hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

カッカッカッカッカーカッカッカッカッカッカッカー♪

今月も今日で終わり、月日の流れが早く感じるな。
で、そんな9月には異常事態が発生しまくっていたのだが、それは今月だけでアマゾンを3回も利用してしまったのだ。
買ったのは9割方は本なのだが読むのが追いつかないw
たしか、今年の目標は「余計な本を買わない」だったんだけどなww


で、残りの1割なのが大塚愛の新しいCDアルバムの「LOVE PiECE」。

P1040129.jpg


大塚愛と言えば、「ヨゴレ」だとか「実は性格が悪い」とか話も聞くし、本人もラジオで「ドロドロのドラマが好き」などとも言っていて、

工エエェェ(;´Д`) ェェエエ工工

などと想ってしまうのだが、なぜかCDは買ってしまう。
アニ声だからかwww

ていうか、アルバムには毎回に一曲はバカ歌というか悪ふざけな感じの歌が入っているので、そこら辺が実は好きなのかもwwwww

カッカッカッカッカーカッカッカッカッカッカッカー♪

蚊っ蚊っ蚊っ蚊っ蚊ー蚊っ蚊っ蚊っ蚊っ蚊っ蚊っ蚊ー♪





  1. 2007/09/30(日) 14:37:22|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

筋トレメモ [スロー]編 その1

最近ようやく気合を入れて始めた筋力トレーニング。

まずは、普段あまり運動をしない人は使われていないという、「眠っている」筋肉を目覚めさせる事から始める
[スロー]の動きから始めるらしい。

で、やってみたらメチャクチャしんどかったw

例えば、

P1040112.jpg


の姿勢で、腕を3秒かけて上げて3秒かけて下げる動作を5~10回やるのだが、初めてやった時は3回しか出来なかったw
しんどいって事は筋肉を上手く刺激している訳だから効き目ありそうなのだが、規定回数が出来ないなんて非力過ぎな自分に愕然ww

でも、2回目には規定回数ギリギリの5回が出来るようになったから、進歩があったと言う事で今後に期待できそうだ。

明日は3回目になるのだが、久しぶりにプロテインを飲むぞ!




  1. 2007/09/29(土) 21:12:06|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おっさんが、走り抜ける!?

ネタ的には一ヶ月ほど古いらしいが、おっさんのお尻辺りをクリックしてちょんまげw






  1. 2007/09/28(金) 19:37:04|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レッドアイ

先日のブラックレッドアイの時のトマトジュースが残っていたので、今日はレッドアイに挑戦!

P1040122.jpg


これは有りかも。
カクテルっぽいな。
美味しく呑めた。

今回は氷無しで呑んだので、ブラックレッドアイの時は氷を入れたのが悪かったのかもしれない。

しかし、フラッシュを焚いてしまうとレッドアイとブラックレッドアイの違いが分からんなw




  1. 2007/09/27(木) 20:22:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

中秋の名月

今日は中秋の名月の下をジョギング。

いつもは、前中半はなだらかな下り坂で後半は急な上り坂のコースを走っているのを反対周りにしてみた。
そしたら見事に2~3km程のコースを完走。
走り始めた一ヵ月半前は500mも走れば足が上がらなくなっていたので、ちょっと感動。
鍛え直せば、まだまだ元気でいられるのかと思うと、とても嬉しい。

P1040107.jpg


そんな事もあってか、ここんとこ寂しいなと思わせる事があったけど、頑張って乗り越えていかねば、と改めて想う事も出来た。




  1. 2007/09/25(火) 22:37:52|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ブラックレッドアイ

ビールとトマトジュースのカクテルなんて信じられないが、コンビニでモーレツに勧められるなんて個人的に衝撃的な出来事だったので、試してみた。




氷はいらなかったなw
カゴメのトマトジュースがダメだったのか、個人的にはビールはビールで、トマトジュースはトマトジュースで飲むほうが幸せだと思いました。
(´ω`;)



  1. 2007/09/25(火) 20:45:13|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

脱なで肩宣言

タイトルの通りに俺はなで肩w
しかも、太り始めると尻と太ももから肉がつき始めるせいか、下半身デブ気味w
ていうか、出尻でO脚だからそうなるのか?

まぁ、下半身デブはおいとおくとしても、上半身はかなりヒンソかもしれない。
そんな訳で、胸板が欲しいし逆三角形の上半身が欲しい!

