hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

並木藪蕎麦

富士山でOFFしよう!の新年会の翌日は、寂しく一人旅w
というか、気ままな一人旅でもある。

朝食の時点でスケジュールの見直しをすると東京タワーと並木藪蕎麦は外したくないと想っていた。

そんな訳で、六本木ヒルズ東京タワーときたら次は腹も減ったので浅草の並木藪蕎麦へ。
てか、浅草には昨日来たばかりなのだが・・・w

P1050438.jpg


しかし、午後の2時半だと言うのに、なんで並ぶかね。
まぁ、20分ほどで店には入れたからいいけど。

とりあえず、酒ともりそばをオーダー。

P1050439.jpg


酒は菊正宗の樽酒という噂だが、店の人も「樽酒です」と言っていた。
これが、水みたいに飲みやすい酒だった。
まぁ、昼間っからの酒なので、これくらいが丁度いいような気もする。
ついてきた、味噌が美味いと想う。
ていうか、鴨拔きか天抜きをオーダーすればよかったが、まだ外で待っている他の客の事を考えると、ゆっくりするのは悪いのかと想ったら、オーダーできなたかったw
というか、後から分かったが、忙しい時はやってくれないらしいw

P1050440.jpg


やってきました、もりそば。
なんだか、ものすごく量が少ないw
なので、もりをもう一枚追加オーダー。

で、何故に並木藪蕎麦と言うと、やはりこのソバツユだ!

P1050442.jpg

P1050645.jpg


そう、漫画の美味しんぼにも出てきた、この店の売りである濃いソバツユだ。
これを体験したくて、わざわざやって来たのだ。
ていうか、 ( ´_ゝ`) とか花まきさんのブログを見ていて、他にも美味しそうな店はたくさんありそうだったのだが、たくさんありすぎてよく分からず、頭に浮かんだのがこの店ぐらいだったと言うのが本当の所だったりするがw

食べてみると、やはりソバツユが濃い!
それだけで満足かも。
というか、そばが手打ちでないという話しだけど、機会打ちらしいのがよく分かる。
そばがとても長いのだ。
おかげで食べづらかったな。

P1050441.jpg


とりあえず、目的は果たしたので、それだけで満足だ。
店を出てから振り向いて、店を撮影。

P1050443.jpg


午後の3時過ぎだって言うのに、なんでこんなに人が並んでんだ?
これじゃー、そばも手打ちでは追いつかないよなー。





  1. 2008/01/10(木) 21:56:05|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6