hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

肩透かし

ここ数日、やっきになって三角関数の勉強をしていたのだが(嘘)、その成果を出すべく試験場へ。
受付を済ませ、受付のお姉さんに案内される。
てか、このお姉さんが綺麗だった。
腰のクビレと細い脚に感動。
もう今日の結果なんてどうでもいいやと想ってしまったほどに・・・w
(;´▽`A``

そんな訳にも行かないので、気合いを入れなおしていざ試験。

予想外の内容だったwwwww
肩透かしって奴だ。

てか、ただ扱う数字が大きいだけだった。
まぁ、おかげで思った以上に楽勝。
でも、受かるかどうかは、とある理由で運任せ。
しょうがないか・・・。


試験の後は、しばらくは車の中でグッタリ。
疲れた~。
なんて思っているうちに、昼飯時。

今日は、久しぶりに五十番の焼きそば(大)。
P1050778.jpg


やっぱ、ここの塩焼きそばは美味い!
酢をかけたり、醤油をかけたり(これはないかも)、ソースをかけたり、ラー油をかけて味を変えて楽しむのだが、ノーマルがやはり美味いかも。
モフモフと凄い勢いで食してしまった。

で、カロリーオーバーだったので、カロリー消費のために散歩。
P1050780.jpg
P1050788.jpg


適当にシャッターを押してみたけど、やはりいい絵なんて撮れないなw
というか、俺って改めてあまり撮影とか好きではないな、と思った。
それでも、撮影をそのうちに趣味にしようとしている自分がよく解らない。
なんて、ちゃんと理由はあるのだが。





  1. 2008/01/30(水) 22:09:08|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

三角関数w

三角関数って中学の時に習ったのか高校の時に習ったのか、まったく記憶に無いのだが、訳あって復習する事になったので、家にある事典を引っ張り出してみた。

P1050771.jpg


でも、元々苦手と言うか授業中に寝ていたせいか、なんだかさっぱり。
・・・すみません、今まで理数系だなんて嘘をついてました。
m(_ _)m

しかも、必要としていたのは三平方の定理だと気がついた・・・w
逝ってよしでしすか?
てか、マジで恥かしいwwwww

とりあえず、目的は達成できたからよしとするかな。
あと、関数電卓なんかも使い方を全然忘れている。
歳は取りたくないものだw






  1. 2008/01/28(月) 23:15:43|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

腹黒度チェック

半月前ほど前にアメブロからのメールで紹介されていて、ブラウザで開いて以来タブも開いたまま忘れていた、

腹黒度チェック

をやってみた。

よく、「俺、今、黒い事を考えているな」と思う事があるけど果たして・・・。



 ...つづきを読む

  1. 2008/01/27(日) 16:19:20|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなに天気がいいのに

今日も廃人モード、昼まで寝ていたw

例によって何もする気が起きないが、少しだけ元気を出して家の周りをウロウロw

P1050739.jpg

そういえば、空ってどうやってピントを合わせるのだろう?
MFとか言ったって、コンデジじゃ無理のような・・・。
もっとも取り説なんて殆んど読んでいないのが悪いとも言う。

P1050741.jpg

しば桜が咲いている!
開ききった花はちょっとヨレヨレなので、開ききってないけど、花びらがしゃんとしている花を撮影してみた。

P1050746.jpg

ポリ製の桶の水が完全に凍っている。
昨日は家の玄関にある温度計が-8°だったらしいが、今日も-8°だったらしい。
凍る訳だ。


しかし、なにやってんだろう、俺。
やはり、引き篭もってないで、何処かへ遊びに行きたい所なんだがなぁ。
てか、貧乏だと何処へ遊びに行くにも金がかかる、なんて考えるものだから、こんな気分になって、廃人になってしまうんだろうな。
廃人じゃなくて、俳人だったら格好がつくんだろうけど、そんなセンスはゼロな訳で・・・ww(意味不明)
嗚呼、悲しきかなビンボーwww




  1. 2008/01/27(日) 15:08:53|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京(BlogPet)

きょうは、東京も体験するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/01/25(金) 08:23:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々、コロナビール

