hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

オブジェ その2

ネタが無いのでw

IMG_2028s.jpg
IMG_2052s.jpg
IMG_2108s.jpg




  1. 2008/09/29(月) 23:14:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

不倫をしました。(嘘

追記

会社から携帯で見直したら、こんな内容だったので帰ってきたら削除しようかと想ったら遅かった。
ビミョーに出鱈目も書いてあるしw
つくづく、酒癖が悪いなぁ、とwww
_| ̄|○

まぁ、お二方にコメントをいただけたのでよかったのだが。
とりあえず、本文は沈めます。



 ...つづきを読む

  1. 2008/09/29(月) 00:46:52|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

写真日記の方がシックリくるw

今日は所用を終え、昼食をモスで。
緑モスに入ったのに、モスチーズバーガー。

CA392336s.jpg

普段は自炊していてロクな物を食べていないせいか、とても美味く感じた。

で、普通にハンバーガーなんてのもあるんだなと気が付いたので(昔から?)、これも食べたがモスチーズバーガーの後に食べると、とても物足らない存在だったなw

CA392335s.jpg

腹ごしらえも終わったので、打ちっぱなし開始。

CA392339s.jpg

無駄に285球打ってきた。
いや、無駄でもない。
今まではスイングが定まっていないような気がして、どうしたものかと想っていたが、ここにきてフォームをなんとなく変えてみたくなってきたので、変えてみたらいい感じ。

てか、肩こりに悩まされているのだが、肩のコリを解消するためにストレッチをしたり、逆の手で指圧したり、100均で買った肩こり解消グッズを使ってこってる部分を刺激したり、肩をグリグリ動かしたり、アンメルツヨコヨコのフェルビナクとか言う成分を配合したお値段の高い奴を塗っていたら日焼けでもしたかのように皮が剥けたりしていたら(!?)、やっぱり肩こりの最大の原因は運動不足のような気がしてきたので、そうなるとやっぱりゴルフのスイングは肩周りを酷使するので肩のコリほぐしにもいい感じだ。


しかし、デジイチを買ったって言うのに、携帯で撮影した画像が多くなりがちだなwww




  1. 2008/09/27(土) 20:01:26|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

鴨なのカモ

IMG_1910s.jpg
IMG_2011s.jpg
IMG_2157s.jpg




  1. 2008/09/25(木) 23:35:17|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分の説明書

話し相手:「hinmiって、血液型何型?」

hinmi:「当ててみてよ」

話し相手:「A型?」

hinmi:「違います」

話し相手:「じゃー、B型?」

hinmi:「違う」

話し相手:「もしかして、AB?」

hinmi:「ブブーッ!」

話し相手:「O型!? Σ(゜Д゜lll)」



O型らしくないらしい。
そんな訳で、本屋へ立ち寄ると気になる、

O型 自分の説明書

を買ってきて読んだ。

IMG_2326s.jpg

書いてるのを読んで、それはちょっと違うなと言うのが三分の一くらいはあったかな。
まぁ、そんなものらしいw

でも、これで1000円は高いかも。





  1. 2008/09/24(水) 23:02:10|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

苦しいw

IMG_2323s.jpg

今日の晩飯は、鍋焼きうどん、冷やっこ、ホッケのひらき、ゴーヤのスライス。
カロリー計算してないw
でも、完食www




  1. 2008/09/24(水) 22:59:03|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鳥みんぐ

そう言えば、せっかく望遠ズームもあるので飛んでる鳥も撮影したんだ。

甘い感じの画像だが、やはりピントがちゃんと合っていないのだろう。
難しいと言うか、鳥の撮影方法なんて知りませんからw

てか、タイトル通りにトリミングしている。(笑


IMG_1963s.jpg
IMG_1965s.jpg
IMG_1967s.jpg
IMG_1971s.jpg
IMG_2047s.jpg




  1. 2008/09/23(火) 21:45:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デゴイチ

諏訪湖の湖畔にあったD51。

IMG_2002s.jpg
IMG_2000s.jpg
IMG_2117s.jpg
IMG_2119s.jpg




  1. 2008/09/22(月) 21:50:21|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝たきり



