hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

グーグル・アース

今日は会社を早引けしてしまったけど、半日寝たら気持ち悪いのは治ったけど、体がダルイ。
その割には今夜は眠れそうにないなぁ、とか思いながらテレビを見ていたら、

グーグル・アース

なるものが紹介されていたのでやってみた。

2003073047.jpg


操作方法は取り説を読んでないので(英語だし、日本語パッチとかありそうだな)、Ctrlキーを押しながら、左ダブルクリックで拡大、右ダブルクリックで遠のく、ぐらいしか分かりませんw

つーか、もしかしたら今さら!?


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/29(土) 23:36:30|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

第二回『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 も残り五日間(BlogPet)

きのうはここに期間主催されたみたい…

今日は、通院の日。


スズキのディーラーにも用事があったので、そちら方面の蕎麦屋で遅い昼食のつもりが、お目当ての店が休みだったので、近くの道の駅へ。


昼食を済ませ、お土産コーナーをブラついていたら、以前から気になっていたものを発見。




いつも買う850円のジャムと違って、400gで1.050gが380円もしたw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/07/27(木) 13:45:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

我慢の子

先日、某駅から某居酒屋まで徒歩で移動中に何気に撮影。

P1000852-VGA.jpg


いや、意味はないのですが親の帰りを待つツバメの雛たちです。
親が来ると大きい口を開きますが、なんだか仏頂面に見えます。
我慢て大変なんんだねぇ。


そういうワタクシは、この後、居酒屋にて生中のビール一杯でウーロン茶に切り替えるつもりが、ひたすら酒に溺れてしまったw
_| ̄|○


意味不明なエントリーだww




  1. 2006/07/24(月) 20:34:38|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

クスコ BCS付OSストラットタワーバー

車の剛性アップには定番とも言われるタワーバーですが、あまり効果がないと聞いていたので、愛車のスイスポには、タワーバーは付けないつもりでいたのだけれども、足回りを固めようと思うとやはり、ボディーの補強はしておきたい。
しかも、スズキスポーツのコンフォート車高調を考えていたのだけれども、どうやってもTEINが気になってしまい、今、モーレツにTEINの車高調に決定な感じなんだけれども、アッパーマウントがピロボールだったりする。
スズスポはゴムアッパーなのになぁ。

つーわけで、ピロアッパーマウントからボディーを守るべく、車高調導入前に通販でクスコの

「BCS付OSストラットタワーバー」

を買ってしまったのだ。

で、先週に届いていたのをようやく週末になって装着。
この程度ならDIYで無問題。

P1000846.jpg


とか言いながら、なんだか、とても、いい加減に取り付けてしまった。
でも、まぁ、こんなものでしょう。

しかし、相変わらず汚いEGルームだなw

取り付けた感想は、路面のデコボコを拾って、ちゃんとステアリング越しに伝えてくれます。
良いのか、悪いのか・・・w



 ...つづきを読む

  1. 2006/07/23(日) 21:55:30|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あなたはそこにいますか・・・

「一ヶ月で観る様に」と言われて、お借りしていた蒼穹のファフナー、DVD全9巻をようやく観終わりました。

P1000810.jpg


なかなか面白かったです。
親子の絆や、文化と言ったものの重要さを考えさせてくれる作品でした。

ん~、こういった人間模様みたいなものは、最近ドラマも映画もアニメも観てなかったから余計に新鮮。


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/21(金) 21:00:25|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

SUZUKI SPORT Racingコンペティションパーツカタログウィズテクニカルガイド2006(BlogPet)

今日、hinmiが

天気予報では一日中雨だったが、プレー中の三分の一ほどが雨だったのは不幸中の寿だったかもしれない。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/07/20(木) 14:51:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

寿がきや

先日、寿がきやのラーメンを何年ぶりかに食べました。

CA320971.jpg


懐かしい味です。
しかも、スーパーの上の方の階というのが・・・。


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/18(火) 22:21:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

第二回『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』最終日

第二回『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』も、今日で終わりみたいです。
10日間て早いなぁ。

というかですねぇ、このお祭りに主催者である、ぴんきーさんには、よく、なにかにつけ突っ込まれているような気がして、その度に心当たりがあって、

「ごめんなさ~い」

と叫びたくなるけど、恥ずかしいので黙っていたりする事がしばしば。
いや、ただの思い違いかもしれないけど、それにしてはタイミングが・・・。


と言うわけで面白くないかもしれないけど、今回最後のお題は、

「ブログを通して、いろいろな方に迷惑をかけたかもしれないので、ごめんなさい」

で逝きます。


「ブログを通して、いろいろな方に迷惑をかけたかもしれないので、ごめんなさい」 その1


「ブログを通して、いろいろな方に迷惑をかけたかもしれないので、ごめんなさい」 その2



御後が宜し過ぎるようなので・・・。(滝汗
m(_ _)m



  1. 2006/07/18(火) 22:08:45|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ため息