去年だったか、( ´_ゝ`) 氏の実家に伺った際に頂いたコロナビールを、ようやく今日になって飲んだ。

P1040810.jpg


ここんとこ寒い冬に飲むビールは、「やはり美味く感じないのか?」と思っていたのだが、これは久しぶりに美味しく飲めた。

しかもライムの果汁付なので、さらに美味く感じたような気がする。
でも、舌の肥えている人だと、「フレッシュのライムでないと、物足りない」とか言い出すのだろうなぁ、などとつまらない事も少し考えてしまったw
まぁ、俺的にはこれで充分に満足できてしまった訳で・・・。(^^)



 ...つづきを読む

  1. 2008/01/23(水) 21:30:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

ONE LIFE

今年初めて買ったCDは昨年の暮れに発売されたと思われる、倉木麻衣の“ONE LIFE”。

P1050660.jpg


CDを買った帰りに車の中で聴いてみると、マッタリできてよかった。

えっと、なぜ買ったかと言えば、たまにコメントをくれるJO-JOさんが大絶賛していたからだ。
もっとも、元々からわりと好きだったので、とても満足してます。

ていうか、車の中では今の所は発声練習ばかりしているので、なかなか聴く機会が少ないのがちょっと寂しいかも。





  1. 2008/01/22(火) 22:51:58|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

嗚呼、ダメ人間(注:ただのつまらない日記です。いつもだけど・・・)

昨日はご近所イベントのソフトバレーの去年の反省会だとかで急遽に連絡があったので、イマイチ気が進まないけど心願成就って事で、やはり人付き合いは大切した方が良さそうなので参加してみた。

やはり、そう言った場は苦手なので、結局はなんとなくやり過ごす形にw
俺って進歩が無いwww

で、まぁ、最後まで付き合っていたら、麻雀をやると言う事で帰ろうとしたら呼び止められてしまった。

徹マン


まぁ、あまり気合いの入った勝負は嫌いなのだが、マッタリとした感じでやる分には好きなので、結局は最後まで付き合ってしまった。

そしたら、帰ってきたら今日になってたなw
最近はあまり夜更かししてないし、夜遊びなんてしていないから新鮮と言えば新鮮だが、おかげで昼まで寝てしまった。

そこまではよかったけど、起きてからしばらくはパジャマのままPCに向かっていて、せめて着替えようとしたけど、着替えるのがメンドクサイ。
そのうちゴロンと寝転がって、軽く寝てしまったので、結局は布団に移動して夕方まで寝てしまったし。

本当は、今日の予定は本を読んだり履歴書とかを書こうと思っていたのが、何も出来てないw
なにやってんだろ、俺・・・。

さらに、あれだけ寝ておいてまだ眠い。

てか、なにをつまんない事を書いているんだろう?
ここまで読んでしまった人、ゴメンナサイ。
というか、ネタが無いってのは寂しいなw
m(_ _)m




  1. 2008/01/20(日) 23:39:09|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

携帯からでも

そういえば、ちょっと前にこのブログの携帯用のテンプレートを変更した。
てか、だいぶ前から「どうやるんだろ?」と思っていたのだが、よく管理画面を見たら設定できるようになっていた事にようやく気がついたからだ。
それと、今までは画像のサイズが大きすぎて携帯からはみられない事があったのだが、ちゃんとその辺も設定できるようになっていて、携帯からアクセスした場合は画像が携帯サイズになるように設定したので、携帯からも画像が観られるようになった。

blog keitai 2


FC2も頑張っているんだなぁ、と今さらながら思ったが、そうでもしないとやはり生き残っていけないんだろうな。




  1. 2008/01/20(日) 22:37:52|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

満足した(BlogPet)

きょうhinmiと、満足した。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/01/18(金) 08:55:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俺って天才!