 ...つづきを読む

  1. 2008/09/21(日) 23:48:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウミブドウ

ここんとこ、ブログの更新をしてなかったのは体調がすぐれなくて、仕事から帰ってきたらバタンキュー状態だったからだ。
いや、残業などはあまりしていなかったのだが・・・w

で、今日は実家の近くで飲み会だったので、昨日に実家に帰ってきたのだが今までの疲れが出たのか、寝込んでたww
台風の影響で、雨だとも想っていたのが朝から晴天でもったいない事をしてしまったwww

それで、実家に帰ってきた本当の理由は、一番最初に勤めていた会社の同僚との飲み会が会ったからなのだが、なんだかとてもマッタリできてよかったな。

そんな訳で、以前から食べたくて食べられなかったウミブドウをはじめて食べた。

CA392334s.jpg

なんだか、食感がプチプチするだけで味とかはよく分からなかったが、同席した人妻たちに言わせると、「癖がある」と言う事だったが、まったく分からなかったなwwww


こういう機会がある事には感謝をせねばと、深く想う今日この頃だ。




  1. 2008/09/20(土) 23:42:32|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オブジェ

意味も無くプラプラと諏訪湖の湖畔を歩いていて目についたので撮影。

IMG_2053s.jpg
IMG_2089s.jpg

いや、観光地なので目に付く物はたくさんあるのだが。




  1. 2008/09/16(火) 20:52:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

おまる号w

IMG_1953s.jpg
IMG_1955s.jpg
IMG_1995s.jpg




  1. 2008/09/15(月) 20:52:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

諏訪湖

今日は別の所へ撮影に出かけるつもりが、昨日のゴルフで急遽持ち上がったお疲れさん会で飲みすぎたせいか、スケジュールを立てられなかったのと、朝の二度寝と欝ってたせいで朝一から行動できない病が発病w

しかも、予想通り天気予報の予報通りにはならず、割かし晴天。
意地で出かけた。

とりあえず、わりと近場かもしれない諏訪湖湖畔を歩きながら撮影する事にしてみた。

IMG_2135s.jpg
IMG_1908s.jpg

が、なんだか途中でくたびれてしまい、予想したほどあまり撮影しなかったので、今週はこのネタで引っ張るために、少しづつUPwww




  1. 2008/09/14(日) 22:58:29|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奈良井宿にて 其の十一

撮り溜めていた画像をUPするつもりが、なぜだか見つからないw
てか、そんだけ撮影とかしてないって事なんだがwww

そんな訳で、木曽大橋。

IMG_1653s.jpg
IMG_1661s.jpg
IMG_1667s.jpg

調べてないけど、当時はこんな橋は無いはず。(たぶん)
まぁ、イメージなんだろうな。
夜はライトアップされているらしいが、このあいだ運転しながら見てみたらなんか補修中だったような雰囲気だった。(もしかしたら気のせい!?)
よく分かんないけど。




  1. 2008/09/11(木) 21:37:25|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

田立の滝

さる7月21日に( ´_ゝ`)師と田立の滝を訪れた。

が、なんだっけか?
工事中(ビミョーに違う)だとかで、立ち入り禁止になっていた。
が、せっかくやってきたので行ける所まで行こうという事になって先へ進んだが、なんと道が崩れているw

P1120084s.jpg

その脇にある、不動山展望台からの眺め。

P1120077s.jpg

そしたら( ´_ゝ`)師は軽く崩れた道を走破(走ってはいないけどw)、続いてここで滑ったら終わりだよなと想像しながら俺が続くww

その先にはようやく、螺旋滝が。

P1120086s.jpg

そういえば、この時のメインのカメラは機械式カメラであるミノルタSR-1sで撮影したのだが、未露光と言う事で(フィルムのセットミスorz)何も写っていないネガが手元にあるwww
フィルムの正しい巻き方も知らないなんて困った物だ。

