hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

例えばカーナビのエントリー

BZN-400


久しぶりに、カーナビを使って思い出した。

例えば近所の人たちと飲んでいると、なぜか突如として、

「やっぱカーナビは自立航法が付いてないとダメなんじゃないのかなぁ!?」

なんて、話になったりして、それもなんだか俺にあてつけてるんじゃないかなんて想う事がある。
というのも、今使っているカーナビのBZN-400はGPSだけで、他にジャイロや気圧計を持っていないので、長いトンネルでGPSをロストしてしまったり、ループ橋でリルートしてしまうからだ。

まぁ、ただ自分に対して言われているような気がするだけなんだろうけど、もしかしたら、結構、周りは俺のブログを見てるんじゃないかと想ってドキッ!っとしてしまう事がある。

もっとも、そう言う話を聞いても、ドキッ!としないように抜け目無いような事を書いていればいいけど、BZN-400を買ってただ嬉しいみたいな事しか書いてなくて、その辺にはまったく触れていないからなんだな。
というのも、別に俺の場合は最低、現在地が分かればそれでいいレベルなので、そんな事まで書く気にならなかったという訳なのだからだ。
でも、正直言ってカーナビを使い始めてからは、あまり地図は見なくなったかもしれないw

だが、もしもあの「カーナビをようやく買えて嬉しい♪」みたいなエントリーを誰かが読んで、「安いし使えるのか!」なんて思ってしまった人がいて買って使ってみたら、人によっては間違いなくガックリ来るんだろうけどなぁ。

そうなると、ブログはやはり難しいなぁ。
俺もどこか何気に人が読んで「ためになった!」と想うブログが書けたらだなんて無理な事を、何処かナマジ考えている所がビミョーにあるのがいけないかもしれない。
うむ~。


しかし、価格COMを覗いてきたら、この手のナビはまた一段と安くなったなぁ。
NV-U2が4万6千円ってどーゆー事だ!?
買い換えたいw

なんて、俺のBZN-400はフロントガラスにペタッ、と着くから便利なのだ。
なによりも、NV-U2だとつける場所に困るかもしれない。
あの吸盤だと、きっとそのままでは着く場所がないだろうしなぁ。

・・・実は、フロントガラスに何か付けるのは、本当のところは違反らしいwwwww
でも、俺の場合は、殆んど視界の妨げになっていないので、無問題なのだ!!!
なんて書いていると、また槍玉に挙げられたりしてw
イヤナヨカン





  1. 2008/03/31(月) 23:09:44|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

吉乃川 本醸造生原酒六段仕込

アルコールネタ連続三回目w

たまたま立ち寄った酒屋にて、 ( ´_ゝ`) 氏のオススメ。
てか、飲み切りサイズで生原酒なのが気にいったので、俺も購入。

で、今日になって飲んでみた。

P1080157.jpg
P1080163.jpg

P1080159.jpg


想ったよりも甘くて、なんだか爽やかだ。
だが、不思議と飲んでいるうちに、辛口に感じてきた。

う~ん、これくらいの度数の方が酔えるかもしれない。




  1. 2008/03/30(日) 20:29:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハートランドビール

だいぶ前に買ってあったのをようやく飲んだ。

P1080156.jpg


ホップの香りがよくする。
苦味もしっかりあって、美味しい。
いいかも。
500mlで300円というのも、輸入物の割には安いし。



しかし、いつも手抜きの撮影だが、今回も手抜きなので上手く写ってないなぁ。
いや、それなりに写っているのもあったんだけど、余計なものもたくさん写っていたからなぁ。



  1. 2008/03/29(土) 23:44:10|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

魔界への誘い

紅マスの燻製だが、ウイスキーか焼酎が合うと言う話なので、帰り際にスーパーによって余市の180mlで1280円くらいする奴でも買おうと思ったのだが、貧乏性が出て手が出ずwwwww

で、なぜか720mlでやはり1280円くらいで、

2007年全日本国際酒類振興会主催 全国酒類コンクール芋焼酎部門
第一位グランプリ受賞!!


