hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

南信州ビール アンバーエール

先日、マルスウイスキー工場を見学して際に、うっかり購入してしまった

南信州ビール アンバーエール

を飲んだ。

P1040581.jpg


大手メーカーの大量生産ビールと違って、フルーティーでいかにも地ビールといった甘さも感じられるけど、ないよりも味が濃厚で美味いです。

一緒に買ってきた、ゴールデンエールは親父にお土産として飲んでもらったけど、こちらは普通の大手メーカーのビールに味が近かった模様。

P1040443.jpg




ていうか、若かりし頃は周囲から、

「ビールは喉越しとキレのスーパードライに限る!」

と言われて育ったせいかビールには味わいを求めてなかったので、こういった地ビールの存在はやはり衝撃的だ。
というか、晩酌をするにもビールだったら350mlまでと決めているので、喉越しを求めていると、あっという間にビールがなくなってしまうので、やはりビールにも味わいを求めるようになってしまったのか、最近はスーパードライを見る目が違ってきてしまったような気がする。

P1040282_2.jpg


とわいえ、冷蔵庫にスーパードライが入っていると安心してしまうw
刷り込みって怖いwww





  1. 2007/10/30(火) 23:13:11|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

蛍光灯が約束されたみたい(BlogPet)

きのうhinmiの、蛍光灯が約束されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/10/30(火) 08:13:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日の中央アルプス

さて問題です。
木曽駒ヶ岳はどれでしょう?

P1040494.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2007/10/28(日) 20:54:55|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木曽駒登頂断念

mixiのコミュニティー、“富士山でOFFしよう!”内で発生したイベント、

木曽駒ヶ岳で体力チェック!来年の富士山頂を目指せ!

に参加したのだけど、あいにくの天気でどうなるのか想ったら、ぴんきーさんの「とりあえずロープウェイで上がってみる」の一言で、いざバスに乗ってGO!
バス空の景色は紅葉で綺麗だった。
ロープウェイはと言うと、霧が酷くて殆んど景色が見えなかったw
ロープウェイを降りて、建物の外に出ると温度は2.6°で酷い雨。
それでも「歩いてみよう!」と言う事になり、レインウェアを着込んでいざ出陣。
様子見に山頂を目指したけれども途中で雪が積もり始めてきたらしく、「これ以上は危ない」と言うベテラン二人の意見で、山頂までもうちょっとの辺で折り返す事に。

個人的にはもっと登りたくて、一人だったら絶対にもうちょっと先に進もうとしていたに違いないのだけど、断念する勇気と言うのを目の当たりをしたというかなんというか、その辺はとてもいい勉強になりました。

P1040397.jpg
P1040400.jpg


実は登りたかったのは気分的にだけで、安物の登山靴は雨がしみてきたし、ユニクロで買った手袋は防水が効いてなくてベタベタw
そんな訳で装備的には、無理があったので引き返して有り難かったとも言うのだけれどもw


 ...つづきを読む

  1. 2007/10/27(土) 23:09:36|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

あなたにひとめぼれ



 ...つづきを読む

  1. 2007/10/26(金) 21:50:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FINAL FANTASY Ⅶ POTION キャラクター缶

ミンティアのドライハードが切れたので、コンビニへ。

ついでに、変ったものは無いか物色。
そしたら、変な缶を発見。

FINAL FANTASY Ⅶ POTION キャラクター缶

以前の瓶の奴は手が出なかったけど、なぜⅦなんだ?
10周年らしいが・・・。
しかも、缶・・・。

で、爆乳が揺れている事だけは覚えているティファがあったら買ってみようと想ったので探したらあったので買ってしまったwwwww
200円かよw

P1040353.jpg
P1040347.jpg


なんかちょっとイメージが違うな。

しかし、効きそうにないな。
オロナミンCみたいなものか?

P1040350.jpg


今日、飲んでしまったら眠れなくなるので、飲むのは後日にするのだ。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol2/index.html

てか、クラウドとティファとユフィーは二種類あるのかぁ。




  1. 2007/10/23(火) 23:26:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

後の月

今日、10月23日は陰暦の9月13日で十三夜。

以前、 ( ´_ゝ`) に、

月は三脚無しでも撮れるぜ
デジタルズ-ムで一杯に写るくらいにして
マニュアル露出にして絞りを8くらいで
シャッターを1/60~1/128くらいで
撮って見よう
写るはずだ


