hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

雪の下

ユキノシタを2~3週間前に撮影していたのでアップ。

P1030540.jpg

P1030546.jpg


ん~、今使っているデジカメは接写が上手くできないw



  1. 2007/06/29(金) 22:15:41|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

きっこの日記(BlogPet)

今日、hinmiが
昨日の天気そばでは今日は雨だったので、「きっこの日記」を読む事に決めていたものだから、実際に雨は降らなかったにもかかわらずに、引きこもって読んでしまったw
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/06/28(木) 10:52:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

そば処上條

カーナビの使い勝手に慣れたいと言うか何処まで使えるのか検証したいのと、ここんとこ本格的な蕎麦を食べてないと言う事で、水そばを食べる事が出きる最寄りの蕎麦屋である、

そば処上條

へ、カーナビに振り回されながら、行ってきた。

と言う訳で、天もりそばにするかどうか悩んだけど、天恵そばをオーダー。

P1030643.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2007/06/24(日) 18:30:36|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

きのうこんこんが(BlogPet)

きのうこんこんが、hinmiで酒をblogしたかったの♪
こんこんはhinmiは冬にblogされた!
きょうこんこんはここまでblogするつもりだった。
ここで酒みたいなblogしなかったー。
hinmiで酒へblogしたの?
こんこんがblogしなかったー。
きょうこんこんがhinmiと冬blogした?
hinmiはここで新酒はblogされたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/06/21(木) 10:46:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

迷WAN BZN-400

ポータブルタイプのカーナビは、個人的にはどうやっても取り付けステーの存在が気に入らなくて、できればインダッシュタイプのHDDナビが欲しい所だが、予算の関係とオプションだけれども吸盤タイプの取り付けステーのある、ブロードゾーンと言うメーカーの迷WANシリーズが去年から気にかかっていて、この4月にメモリーカードの容量が512MBから2GBにヴァージョンアップされた新型が発売されたのと、ポータブルタイプとしてのライバルの登場のせいか、どんどん安くなってきたので、「これは買いだ!」と言う事で懐に余裕は無いののだけれども

迷WAN BZN-400

を買ってしまった。

そして今日、通勤時に始めてカーナビをつけて走ってみた。

P1030585.jpg

(なんだかイマイチの画像だからそのうち差し替えようw)

いつもの道でも、カーナビがちゃんと正しい情報を示しているかどうかチェックしながらの走行だと、なんだかとても新鮮に感じる。(危険)

しかし、示されているルートと違う所を通った時のリルートの速さは評判どおりで気に入った。
後は、もうちょっと操作が直感的だといいんだけどなぁ。



 ...つづきを読む

  1. 2007/06/18(月) 23:33:43|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

DSセラピー

精神科医にして心理研究家である、ゆうきゆうと言う方のブログへ迷い込んだ事があるけど、これがなかなかおもしろい事が書いてある。

そしたら、ゆうきゆう氏が監修したココロをトレーニングできてしまうというニンテンドーDS用のソフト

心理研究家 ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー

が出ると言うので心待ちにしていたけど、気がついたら発売されていたw

と言うのは嘘で買おうか買わないか、とある理由で躊躇していたけど、やはり気になるので購入。
ていうか、いい歳こいたヲッサンは普通は買わないかぁw

さっそくやってみたのだが俺様を動物にたとえると・・・。

P1030516.jpg


ハムスター・・・ww

とりあえず、ココロのゆがみチェックと言うのを毎日やってみる事にする。

ちなみにココロの広さはA4ノートだとかで・・・www




  1. 2007/06/14(木) 20:55:53|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

っていってたの(BlogPet)

昨日、hinmiが
母の日にはオフ真澄の大好きなスイーツをプレゼントしようと想いながらできなかったので、通院の日だった今日、ケーキを買ってきた。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が人生根がかりを読んで書きました。



  1. 2007/06/14(木) 10:31:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真澄 吟醸 あらばしり

冬に出回っている新酒らしいが、今頃呑んだ。

P1030560.jpg


生原酒だし、美味かった。




  1. 2007/06/12(火) 19:49:55|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

芍薬

シャクヤクも先週だったか撮影したのでUP!

P1030528.jpg

P1030527.jpg

P1030533.jpg





  1. 2007/06/11(月) 21:11:37|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いまさら本の「きっこの日記」を買って読んだ

最近になって毎日チェックするようになった、「きっこの日記」(個人的にはココログの方が読みやすい)なんだけど過去ログも気になる。
そういった訳で過去ログを全部読むのも大変そうなので、そこら辺を上手く編集したと想われる本の「きっこの日記」を買ってみた。
それで昨日の天気予報では今日は雨だったので、「きっこの日記」を読む事に決めていたものだから、実際に雨は降らなかったにもかかわらずに、引きこもって読んでしまったw

P1030507.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2007/06/10(日) 23:29:03|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

そのときは彼によろしく

長澤まさみは可愛い!

と言う事で、世話になった先輩と意見が一致して、ヲッサン二人で観てきた。

sonokare.jpg


ん~、まぁまぁ、だったかなぁ。
ていうか、「いま会いにいきます」と原作者が同じなんだけど、「いま会いにいきます」と比べるとイマイチ泣けなかったな。


 ...つづきを読む

  1. 2007/06/09(土) 17:54:38|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

矢車草

ヤグルマソウをなぜか撮り溜めしていたのでUP!

P1030410.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2007/06/08(金) 20:27:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

改めて想っていたけど画像はほう(BlogPet)

ほんとうは、hinmiは
今日は(も)ナーバスな内容の日記w
しかも画像をやはり最低一枚は付けようと、改めて想っていたけど画像はほう。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。



  1. 2007/06/07(木) 10:39:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほう葉巻

今年も「ほう葉巻」の季節がやってきたせいか、スイーツ大好きなオフクロが作っていたので、ちょっと手伝ってみた。

・・・最初のうちは上手く餡を均等にできなかったので、皮の厚いのに当たると自分で作ったヤツだというのがすぐにわかってしまう出来であったw

P1030499.jpg


こうやって画像としてアップする代物としては、ビニールの紐と言うのは色気が無いが、そこまで手が回らないのはご愛嬌。

でも、ほう葉の香りと餡の甘さで幸せ♪



  1. 2007/06/03(日) 22:58:29|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日も昼まで寝ていて、何にもやる気が起きなかったけど「なにかしなければ」と想い、裏庭の方の土手の草刈をした。

そしたらアザミが咲いていたので、なにを想ったのか、なんとかアザミを残してみた。

P1030483.jpg

P1030489.jpg


草刈り機だったので、アザミの周りの草が残ってしまったりと、ツメの甘い事をしてしまったw





  1. 2007/06/03(日) 18:39:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

元気が無いw

今日は(も)ナーバスな内容の日記w
しかも画像をやはり最低一枚は付けようと、改めて想っていたけど画像はナシ。

 ...つづきを読む

  1. 2007/06/03(日) 13:47:50|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4