という帯につられて買ってしまった、魔界への誘い

P1080120.jpg


飲んでみると、なにが魔界なんだろう?
まぁ、値段相応に美味しいな。
なんて、焼酎はあまり飲んでないからよく知らないけどw


てか、この商品の隣りに天璋院篤姫という製品があったので、そっちにすればよかったなぁ。(謎)




  1. 2008/03/28(金) 23:11:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

紅マスの燻製

和紀の池で釣った紅マスを手数料600円で燻製にしてもらっていたのだが、2週間半かかってようやくできたらしいので、取りに行った。

紅マス 燻製
P1080137.jpg


紅マスなので、身は赤いと言う話しだったが、本当に赤い。

P1080145.jpg


ヒッコリーの香りがいかにも燻製といった感じで、食べる前はキツイのではないかと思ったが、食べてみるとあまり気にはならない。
燻製というとカチカチに硬いイメージがあったが、普通に焼き魚と一緒で柔らかく身がほぐれやすしかった。
なぜか塩気が効いていて美味しい。




  1. 2008/03/27(木) 23:10:14|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

発見(BlogPet)

きょう、発見ー!

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/03/27(木) 07:35:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

colorhythm

発売されていた事に気が付かずにいて、他のCDを買いに行って発見をしたはよかったが、お金が無くて購入は見送っていて、ラジオを聞いていたらヤイコの『恋バス』が流れたので、「やっぱ、ヤイコ節いいかも!CD買わねば!!」ってな訳で10日ぐらいだったかに買ったけど、やっぱドライブにネットのお供に最高です。
って、完全に聞き流しているだけですがw

P1070639.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2008/03/26(水) 19:00:00|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピロシキ

スーパーで見かけて、「ピロシキって、どっかでロシア料理だって聞いたけど、見た目は揚げ物みたいだ、・・・どんなんだったかしら?」と想いながら買ってきたピロシキを食べた。

P1070652.jpg


な~んだ、ただのカレーパンだw

検索してみればロシア風揚げパンだそうで、そんな気がしたんだよなwww




  1. 2008/03/25(火) 22:07:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スパークル ジントニック

ここんとこ調子こいて蒸留酒ばかり飲んでいたら、身体の調子が悪い。
やはりアルコール度数の高い酒には飲み慣れていないからなんだろうなw

そんな訳で、適当に安いカクテルを買ってきた。

P1080109s.jpg


ジントニックなので、ジンのいい香りがする。
てか、トニックウォーターとの相乗効果の香りか?

つーか、ジンが飲みたくなってきた。
また、ボンベイを買ってこよう。





  1. 2008/03/24(月) 22:11:44|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雪割草

一週間前くらいから裏庭で咲いているらしいのだが、ようやく撮影する事が出来た。

雪割草01
雪割草02


しかし、去年は2~3輪しか咲いていなかったような気がしたが、今年はこんなに元気に咲いているので、それを思い出すとなんだか嬉しい。

 ...つづきを読む

  1. 2008/03/23(日) 23:46:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鍋焼きうどん

本当は同級生の嫁ぎ先のラーメンを食す筈が、準備中だった為に急遽、隣りのうどん屋へ。

なんとなく、鍋焼きうどん。

P1080085.jpg


( ´_ゝ`) 氏、ご馳走様でした。





  1. 2008/03/23(日) 23:30:43|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

節分草

現在使用中のWebブラウザはOpera、IE、Sleipnir、FireFox、goo RSSリーダー。
併用すると、よく落ちてくれますがw

で、goo RSSリーダーはBlog閲覧専用にして、いろいろな方のブログを登録しており、なかでもここ半年で増殖したのが写真ブログ。

そんな訳で、写真ブログを訪問していると、節分の季節辺りから登場するのが、節分草。

で、まぁ、撮影を趣味とするのならば、『右にならえ』って訳でもないが、撮るしんで日出塩駅の近くで群生しているという事を知ったので、 ( ´_ゝ`) 氏と一緒に撮影してみた。


節分草
P1070811.jpg


細かい説明はこの写真。

P1070773 2


平行感が・・・www

ていうか、自分の住んでいる所は、節句とか七夕が一ヶ月遅いとは思っていたけど、やはり気候的に一か月分寒いからなんだなと、改めて納得。



 ...つづきを読む

  1. 2008/03/22(土) 23:54:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

韓国の皆様、ご訪問ありがとうございます。

ブログのカウンターを見るとなんだか信じられない数字が!
アクセス解析を見てみると、リンク元が

http://images.google.co.kr/imgres?imgurl=http://blog-imgs-27.fc2.com/h/i/n/hinmi/CA390008.jpg&imgrefurl=http://hinmi.blog2.fc2.com/blog-entry-675.html&h=1280&w=960&sz=431&hl=ko&start=1&um=1&tbnid=ueQ2vHibKa7fbM:&tbnh=150&tbnw=113&prev=/images%3Fq%3Dw31ca%2Bvs%2Bw53ca%26um%3D1%26complete%3D1%26hl%3Dko%26lr%3D%26newwindow%3D1%26sa%3DX