と、月の撮影の仕方を教えてもらったので、懲りずに撮影しようと想った。
で、絞りをどうすればいいのか分からなかったので、初めて取り説を開いてみたが、絞りなんて載っていないw
シャッターも一番速くて、1/8だったしw

そこで、ズームを最大にして露出をいろいろにしてみたけど、結局上手くいかずwww

P1040359.jpg


_| ̄|○


やっぱ、一眼レフとか欲しいな。
でも、今の稼ぎでは厳しいw
てか、何で一眼レフが良いのかって言ったら、撮像素子の大きさが全然違うんだなww

http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm

驚いたwww
(ノ゚⊿゚)ノ





  1. 2007/10/23(火) 23:08:35|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

失敗しなかった(BlogPet)

きのうこんこんが、失敗しなかったー。
でも、他所は購入すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/10/23(火) 09:34:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

グラスとか水割りとかハイボールとか

先日買った富士山麓だが、結局のところはビールばかり飲んでいて、あまり飲んでいない。

だが、やはり健康の事を考えるとウイスキーの方がいい。
焼酎でもいいんだが、焼酎ブームのせいか他所で飲むとビール→焼酎という流れが出来ているので、うちでも焼酎を飲むというのが面白くないというのもあるので、やはりウイスキーがいいのだ。

まぁ、週一くらいのペースでウイスキーなんだが、まずはオマケのグラスを使って、水割り。
甘く飲みやすかった。

P1040203.jpg


グラスの底に富士山の姿が見えます。

P1040201.jpg


空のグラスだとこんな感じ。

P1040181.jpg


黄金色の空と富士、って所か。


で、ハイボール。

P1040341.jpg


これは美味い!


・・・甘くて飲みやすいとか、美味いとか書いたけど、正直な話、最初はなんて言うのかなぁ、スモーキーフレーバーって言うんですか?「焦げ臭い」とか想ったんですけど、それはそれで味だと想うし、よく分からないけど樽の匂いかもしれないし(もしや、蒸留で焦がした!?)、慣れてくると気にならなくて、甘さが引き立つような・・・、そんな感じだ。





  1. 2007/10/22(月) 21:59:17|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さすがはプロ

昨日、PC机の照明に使っている、見た目が蛍光灯が曲がりくねったような電球がきれてしまった。
なので、メーカーと型番を控えて電気屋へ。

量販店なのだが、同じメーカー製の物がない。
困ったので、店員に「Mというメーカーのxxxと言う型番に相当する製品は無いか」と尋ねると、少し考えて、「それならこれです」と教えてくれた。
正直、若干小さいような気がしたけど、その商品を購入。

P1040269.jpg


だいたい同じ大きさだ。
店が大きいから小さく見えただけかも。
プロ意識って凄い。





  1. 2007/10/21(日) 22:43:29|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

松茸

今日はお隣さんから、松茸をお裾分けして貰ったみたいだ。

P1040246.jpg


こういう時は、田舎住まいで良かったと想う。
ありがたや、ありがたや。



 ...つづきを読む

  1. 2007/10/18(木) 20:39:12|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

Wonka Chocolate

チャーリーとチョコレート工場の上映やDVD発売が終わってから2年くらい経つのに、なぜだかウォンカ社長のチョコレートが山盛りのように売られているのを発見したらしく、リンダお姉様が送ってくれました。

P1040227.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2007/10/17(水) 20:25:09|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

SサイズとMサイズがありますが・・・

SMばとん

これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
【○】or【×】+一言で答えましょう!


基本、地雷系はスルーなのだが、変態バトゥンに続く変態系バトン第二段と言う事で、しょぼしょぼ日記でおもいっきり踏んでみたw



 ...つづきを読む

  1. 2007/10/16(火) 18:20:23|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バランス(BlogPet)

きょうこんこんは、lenolでバランスっぽい晩酌したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/10/16(火) 08:29:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

変態バトゥン

『アンカー禁止バトン』で、

>> ☆変態ですかド変態ですか
>
> ノーマルを装う努力はしてるけど、根本的に変態

だなんて、うっかりカミングアウトしてしまった。
で、しばらくしてからぴんきーさんのブログ、

ぴんきーのよこちん

で発見した、

変態バトゥン

これを見たら、なんだがミョーな責任感に駆られてしまったので、試しに逝ってみますw


 ...つづきを読む

  1. 2007/10/15(月) 22:44:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蕎麦刈り

心配されてた天気も悪くなく、ご近所イベントの蕎麦刈りをしてきました。

CA321244.jpg


場所によっては、実の付きが悪いものもあったけど、実の付きがいいと作業のし甲斐があったな。
しかし、ふんだんは鎌なんて使わないので、けっこうくたびれた。

刈る作業が終わってから、みんなで昼食だったのだが、この時に発泡酒が出たので350mlを2本飲んでしまったのだが、これは失敗いだったかもw
オマケに7-11のおにぎりも4個ぐらい食べたような気がするww
腹が減っていたのか?