それで、保険と言う事でサブのFX01で撮影したのが、今回の写真達だw

で、この先は橋が渡れなくなっていて先に進めないと言う話をすれ違ったおじ様が教えてくれたので、ここで引き返す事にw
あー、つまんねー。



あと、なんだっけか?
そうそう、道中の脇に生えていると言うか立っていると言うか、木の種類を説明するのに、

まきチャン
ひのきイチロー
さわら大師
けやきち君
もみ太郎

とか、意味不明なネーミングがされていて謎であった。

ちなみに、まきチャンてのは、コウヤマキ。

P1120055s.jpg

・・・この木の種類は、なんだろう?
よく見かける表面と言うか、木の皮ではあるが。(ヲイ




  1. 2008/09/10(水) 21:32:22|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

定時退社

最近はず~っと残業続きで、定時で帰るなんて事はなかったが、昨日は珍しく定時退社。
なので先週に引き続き今週末もゴルフなので、打ちっぱなしへ。

CA392331s.jpg

100球打っただけで、ヘロヘロになった。
いかん、体力が落ちてる。

てか、そのせいか昨日はブログを更新すべくメモ帳で下書きをしている途中で寝てしまったらしい。
寝室にPCを置いて正解だったのか失敗だったのか!?




  1. 2008/09/10(水) 21:29:28|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

尾ノ島の滝

デジイチを買ったものの、なかなか天候に恵まれずに撮影ができてないので、コンデジなどで撮り貯めていてUPし忘れのモノをUPする方向で。

まずは開田高原にある、尾ノ島の滝。

P1120015s.jpg

『尾ノ島の滝』で検索すると、どうやらもっと下流から撮影すると丁度いいらしいが、そんな事考える余地は無かったな。

でも、苔の付き具合がなんかいい雰囲気だ。

P1120020s.jpg
P1120021s.jpg

そういえば後日、会社の現場のデータベース端末のマウスパッドになっていた油の染み込んだ新聞(げーっw)に、「元は尾ノ島の滝は二本あった」とか、見出しが「幻の恩田発電所」になっている記事を偶然にも発見した。
自然のままだと、また違った格好をしていたと言う事なのか?
なんだか妙に整った形をした滝だなとは想ったけど、御岳信仰に関わりのある滝だけにやはり整った形をしている滝ほど人の心をつかむのだろかといい加減な事を考えていたが、もしかして人の手が加わっていると言う事か???

しかし、こんな山奥の滝に手を入れるなんて、人間の力って恐ろしいなどと想ってしまった。


えっと、ちなみに落差は30mらしい。




  1. 2008/09/08(月) 23:15:26|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

久々ゴルフ

今日は早起きして、ゴルフ場へ。
と言っても、ショートコースが6ホールしかないので、ゴルフ場と言うのかどうか?

CA392329s.jpg

結果は散々w
いつもの事だけどwww

てか、6ホールしかないので2回まわる事にしてたので、一回目が終わった時点で缶ビールで酒盛りww
午前中からなにやってんだかwwww


で、帰りの道中のスキヤで昼食。
今更、初メガ牛丼!!

CA392330s.jpg




午後は予定通りに雨が降ってきたので、帰ってきて昼寝をしたのであった。


・・・やっぱり、写真ブログって言うより、写真日記ブログになってしまうな。



追記

一枚目の画像は間違って変換してUPしたものを消して、再UPしたのに古い方のファイルが残っていいるみたいだw
面倒なので、放置。

てか、
携帯での撮影なので、あまりこのサイズはなぁwwwwww


追記2

直ってるw





  1. 2008/09/07(日) 21:47:26|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

トゥルーリー タウンザックS ネイビー

カメラバッグをどうしようと想っていたのだが、今日は遅くまで寝ていてそれからタイ式マッサージを2時間もしてもらって、ついでにトムヤンクンとかほうれん草と青梗菜の炒め物とか名前を教えてもらったのにまったく覚えてない生の海老の剥き身でビールのアテに最高な感じの料理をご馳走になって、それから同僚とゴルフの打ちっぱなしに行ってから、カメラバッグを探すたびへGO!!!

