hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

もうちょっと長い方がいいな(BlogPet)

そういえば、hinmiが

同席した某氏曰く、
「もうちょっと長い方がいいな、太いしいわゆるおん蕎麦か」
と言っていたが、そういう事なんだろう。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/02/28(水) 10:37:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おんたけ食堂の蕎麦

なぜか、『おんたけ食堂』と呼ばれるのが謎なんだけど、暖簾には『おんたけ』としか書かれていない最寄の蕎麦屋で数年ぶりにざる蕎麦を食べてきた。

P1020763.jpg

P1020765.jpg


同席した某氏曰く、
「もうちょっと長い方がいいな、太いしいわゆる田舎蕎麦か」
と言っていたが、そういう事なんだろう。

でも美味かった。



  1. 2007/02/25(日) 19:52:05|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

某氏の実家で飼っている牛親子。

P1020744.jpg


デジカメで撮影していると、子牛は逃げて親牛が守ろうとしてくる。
その時に柵越しに親牛に触ろうとしたけど、一番近づく口の辺がすごくベタベタだったので触れずw

生き物ってかわいいかも、と思いながら苦手かも。
ダメだなぁ。

ていうか、まったく上手くて撮れてないなぁww
(;´Д`)



  1. 2007/02/25(日) 19:49:40|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

シボナ ゴッチェ・ディ・グラッパ(グラッパチョコレート・瓶入り)

某氏が言うに、

「珍しい酒を買ったからお楽しみに」

と言うのでなんだ?と想ったらグラッパでお馴染みのSIBONO社がハンドメイドでチョコレートを冬季限定で生産していると言う、

GOCCE di GRAPPA

グラッパの雫と言う意味らしい。

P1020828.jpg


かなり度数の高いグラッパが入っているらしいので、家に帰ってから食べるようにと言う事なので(交通手段が車だから)、食べてみた。

グラッパは初体験。
不思議な味だと想ってしまったが、美味かった。



  1. 2007/02/25(日) 18:15:44|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

福寿草

今日もウダウダと昼まで寝ていて、昼飯を喰ったら昼寝。
これではいかんという事で、とりあえず洗車をしようとしたら花壇の隅に福寿草を発見。

P1020717.jpg


そう言えば、親が何週間か前に咲いているって言ってたなw
本当に普段は周囲を観ていないんだなぁ、と反省だけはしてみたりした。
(;´Д`)



  1. 2007/02/24(土) 16:48:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

『ズバリ!チェック あなたの「腸年齢」』

gooでもブログのアカウントを取ったからなのか、gooのRSSリーダーを使っているせいか、gooから何かのメールがきていて、

あなたの「腸」は何歳ですか? 腸年齢チェックが話題!

なんて、ヤクルトの「腸科学ブログ」「腸年齢チェック」をやっているみたいなのでやってみた。

Clip0002.png


腸が弱っているのは自覚していたけど、実年齢+30才の腸年齢とわ・・・w

Clip0001.png


なんだなんだ、6.1%しかいないのかぁ。
_| ̄|○




  1. 2007/02/24(土) 16:28:13|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここにblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/02/21(水) 10:40:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ

誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法
を読んでからは、妙に安田隆氏の本が気になるのなかで、検索していたら、

フェロモンボンバー

なる技を発見。

で、勘違いしてその技がのっている物として買ってしまったのが、

何にでもすぐ効く「気」のコツのコツ

P1020702_2.jpg


なんだけれども、どうも違う本だったみたいだw
orz

でも、検索したらどんな技か分かったからいいやぁ。
ニヤニヤ(・∀・)ニヤ

 ...つづきを読む

  1. 2007/02/18(日) 22:53:16|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

Good Luck

hinmiがナーバスなエントリーをしていて、それを見るに見かねてか、某さんが送ってくれた本、

Good Luck

P1020528.jpg


を読みました。


 ...つづきを読む

  1. 2007/02/17(土) 22:38:51|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリシュナ

先週末にインド料理のクリシュナへ、コース料理を食べに行って来た。

CA321165.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2007/02/14(水) 23:10:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

きょうこんこんは(BlogPet)

きょうこんこんは、一緒した。
神家に食い物っぽいお世話したかったの♪
こんこんは神家までhinmiと神家まで音一緒した。
神家までhinmiの感じ体験された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/02/14(水) 10:37:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキx和菓子

今日の夕食。

母の誕生日に少し送れたけど買ってきたケーキ。

P1020515.jpg


貰い物らしい和菓子の山。

P1020522.jpg


スイーツって幸せだ。




  1. 2007/02/12(月) 20:30:54|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ニジマス?紅マス?

先週末は和紀の池へ、ルアーで釣をやりに行ってきた。

で、またしてもボウズだったけど(涙)、連れのをおすそ分けしてもらったのは、さばいて刺身にしたもの。
同じニジマスでも餌で身の色が変るらしく、まるで鮭みたいだ。

P1020512.jpg



美味かった。



  1. 2007/02/12(月) 20:05:26|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「姫男」

マイミクのMさんのところから勝手に持ってきてしまいました。
・・・今頃気がついたけど、Mさんて二人いるんだったw(^^;

で、持ってきてしまったのは、またしても占い。

家族星☆占い


結果が笑えすぎだった。
_| ̄|○


20070211205903.png





  1. 2007/02/11(日) 21:03:47|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

目餓抹苦

CA321157.jpg


ようやく食べた。

CA321158.jpg


なんとか口を大きく開けて上から下までカブリつけたので良しとしよう。



  1. 2007/02/10(土) 23:59:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

きょうロの(BlogPet)

きょうロの、自作されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/02/07(水) 10:40:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

金返せー!! 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

PCヲタクのオイラは今のPCのOSがWindouwsXPの認証が切れてしまったのでWindows2000なんだけれども、これがXPに比べてしまうと2000だとちょっと寂しい。

なので発売日に間に合うように、自作PC向けユーザー向けのWindows Vista(DSP版)を通販とコンビニ決済で買ったんだけれども、発売日が過ぎた今日になっても届かない。

おかしいと思ってたら、潰れてやんの。
ハッΣ(゜ロ゜〃)


PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然

金は返ってこないんだろうなぁ。
_| ̄|○



  1. 2007/02/02(金) 19:35:34|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19