hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

きょうはここに撮影しなかった(BlogPet)

きょうはここに撮影しなかった。
こんこんはここへ恨みつらみとか広報する?
hinmiは田舎みたいな放火しないです。
ここへ糞とか撮影した?
きょうhinmiで、広報するはずだったの。
hinmiは撮影したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/01/31(水) 10:39:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

鴨鍋

昨日は昔お世話になったメンバーで、飲み会。
メインディッシュは裏メニューの鴨鍋。

CA321148_2.jpg


暗かったせいか携帯だとノイズだらけだな。
てか、「そんな写真を撮るような趣味があるの?」などと言われながらの撮影。
やっぱ、普通は撮影なんてしないよなぁ。

で、鴨鍋なんだけど可もなく不可もなくといった感じだったけど、一度食べてみたかった鴨鍋だったので満足。
その他、焼鳥とか普段食べてないものを久しぶり食べれたので、よかったな。

いや、何よりも俺みたいな奴と一緒にこんな時間を過ごしてくれる仲間に感謝。
また3月に集まるので楽しみだ。



しかし、この日はみんな事情を知っているだけに「そんなに飲んで大丈夫?」と言われるほど飲んでしまった。
どうにも飲みだすといけないw
(;´Д`)

しかも、今日も遅くまで寝てたし、今もうこうやってPCの前でダラダラとしているし。
部屋の掃除がしたいな。
やっぱ、車でも洗うかぁ。




  1. 2007/01/28(日) 12:22:29|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

木精占い

スピリチュアリティ診断テストからリンクのある、

木精占い

もやってみた。


なんだか、損する性格みたいだ・・・w

 ...つづきを読む

  1. 2007/01/27(土) 10:55:33|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

スピリチュアリティ診断テスト

マイミクのLさんがやっていた

スピリチュアリティ診断テスト

やってみたらズバリ鋭い所をついていたのでブログのネタにと持ってきてしまった。


以下、どよよ~んな結果。(涙

 ...つづきを読む

  1. 2007/01/26(金) 21:44:52|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

焼きヤーコン芋

我が家で“焼き芋”といえば、スーパーで買ってきた小ぶりなサツマイモ、又は大きければ切ったサツマイモをアルミホイルで包んで石油ストーブの上で焼いたサツマイモの事を言うんだけど(ビンボー臭い)、同じ調理方法でヤーコン芋を焼いてみたものが試験的に食卓に上った。

P1020507.jpg


味は焼き芋みたいなんだけど、食感がイマイチ火が通っていない風呂吹き大根みたいだった。
注目度の低い珍味と言った感じかも。



  1. 2007/01/25(木) 22:34:07|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大きく騒いで小さく消す

今週の月曜日の午前1時半頃に地元で火事があった。
消防団員なので、眠たい目をこすりながら出動してきたのだけど、現場に着いたらすでに鎮火していて一安心。
大事にいたらなくてよかった。

が、今日の新聞に載っていたけど、どうやら放火らしい。
こんな糞田舎なのに、物騒だ。
まぁ、恨みつらみってものがあるからこうなるんだろう。
きっと今後も増えるんだろうなぁ。


画像は火災のあった後三日間行なう事になっている広報で回ってきた帰りに撮影した消火栓。

P1020511.jpg


どーでもよいですねww
(;´▽`A``




  1. 2007/01/24(水) 21:52:39|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

その点(BlogPet)

こんこんは意味しないです。

不覚にも呑まないつもりで呑んでしまった酒の席での会話なんだが、みんな

「ワンセグっていったいなんだよ!」

みたいな事を言っていたけれども、最近は物忘れが酷いせいか、なんだかとても曖昧w

と言う訳で検索しまくって、軽く勉強している人って、なかなかいないよなぁ。

その点、自分の場合はオタクだから分かっているつもりでいた。

普通、一般の人で理解してみた。

つーか、以下コピペでメモとして保存。
(汗



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/01/24(水) 10:40:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひょうたん湖

今日はひょうたん湖という名前の管理釣り場へ釣りをしてきた。

CA321147.jpg


結果は成果無しw

だけど、のんびりできた。
釣もたまにはいいねぇ。

でも、浅めの湖底に沈んだ巨大なイトウの死骸を見つけてしまった時はちょっとがっかり。
幻とまで言われる魚を無理やり放すなんて・・・。
とわいえ、イトウを釣る事ができればそれはそれで興奮するんだろうなぁ、とか考えるとちょっと複雑。




  1. 2007/01/21(日) 22:03:15|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

ここでご法度も意味しなかった(BlogPet)

きのうhinmiで、琥珀みたいな販売するはずだったの。
hinmiで、販売すればよかった?
ここでご法度も意味しなかった。
ここに意味しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/01/17(水) 11:00:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

