hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

シメイ・レッド(BlogPet)

こんこんはシメイ・レッドがほしいな。
hinmiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/11/29(木) 08:34:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

シメイ・レッド

先日、アイシティー21の酒コーナーで、以前はネットの通販サイトで見た時に700円くらいしたような記憶のある、シメイのビール(330ml)が450円くらいで売っているのを発見したので、思わずレッド、ブルー、ホワイトと共に購入してしまった。
で、今日はレッドだけ飲んでみた。

P1040821.jpg
P1040911.jpg
P1040823.jpg


いや、これは濃厚で美味い!
330mlしかないので、ゆっくり味わおうと想っていたのに、どういう訳かすぐに無くなってしまったw
また飲みたい。

P1040887.jpg


しかし、今になって検索してみると、普通に420円くらいで売ってるww
とわいえ、普通のビールの倍の値段だよなぁwww







  1. 2007/11/28(水) 19:42:49|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

il||li _| ̄|○ il||li

日曜日は一年半ぶりにゴルフでコースを回ってきた。

CA321242.jpg


なんでもこの日は、ブチジストンカップだとかでコンペに参加しているわけだが、そんな事は御構い無しでいつものペース。

ていうか、本当はあらゆる意味でダメなのに、朝からビール→ウイスキー→ビール→ビール→ビール→ビール→ビール→ビールとか飲んでいたw

で、結果はブービー賞狙いだったのに、ドベ。
ドベというのは、一緒に回った衆の中でドベとかのドベでわなく(当然ドベだけど)、ブリジストンカップ全体で“ドベ”だった訳だ。
il||li _| ̄|○ il||li

しかも、 チビッコもコンペに参加していたような気がする。
チビッコに負けたwwwww

まぁ、チビッコとは言え、俺よりもゴルフ慣れしてそうだったから、しょうがないかぁ。





  1. 2007/11/27(火) 22:37:31|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ワイン臭せー

土曜日はH先輩と一緒に、アイシティー21へバイオハザードⅢを観に行った。

が、道中に立ち寄ったコンビニにてホットワインを発見してしまい、朝から飲んでしまった。

P1040800.jpg


甘くて飲み安いワインだったが相当に車の中が臭ったらしく、運転しているH先輩に、「ワイン臭せー」と言われてしまった。
そんなに臭うとわ・・・w


以下ネタバレかも?



 ...つづきを読む

  1. 2007/11/26(月) 22:39:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モルトクラブ

最近になって飲み始めたウイスキーだが、当初はボトルが空になってから次のウイスキーを購入するつもりでいたのが、このあいだ100均でワンショットグラスを買ってきて、安物ながら飲み比べをしてみるとメーカーや銘柄による違いが割と分かるので、「これは面白い」と思い、安物ウイスキーを極めるべく、ボトルが空になる前に次に気になるウイスキーを買ってくるようになってしまった。

とりあえず、安い割にはモルト100%のウイスキーである

モルトクラブ

を買ってきた。

P1040772.jpg


飲んでみると、ストレートでも飲みやすい。
オールドみたいにキツイ感じがあまりしない。
ロックも美味いかも。
ハイボールも美味いと想う。
値段的には富士山麓と同じくらいで、度数は低いがスモーキーな感じもまったくしない。
定番にするならこれか?



 ...つづきを読む

  1. 2007/11/24(土) 23:31:10|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デフォルト(BlogPet)

きょうhinmiは、個展に通勤したよ♪
でも、身内みたいなトレーニングしなかったよ。
それでデフォルトも解禁しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/11/22(木) 08:32:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

画像表示テスト

ブログ巡りをしていたら、自分と同じくVGAくらいの画像を表示している方のブログがあって、そのVGAくらいの大きさの画像をクリックしたら更に多き画像が出てきた。
それを観て、「そういえば、FC2も管理画面が変わって、サムネイルの大きさを設定できるようになってたんだ!」なんて事を思い出したので、試しに横が1280ピクセルぐらいに画像をアップして、サムネイルをVGAサイズに設定してみた。

P1040730.jpg


下は従来どおりVGAサイズにリサイズしたもの。

P1040730_20071122204915.jpg


素画像を使用した方がキレイだなw
どうしようか。
でもサムネイルにしておくと、携帯からも画像が観えるんだよなぁ。
うむ~。

画像は叔母夫婦が写真の個展を開いたと言うので観に行った時に、会場の階段に飾ってあったリスの剥製。
暗いな、画像w
テストと言う事で。


・・・もしかして、縦長の画像の場合はもっと大きく表示されそうだ。


 ...つづきを読む

  1. 2007/11/21(水) 23:19:37|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年のヤーコン芋

