hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

健康オタク

歳はとりたくはありません。
持病に、肩こりに、髪の毛・・・。
(T_T)

早く解消したくて、日曜日にでも買いに行きたかったけど、諸般の事情で買えずじまい。

そんな訳で、会社が終わってから肩こり解消アイテムをメインに仕入れるために、ちょっと遠出をしてドラッグストアへ。

P1010097.jpg


湿布は自分で貼るのが大変なので、塗るタイプのもので安いものがあったのそれに。
それと、ネットで調べておいた飲み薬。
15日分で、3.000円強かよぉ。

後はカシスのエキスが入った、タブレット。
これのおかげで、寝酒の楽しみがたくなってしまうのか!?w(違

そして、中学生の頃から薄かった髪の毛のケアのために、ようやく育毛スプレーもゲッツ。
今にして想えば、きっと毛穴の脂を上手くシャンプーで落とせてなかったんだろうなw





  1. 2006/08/29(火) 22:33:06|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

精神分析

某Lさんからお借りしていた本を、ようやく読みました。
m(_ _)m

P1010086.jpg


この本を読んで、初めて知ったのはリビドー(性衝動を起こすエネルギー)でしたが、このリビドーと言うのには、“幼児性欲”なるものまであるとは、「へぇ~」って感じでした。


と言う訳で、幼児期のリビドー対象メモ。(意味不明)

・口唇期 : 赤ちゃん時期、口や唇
・肛門期 : 1歳半~3歳、尿道や肛門
・男根期 : 3~4歳、性器

以後は、思春期までは潜伏期なんだそうです。

感想は、何度か読み返さないと分ったような分らないような感じでしたが(頭悪いしw)、たいへん興味深かったです。
以後、もっといろいろな関連書籍を読んでみたいです。


 ...つづきを読む

  1. 2006/08/28(月) 21:12:37|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

クスコ BCS付OSストラットタワーバー(BlogPet)

きょうスズキの、ボディーみたいな高調したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/08/25(金) 12:34:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アマゴのひらき

昨日の下呂へのドライブの時に買ってきた、アマゴのひらき。
川魚の干物は初体験なので、ドキドキ。

P1010027.jpg


焼くと、こんな感じ。

P1010068.jpg


鯵なんかと違って、脂身が無くてとてもサッパリ。
頭からサクサクと食べられて美味しかったです。




  1. 2006/08/16(水) 20:26:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19

ボルス・クレーム・ド・カシス

先日に買い足したカシスのリキュールは、今回始めての“ボルス・クレーム・ド・カシス”。

P1000935.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2006/08/16(水) 20:20:15|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

盆休みも今日で終わりw

今日で、盆休みも終わりだ。

以下、普通の日記なのでつまんないですw




 ...つづきを読む

  1. 2006/08/16(水) 15:39:52|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

盆休み四日目

予定していたお盆のイベントも一通り終わり、一段落。
だが、残りは何も予定が無いw

ていうか、体がダルイので何もやる気が起きません。
でも、すごくいい天気でもったいないので、ホケ~とドライブへでもいく事に。

目標は、花まきさんHPで紹介されている、丸富と想ったけど、ちょうど休みみたいなので、下呂の中佐を目指す事に!

道中、始めて来た場所だったけれども、地名だけは知っていて、「ここの事なんだぁ」とか想いながら、やっぱりホケ~とドライブ。
いや、盆休みとはいえ渋滞とは無縁でよかったです。

で、下呂に着いたはいいけれども、地図がPCの調子が悪いのか、プリンタの調子が悪いのか、地図をプリントアウトできなかったので、手書きの地図だったんだけれども、「どう考えてもここだ!」と言った場所にたどり着いても、店を発見できずw
_| ̄|○

しょうがないので、帰り際に発見した(知らんかったので)合掌村に入園しないで、周りだけぐるっと散策して帰ってきましたとさwww
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

P1010025.jpg






  1. 2006/08/16(水) 15:05:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

テントの下で、ざる蕎麦

昨日は経営が村だったか第三セクターだったのか忘れたけれども、地元の温泉に入ってきた。
入る前にパターゴルフをやったので、汗グタグタ。
温泉も気持ちよかったが、その後の生ビールも、ウマーでした。

で、駄目押しで、すぐそこで手打ち蕎麦もやっているので、ざる蕎麦で昼食。

CA320997.jpg


店の外のテントの下の風が気持ちがいい中での、ざる蕎麦!
気持ちよかったし、うまかった!!