先週だったか、出掛けついでに買い物を買って出たのだが、渡されたお金は2000円。
買い物メモにも書いていない大福まで買ったけど、ピッタシ収まった。

P1050625.jpg


それだけ・・・w




  1. 2008/01/15(火) 22:31:01|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

レインボーブリッジからの眺め

富士山でOFFしよう!の新年会の翌日は、なんとなく気合いが入らないが(いつもだがw)せっかく東京に来た訳だからと、六本木ヒルズ東京タワーをそれなりに気合いを入れて観光して、遅い昼食として並木藪で蕎麦を食べて酒を飲んだ所で、ようやくエンジンがかかってきた!
すでに午後の3時を過ぎていた訳だが、俺って救い様がないほどにロースターターだw

で、次は何処へ行こうと考えると、海へ行ってみたくなってきた。
海へ行って、水上バスかなんかに乗れば、ちょうど夕焼けなどが観られるかと思ったからなのだが、水上バスと言うと松本零士氏デザインの水上バス「ヒミコ」を思い浮かべてしまう。
だが、その時に手にしていたガイドブックが古くてそんな情報はのっていない。
お台場にも水上バスがあるので、お台場方面へ行く事に。
(今調べたら、水上バス「ヒミコ」ってのは、浅草⇒お台場へ行く水上バスだったらしいw)

とりあえず、ゆりかもめに乗り込み、日の出駅で降りて日の出桟橋へ。
20分遅かったw
次の水上バスだと、最終のあずさに乗れなくなる可能性が高いので諦める事に。
もっと朝早くから行動していればこんな事は無かったが、その辺は病気としいいようが無いからしょうがない。
_| ̄|○

次は、またも180円も払ってゆかもめで隣駅の芝浦ふ頭で降りる。
5分ほど歩くと、レインボーブリッジだ。

P1050459.jpg

とりあえず、時間もないのでレインボーブリッジを歩いて渡ってみる事にしたわけだ。



 ...つづきを読む

  1. 2008/01/13(日) 14:51:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

チョロQもどき

今日は重要な用件の為に車にて移動中、トイレ休憩に立ち寄ったコンビニにて発見。

CA390010.jpg


はしゃいでいる場合ではないのだが、なんとなくウキウキw
W53CAで撮影したら、うっかりナイトビジョン撮影モードで撮影したために、ノイズと言うか色収差(?)だらけw


 ...つづきを読む

  1. 2008/01/12(土) 23:50:49|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

鏡開き

今日は、鏡開き。
てか、日付が変わって昨日の出来事になってしまったw
とりあえず、お汁粉派の俺様としては意地で無意味に撮影をしたものだから、今年は2回目になるが画像をアップ。

P1050655.jpg


ウィキペディアでは、「武家社会の風習が一般化したもの」とあるな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/鏡開き

オフクロは普通に包丁で切ってたような気がするw




  1. 2008/01/12(土) 00:12:35|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント(BlogPet)

こんこんは、lenolのイベントを卒業するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/01/11(金) 08:27:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

並木藪蕎麦

富士山でOFFしよう!の新年会の翌日は、寂しく一人旅w
というか、気ままな一人旅でもある。

朝食の時点でスケジュールの見直しをすると東京タワーと並木藪蕎麦は外したくないと想っていた。

そんな訳で、六本木ヒルズ東京タワーときたら次は腹も減ったので浅草の並木藪蕎麦へ。
てか、浅草には昨日来たばかりなのだが・・・w

P1050438.jpg


しかし、午後の2時半だと言うのに、なんで並ぶかね。
まぁ、20分ほどで店には入れたからいいけど。

とりあえず、酒ともりそばをオーダー。

P1050439.jpg


酒は菊正宗の樽酒という噂だが、店の人も「樽酒です」と言っていた。
これが、水みたいに飲みやすい酒だった。
まぁ、昼間っからの酒なので、これくらいが丁度いいような気もする。
ついてきた、味噌が美味いと想う。
ていうか、鴨拔きか天抜きをオーダーすればよかったが、まだ外で待っている他の客の事を考えると、ゆっくりするのは悪いのかと想ったら、オーダーできなたかったw
というか、後から分かったが、忙しい時はやってくれないらしいw

P1050440.jpg


やってきました、もりそば。
なんだか、ものすごく量が少ないw
なので、もりをもう一枚追加オーダー。

で、何故に並木藪蕎麦と言うと、やはりこのソバツユだ!