で、筋肉トレーニングの本を買ってみた。

体脂肪が落ちるトレーニング

P1040079.jpg


フムフム、筋肉がつけばスタイルがよくなって、基礎代謝がよくなって、体力がアップして、疲れにくくなって、血液の流れがよくなって、カラダのゆがみが解消されて、成長ホルモンの分泌が促進されるので頭髪が増えて肌の張りが戻ってシワが減って、さらに男性ホルモンの分泌量もアップするのでやる気や精力がアップするらしい。

これはやるしかないでしょう、やります、やります、って感じだ。
あっ、上に書いたのは表紙にもあるように[クイック]とか[スロー]の組み合わせで効果が変るらしい。
重いダンベルを持って手を動かせばいいってもんではないんだなw

ていうか、この本に書いてある方法だとあまり道具は使わないですむらしい。
でも、調整できる5kgのダンベルは買おうかな。

とりあえずは[スロー]から始めるので、二日おきに30分コースから始めるとするかぁ!




  1. 2007/09/24(月) 20:58:23|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンガ(BlogPet)

きのうこんこんが、マンガ選出したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/09/24(月) 08:15:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マンガ 相手の心を絶対につかまえる心理術 ハイパー

たまにROMしている、精神科医のゆうきゆうという方のブログを見ていたら、


マンガ 相手の心を絶対につかまえる心理術 ハイパー


という心理術の本が出たらしいが、なんでも「人間にとって必須のスキルが、すべてマンガで読めます!」という事なので、歳はヲッサンで身体はジジィで脳味噌はガキンチョの自分としては読んでみるのも手かと思いアマゾンで買ってみた。

P1040016.jpg


マンガの割には読むのに時間がかかってしまった。
内容的には、伊達に年をとっていないせいか既に身についている事もあれば、「なるほど」と思う事も多い。
でも、なんだか20代前後の若者を対象にしているような気がしないでもないが、実は俺にはちょうどいいかもしれない。
・・・そういえば、実年齢より10歳若くみられるのだけど、若く見られるというよりも幼く見られるのだろうなw


 ...つづきを読む

  1. 2007/09/23(日) 22:58:59|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体内メーカー

昨日だったかアメブロからのメールで(ここはFC2ですがなにか)体内メーカーを紹介していた、

体内メーカー

xxメーカーと言うので脳内メーカーと同じ所かと思ったら、別の所がやっていてどうやらパクリらしい。

で、昨日はサーバーが混雑していたのか繋がらなかったが、やってみた。

51c22bce7bdf8b34d5ac269a9336be53.png


腹黒ですか、そーですかw

でも、2回やってみたけど違う結果が出たからかなりデタラメな模様。

それと他にもいろいろあるらしいがとりあえず、恋愛賞味期限 もやってみた。

♥恋愛賞味期限

診断書
hinmiさんは生まれてxx年と201日経過しています。
hinmiさんの恋愛賞味期限は、2011年8月20日 です(残り3年)
xx歳で賞味期限切れになります


ヨッシャー!

まだ有余はあるんだな、よかった。


あと、猫 - にゃんにゃん分析

271_e89658bd17c7163dddb1a3487d059aad.jpg


(;´Д`) ギザカワユス




  1. 2007/09/21(金) 22:18:50|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鯵の棒寿司

先日、帰郷した ( ´_ゝ`) に頂きました。

( ´_ゝ`) 曰く、

新宿小田急エースの大阪箱寿司
鰺の棒寿司
これがうまいんだよ
お薦めなので覚えとけ!


だそうです。

P1040057.jpg


美味かった。


そういえば、この日は久しぶりにヱビス<ザ・ホップ>を飲んだ。

P1040049.jpg


以前は苦いのはキリンに限る!
とか書いたけど、これはやっぱ美味い!!




  1. 2007/09/20(木) 20:24:31|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜の足湯

日曜日の夕方は元同僚と飲み会。
元同僚と言っても、みんな結婚してしまった人妻ばかりで男は独身の俺だけ。

そんで、ガラガラで貸切状態の某豆腐料理屋にて腹一杯になった所で、みんなで足湯に浸かりに行こうという事になった。

 ...つづきを読む

  1. 2007/09/19(水) 20:59:39|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一番搾り スタウト

先週だったか、アマゾンで本を3冊買ったばかりで、まだ一冊も読み切っていないのに、また2冊もアマゾンで注文したしまった。
で、今回もコンビニ決済なので会社の帰りに7-11へ。

駐車場でWとばったり会って店内に入ってから20分近く話をした。
それからビールでも買って帰ろうかと思い、ビールコーナーへ行くと見慣れないビールを発見。
カゴに入れていざレジへ。

