hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

車検など

3月20日から24日までの間に車検をやってもらい、目出度く通過しました。
ていうか、ノーマルタイヤだとはみ出しているので純正ホイールを流用したスタッドレスを履いているうちにと思い、早めにやってみて訳だ。

そしたら、フロントのブレーキパッドが新品に換わっていた。
そんなに減っているとは想っていなかったw
まぁ、純正が一番フィーリングがいいみたいだからいいかぁ。
でも最近はみんカラでも情報をチェックしてないからどうなんだろう?

P1020970.jpg


それはさておき、車検から帰ってきたらなんだか直進性が良くなった。
T館でお金を出してアライメントをとったのはいったいなんだったんだろうか?


で、いつもは3月一杯まではスタッドレスを履いているんだが、今日は病院などへ行ったので一日休日だったのでちょっとやりたい事を今日はやってみた。
というわけで今年は暖冬と言う事もあり、さすがにもう雪も積もらないだろうと踏んでスタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換。

P1020976.jpg


ノーマルタイヤ装着後は軽く試運転。
車検を通して直進性が良くなったと想っていたら、今度はリアが妙に落ち着きがなくなったように感じる。
今度はリアピラーバー装着か?
なんだか愛車のパワーアップがとってもマイペースな俺w
_| ̄|○



  1. 2007/03/28(水) 17:41:32|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

こんこんは(BlogPet)

こんこんは、hinmiはここへhinmiとここで急行するつもりだった。
hinmiが急行された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/03/28(水) 10:52:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんこんは(BlogPet)

こんこんは、接写されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/03/21(水) 10:39:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シャトレーゼのケーキ

1週間前は俺様の誕生日だったのだが、誕生日と言えばハッピーバースデーではなくケーキを食べる日と言う事にしているはずなのに、まだケーキを食べていなかったので日曜日は安くて美味しい庶民の味方(?)シャトレーゼケーキを買ってきた。

P1020952.jpg

P1020960.jpg

P1020961.jpg


ん~、ケーキはやっぱり別腹。



  1. 2007/03/20(火) 21:57:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

DS貰った!

最近は今まで以上に身体と言うか脳がダメダメな感じなので、DSなんかで脳トレなんかが今更に気になる今日この頃。

そんな訳でオタク仲間のTに、

「このまえDSはでかくてダサいけど、操作しやすいのはDSライトではなくてDSの方だって言ってたけど、本当のところはどーよー?」

みたいなメールを送ったら、

「マイブームは去ったので、予備のマシンはいらないからやるよ」
(↑意味不明!?)

と言ってDSとを持ってきてくれたので、ありがたく頂いてしまった。
(;´▽`A``

P1020940.jpg


そんなわけで脳トレをやってみたら、トライアルでは40歳!
思ったよりも好成績なのはゲーム慣れをしているからかw
(;´Д`)

なんだか右脳トレーニングとか辞書とか、いろいろなソフトがあるみたいなので、DSって使えるな。




  1. 2007/03/18(日) 22:04:02|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、hinmiは

このあいだは雪割草年齢チェックでも散々だったせいもあったし、「レジへ急げ!」の帯にも触発されて衝動買い。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/03/14(水) 10:43:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

雪割草

買ってきたのを植えたらしけど、消えてしまってたと想われていたらしい。
雪を割って出てきた訳ではないけど、先週あたりから咲いていたので撮影。

P1020887VGA.jpg


画像を大きめにしてみた。
その割にはピンボケの画像を選んでしまった。

やはり接写にはコンパクトデジカメではキツイなw

今日みたら、二輪しか咲いてなかったのが四輪も咲いてたけど、寒かったのか蕾んでたな。

しかし、調べたら雪割草って種類が多いんだ。



  1. 2007/03/11(日) 23:12:40|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ふわふわカレーライス

P1020906.jpg







なんてことは無い、ただ納豆をトッピングしただけw
ネバネバとカレーのルーが絡んで、フワフワに感じただけなのだ。
o(`⌒´*)oエッヘン!

それと辛さを和らげてくれるかも。
激辛カレーにあいそうだ。



  1. 2007/03/09(金) 20:49:07|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

とか思ってたらしいの(BlogPet)

いつも、hinmiは
脳を刺激する万能健康法
を読んでからは、妙に安田隆氏のビフィズスが気になるのなかで、検索していたら、
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/03/07(水) 10:43:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ビフィズス菌、優勢!?

先日、久しぶりに本屋の中をうろうろしてみたら

腸内クリーニングで10歳若くなる

と言う題名の文庫本を発見。
このあいだは腸年齢チェックでも散々だったせいもあったし、「レジへ急げ!」の帯にも触発されて衝動買い。

P1020883.jpg


家に帰ってきてみたら2005年の出版。
さらに元になった単行本は2000年の出版らしい。
ふ、古いw
「レジへ急げ!」なんて帯がしてあるってことは単純に在庫一掃のためなんだろうなww
_| ̄|○

でもせっかく買ったんだからと想い、とりあえず目を通したらけっこう面白い。
案の定、オリゴ糖が腸内のビフィズス菌の増殖には欠かせないらしい事が書いてあった。
腸年齢チェックをしたヤクルトのブログでもオリゴ糖が有効だと書いてあったので、ビフィズス菌の腸内フローラ育成のためにもオリゴ糖を買ってきた。

P1020854.jpg


特定保健用食品のマークが誇らしげだ。

数年前にオリゴ糖を買ったきた時には、結局は何か副作用があるらしいという話も聞いたので、その時はあまり多用しない程度に日常の調理に使ってもらったんだが、今回は風呂上りに飲んでいた牛乳にティースプーン2杯を混ぜて飲んでみた。
昨日で4日めだが、これがなかなか効果アリかもしれない。
続けます。


なんせ、オナラの回数が減って、しかもあまり臭くなくなった♪
"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!




  1. 2007/03/04(日) 14:12:00|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

うるう滝(ただの思い出し日記です)

先週末にどういった訳か田立の滝を観に行こうという事になり、現地に急行してみたものの道に自信なしw
そうしたら親切な地元の人が、
「徒歩で1時間かかる訳だから、今からだと時間がないので近場の滝だけにしておいた方がいいよ。」
と教えてくれたので、車で観に行ける“うるう滝”だけ観て帰ってきた。

P1020805.jpg


・・・普通に滝だw

次回は紅葉の季節にでも歩きに行きたいな。




  1. 2007/03/02(金) 21:43:29|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4