P1050442.jpg

P1050645.jpg


そう、漫画の美味しんぼにも出てきた、この店の売りである濃いソバツユだ。
これを体験したくて、わざわざやって来たのだ。
ていうか、 ( ´_ゝ`) とか花まきさんのブログを見ていて、他にも美味しそうな店はたくさんありそうだったのだが、たくさんありすぎてよく分からず、頭に浮かんだのがこの店ぐらいだったと言うのが本当の所だったりするがw

食べてみると、やはりソバツユが濃い!
それだけで満足かも。
というか、そばが手打ちでないという話しだけど、機会打ちらしいのがよく分かる。
そばがとても長いのだ。
おかげで食べづらかったな。

P1050441.jpg


とりあえず、目的は果たしたので、それだけで満足だ。
店を出てから振り向いて、店を撮影。

P1050443.jpg


午後の3時過ぎだって言うのに、なんでこんなに人が並んでんだ?
これじゃー、そばも手打ちでは追いつかないよなー。





  1. 2008/01/10(木) 21:56:05|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

東京タワー!

富士山でOFFしよう!の新年会の翌日は、まずは六本木ヒルズをブラブラして、次は東京タワーへ向かい事にした。
田舎者だから、一度は東京タワーに登ってみたいのだ!

東京タワーが近づいてくるのを観ながら歩いていくと言った情景をイメージしていたが、まったくのお門違いだったらしいw

交差点を左に曲がって桜田通りになった所で、ようやく東京タワーのお目見えだ!

P1050353.jpg


以下、東京タワー絡みの画像ばかり。


 ...つづきを読む

  1. 2008/01/09(水) 22:10:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

六本木ヒルズw

富士山でOFFしよう!の新年会の翌日は、一人で東京見物w

泊まったカプセルホテルが、夜は蒸し暑くて眠れなくて、朝方起きる頃に涼しくなってきて眠くなってきた。
なので行動するのが億劫になってきてしまい、とりあえず東京タワーに登りたいというのが頭にあったので、なんとか出発する事にw

予定では一番先に六本木ヒルズを見物する予定が、暗い時に行った方がイルミネーションが綺麗らしいので後回しにするつもりでいたけど、明るい時の六本木ヒルズをチェックしてみたいのと、遠くから東京タワーに近づいてみたかったので、まずは六本木ヒルズへ。

てか、六本木ヒルズってどんな所か知らないんですけどw


で、地下鉄の出口からしばらく歩いて、変な建物があると思ったら、どうやら六本木ヒルズらしい。

P1050332.jpg


知らないってステキ。

とりあえず、うろついてみる。

P1050335.jpg
P1050336.jpg


よく分かりませんw

P1050337.jpg


東京タワーだ!

P1050341.jpg


これが、夜になると綺麗にライトアップされるのだろうか?

P1050342.jpg


このエントリーを編集しながら観ているけど、俺的にはイメージがガクトなので、なんだか寂しいw(え?
てか、毘沙門天が喋ってるぞ!

P1050344.jpg


このビルの52Fを目指したけど、よく分からなかったw
もうちょっと粘ろうと想ったけど、場違いな所へきてしまった感が強かったので、退却開始www






  1. 2008/01/06(日) 22:06:31|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

富士山でOFFしよう!の新年会

mixiのコミュニティー、富士山でOFFしよう!の新年会へ参加してきました。

ありがたい事に田舎から上京してきた自分のために、昼からイベントを計画してもらい、浅草寺へ初詣に!

アホなので、浅草橋駅から歩く事にしたら、遅刻してしまった。
なので道中に発見した、うんこビルを撮影できず。

雷門から本堂まで340mかぁ。
そこで待ち合わせだが、ぴんきーさんとをじこ。さんとぬぼゆきさんの3人と無事に合流。
初詣開始。

しかし、凄い人だ。

P1050300.jpg
P1050303.jpg


俺が腹ペコだといけないと、みんなが心配してくれたので、みたらし団子を食べる事に。
食べたのは、をじこ。さんも気にしていた餡子入りみたらし団子。

P1050304.jpg
P1050305.jpg


をじこ。さん曰く、「餡子いらねー」でした。
俺は、「hinmiさんはどう?」と聞かれて、「こんなもんじゃないかなぁ」と言ってみたけど、実はをじこ。さんと同じ意見。
つまらん嘘をついてゴメンナサイw
m(_ _)m

