hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

妻籠宿でのスナップ その2

よく「スナップ」と言う言葉を聞いて、「なんのこっちゃ?」と想っていたら自分がよく撮る写真のジャンルの事だったらしいのはナイショ。(爆
ていうか、本当は風景がメインのはずだったんだけど気が付いたら、スナップが多いんだよなー。
じゃなくて、自分が風景のつもりで撮っていたのが“スナップ”とも言うらしい。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

よく分かんないけどさ・・・。


そんな程度の脳ミソしか持ってないけど、カテゴリー写真でブログをやっております。

で、これは間違いなくスナップだろうし(?)、撮り方もきっと王道なんだろうと想って撮った一枚。

200806tsumago17s.jpg

ミノルタ SR-1s
MC ROKKOR PF 55mm F1.7
SUPERIA X-TRA 400

有りがちと言えば有りがちなんだけど、有りがちでもいいと思ったんです。
まずは真似から・・・w
いや、あんまし観ない構図かもww
水平じゃないしwww

てか、55mmの短焦点レンズに収まるように人通りの多い妻籠宿の中を、カメラをかまえながら前に後に移動するのには小心者の俺様にはキツかったのだ。

つーかさー、何でこういう小物が通りに面した建物の壁にあるんだろ?
実際にそうだったのか、ただ観光客の目を引くための物なのか、どうなだろう???




  1. 2008/06/26(木) 20:31:04|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4