海鮮おこげ

今日は昔お世話になった先輩と一緒にヲッサン二人で、

犬神家の一族

を観てきた。
最近は、あーいった感じの作品を観てなかったので、とても新鮮に感じた。
悪い事はしてはいけないんだなぁ、と改めて思ったりもした。

なぜ、犬神家の一族かと言うと先輩が松嶋菜々子のファンだからと言うのはここだけの秘密。
ナンダソレ


で、今日の昼食は

海鮮おこげ

CA321141.jpg


海鮮おこげは初体験だ。
だが、美味かったけど、塩分過多な味だったかも。
おかげで食べた後、香辛料の辛さではない喉の渇く感じを感じてしまった。
まぁ、テレビでもお馴染みのアンをかける時の、ジャーと言う音も聴けたのよしとしよう。
今年初めての食い物ネタでもある訳でもあるし。




  1. 2007/01/14(日) 22:48:01|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

それでは皆様(BlogPet)

今年を振り返るというか、人生そのもを書ける状態ではなかったのかよく分かってしまった事に繋がるのだなぁ、と想いながらの作業でした



それでは皆様、よいお年を考えると(!)
、ただただ落ち込むだけだが、不幸とかを作業すればよかった?
現在はhinmiたちが、気持ちとかを考えると(!)
、ただただ落ち込むだけで、苦言やお叱り、または励ましてくれた周囲に感謝
と、hinmiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/01/10(水) 10:38:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

風林火山

小学生の頃は観ていたけれども、それ以来まったく観ていなかった、NHKの大河ドラマ。
それを、なにを思ったのか今日から始まった風林火山を観てみた。

本当に実在したかどうか怪しいと言われている、山本勘助が主人公を作家の方が作られたストーリーで、「ふ~ん」と言った感じの内容でした。(オイ

画像は、お土産に貰ったチョコ大福。

P1020446.jpg

(肝心の大福の画像は無し)

いわゆる大河ドラマとのタイアップと言う奴なんだろうな。


ていうか、来週も観るかもしれないので、とりあえず楽しみにしてみる。


なんだか、このエントリーも支離滅裂だな。
(;´Д`)




  1. 2007/01/07(日) 21:41:29|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

連休最後の日

いつも休みが少ないくせに、年始の連休が今日まであった事が不思議な我が社の方針は謎だけど、これだけ長期の休暇は久しぶりだったので嬉しかったなぁ。
なのに、まったく充実しておりませんでした。
なにやってんだろ、俺。

そんな連休最後の日は消防団の出初式。
今シーズン初の大雪だったせいか、いつも屋外で式典が行なわれるのに今日は屋内にて。
屋外だと糞寒いんだよな、助かったぁ。

P1020457.jpg


出初式も終わり慰労会も早引けして帰ってきたら、当然のように雪かき。
ほとんど親がやってくれてあったので、少ししかやっていないのに、けっこう腰にキマシタ。
体を鍛えないと・・・。


ていうか、また面白くないエントリーをしてしまった予感。
(;´Д`)





  1. 2007/01/07(日) 21:26:52|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

誰でもカンタンにできる「気」の本

読書三昧のはずの年末年始の休みなんだが、全然読めてませんw
ε= (´∞` )

それで今日からと思い読み始めたけど、結局は去年から少しずつ読んでいる本の続き。
しかも、読み終わったのに次の本に進めず。
というのも、呼吸法をやったり瞑想をしてみたりで、この本、

『誰でもカンタンにできる「気」の本』

だけでしばらくは遊べそうだからだ。

P1010314.jpg


気とはどんな事なのか引用してしまうと、例えば「落ち着いた」などは、
何が「落ち」どこに「着いた」か、という事になるんだけど、
「上がって」しまった気が「落ちて」下腹に「着く」ので落ち着くと言う事らしい。
(「落ち着いている」時は、下腹に、ある充実感が伴うとの事)

こんな感じで、自律神経失調症や血行や不眠症も治せるらしい。

それと、最近は「右脳を鍛える」と言うのが多いけど、これは左脳を使うんだそうだ。
やはり、左右のバランスも大切なんだろうか?

う~ん、まだ3分の1しか実践してないけど、これはなんだか使えそうだ。
明日は、色紙を買ってこないとな。





  1. 2007/01/04(木) 23:50:09|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

またはhinmiの社会っぽい感謝された(BlogPet)

こんこんがここまで作業♪
いやここでhinmiが気持ちとか感謝したいです。
またはhinmiの社会っぽい感謝された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2007/01/03(水) 10:42:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あけましておめでとうございます

年も明け2007年になり、また年をとってしまった訳だ。
あー、もう年は取りたくないなぁ。
(;´Д`)

といった訳で(?)、今年もしょーもないブログは続きます。
ここへ訪れてくれた皆様、今年も宜しくお願いします。
m(_ _)m


今年の目標は・・・、



・・・とりあえず、この年末年始の休みはアマゾンなどで買い込んでしまい読んでない本がたくさんあるので、読書三昧か。
ていうか、真剣に読むのが遅いのでこの本の山・・・。

P1020438.jpg


本棚にはまだたくさん・・・。
(;´▽`A``




あっ、思い出した!
今年の目標は、

『こういった無駄を無くす』

です。

後、部屋の整理整頓もしっかりしたいな。
って、いい年こいたヲッサンの目標ではないよな。
_| ̄|○


と、とりあえず頑張ります!
(`0´)ノ オウ!




  1. 2007/01/01(月) 12:11:51|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12