hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

働くウルトラマンセブン

ジョージアを買ったら付いてきた。
通勤中らしい。

P1060662.jpg


しかし、ストラップにしては短いんだよなw

てか、診察中が欲しかった。(謎





  1. 2008/02/28(木) 23:19:07|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

宣伝発泡しなかった(BlogPet)

こんこんは、宣伝発泡しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/02/28(木) 07:40:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無駄な悪足掻きではあるが

ファッション雑誌なんて買ってもしょうがないのは分かっていても、オタ臭を消すべく気になって買ってみたりw

で、雑誌を買うとなぜかオマケが付いてくる。
今回はLEDライトだったので、車のキーに付けていた奴が電池切れらしいのだが電池の蓋を閉めすぎていて空いてくれないので、代替にしてみた。

P1060633.jpg


貧乏臭い気もするけど、悪くないかもしれない。




  1. 2008/02/27(水) 22:07:35|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

カキフライカレー

そう言えば、カキフライカレーを食べたので画像をUP。

P1060619.jpg


今シーズンはカキフライを食べてなかったかもしれないので、季節的に滑り込みセーフで食べれた感じだ。
美味っ!

しかし、辛さが普通のままだったので、辛さを足したらあまり辛くないのに、汗が吹き出てきた。






  1. 2008/02/26(火) 23:25:52|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Happy プッチンプリン

一週間以上前に7-11で発見したので買っておいたのを、賞味期限ギリギリの今日になって、ご飯代わりに食べた。

P1060602.jpg


ロックグラスと比べると、その大きさがイマイチ分からないのが残念。



 ...つづきを読む

  1. 2008/02/25(月) 22:19:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

( ´_ゝ`) に黄色ではなく、赤で指名されてしまったので、

『あなた色バトン』

いってみよー!


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/25(月) 20:49:37|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

昨日は映画の、

L change the WorLd

CA390021.jpg


を観てきた。

もっと、デスノートとリンクした内容かと思ったら、そうでもなかった。
普通に命の尊さなどを考えさせてくれる、良作って感じか。
まぁ、個人的には好きですが。

てか、一番の謎は部屋の隅々にバームクーヘンとかマシュマロをL自身が常に配置しているのか?と言った事なんだよな。
どーなってんだか???




  1. 2008/02/24(日) 12:55:25|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

高原亭

今日は、ヲッサン2人で映画を観る事に。
で、映画の前に腹ごしらえ。

味噌チャーシュー。

P1060556.jpg


なかなかのボリュームだ。
スープは出汁が効いていて、味噌ラーメンとしては初めての味わいだった。
美味いかも。
麺はちぢれ麺だった。

で、ギョーザ。

P1060555.jpg


大きかった。

店はこんな感じ。

P1060549.jpg





  1. 2008/02/23(土) 20:05:40|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

焼き菓子

今年もバレンタインデーは、なんとか無事に数個は頂く事が出来た。

そんな中、なんと、19歳のseraちゃんが焼き菓子を送ってくれました。
なんでも、一番好きなケーキ屋の焼き菓子だそうです。

それと本人曰く。

「田舎田舎と鹿と大仏でからかわれる奈良ですが
是非とも長野からブログにうpして良さを知らしめて下さい(`・ω・´) 」

( 原文そのまま m(_ _)m )

と言う事だったのと、今日になってようやく美味しく頂いたので、ご紹介いたします。

P1060544.jpg


調べてみると、奈良のケーキ屋さんの草分け的存在と言われている、アスター洋菓子店という老舗のケーキ屋の焼き菓子らしい。

奥の黒いのが、『果楽(カラック) ビターチョコ』と言う焼き菓子。
ビターテイストな濃厚な香りがよいです。
なんでも、洋酒漬けのフルーツ(レーズン、イチジク)なども使われていて、全体的にしっとりとしていて美味しい。

対になって『果楽(カラック)ソルトバター』と言う焼き菓子もあったけど、これは送ってくれた当日にさっそく頂いてしまったので、画像は無し。(あるにはあるのだけど・・・w)
で、ソルトバターはと言うと、名前の如く塩とバターが自己主張しているのかと思いきや、そんな事は無く、全体的に調和の取れた上品な味だった。
使われているドライフルーツは、洋梨、レーズン、杏、ミックスフルーツとふんだんに使われていた。

手前にあるのは、『メレンゲ苺』。
画像だと色が上手く出ていないが、本当は苺ミルク色♪
(色は勝手に命名m(_ _)m)
メレンゲと言うと、クリスマスケーキの上に乗っかっているサンタクロースを思い浮かべるのだが、全然違ったw
なんと言っても歯触りがサクッと軽くて、さっと解けてしまうのだ。
メレンゲってこんなに美味しかったのかと感動。
味自体は、フリーズドライの苺を使っているだけに、苺の風味と香りがします。

