hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

今年を振り返ると・・・

今年を振り返るというか、人生そのもを振り返ってしまう昨今。
と言うのも、自分がどれだけ幼稚なのかよく分かってしまった気がするからだ。

どうして、こんなに心が子供のままこの歳になってしまったかを考えると(!)、ただただ落ち込むだけだが、過ぎてしまった事はもうしょうがない。
なんて昨日までこんなに冷静に文章(?)を書ける状態ではなかったのだけれども、なんとか気持ちを切り替えれた感じだ。

しかし、なぜこんなに遠回りをしたのか考えると、これはもう運命としか言いようがない。
どう転がっても、こうなっていただろうといった感じだ。
小学生の時の社会の教科書の最後の方に、
「人は生まれながらに不公平にできている」
みたいな事が書いてあったけど、本当に不公平だなw
酷いものだ。

落ち込んでもしょうがないので、現実を迎え入れて生きていくしかない訳だけどキツイなぁ。
まぁ、これからの将来の事を考えると気持ちが沈んでくるけど、今現在は幸せかもしれないから、まぁ、いいかぁ。(いや、かなり不幸)

と言う事で、苦言やお叱り、または励ましてくれた周囲に感謝。
m(_ _)m



P1020421.jpg


画像は、今年の我が家のお松飾。
作り方を忘れているので、毎年てこずらされます。
これだけで2時間も掛かった。
でも、こうやって一年を締めくくるのは、
「一日一日を大切にする」
と言った事に繋がるのだなぁ、と想いながらの作業でした。


それでは皆様、よいお年を。



  1. 2006/12/31(日) 00:00:26|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12