めて、といった訳なのだが、ブログのネタもこの辺がメインになるので、できれば食ブログよりも写真ブログよりで逝きたい。(え?

そんな訳で、ネタが無いのでしばらくは上高地ネタで引っ張るのだ!!


まずは大正池

奥穂高岳。
(たぶんw)

IMG_4104s.jpg

やっぱ、PLフィルターは欲しいかもだ。
でも、肉眼に近い感じだからいらねーやw

その左隣に観える景観。

IMG_4093s.jpg

焼岳。

IMG_4094s.jpg

何故か観る人によっては寂しげに観えるであろう、枯れ木と言うかなんていうんだろう?そんな景色が好き。
幻想的に観えるからかな?

IMG_4164s.jpg
IMG_4169s.jpg
IMG_4173s.jpg





  1. 2008/10/13(月) 21:46:45|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

間欠泉

昨日はゴルフの後に、隣のO市でご苦労さん会という事で呑んだので、車を回収すべくO市へ。

寝ぼけていたせいか、服装は真夏と変わらない格好。
周りを見渡すと、長袖だったり上着を着ていたり。
なのに、半袖の俺・・・w
電車に乗るも、乗り換えの必要な電車に乗ってしまうしで、「なにやってんだろ、俺w」みたいな状態でなんとか、O市にたどり着いた。

せっかくなので、この前に諏訪湖の湖畔をブラブラした時に間欠泉を撮影できなかった事を思い出したので、またしても諏訪湖湖畔へ。


間欠泉は、もっと高く上がると想っていたが、近年は勢いが無いだとかで、この時はこんな感じだった。

IMG_3951s.jpg

自然のモノだっていう話だが、人の手が加えられているようだ。

IMG_3934s.jpg




  1. 2008/10/12(日) 22:32:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

豊作のキノコ

昨日はゴルフをやってきた。

が、客が少ないのか貸しきり状態だったせいもあったのと、今年はキノコの豊作の年だとかで、コースの脇に食べられるキノコがたくさん生っていた。
そしたら、それを見たGさんが目の色を変えてキノコを獲り始めるしまつ。
先に進まないので、一緒になって撮り始める自分。

画像はその獲ったキノコではないが、連れのボールが林の中に入ってしまって、一緒にボールを探しているフリをして携帯で撮影した物。
もっと、メルヘンチックな感じのキノコもあったんのだが・・・。

CA392353s.jpg
CA392355s.jpg

午前中は雨がぱらついていたが、昼辺りからとてもよい天気でよかった。

CA392356s.jpg





  1. 2008/10/12(日) 22:20:40|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レモンビール

前から店頭で気になってたけど、勢いで買ったしまった。

IMG_3879s.jpg
(余計な物写り過ぎw)

栓を開けると、ホップのいい香りがする。
本当にレモンビールなのか?
と想うが、味わってみるとレモン味だ。
レモンハイみたいだが、どことなくビールテイストなのが特徴か?
ビールテイストと言うよりも、レモン味に隠れてビールがビミョーに自己主張している感じかなぁ。




  1. 2008/10/10(金) 23:55:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バトソ

mixiのseraちゃんのところで、たまたま名前がのってたみたいなので、レッツラゴー!


01、あなたのmixiネームとそのゆらいは??

mixiに限らずネット上では、hinmiで統一。
でも、某所だけは違う名前にしてたな。
由来は小学校の時に転校してきた友達につけられたあだ名。

02、あなたの現在のTOP画は?

スイスポちゃん

03、現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ。

・・・mixiやってないと何の事かわかんないだろうけど。

WRC
MT車限定
Sleipnir
Visual Basic User's Club
どぶろく・マッコリ
CAD
100円ショップ ザ・ダイソー
新車情報
テキーラ♪

04、このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)

ここはmixi外だから、足跡は関係ないのだ。
だから、アンカーかなぁ。
興味のある方は持っていってください。

05、現在のメアドの意味は?

携帯のメアドだと、自分の名前と誕生日を組み合わせただけ。

06、現在の着信音は?

黒電話

07、待ち受け画像は?

オープンエミーロなので、いろいろと。
てか、写メ画像までもが・・・。

08、好きなタイプを外見で答えよう!

細身。
特に腰のクビレとか、太ももが細い感じ。

・・・が、自分の歳を考えるとまず縁が無さそうw
_| ̄|○

09、年上が好き?