昼食が終わったら、脱穀開始。
「なにをやるんだっけ?」と、ぼーっとしていたら、やる事がないw
とりあぜず、適当な事をして誤魔化していたりした。
しかし、毎年のように唐箕での実とゴミの選別は難しそうだったな。

2時には終わったけど、帰ってきてからまた寝てしまった。
どれだけ寝れば気が済むんだ、俺。
昼の酒は効くwww







  1. 2007/10/14(日) 17:15:44|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

BAT-TUN!

またまた、しょぼしょぼ日記からバトンが。

■BAT-TUN■

カトゥーンかよ!!!

と、このバトンのお約束であろう事をした所(?)で逝きまふ。




 ...つづきを読む

  1. 2007/10/13(土) 22:42:15|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

研げた!

明日は蕎麦刈りと言うご近所イベントに出る事にしてあるので(出なくてもいいんだろうけど)、今までマトモに研いだ事のない鎌を懲りずに研いでみた。

 ...つづきを読む

  1. 2007/10/13(土) 21:26:30|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

健康のために

現在、闘病中。
なのに晩酌するようになってしまったw
まぁ、酒類の中で好きなのはビールで、次が日本酒で、その次は何でもよかったりするんだが、よく飲むのはビール。

で、ビールだと糖質とプリン体が気になる所なので、蒸留酒に切り替えようと想い、酒屋へ。
最初は、「ワイルドターキーが飲みたい!」と思い、スタンダードを買おうとしたのにワイルドターキー8年って奴しか売ってない。

それで、他の酒にしようと思い目に付いたのが、

富士山麓

P1040140.jpg


安くて、グラス付だったので、それだけで購入。

とりあえず、ロックで飲んでみたらウイスキーなんて飲みなれないせいか、キツイ。
オフィシャルサイトを見たら、ウィスキーの1/10程度の水で割ると美味いらしい。

そういえば、M氏はハイボールが美味いって言ってたなぁ。





  1. 2007/10/12(金) 23:19:01|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉

まだ呑んだ事がなかったので、呑んでみた。

P1040164.jpg


これ、美味いです。
てか、スタウトって飲み慣れてなくて「黒ビールはこうでなくっちゃ!」っていう、定義がない中では、バランスがよく感じる。
ギネスなんかがクリーミィーでコクがあって苦味がよく利いていて、美味いと思うけど、これはバランスよくまとまっているって感じだ。

なんて、飲んだのが昨日だから既によく覚えてないけどw





  1. 2007/10/12(金) 22:39:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケータイ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイ
「あなたはどの会社のケータイを使っていますか?またストラップなどデコレーションはしていますか?」
コメント欄に書こうとした事をタイムリーなので、こちらへ書くことにした。

まずは、キャリアはAu、端末はカシオ製のW31CAを使ってます。

弟からメールが送られてきたのが、W31CAでは画像が着いてきただけ普通のメール。
だが、同じメールをPCで見ると、デコメっぽい。
弟に聞いてみたら、機種変更をしたらしくデコメができるらしいとの事。
機種は、W52CA。
先を越された。
て事は、俺が機種変更するならW53CAか?
しかし、兄弟でカシオびいきをしなくても良さそうなものだが・・・。
でも、M氏もW53CAとか言ってたなw
デコメはドコモだけしかTVで宣伝していないので、Auはできないのかと思ったら、できるんだもんなぁ。
しかも、アウトルックエクスプレスで普通に観られるって事は、HTMLと互換性アリって事だよな。




  1. 2007/10/11(木) 21:06:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アンカー禁止バトン

しょぼしょぼ日記からバトンが回ってきた!

『アンカー禁止バトン』

ルール
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず記載しておいて下さい
・そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)


アンカー禁止ですか、禁止とか言われるとアンカーしたくなる。
てなわけで、アンカーですw
<( ̄- ̄)> エッヘン!

 ...つづきを読む

  1. 2007/10/10(水) 23:50:01|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

富士山 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 富士山
「富士山に登ったことはありますか? もしくは登ってみたいと思いますか?」
五合目までなら車で行った事がありますw
でも、mixiのコミュニティー「富士山でOFFしよう!」に参加しているので、来年は登頂予定だ!
がんばるぞ!!!