で、ブラウザ設定言語が

ko

での、アクセスが非常に多い。

リンク元へ行ってみると、以前に胸がときめいてしまって、貫地谷しほりが表紙の週間ポストで、W53CAとその他のデジカメの画質比べを遊びでやっていた時の画像が、画像検索でヒットしたらしい。

韓国の皆様


韓国でも、『ちりとてちん』が人気なのだろうか?
でも、『ちりとてちん』って、落語が何かが題材だったような気がするんだけどなぁ。
韓国でも落語ってあるんだろうか???
な訳ないかw




  1. 2008/03/21(金) 22:23:02|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1/144 AH-64D アパッチ・ロングボウ

コンビニでうっかり衝動買いw

http://www.doyusha-model.com/list/figure/genyouki_collection/8_apachlongbow.html

AH-64D アパッチ・ロングボウ
AH-64D アパッチ・ロングボウ


470円くらいした。
ビンボーなのになんで買ってしまうんだろうねぇw

買う前はオランダ軍だと、「なんだかマイナー過ぎて嫌だなぁ」とか思っていたら、イスラエル軍機だったので少し安心。
てか、いつの間にか自衛隊にも配備されてたんだな、知らんかったw
つーか、買った時に店員さんが、
「これは第一弾なので、また次のシリーズがありますよ」
と、親切に教えてくれたのだが、なんだかとても恥ずかしかった。
本当は、こんな物を買っている歳ではないのだがwww





  1. 2008/03/20(木) 21:38:09|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

痛感したかったの(BlogPet)

きのう、痛感したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/03/20(木) 08:03:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤマメの塩焼き

今日の夕食のメインはヤマメの塩焼きだ。

P1070737.jpg


イワナとはまた違う風味がするような気がした。
美味い美味い♪




  1. 2008/03/19(水) 21:21:51|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ハーブの里 フィッシングエリア

先日はまたしても管理釣堀へ行ってきた。

http://www13.plala.or.jp/herb-fa/

P1070660.jpg
P1070659.jpg


相変わらず、ルアーは釣れなかったw

そしたらフライをやっている連れが、「道具一式2セット残ってるから試しにやってみれ」と言うので、お言葉に甘えさせてもらいやってみた。

そしたら、釣れる釣れる♪
入れ食いと言う奴だ。

フライの扱いには不慣れだけど、おかげで釣りを堪能できた。
釣りって釣れれば楽しいんだなwww


で、釣れた魚はトラウトばかりだったんだが、全てリリースしていたのでキープは無かったのだが、イワナ8匹とヤマメ2匹(通常はイワナ10匹、今回は連れがヤマメを2匹キープしていて、それに合わせてヤマメが付いたらしい)をお持ち帰り。

おかげで今日の夕食はイワナだった。

P1070684.jpg


美味しかった♪




  1. 2008/03/18(火) 23:12:43|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今さら初音ミク

世の中がどんなに大変な事になっていても、脳天気な俺様w

そんな俺様がだいぶ前に使うかどうか悩んでいたが、周囲からの『二次元疑惑』がありそうなので控えていた
初音ミク【フルみっく伝染歌プレーヤー】をサイドバーの下の方へ放置する事にしてみた。



萌え~な歌声に癒されてみてください♪(えー


注:現在はサーバーがダウンしている模様。




  1. 2008/03/18(火) 22:18:38|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クエルヴォ エスペシャル レポサド

前からテキーラを飲んでみようと想っていたが、『ショットガン』はまだいいとして、『塩を舐め、ライムを口へ絞りながら楽しむのが正統な飲み方とされる』とか、なんかだと敷居が高いような気がして、手が出なかった。
まぁ、ネタ的に美味しいのだがw

が、今回改めてテキーラを飲んでみたくなった病になってしまったので、改めて検索してみると、どうやら無色透明ではなく、オーク樽で熟成されたタイプはストレートでも美味しく飲めるらしいので、今日は他にも用事があったので売っていそうな店まで1時間ほど車でGO!(^▽^;)

P1070566.jpg


で、買ったのは、

クエルヴォ エスペシャル テキーラ レポサド 750ml 40度

ツーフィンガー ゴールドも、一緒に買おうと想ったけど、財布の中の現金が少なかったので買えずw
次回は、買う。

で、飲んでみた。

まずは、ストレートで飲んでみると、以外にも甘い。
しかも、蜂蜜のような風味で美味い!