やはり、家庭菜園までは手が回らない俺様。
そんな訳で、自分のワガママで作りはじめたヤーコンは、すっかりオフクロ任せだったが、無事に収穫できた模様。

P1040748.jpg


さっそく食べたけど、甘味が少ない。
と想ったら、どうやら10日ほど置かない甘味がでてこないらしい。

あと心配なのが種芋の保存。
去年は失敗したからなぁw
ネットで調べると、やはり畑に埋めておくのが一番いいらしい。
ん~。




  1. 2007/11/19(月) 22:04:18|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

電脳戦機バーチャロン

数年ぶりにTVゲームソフトを買った。
買ったのは、1996年と11年も前にゲームセンターに登場した

電脳戦機バーチャロン


P1040714.jpg


電脳戦機バーチャロンと言えばMODEL2
MODEL2と言うと登場当時は、従来のポリゴンに加えてテクスチャーマッピングが採用されたので衝撃的だった事を覚えている。
それをPS2でエミュレートしての移植らしく完成度も高いというので購入した訳だ。

ゲームセンターで遊んだ事はあまり無いけれども遊んでみると、とても動きがスピーディー。
実は、セガ・サターン版もPC版も持っていて遊んだ事もあるけど、それに比べるとさすがにエミュレートしているだけあって、完璧な感じだ。

ていうか、PS2のコントローラに触るのも久しぶりなので、上手く操作が出来ないw
コントローラの設定をEDITで編集して、遊んでみてもなんだかイマイチ。
デフォルトのツインスティックモード(?)が一番良さそうなので、慣れるしかないのか?

しかし、自分で遊ぶのも楽しいけど、収録されている名のあるプレーヤーの方々のリプレイを鑑賞するのもなかなか楽しい。
その他にも資料的な価値もあったりと、バーチャロン好きにはたまらんかも。

・・・俺様はって言うと、このゲームは好きだけど、実はよく知らんのだがwww


SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン


追記

インプレスのGAME Watchにて、

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」 シークレット要素公開

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071026/omg.htm




  1. 2007/11/18(日) 23:03:24|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

一番絞り とれたてホップ

今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日だが、「ボジョレー地方と日本しかやってないお祭りだ」なんて事を改めて考えて今年もスルー。
とも想っていたけどM氏に、「今日は解禁日」と言われてみるとやっぱり「そーいやー最近はワインも飲んでねーなー」とか想ってしまったw
そんな訳で帰りにコンビニで買っていこうと想ったら、売っていませんでしたww
(T_T)


そんな訳で今日は、昨日に買ってきた

一番絞り とれたてホップ

を飲んだ。

P1040692.jpg


これはホップが効いていて、美味い!



そーいえば、以前に一番絞りスタウトの説明をしてくれて、ブラックレッドアイを教えてくれたコンビニの店員さんが、今回もこの一番絞りとれたてホップを「季節限定で、おいしいですよ」と説明してくれた。
その店員さんだが、他の店員さんが「オーナー」と読んでいた。
店のオーナーだったのかぁ。




  1. 2007/11/15(木) 22:38:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

パピプペピポパポ

パタリロ♪

○┼< バタッ






(;´▽`A``
エントリー名と冒頭とはあまり関係がないのだが、声を変えるだけで「話し方」「外見」「人生」が変ると言う、

現役ヴォイスティーチャーが教える 世界一簡単に自分を買える方法 聞くだけでなりたい自分になれるトレーニングCD付き

と言う本を買ってあったので、最近になってようやく読んだ。

P1040683.jpg


さすがに読むだけではダメで、トレーニングが必要みたいだ。

で、言葉と声を磨く基本トレーニングの中に、滑舌よくしゃべることを意識しながら声を出すと言うので、「ナニヌネノ・ナネニノヌ・ナネニヌネノナノ」とかって言ったりするのが上手く言えずに、