そしたら、その見慣れないビールを見た店員の第一声が、

「これ、今日発売なんですよ!」

まさかコンビニでビールの解説をしてもらえるとは思いもよらなかったので、一瞬たじろいたけど、

「そうなんですかぁ?」

と言ったら、

「これ、おいしんですよぉ。私も大好きなんです」
「昔もあったんですけれども、黒ビールが下火になって消えてしまったのですが、また出たんです」
「それと、トマトジュースで割ると美味しいんですよ!」
「ブラッケンドマリーって言うんですけど、グラスに缶ビールとトマトジュースを同時に注いで氷を入れて飲むと、とても美味しいのです!!」

みたいな事を店員の方が嬉しいそうに話してくれた。

ていうか、ブラッケンドマリーと聞こえたけど、ブラックアンドマリーの事だよなぁ。
てか、それが本当の発音!?
英語がまるでダメな俺wwwww

とりあえず、今日が発売日らしいのと、ネタ的にもオイシイので飲んでみた。

P1040069.jpg


これは香ばしい感じで、ウマイ。

あっ!

http://www.kirin.co.jp/brands/ichibanstout/about/index.html

9/19発売なのに、今日は9/18だよなぁ。
フライング発売!?


次回はトマトジュースと一緒に買ってこよう。


追記

スタウトとトマトジュースを使ったカクテルは、一般にはブラックレッドアイと呼ばれています。



  1. 2007/09/18(火) 20:14:14|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ご馳走様でした

昨日は、借りていたDVDを返しに ( ´_ゝ`) の実家へ。
で、返す物を返してさっさと帰るつもりが、なぜだかお昼をご馳走になってしまった。

( ´_ゝ`) が横浜で作って持ってきた、手羽先の味噌漬焼き。

CA321223.jpg


柔らかくて、美味かった。


( ´_ゝ`) のお土産の『秋刀魚の棒寿司』。

CA321226.jpg


美味しゅうございました。



 ...つづきを読む

  1. 2007/09/17(月) 20:07:26|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『ときめきバトン』

またまた ( ´_ゝ`) からバトンが回ってきたので、とりあえず逝きますです。




ときめきバトン

・・・トキメキって縁がありませんのぉwwwww

 ...つづきを読む

  1. 2007/09/17(月) 19:14:31|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

調理(BlogPet)

きょうは餡バターとか調理♪

*このエントリは、ブログペットの「ぷぴ」が書きました。



  1. 2007/09/17(月) 07:20:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

『管理人さんバトン』

エライ勢いでバトンがしょぼしょぼ日記から回ってくるがネタが無いのでキャッチ。




ルール



・はじめに次に回す管理人さんを3名選出



・9個の質問+1個の質問に正確に答える



・10問目の質問を考える 選出管理人さん



今回はアンカーで。

 ...つづきを読む

  1. 2007/09/16(日) 23:19:27|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レンジャーバトン

しょぼしょぼ日記からバトンが回ってきた。
その名も、

『レンジャーバトン』


車が黄色だから黄レンジャーだそうだが、ビミョーにキャラも被ってるかもw


○始まりの合図


行くぜ~!!
( ̄Д ̄)ノ オォー!!!




 ...つづきを読む

  1. 2007/09/12(水) 23:16:17|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今飼ってる3匹

てのは、本物のペットではなくて、ブログペットの事w

2週間ぐらい前だったか、いつのまにか3匹も飼える事になっているのに気がついたw
( ´_ゝ`) の所では、しょっちゅう鼠だったりペンギンだったりで、?と思ってたんだがそういう事だったのかw

konkonkawa.jpg

pipu1.jpg

20070911211731.jpg


でも、マメに3匹を入れ替えるのもアレだなぁ。
しばらくしたら、こんこんにして放置だなw




  1. 2007/09/11(火) 21:25:19|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なんだこのカボチャ

家庭菜園で採れたカボチャだけど、変。
ちょうど二種類の皮の色を半々に持っている。
謎だ。

P1040006.jpg





  1. 2007/09/10(月) 22:04:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ダルイ

昨日と今日と貴重な二連休なのにもかかわらず、肩こりが原因で寝てばかりw
いつもの事だけど・・・w

で、やった事と言えば、このあいだ親が家の前から村道までの道に雨水を巧く流すためにU字溝を設置したらしいけど、大きい石が出てきたので巧く設置できなかったらしいので、その大きな石を取り除いて、U字講を設置し直しただけだw

CA321224.jpg


まぁ、こんなものか。

しかし、こんな生活していては勿体無いw
が、身体がダルイのでしょうがないのだが・・・wwwww



  1. 2007/09/09(日) 19:53:09|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガリガリ君のくせに