  1. 2007/10/09(火) 22:55:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

デコメ?

今日は、午前中に用事があって、しかも、ものの勢いで丸一日休みを取ってあったので、両親と一緒に出かけました。
出かけた先は弟夫婦の住居。
実は7月に赤ちゃんが生まれていたのに、いろいろあってまだ一度も会っていなくて、初対面。
小さくて可愛かったです。
まだ首が据わっていないので、恐る恐る抱っこしてみたらどうもお父さんと間違えてるみたいで、なにやら話し掛けてきます。
お父さんは今、仕事してるんだけどなぁ。
でも、さすがにお父さんではないのが分かったのか、泣き出してしまった。
やはり、分かるものなんだなぁ。

家に帰ってきてから、弟にメールをしておいて、しばらくしたら返信が来た。
そしたら、弟のメールらしくなくgif画像が二つも添付されている。
どうしたんだろう?と想いながらメールを読んでいくと最後に画像が。

!cid_01@071009.gif
!cid_02@071009.gif


もしかして、これがデコメなのか?
はじめて見た。
まぁ、画像の趣味はきっと嫁さんだろうけど。
しかし、どうやるんだろう?そのうち調べてみようかな。
でも、メンドクサイw

ちなみに、赤ちゃん画像は無し。
なぜなら、こんな馬鹿ブログには、彼の将来を考えると載せられませんww




  1. 2007/10/09(火) 22:52:09|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おきは期待したかった(BlogPet)

きょうこんこんは日本酒も発見されたみたい…
だけど、hinmiと、おきは期待したかった。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/10/09(火) 08:23:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

村民運動会

今日も昼まで寝ていたかったのだが、村民運動会で二種目ほどの競技に参加予定だったので村民運動会に参加してきた。

CA321227.jpg


現在、闘病中なのだが、以前は一種目だけ参加してフラフラになっていたけれども、今日はそんな事がなかった。
なかなかの進歩なので良しとしたい。

でも、帰ってきたら寝てしまって慰労会はサボってしまった。
まぁ、今回は住んでいる地区が運動会の準備をする番であったのにもかかわらずに、それに参加していなかったので、どのみちはあまり首を突っ込みたくないといった事もあったからなぁw





  1. 2007/10/07(日) 16:59:34|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ギネス

久しぶりにギネスを飲んだ。

P1040152.jpg


さすがに泡がクリーミーです。
口に含むとローストフレーバーって奴ですなんでしょうか、香ばしいです。
次にしっかりとした苦味が口に広がって、美味い!!!
発泡酒を2本買ってもおつりがくる値段だけの事があるなぁ。

てか、俺って苦味が効いたビールが好きなんだなぁ、とつくづく思う今日この頃だ。




  1. 2007/10/06(土) 23:23:35|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

登山グッズ アルコール編

今度の登山は雪が降るかもしれないくらいに寒いので気付用にと思い、ポケット瓶タイプのウイスキーを購入しようと某スーパーへ。

CA321232.jpg


思ったよりも値段が安い。
てか、ぴんきりかぁ。

で、安いところでトリスかREDか無頼派にするかで悩んだ。
安い順にアルコール度数が37度、39度、40度。
元は同じ酒ではないのかと疑ってみつつも、一番歴史の古そうなトリスを選んでみた。

どんな味なんだろう?
楽しみ。

 ...つづきを読む

  1. 2007/10/05(金) 23:27:32|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

生搾り みがき麦

日本酒で言う所の吟醸並に手が込んでいるだろうからと期待してみたけど、普通に発泡酒だった。

P1040144.jpg


138円だからって2本も買ってしまったんだよなw



  1. 2007/10/04(木) 23:06:42|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そば処 あお木

最近は「オムライスとか喰ってねーなー」などと思っていたので、昼食はオムライスと思っていたけど、昼になったら暑い。
なので冷たい蕎麦を食べる事に。

もりそば800円。

CA321226_20071003200223.jpg
CA321228.jpg


リーズナブルだ。
しかも久しぶりに見る感じの黒ぽい蕎麦。
だが、自分で手打ちした蕎麦よりも、細くて長さが2~3倍と言った感じに短くて太さもマチマチな蕎麦。
でも美味かった。
一応、ネットで調べるとこの界隈では一番人気の店だしなぁ。
てか、隣の客の注文したざるそばが、とても綺麗に打てているように見えてしまった。
ハズレを引いた!?





  1. 2007/10/03(水) 20:08:15|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>