Pさんのアドバイスで最寄のアウトドアショップへ。

数あるザックの中から、カメラバッグとしての機能を持つザックを探し出すのは難しそうだ。
が、ザックコーナーにいた店員が割と若いねーちゃんだったので、ついつい鼻息荒くなりがちになりそうなのを抑えつつ、「デジタル一眼レフを収納するのに都合のいいザックは無いですか?」みたいな事を尋ねてみたら、予想を超えたとてもよい対応をしてくれたけど、結局はそのようなザックは無く、「カメラ店に行かれた方がよいのでは?」とアドバイスしてくれた。
カメラ店といえば、自分の場合は最寄のキタムラをチェック済みだが、イマイチ品揃えがwww
まぁ、店舗の規模を縮小したらしいので、「これだ!!」と言ったカメラバッグは無かったりしたわけだが、隣の市にあるキタムラなら確かもうちょっと品揃えがよかったので、その店まで行ってみることに。


で、物色する事1時間。(えー?
いいかなぁと思ったのが、エツミの

トゥルーリー タウンザックS

P1120361s.jpg
P1120362s.jpg
P1120377s.jpg
P1120380s.jpg

色は、ネービーブルー。
好きな色だ。

ポイントは・・・。
アレ?なって言ったけ?w
_| ̄|○

てか、荷室が上下に二分されていてどちらにもクッション性のある仕切りが付いているので、自分の場合は上にデジイチを収納して、下には仕切りをはずしたりして雨具なんかを収納すれば狙い通りドンピシャなカメラバッグだったのだ。

ロープロなんかも考えたけど、高すぎ。
これだと半分のお値段。

それとショルダーバッグも考えたが、肩がけだとなで肩な自分の場合はずり落ちる危険性がるのを考えてやめてしまったwwwww
でも、レンズの交換を考えるとショルダーバッグがいいなぁ。
脱なで肩って事で、ジムにでも通おうかしら♪
今回のザックは無骨なデザインだけど、ショルダーバックはクランプラーあたりに惹かれる。




  1. 2008/09/06(土) 22:26:34|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

奈良井宿にて 其の十

えっと、前回のエントリーの狛犬のいた鎮神社からの眺め。

IMG_1593s.jpg




  1. 2008/09/05(金) 23:17:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奈良井宿にて 其の九

奈良井宿の端っこにある鎮神社の狛犬。

IMG_1587s.jpg
IMG_1588s.jpg

なんとなく一枚目が雄で、二枚目が雌。
なぜなら金玉を・・・(ry

てか、同じ色あいのはずが、なんでこんなに色が違って見えるんだ???
_| ̄|○


追記

・・・もしかしたら一枚目はストロボを使っていたのか???




  1. 2008/09/04(木) 22:04:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

奈良井宿にて 其の八

IMG_1628s.jpg

はてさて、いつまでこのネタが続くのやらw


ていうか、今まで使っていたコンデジで出なかった感じの色合いが出て、実は嬉しかったりしている。
でも、それに必要だったのは、撮像素子の大きさでもなくミラーでもレンズでもないであろうと言う事が、んむ~wwwって感じだwwwww


追記

其の八が、其の七になってたw
orz





  1. 2008/09/03(水) 22:25:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奈良井宿にて 其の七

個人的に気になったこの日の人物No.1!
プライバシーの保護とかは、正面から撮ってないという方向でw

IMG_1581s.jpg




  1. 2008/09/02(火) 21:54:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

奈良井宿にて 其の六

別に奈良井宿がお気に入りでもなんでもないのだが、ネタが無いので惰性で更新中w
m(_ _)m

いや、ここは駐車料金がかからないし、町並みもよく残していると想う。

IMG_1549s.jpg

てか、自分の撮影センスの欠片も・・・www

てゆーか、こういったオブジェと言うかなんと言うかは、町のいたるところに配置されているが、やはり演出なんだろうか?
昔にこんな真っ赤な傘があったかどうか疑うが、演出ならばまぁ、いいのか。

まぁ、中国を匂わせる彼らの敵ではないがww


追記

断っておくが、中国臭プンプンの彼らの方がインパクトあり過ぎwwwww



  1. 2008/09/01(月) 23:36:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0