本は読みたいのだが、その割にはなかなか読まないので今年の目標は、
「読みもしない本は買わない」
だったのだけど、読んでない本がたくさんあるのにもかかわらず、アマゾンでまた3冊ほど注文してしまい、支払いはコンビニ決済にしたので7-11へ。

そしたら、ガリガリ君が食べたくなってきたので、アイスコーナーを覗くとスタンダードな感じのガリガリ君が無い。

で、103円もするガリガリ君を買ってみた。

CA321225.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2007/09/09(日) 17:56:16|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最後に調理しなかったよ(BlogPet)

きょうhinmiは、最後に調理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/09/09(日) 07:31:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食欲とか血液検査とか飲み過ぎとか

先日の病院で行なった血液検査は、通常よりも項目の多い血液検査だった。
なので、いつもは朝食をとってから病院へ向かうところを今回は朝食は後回し。

と言う訳で、久しぶりの検査後の朝食は病院の近所のパン屋で買ったパン。

P1030967.jpg


パンの名前はチョリソドッグとかそんなような名前。
ピリッと辛くて美味かった。

次に餡バターサンドとジャムサンドを食べたけど、餡バターは美味かった。
一度、本場の名古屋へ食べに行きたい。

とここで既に食べ過ぎなような気がするんだけど、アンパンを食べた。
さすがに腹がいっぱいで途中で残した。

・・・しかし、だ、以前はこれくらいは平気で食べれたんだよなぁ。
ていうか、本当はそんなに食べてはいけないんだけど、食べても食べても食欲が尽きなかった気がする。
というのは、10年前に病気をした時に痩せ過ぎてしまい、身体が反射的に、
「食べろ、食べろ!」
と言っていたのだと思う。

それが今では、すっかり標準的な体重になり、身体が「食べろ、食べろ!」と信号を発しなくなったのか、食欲が普通に抑えられているようになった気がする。
やっとこれで病気が改善に向かうのではないかと思えてきた。
長かったw


 ...つづきを読む

  1. 2007/09/07(金) 22:26:48|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

十九上

最近は味覚オンチになりつつある感じなので、蕎麦の美味さが分からなくなってきたような気がするんだけど、今日の昼食は久しぶりに蕎麦。

本当はざる蕎麦の大盛か二枚のつもりが、一枚+220円で穴子丼らしいので、そいつにしてみた。

P1030968.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2007/09/05(水) 22:33:38|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

登山グッズ その2

通院のためだけに一日休みを取ってしまったので、病院の後は買い物。

てか、今回もケチケチ買い物日記だwwwww

しかも、お使い以外で買ったのは登山用具ばかりw

P1030986.jpg


ザックカバーはザックを買った時にパンフレットを見てたら、3000円とか書いてあったので「高い!」と思ってたところ、よく探したら1280円で売ってた。
納得の価格だ。
スパッツも1980円とかで売ってたから買えばよかったかなぁ。
でも、懐が寂しいしなw
とか思いながら、ヘッドバンドタイプのライトや、安物とは言え双眼鏡も買ってしまったw
あと、スケスケの雨具では心許無いので、ホームセンターでレインスーツも買った。
2980円なり。
スポーツ屋で6000円で売ってるのと見た目にそう代わり映えが無いのはいいが、デザインが地味かも。

次に登るのは、10月下旬なんだけど今から用意する俺っていったい・・・w

 ...つづきを読む

  1. 2007/09/05(水) 22:17:59|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なりきりバトン!

んだば、二つ目。


ルール説明

■1.回された人は回してくれた人の指定キャラ口調で日記を書くこと。
■2.日記の内容は普段描くものと同じでかまわない。
■3.回されたら何度でもやる。
■4.アンカーを突っ走ることは禁止されている。
■5.口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事。
■6.これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
■7.最後に回す人を絶対4人指定する事。

宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統って事だが、デスラー総統が日記を書くとわ・・・w
てか、よく覚えてませんからwwwww




ヤマトの諸君
私は肩がダルイのだよ
分かるかね?
このなで肩で貧弱な上半身を鍛えるために
たかだか500gのリストウェイトをブンブン振り回しながら
1kmを走るのを一週間続けただけなのだが・・・
フッハッハッハッハッハッハッハッハッハw


ボキャヒンデスマソ _| ̄|○

てなわけで、またアンカーw




  1. 2007/09/03(月) 20:09:49|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

堂本バトン!?

しょぼしょぼ日記からバトンが二連荘で回ってきた。



「堂本兄弟に出演したと思って、一問一答受けちゃいなバトン」


あー、あれね。

 ...つづきを読む

  1. 2007/09/03(月) 20:08:17|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

病気(BlogPet)

hinmiは、おまけに病気したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/09/01(土) 07:04:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2