同姓でつるむと年上が多いかも。
じゃなくて、異性の話?
年上だと甘えられていいかも。
だが、この歳になると年上はありえない。
年下の若いオナゴ、щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン

10、恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

特に無いし、想像できない俺って・・・w
_| ̄|○

11、今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?

_| ̄|○

12、財布はどんなの使ってますか?

LANCEL、

13、携帯はどんなの使ってますか?

au W53CA
すでにボロボロ。
買い換えたいw

14、使ってる携帯ストラップは?

付けてない。

15、手帳って持ってますか?

持ってない。
というか、使う癖が無いw

16、バッグはどんなのを使ってますか?

持ち歩かない主義。

17、バッグの主な中身は?

カメラバッグだたら、デジカメ。

18、持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

携帯、金、薬

バトン回してくれた人と同じだ。

19、今はいているパンツの色は?

紺と白のチェック

20、今、何を聞いているの?

秋の虫の声。

寒いから窓閉めよw



バトンって、ほとんどが自己紹介だから恥ずかしいかもだ。




  1. 2008/10/09(木) 23:30:06|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

とらんせんどw

ネタが無いので、そのうちに日記と言う事でエントリーしようとしつつ、してなかった話題でw


( ´_ゝ`)師曰く、
「相性問題があるから、トランセンドはやめておけ」
と言う話だったが、あまりの安さにつられてトランセンドのCLASS6のSDHCカードの8GBを8月に買った。
今までは調子よく使っていたが、ついに先日だったかデータが全て消えた。
( ̄ー ̄;

IMG_1121s.jpg

どうでもいいような画像ばかりだったのでどうでもいいのだが、やはり、予算的な事も考慮して4GBの一流メーカー品を買い足すべきか?
・・・今のPCでRAW現像を成功した験しがないし、4GBで充分だろうと言う計算w
_| ̄|○




  1. 2008/10/08(水) 22:19:05|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アイアンマン

H先輩:「映画でも見に行かないか?」
hinmi:「いいですね」
H先輩:「なにがいい?」
hinmi:「アイアンマン」
H先輩:「それ、知らない」
hinmi:「・・・w」

そんな訳で、先週末はウォンテッドを観にシネコンまで行ったのだが、あいにくウォンテッドの上映時間が19:20からと言う、とんでもない時間だったので、俺様の意見が通ってアイアンマンを観る事になった。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

で、いざ上映前に並んでみると、人が少ないw
そんなに人気が無くてつまらないのか?

が、H先輩曰く。
「今日はガリレオの日だからだ」
だそうだ。

たぶん、H先輩は「容疑者Xの献身」が観たかったのだろうが、違うシネコンへ行かねばならず、駐車場の関係でそこへは行きたくないらしい。

で、まぁ、アイアンマンだが、なんとなく観てみたいという程度にしか想っていなかったけど、これは面白かった。
お勧め。

Scan10001s.jpg

てか、アメコミだったなんて、さっき検索して初めて知った。(笑




  1. 2008/10/06(月) 22:57:58|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レスが遅れております

コメントが付いているにも関わらず、レスが出来ていません。
m(_ _)m

なので今しがたレスをつけていたらPCがダウン。
なんだか排気用のファンが1つ機能しなくなっていて電源が熱でダウンしたみたいだ。
新しいPCを買う余裕はないしなぁ。
┐(´ー`)┌



  1. 2008/10/06(月) 00:12:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

退会

見ちゃいましたね
そこのあなた...
見ちゃったね
見た人全員やる事...
絶対だから!
嘘つきは嫌いだよ!


以上、原文のまま。
てか、久しぶりにバトンで、しかも地雷w
mixiで林田さんのところで誘爆してしまったので、いってみよう!

 ...つづきを読む

  1. 2008/10/05(日) 23:33:39|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

レーズンアンドバター

仕事帰りに寄ったスーパーで衝動買い!

IMG_2835s.jpg

歳をとったせいか、脂っこいw
昔に食べたヤツはモーレツに美味かったのにwww
でも、田舎でも流通している商品だから同じ物なんだろなwwwww




  1. 2008/10/03(金) 21:48:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今シーズン最後の

ゴーヤチャンプルw

IMG_2802s.jpg

焼き豆腐のようなものは、火加減を間違えた豆腐www
てか、手抜きをして豆腐の水分をとばさないで調理する方が好きだなぁ。
それと、豚肉はバラ肉にかぎる。orz




  1. 2008/10/02(木) 22:22:38|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4