「パピプペポ・パペピポプ・パピプペピポパポ」

が言えたりして、ふと「パタリロじゃんw」と想ってしまったのだwww


この本はCD付なんだが、今日の通勤の時にさっそく車の中でやってみた。
会社に着く頃には一通りが終わるのだが、口と喉が疲れる。
練習の効果はすぐには現れてくれないようで、会社では喋るにしてもなんだかいつも通り。

精進するしかないかw




  1. 2007/11/15(木) 22:17:38|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ザ・サントリーオールド43°プレミアムリッチ 原酒付きパック

ここんところはウイスキーにハマっている。
で、今回は昔だったか親父が飲んでて、一緒に少し飲んだ事もある“ダルマ”もといオールドを買ってきた。
通常は40°らしが、これは43°。
3°の違いがどれほどの物かはよく分からないが・・・w

P1040628.jpg
P1040630.jpg


http://www.suntory.co.jp/news/2007/9906.html

で、飲んでみたらこのあいだ飲んだ、マルスウイスキーの工場限定“富士”よりもキツイ。
色も濃いところを見ると熟成は進んでいるようだ。
と言う事は、俺としては若い酒の方が好みって事だよなぁ。

ハイボールで飲むと炭酸の苦味が気になる。
・・・、いや、これはその時のおつまみだった大魔王ジョロキアのせいかもしれないw

やっぱ、ロックがいけそうだ。

P1040680.jpg


ていうか、オマケの原酒が楽しみだ。




  1. 2007/11/12(月) 22:57:42|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

ジョロキア

先日、コンビニで買った、

大魔王ジョロキア

を食べた。

P1040622.jpg
P1040656.jpg


普通に辛かった。
てか、このシリーズは歯ごたえが硬いので好きになれないw

つーか、手元に数ヶ月前に買った”暴君ハバネロ帰郷編”があるw
食べる時が無いww
どーしよーwww




  1. 2007/11/08(木) 22:43:18|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

祖母

身内の事をブログに書くつもりはなかったけど、昨日、祖母が亡くなった。

 ...つづきを読む

  1. 2007/11/08(木) 22:33:37|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

意識(BlogPet)

きょうこんこんは、さわらは意識するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/11/07(水) 07:41:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

工場限定 富士

最近になって飲み始めたウイスキーだが、こないだマルスウイスキー工場を見学した際に、見学コースの最後にある売店で買った、“工場限定 富士”と言う商品名のウイスキーを買ったのだが、飲んでみた。

P1040448.jpg


こないだまで飲んでいた、”富士山麓”に比べるとスモーキーさがまったく無く、飲みやすいウイスキーだ。
でも、俺には違いなんてそれくらいしか分からない。

ウイスキーはハイボールで飲むのが気にいってしまった。

しかし、なんで駒ヶ岳の麓の工場なのになんで、名前が富士なんだろう?
それはさておき、”駒ヶ岳”と言う名前でシングルカクスのビンテージ物が一桁違いの値段で売られていて、飲めるものなら飲みたいが多分これからも縁の無いものだろうなw
まぁ、無理すれば買える値段ではあるけど。




  1. 2007/11/06(火) 19:45:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」

こないだ駒ヶ岳登頂をもくろんだ時に、「眠いw」と想いながら菅の台らバスセンターまで向かったのだが、その時に途中のコンビにで「パーフェクト・ジオングが入っていればいいなぁ」とか思いながら、うっかり買ってしまった400円の食玩の中身がなんと、

P1040469.jpg


パーフェクト・ジオング

だった!

駒ヶ岳で登頂を目指したときに天気が悪かったのは、これで運を使い果たしてしまったからだとか・・・wwwww
_| ̄|○




  1. 2007/11/06(火) 19:30:55|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンガは文化 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マンガは文化
「本日はまんがの日ですが、一番最近読んだマンガは何ですか?」
100集突破記念特別版著者自選集の美味しんぼ。
最近は漫画とか読んでねーなー、とか想いながら本屋の漫画コーナーに目をやったら売っていたのを買ってあったので、今日になってようやく読んだ。
これを読んでしまうと、100集全部を集めたくなる罠。


P1040608.jpg




  1. 2007/11/03(土) 21:58:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キュリオス

ガンダムSEEDなんかは最初は観てなくて、途中から録画したものを「観なさい」と渡されてから観るようになったけど、今やってるガンダムOOはいい歳をこいているのにも関わらずに最初から観ていたりする。


 ...つづきを読む

  1. 2007/11/03(土) 21:47:16|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6