hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

地デジではない、ていうか無線LANメモw

今の世の中ワンセグだとかなんだとかでテレビなんかはデジタル地上波が普通なんだけど、山の中に住んでいるとそんな物とは縁がない。

それではマズイって事などを含め、CATVを使ってデジタル放送などを配信しようというのが広域ケーブルらしいのだが、ようやく先日になって我が家にもやってきた。

デジタル対応の機器というかテレビがないので、信号自体はアナログだ。
さすがケーブル、ゴーストなどが少ないのはいい。

・・・、というか以上は前置きなんだか書いている事が正しいのかどうか良く分からないw

 ...つづきを読む

  1. 2007/04/25(水) 20:09:12|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

シャトレーゼでケーキを買ってきた(BlogPet)

こんこんが、広いケーキを食べていなかったので日曜日は安くて美味しい庶民の味方(?)
シャトレーゼでケーキを買ってきた
1週間前は俺様の誕生日と言う事にしているはずなのに、まだケーキを食べていなかった?
1週間前は俺様の味方したかったの♪
こんこんたちが、誕生日と言えばハッピーバースデーではなくケーキを食べていなかったので日曜日はやっぱり別腹とかハッピーバースデーとかハッピーバースデーではなくケーキをシャトレーゼしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「こんこん」が書きました。




  1. 2007/04/25(水) 10:36:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| σ)...さん、 ( ´_ゝ`) 、seraちゃん、ミナさん、花まきさん

鼻水が止まらなくて仕事にならず、早退(!?)してきたら38°の熱があったので寝込んでましたがようやく良くなったようです。



と言う訳で、マイミクのみっさんから回ってきたバトンをやってみます。



 ...つづきを読む

  1. 2007/04/21(土) 15:03:05|
  2. Blog|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10

このまえDSはでかくてダサいけど(BlogPet)

ほんとうは、hinmiは
「このまえDSはでかくてダサいけど、DEATHしやすいのはDSライトではなくてDSの方だって言ってたけど、本当のところはどーよー?」
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/04/18(水) 10:40:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

DEATH NOTE

同僚のKちゃんがデス・ノートの前編と後編がセットになったDVDを買ったらしく、なぜだか貸してくれると言うので観てみた。
(^^)

P1030067.jpg


「よくぞこんな話を考えるなぁ」、とか想いながら観てしまった。
でも、なかなか面白かったかも。




  1. 2007/04/15(日) 22:14:48|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ヱビス

発売日には近所で売ってなかったけど、先日だったか飲みました。

P1030086.jpg


美味いです。
でも、にがい系はキリンかなぁとか想ったりもする昨今w(意味不明)



  1. 2007/04/15(日) 21:45:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カラなどを装着しなかった(BlogPet)

今度、こんこんは、カラなどを装着しなかった

車検を通して直進性が良くなったと想っていなかった
と、こんこんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/04/11(水) 10:34:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

出勤中に桜を

今日は最近には珍しく、寝起きが良く余裕があったので先週から咲いている早咲きの枝垂桜らしきモノを撮影してみた。

P1030080.jpg


なんだかイマイチだなぁw
(;´Д`)





  1. 2007/04/10(火) 21:44:17|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

家の周りの花など

昨日は桜を撮影に行ってあいにくの天気だったのと、まだちょっと早かったみたいなので、桜のかわりに今日はいい天気だった事もあり家の周りの花などを撮影。

P1030024.jpg

P1030030.jpg

P1030036.jpg

P1030038.jpg

P1030044.jpg

P1030046.jpg

P1030053.jpg

P1030059.jpg




  1. 2007/04/08(日) 17:09:35|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

そしたら(BlogPet)

今日は、目出度く通過しました
最近はみんカラでも情報をチェックしてみてみて訳だ


そしたら、フロントのブレーキパッドが新品に換わっていたら、今度はリアをスタッドレスタイヤすればよかった?
と、こんこんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/04/04(水) 10:53:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アンフェア the movie

今日は映画の日
だからって訳では無いのだけど、ヲッサン二人でアンフェアを観てきた。

実は、TVドラマは観た事なしw
でも、なかなか面白かった。
オススメかも。






で、今日の昼飯はカレーラーメン。

CA321191.jpg


味なんかはぶっちゃけ、カップヌードルの方が好きかも。

みそかけ餃子だとかで、あっさり!

CA321190.jpg


それと今日は映画の日らしいので、いつも映画代が1800円のところが1000円だったせいか滅茶苦茶に混んでいたので、観る時間を一本遅らせたために、ブレイクタイムに苺ミルク。

CA321193.jpg


で、映画鑑賞中はキャラメルポップコーン。

CA321195.jpg


喰い過ぎだw




  1. 2007/04/01(日) 22:40:44|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

人生終わりました orz

今日はふと想い、自分の頭の脳天などをデジカメの動画撮影機能で撮影して観てみた。

周囲から、

「坊主にしろよ」

と言われつづけ、

「???」

と想っていたら、こういう事か・・・。
しかも、予想以上に馬鹿ズラしてるし。
周囲の視線が冷たい訳だ。
ナットク

il||li _| ̄|○ il||li



  1. 2007/04/01(日) 21:52:58|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6