そんな訳で、美味しい焼き菓子をseraちゃん、ありがとう!!!
おいたんは嬉しいよ!!
ヾ(@^▽^@)ノ




  1. 2008/02/22(金) 23:06:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボンベイ・サファイア

ジンロックなら、

ボンベイ・サファイア

と、みなさんに勧められたので買ってきました。

P1060461.jpg
P1060459.jpg


Webでの情報では2800円くらいで、「高い!」と思っていたが、実際には1666円だったので、得した気分。

で、ジンロックで飲んでみた。

P1060491.jpg


正直、「これがジン?」と思ってしまった。

馴染みの松脂臭くいて、それでいて甘い感じの味ではなく、ミョーな清涼感を感じる。

調べてみれば、それもそのはず、ボタニカルと呼ばれる、インドシナ産カシア、イタリア産オリス、西アフリカ産グレインズ・オブ・パラダイス、スペイン産アーモンド、モロッコ産コリアンダー、ザクセン産アンジェリカ、中国産リコリス、ジャバ産クベバ、スペイン産レモンピール、イタリア産ジェニパー・ベリー、などが蒸留の際に蒸気が香りを拾ってくるかららしい( ペーパー・インフュージョン製法 )!?

そういえば、瓶の横に何か薄く印刷されているかと思ったらそれか。

P1060455.jpg


慣れてきたら、美味しく飲めた!
ブログをやっていてよかった。

瓶が空になったら、オブジェにしてみよう。




  1. 2008/02/21(木) 21:34:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

じん(BlogPet)

こんこんはじんぱちと本物とか準備するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/02/21(木) 08:24:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きのこクリームえびフィレオ

今日になってようやく食べた。
エビの歯ざわりが良く、美味かった。
P1060409.jpg


しかし、暗くて分かりづらいけど、挟んであるヒビ割れた丸いお餅みたいなのが、きのこクリームらしいが、もっとあってもいいな。
つーか、手間がかからないようになってんだなw



 ...つづきを読む

  1. 2008/02/20(水) 22:51:09|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

休肝日

日曜日から今日(火曜日)まで、休肝日にすると何処かで宣言したものの、日曜日は結局のところ呑んでしまったので、昨日今日は意地でも休肝日。
でも、会社帰りに車の中でラジオを聞いていると、キリンのお偉いさんたちが登場してきて、DJと一緒に新商品の宣伝をしていた。

http://blog.goo.ne.jp/80et/e/79172bddf61cf77a1fd1a116d0452593

そんなせいか、この手のビールと言うか発泡酒って美味かった試しがないのだけど、明日発売がフライングで売られていて、うっかり帰りに買ってしまったw

P1060391.jpg


i-podのデザインのパクリだそうですが、i-podなんて触った事も無いのでなんともw

ていうか、今日は画像をアップするだけ、飲むのは後日。
「昨日と今日はちゃんと我慢しました」
というだけの話wwwww




  1. 2008/02/19(火) 23:23:55|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

侮りがたし商店街

某日だったか所用を終え、とある街中をプラプラしていて、極て普通の酒屋の前を通り過ぎようとした時、「そう言えばそろそろウイスキーかなにかを買い足したいな」と思い、目の前の酒屋に立ち入った。

そしたら、なんと安売りと思われていたお店でも1500円で売られていた、ニッカのオールモルトが1200円で売られている。
P1040871.jpg


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/15(金) 22:05:55|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

北海道に試験する(BlogPet)

きょうは、北海道に試験する?

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/02/14(木) 07:33:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

柳葉魚

P1060191.jpg


現在、スーパーなどで売られているシシャモは、本物のシシャモではなくカラフトシシャモなどである事は有名。

そんな訳で、一度でいいから本物のシシャモが食べてみたいと思っていたので、北海道で本物のシシャモを買ってみる事にした。

最初に立ち寄った店でも、普通に10匹2200円で売っていたが、
「これは本物です」
みたいな事が書いてなかったので、別の店で何かそれっぽい事を書いてある売り物を発見。

P1060158.jpg
P1060154.jpg


そのシシャモを買ったわけだが、後から考えてみたら最初の店に置いてあった方が、見栄えが良かったかなぁ、と。
あの値段だから、カラフトシシャモって事は無いだろうし。
よく、『高級』とうたっている製品に限って、高級でもなんでもない罠にはまった様な気がしないでもないw

味はいつも食べているカラフトシシャモと違って、あっさりと淡白だったが、良くかんでいると皮の辺から脂がにじみ出てくる感じで美味かった。
あと、決定的に違うのは癖がない感じがしたが、これは保存の違いもあるかもしれないが。
シシャモを焼いたオフクロの話しだと、
「いつものシシャモと違って、首からお腹にかけて赤い帯がある」
なんだそうだが、はてさて。