P1050306.jpg
P1050308.jpg


はてさて、いよいよ本堂が迫ってきました。

P1050318.jpg
P1050320.jpg


お賽銭箱に、五重に縁がありますようにと、50円玉を投げ入れてみる。
人が多さ過ぎて落ち着いて願い事ができなかったけど、まぁ、そんなモノと言う事にしておこう。

P1050321.jpg


参拝も終わった時点、夕方に合流するはずのさすらいがーさんも着てくれたと言う事なので合流。

メンバーも揃った所で、昼飯。

P1050323.jpg


広島焼きを五重塔の下で食す。

ついでに、缶ビールも呑んだ。
ボッタクリなお値段にはビックリしたなw

ていうか、この日くらいは眼をバチッと開けていようと思ったいたのだが、特急あずさの中で飲んだビールのおかげで、目が開かないw

P1050299.jpg


なのに、ここで飲んでしまったビールのせいで、余計に瞼が重かったw
ボヒャ~っとしているのは、いつもだけどw

初詣も終わり、「次はどうする?」と言った事になった時に、ぴんきーさんの爆弾発言が・・・!



 ...つづきを読む

  1. 2008/01/05(土) 23:07:07|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

心願成就

今日は今年初の寝正月w
いや、9時頃には目が覚めたけど、布団から出られなかった。

いつもの悪いクセで、考えてもしょうがない事を考えていた。

今まで、願いつづけていても、あまりにも自分に対して自信がなく、周囲がいくら骨を折ってくれても、それに答える事が出来ず、いつも後悔ばかり。
そろそろ、そんな悪循環から卒業したい。

P1050602.jpg
P1050604.jpg


三日に初詣をした浅草寺で購入したお守り。

心願成就

意 味: 宿願の達成。心の中で願い続けていた希望・夢が、その通りにかなうこと。

縁結びのお守りでもあるらしいが、自分がしっかりしないとお守りだけではどうしようもない。
頑張りたくても、頑張り方を知らないw
できる事をとりあえずやるしか無さそうだが・・・。

・・・って、歳いくつだよ?
と、もう一人の自分が言うw
○┼< バタッ





  1. 2008/01/05(土) 19:14:21|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

チップしたかも(BlogPet)

きょうこんこんは、購入された!
それできょうは、チップしたかも。
だけど、後味も現像したかも。
それでさわらと購入も登場するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2008/01/04(金) 08:26:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お汁粉

普通、酒飲みは甘いものはどちらかと言う嫌いなはず。
で、俺様は酒が好きなのだが、同時に甘い物も好きw

そんな訳で、雑煮とお汁粉とどちらが好きかと言えば、迷わずに“お汁粉派”だ!
ナンダソレ

P1050295.jpg


と言う訳で、夕食がお汁粉だったので、無意味に画像をアップ。





  1. 2008/01/02(水) 20:58:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

同窓会

皆様、かわりましておめでとうございます。

えっと、昨年は祖母が亡くなったので、こういう言い方をするそうです。
今まで知りませんでしたw



今年はゆっくり寝正月と思いきや、元旦そうそうはご近所イベントのマージャン大会、今日は中学生の時の同窓会。

P1050286.jpg


いつものように、どさくさに紛れての盗撮。
リサイズしてあるからいいよなぁ!?

てか、今日は ( ´_ゝ`) 氏が撮影担当。
みんなで「プロ?プロ?」とか言ってたな。
俺はっていうと、現像用にノートPCを持ってきただけでノータッチ。(^^;
( ´_ゝ`) 氏、お疲れ様でした。


・・・久しぶりに会う人ばかりでしたが、男はあまり変わらない印象だったけど、女の人はけっこう誰が誰だか分からなかった人が多かったなw

で、自分はと言うと基本的にこういった席は苦手だったので、適当にやり過ごす程度だったのだが、やはりそんなんだと面白くないw
「順調にいい大人になっていれば、そんな事はなかったのにな」、とかひたすら後悔w(え?

とわいえ、こういった機会がある事には感謝。



実はこんな感じでしょうもない奴ですが、今年も皆様よろしくお願いします。
m(_ _)m





  1. 2008/01/02(水) 16:49:27|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2