晩酌には、ロックがいいかと想いロックにしてみた。

P1070648.jpg


まさしく、テキーラ ゴールド

が、鼻を抜ける時の風味が・・・w

脳裏にある情景が・・・ww


それは、クワガタを飼っているケースを開けた時の、空気www

一瞬、「うぇ!」っと想ったが、まぁ飲める。
こんな風に感じるのは俺だけかもしれないなw

常温でストレートで飲んだときは美味しかったので、次回からはストレートで飲むかな。
色がウイスキーに比べ色が薄いので、親に「濃いんじゃないか?」と突っ込まれる事も無さそうなので、なんとかなるかもしれない。(え?

いや、今また少しだけストレートで飲んでみた。
やっぱ、ちょっと苦手な風味かもwwwww

以後、気合いで呑みます!
(`・ω・´)シャキーン




  1. 2008/03/16(日) 19:45:40|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

すんき

白川氷柱群を撮影しに行った時に道の駅で購入した『すんき漬』。

P1070205.jpg
P1070053.jpg


食べてみると、記憶にあるすんきとは違って、なんだか寂しい味。
「これでは、買っていった観光客はガッカリするんじゃない?」
とか想ったけど、味噌汁に入れて食べてみると美味しい。
まぁ、塩分ゼロらしいので、ヘルシーなのだ!!




  1. 2008/03/15(土) 22:58:43|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1970年代 デリバリーバンタイプ

頂き物です。

P1070512.jpg


黒い物体は、大きさ比較のための携帯。

なんでも、コカコーラのオマケで車のリモコンが付いてくるらしいのです。

なので、さっそくに自分が生まれた時代に活躍していたであろう、デリバリーバンタイプを引っ張り出して遊ばさせてもらいました。
リモコンと言っても、感覚的にはラジコン。
よく走るかも。
でも、赤外線での遠隔操作になるので、5m離れると受信してくれません。
そこら辺がリモコンなんでしょうが、小学校の時になかなかラジコンを買って貰えなかった身としては、なんか、こう、感動と言うかなんと言うか・・・。
昔を思えばまるで夢の様で、とても嬉しい♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・・・これは甥に見つかったら取られてしまうなw

でも、まぁ、三つもある事だし。

P1070473.jpg


ここで問題です。
上の写真には、通常ではあり得ない部分が三つありますが、どういった事でしょうか?



お気遣い、ありがとうございました。
m(_ _)m





  1. 2008/03/14(金) 23:46:59|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コンビニケーキみたいだが

ケーキと言うと我が家では、家族の誰かが誕生日とかでないと食べられない。
で、買ってくるのは俺の役目。
てか、食べたいのでそれを名目に買ってくる訳だが、今日はなぜかケーキが用意されていた。

P1070458.jpg


なにはともあれ、美味しく頂きました。



  1. 2008/03/13(木) 21:40:19|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

わら(BlogPet)

きょうはさわらの格好とか発泡したかった。
それでゆいは熟するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/03/13(木) 07:31:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小野の滝 2008.3.7

そういえば、厳冬の間に撮っておこうと想いながらも忘れていた小野の滝を先週末に撮影してみた。
ちょうど、虹がかかっていた。

P1070109.jpg
P1070094.jpg


いや、虹がかかると言うかなんと言うか・・・w




  1. 2008/03/12(水) 20:45:48|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

熟撰

今日は休肝日の予定だったが、帰宅途中に聞いていたラジオで「アサヒプレミアム生ビール 熟撰、今日発売」と言っていたので、うっかりコンビニで購入してしまったw

P1070445.jpg


呑んでみると、スーパードライやプライムタイムからは想像も出来ないくらいに味が濃い。
一日に飲む量をビールだったら350mlまでと決めている自分には、ゆっくり味わいながら飲む事ができて、嬉しい感じのビールだ。

プレミアムビールの割にはモルト100%ではないが、まぁ、いいかな?