なにはともあれ、悲願達成である。
満足だ。



http://ja.wikipedia.org/wiki/シシャモ

えええええ?
雄の方が美味いのかぁ。
次回があれば、シシャモの雄と八角だ。



  1. 2008/02/13(水) 22:50:18|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

じゃがいも焼酎

北海道で原料が、じゃが芋のメークインを使った焼酎の“喜多里”を買った。

P1060218.jpg


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/12(火) 21:17:17|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

空港での待ち時間

新千歳航空を発つのは18:50の予定だが、早めの方がいいと言う事で16:00には新千歳航空に着いていたような気がする。
ずいぶんと、気が早いというか慎重すぎるように気もするが、こんなものなんだろうか?
初めて飛行機に乗ったのはもう10年以上も前だったので、その時はどうだったかと思い出そうとしても思い出せない。
まぁ、年長の人がそう言うのだから、あまり深く考えない事にする。

だが、雪の為に1時間半の遅れだ。
東京行きにいたっては欠航らしい。
名古屋でよかった。


そんな訳で、待ちぼうけ。
空港内を休憩できるところを探してウロウロしてみる。

大きなぬいぐるみ(?)があって、その中を子供達が元気に駈けずり回っているんだが、その影響でぬいぐるみが揺れている。

P1060132.jpg


なんだか、子供達がうらやましいと思ってしまったのは内緒w


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/11(月) 23:07:13|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

時計台

札幌タワーでマッタリしているのも良いけど、もうちょっと時間があったのと方向も駅と同じなので、ガッカリな観光名所と言われる、

札幌市時計台

P1060113.jpg


を観光する事にした。


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/10(日) 19:39:25|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

札幌タワー

雪まつりの雪像を堪能するべく、大通公園を歩いていると札幌タワーの存在に気がつく。

P1060065.jpg


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/09(土) 19:23:26|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

開催二日前の“さっぽろ雪まつり”

札幌場外市場でお土産を買い込んで腹も膨れた所で、スケジュール的には唯一で、なおかつ、前日の宴会の二次会で飲み屋のねーちゃんに、「地元の人間としては、なんだかねー、って感じ」と言われてしまった、

さっぽろ雪まつり

開催二日前と言う事で、まだ準備中のところを見学するべく大通公園へ。

P1060011.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2008/02/08(金) 21:07:13|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

札幌 (午前の部)

朝遅くに起きて、用意が出来た所で幹事さんから電話があって、
「まだ寝ている人がいるから、集合を40分遅らせるよ」
みたいな電話があった。
どうやら、みんなは3時過ぎまで飲んでいたらしい。
元気がいいなぁ。
俺なんか、日付が変らないうちに寝ちゃったのになw

そんな訳で、時間もまだあるので、朝食と札幌散策を兼ねて、レッツラゴー!

路面電車だ!
P1050981.jpg
P1050982.jpg


今頃思ったけど、試しに乗ってみればよかったなw

 ...つづきを読む

  1. 2008/02/07(木) 22:10:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゴッコ

小樽から電車でサッポロへやってきた。
とりあえずホテルへチェックイン。
1時間ほどの休憩の後に、幹事さんが鮭児のルイベが食べられると言う事でチョイスしたと言う宴会会場である、
民宿料理なかのや”へ。

 ...つづきを読む

  1. 2008/02/06(水) 22:27:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

小樽

新千歳から電車で1時間半ほど揺られて、小樽へやってきた。
小樽では昼食を取るのがメインらしいので、目的地へ向かう。
歩道の脇には雪の山、流石は北海道だ。
P1050898.jpg


道中、踏み切りかな?と思ったら、カワイイ雪のトンネルが・・・。
P1050900.jpg


このサイズの写真だと分かりづらいが、手宮線跡地とある。
1985年に廃線となったようだ。


で、目的地に着いたら、一つの建物に複数の飲食店が存在する格好の店舗だった。
(こういうのをなんて呼ぶのだろうw)

小樽であるならば食すのは寿司と決めていたが、回転寿司しかなく、しかもコンベアーには寿司がのっていなくて、しかも回っていないw
なので、丼ぶり物の店に入って、ウニ丼を食べる事にした。

P1050904.jpg

2890円もしたのに、このボリュームは寂しいか。
しかも、普段食べる事のできるウニとあまり違いが無いような気がするw
まぁ、世の中、こんな物かwww


 ...つづきを読む

  1. 2008/02/05(火) 22:27:46|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雲の上の空

2月2、3日は近所の比較的若者の衆の集いで(10代~20代がいないw)、北海道に行ってきた。
行きの飛行機では、Oさんに窓側の席を譲ってもらえたので、居眠りしながら窓から撮影してみた。

最初は雲ばかりだったけど、やっぱ天気が良いと気分がいい。
下は、海!?

P1050819.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2008/02/04(月) 23:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

体験(BlogPet)

きょうこんこんが体験したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/02/01(金) 07:50:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2