hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

VistaじゃなくてXP

PCの使用OSは発売と共にVistaへ移行するはずが、PCサクセス倒産事件に巻き込まれ、Windows2000のまま。
てか、XPのプロフェッショナルに移行した時に、OEM版をメモリバンドルで過去に買ったのがマチガイで、仕方なく2000を2年くらい使っていた訳だが、Vistaはなんだかイマイチみたいだし、「XPは来月で発売を終了する」、と
( ´_ゝ`)氏が言うので、懐は寒いがWindowsXPのHome Editionのアップグレード版を買った。

P1080220s.jpg


ついでに、HDDも買い増し。
念願の500GBだ。

P1080214s.jpg


てか、リーテル品は初めて買った事になる。
と、どーでもいい事に、感傷的になってみたりする。(え?



で、2年ぶりのOSのインストール作業。
ていうか、インストールにいたるまでに、いろいろな問題があった。
もう、時間ばかりかかってゲンナリw
さらに2000からアップグレードするつもりが、出来ない事に気が付きダブルショックww
確かに、パッケージには98とMEのみみたいな事が書いてあったwww

それにしても、入っていたアプリケーションやら何やらを元に戻すのはめんどくさいな。

それと、メモリ設定も久しぶりにいじる訳だが、ちゃんとブログにメモってあってよかった。

http://hinmi.blog2.fc2.com/blog-entry-52.html


しかし、アイドリング状態でCPU負荷が変動するのはどうしてだ?
それに、たまに動作が重くなったまま、モサ~っとなるのも2000のときと変わらんなw
今のPCを作った(買い揃えた)ばかりは、こんな事はなかったのになぁ。
今の構成で2014年まで使うつもりだったが、PC本体も新調したくなってきた。
嗚呼、何処かに20万円でもいいから落ちてないかなぁ。




  1. 2008/04/10(木) 21:05:06|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2