P1070449.jpg


そういえばプレミアムビールとは言え、なんだか高いような気がしたが、やはりビールもいつの間にか値上げがされているのか?
他の商品と見比べればよかったのに、何気に「これこれ!」って感じで買って来てしまったからなぁ。


しかし、アルコールネタ二回連続はやりたくなかったなw




  1. 2008/03/11(火) 23:27:24|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ワイルドターキー スタンダード

ボンベイサファイアも空いてしまったので、換わりになにを呑もうかと考えたらバーボンなる物をここ数年呑んでなかったので、ワイルドターキーの一番安いヤツを買ってきた。

P1070197.jpg


てか、なぜかスタンダードってなかなか売ってなかったんだよなぁ。

ちなみに、ロックの時はキリンの富士山麓に着いてきたロックグラスを愛用中。

P1070434.jpg


嗚呼、バーボンだ!
バーボンって正直まろやかでもないし(スタンダードだからか?)、スッキリしている訳でもなく、スコッチなんかに比べると雑味のような気がするけど、なんかいいような気がするんだよな。(謎
まぁ、こだわりが無いだけなんだろうけどwww

そういえば、なんでバーボンと呼ばれるのかはバーボン州で作られるからなんだそうな。
最近まで知らなかったw

で、ロックと言うには相変わらず氷が少なめだけれども、酔った気がしない。
昔は、匂いを買いだだけでも酔ってたのになぁw

でも、なんだかなんにもやる気がしないので寝ます。
おやすみなさい。
{[(-_-)]}zzzzZZZZ




  1. 2008/03/10(月) 21:37:56|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

釣のセンスゼロ orz

先輩T君と管理釣場へルアーへ。

じゃじゃ~ん!

P1070405.jpg


なんつって、初めて吊り上げたものの、どうやらルアーに食いついたのではなく、引っ掛けて吊り上げたらしい。
今一面白くない。
が、40cmくらいあったな。

が、今回は当たりが何回かあった。
そこで初めて、『合わせ』が必要な事に始めて気がついたりもした。
てか、『合わせ』なんて必要ないって話も聞いたのだけどなぁ。
ん~、それだけ釣のセンスがないって事だよなぁwwwww


そんなわけで、今日はニジマスの刺身にありつけた。

P1070419.jpg





  1. 2008/03/09(日) 20:35:44|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オオイヌノフグリ (QV-2900UX編)

今日は天気がいいけど夕方から出かけるので、どこか出かけるのも落ち着かないので仕方だ無いから車でも洗おうかと思ったら、お隣りさんが木の剪定を始めてしまったので、「なんだかやり辛いなぁ」と思ったところ周りを見渡せば、いつの間にかオオイヌノフグリが咲いていたので撮影。

最初は、光学8倍ズームを持つQV-2900UXを引っ張り出してきて、ミニ三脚で撮影すればいいと思い撮影を始めたら、マクロの時は殆んど光学ズームができない事に使い始めて何年たったのか分からないけど、そんな事にようやく気が付いたw

手持ちで、寄ればいいのだけど手ブレでブレて失敗するのは目に見えているので、三脚のみでの撮影。

04020015.jpg
04020016.jpg
04020017.jpg


やはり、古いデジカメなんだなと痛感w
てか、ベストショットモードを使わないと殆んどマトモに撮れないというのがミソだ。




  1. 2008/03/08(土) 12:08:10|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

はたごそば

一度くらいは入ってみようと思っていた、蕎麦屋で“はたごそば”を食べた。

P1070084.jpg


具は湯葉や麩や油揚げなどの十種類、出汁は鰹節、味噌は四種類をブレンドして仕上げた暖かい汁に、冷たい蕎麦をつけて食べると言う事らしい。
汁だけ飲むと、味噌辛い。
蕎麦を付けて食べると、「あぁ、なるほど」と言った感じ。
それ以上、書けないw

デザート(?)のミニ蕎麦饅頭が味噌辛くなった口の中を落ち着かせてくれるかもだw




  1. 2008/03/07(金) 20:25:27|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

情報(BlogPet)

きょうこんこんは、hinmiと情報がエントリーしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/03/06(木) 08:19:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>