hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

一番搾り スタウト

先週だったか、アマゾンで本を3冊買ったばかりで、まだ一冊も読み切っていないのに、また2冊もアマゾンで注文したしまった。
で、今回もコンビニ決済なので会社の帰りに7-11へ。

駐車場でWとばったり会って店内に入ってから20分近く話をした。
それからビールでも買って帰ろうかと思い、ビールコーナーへ行くと見慣れないビールを発見。
カゴに入れていざレジへ。

そしたら、その見慣れないビールを見た店員の第一声が、

「これ、今日発売なんですよ!」

まさかコンビニでビールの解説をしてもらえるとは思いもよらなかったので、一瞬たじろいたけど、

「そうなんですかぁ?」

と言ったら、

「これ、おいしんですよぉ。私も大好きなんです」
「昔もあったんですけれども、黒ビールが下火になって消えてしまったのですが、また出たんです」
「それと、トマトジュースで割ると美味しいんですよ!」
「ブラッケンドマリーって言うんですけど、グラスに缶ビールとトマトジュースを同時に注いで氷を入れて飲むと、とても美味しいのです!!」

みたいな事を店員の方が嬉しいそうに話してくれた。

ていうか、ブラッケンドマリーと聞こえたけど、ブラックアンドマリーの事だよなぁ。
てか、それが本当の発音!?
英語がまるでダメな俺wwwww

とりあえず、今日が発売日らしいのと、ネタ的にもオイシイので飲んでみた。

P1040069.jpg


これは香ばしい感じで、ウマイ。

あっ!

http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/about/index.html

9/19発売なのに、今日は9/18だよなぁ。
フライング発売!?


次回はトマトジュースと一緒に買ってこよう。


追記

スタウトとトマトジュースを使ったカクテルは、一般にはブラックレッドアイと呼ばれています。



  1. 2007/09/18(火) 20:14:14|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4