  1. 2006/08/15(火) 22:05:03|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

納涼会と金魚

先日はご近所の納涼会。

アタクシも、お手伝いしてきました。
係りは、金魚すくいw
毎年コレ。

一番最初は焼きそばを手伝ってたけど、担当の人はバイトの経験アリで、傍から見ていて真似できそうになかったなww

で、金魚すくいだけど、時間になっても業者さんが届けてくれないので、まだ素面の若い人に取ってきて貰ってしまったwww

しかも、オーダーミスでいつもよりも金魚の数が多かったらしく、終わりの頃には余ってもしょうがないので、取り放題に・・・。
(⌒▽⌒;)

すざましかったな。


それで、どういう訳か、いや、甥がすくったらしく、我が家にも金魚が・・・。
持って帰れよぉ・・・。
_| ̄|○

P1010034.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2006/08/15(火) 21:56:47|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タコスパーティー

昨日は、某氏の実家へお招きに預かりました。

まぁ、昼食にタコスのはずが、夕食にするというで2食も頂いてしまったり・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな訳で、タコスです。

CA320991.jpg


この日は、某氏のご兄弟が揃ったようですが、

「こうやって兄弟で楽しむ事があるっていいなぁ」

とか想ってしまった。

我が家ではこんな事が無いわけで・・・w
ん~。




  1. 2006/08/13(日) 08:55:03|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

草刈機

以前使っていた、草刈機(本当は草払機と言うらしい)が突如として、動かなくなったので2週間前ほどに、購入。

2サイクルで排気量が21ccと軽量コンパクトなヤツです。

CA320982.jpg


客寄せのためか、税込みで19.800円!

で、ですねぇ、先々週の地元のお蕎麦イベントの畑の草刈作業が初陣(?)だった訳ですが、草刈作業のベテランと言うか、農作業が本業の方と一緒に草刈をしていると自分がどれだけ下手糞か分かります。
ていうか、役に立たなさ過ぎw

原因その1。

刈った草が、ガードととの間にすぐに挟まって、作業が捗らない。

CA320985.jpg


どうしてベテランの方は、そんなことが無いのかと思っていたら、挟まる事が無いようにガードと歯の間を空けていた事に気が付いたので、(ウソです、教えてもらいました)そこら辺を治して、再チャレンジ。

・・・その時は微妙にしか空けなかったけど、昨日の午前のとても天気がいい日に、借りている畑の土手やらあぜ道の草を刈ったら、やっぱりダメ、そこで8cmほど空けたら、無問題。
ベテランの方々は20cmほど空けていたなぁ。


原因その2。

単純に腕が悪いってのもあるけど、21ccではちょっと非力。(言い訳)
( ̄ー ̄;




  1. 2006/08/13(日) 08:46:07|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グーグル・アース(BlogPet)

ほんとうは、hinmiは
今日、hinmiがいろいろなパーツの青作業例もあって、軽く青を通しいた時点で、買ってよかったと思ってしまった。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/08/10(木) 13:43:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花の香りのお酒

先日、薬として愛飲しているカシスのリキュールの買い足しに行った時に、酒屋にて発見。

P1000942.jpg


花から採取した酵母と言うだけで、さすがに花の香りはしなかったけれども、初めての味わいでした。
吟醸だけれども、吟醸香がしない所に好感が持てたな。
味は、辛口なようで甘く、爽やかな感じでした。
いや、最近はなんだか味覚オンチになりつつあるので、自信なし。
( ̄Д ̄;;


ていうか、コレだけ飲んだらとても酔っ払えました。
おかげで、昨日はよく眠れたなぁ。
しかし、弱くなったなぁ、俺。
orz


で、カナリぐっすり寝て元気なはずが、今日もまだ疲れが抜けません。
おやすみなさい。
( ~-ω-~)zzz~





  1. 2006/08/08(火) 20:22:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

肩こり

おはようございます。
こんな時間にエントリーするのは、始めてかもw

先週は他の方のブログを見に行ってコメントしたくても、なぜかコメントできなくて、自分のブログもエントリーする事無く終わってしまったけれども、原因は肩こり(他にもあるけどさ)。

そんな、肩こりを解消するべく、以前、買ってあった本に目を通してみた。

P1000895.jpg


二日ほどやってみたら、少し楽になったかな。

・・・と思ったら、また肩にコリを感じてきたww



  1. 2006/08/07(月) 06:32:53|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

青りんごビール(BlogPet)

いつも、hinmiは

というか、この味はキャラメルとしては尋常でグーグルないけれども、もっと、どーしょーもないのを期待してたんだけどなぁ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/08/03(木) 13:38:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0