hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

W53CA

ようやく携帯を買い替えた。
今までカシオを二回続けて使っていたので、次は別のメーカーにと想っていたのだが、価格コムのクチコミ掲示板に「カシオ製端末の動作速度が一番速い」と書いてあったので、それを鵜呑みにして今回もカシオ製端末。

P1050075.jpg

カメラのレンズ周りのデザインが他のメーカーみたいに殺伐としていない所がいい!

P1050081.jpg


P1050082.jpg


今まで使っていた、W31CAよりも薄くていい感じだ。
だが今日、釣りに行った時に連れが最近になって機種変をしたという、東芝製端末を触らせてもらったが、そっちの方が軽快だったような気もするwww

しかしだ、このW53CAにした最大の理由はやはり、デジカメ性能。
注目は、500万画素、手ぶれ防止機能、ナイトビジョン撮影、28mm相当の広角画角だ。
個人的には、ナイトビジョン撮影と手ぶれ防止機能への期待が大きい。
が、ナイトビジョン撮影時は100万画素限定で、手ぶれ補正が解除され、ベストショットが使えないらしいw

・ナイトビジョン撮影

夜な夜なエール


ナイトビジョン


・通常撮影(100万画素)+ベストショット食べ物 

食べ物


上の画像は全て、画質はノーマルモードで、手ぶれ補正無し。

ていうか、ナイトビジョン撮影は使える。
コンデジのFX01だとフラッシュを使わないと暗くなってしまうのに、ちゃんと写っている。
同じに食べ物を撮影すると、ベストショットの方が色は出るが、ナイトビジョン撮影の方が綺麗に写っている。
でも、FX01よりもノイズは多いなw
とりあえず、ビールの撮影はW53CAで決まりだ!(え?

500万画素の画質もPCのモニターでじっくりと観てみたいが、マイクロSDが無いので無理w


・・・と、それだけ弄くって満足してしまった。




  1. 2007/12/09(日) 22:58:16|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8