ちょっと、いろいろと思い起こしてブルーなので、メンヘル逝きます。


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/18(火) 21:55:48|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第二回『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 も残り五日間

第二回『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』の開催期間も折り返し地点に。

・・・ていうか、主催者も知らないうちに、勝手におっぱじめたのはhinmiが二番手かと思いきや、元凶はどうやらhinmiらしいw
( ̄Д ̄;;

ぴんきーさん、ゴメンナサイ。
m(_ _)m


と言うわけで、またしてもエントリー。

今日のお題は、「不味いモノ」



 ...つづきを読む

  1. 2006/07/14(金) 22:41:48|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

SUZUKI SPORT Racingコンペティションパーツカタログウィズテクニカルガイド2006(BlogPet)

今日、hinmiが

いろいろなパーツの青作業例もあって、軽く目を通しいた時点で、買ってよかったと思ってしまった。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/07/13(木) 15:32:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

青りんごビール

美食家のB君が青森まで旅行に行って来たそうです。
いいなぁ。

そしたら、お土産に青森青りんごビールを貰ってしまいました。

P1000815.jpg

P1000819.jpg


りんごジュースを、瓶の中で発酵させたものらしく、ちょっと濁った感じがまた、いいです。
香りは、りんごジュースそのまま。
味は、まさにビール。
ビミョーに甘いかもです。
でも、苦味とのバランスはいいように感じられました。
種類が発泡酒になっているのは、りんごジュースがベースだからしょうがないのか?


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/12(水) 23:08:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:20

ジンギスカン キャラメル

先日でしたか、病院の帰りに立ち寄ったホームセンターにて、目を疑う物体を発見。

それは、ネットなどではマズイと噂だけ聞いていた、

ジンギスカン キャラメルだ。

P1000789.jpg


実際に食べてみる。

P1000806.jpg


別に、不味くないじゃん。
いや、やっぱ、不味いかも。
というか、この味はキャラメルとしては尋常でわないけれども、もっと、どーしょーもないのを期待してたんだけどなぁ。
ナンチャッテ





  1. 2006/07/09(日) 20:03:32|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

LOVE バトン

新しいマイミクのMさんから、いただきましたぁ。
って、LOVE バトン ・・・。
俺に愛を~w
(o_□_)oドテッ

 ...つづきを読む

  1. 2006/07/09(日) 19:28:40|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

第二回xxx祭りの開催だそうです!

自己中なエントリーをひたすら更新するhinmiと違って、ブログ仲間への配慮を忘れない、

「ぴんきーのよこちん」

ぴんきーさんが懐かしいイベントを開催する模様。
皆さん、ゼヒ、参加してみましょう!

参加するには、ここで!!

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.html

 ...つづきを読む

  1. 2006/07/09(日) 12:57:26|
  2. Blog|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:7

SUZUKI SPORT Racingコンペティションパーツカタログウィズテクニカルガイド2006

いまさらながら始めて買ってみた、スズキスポーツのパーツカタログ。
いろいろなパーツの取り付け作業例もあって、軽く目を通しいた時点で、買ってよかったと思ってしまった。
なかなか勉強になる。

P1000795.jpg


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/08(土) 13:26:17|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PUMA スピードキャットSS(BlogPet)

普段、大事などをコピペしやすいです

こちらのモデルはアッパーにシンセティックスウェードを使用し、落ち着いた雰囲気が演出されています




どうやら、本当のドライビングシューズではなかったんだw
でも、実際にはちゃんと説明があったけど、HPにはちゃんと説明があったの?
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/07/06(木) 14:31:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桑の実のジャム

今日は、通院の日。

スズキのディーラーにも用事があったので、そちら方面の蕎麦屋で遅い昼食のつもりが、お目当ての店が休みだったので、近くの道の駅へ。

昼食を済ませ、お土産コーナーをブラついていたら、以前から気になっていたものを発見。

P1000784.jpg


いつも買う850gが380円のジャムと違って、400gで1.050円もしたw

 ...つづきを読む

  1. 2006/07/05(水) 21:04:33|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コムテック MG-600 マグチューンエボリューション

車の燃費やパワーや排ガスの匂いを改善するアイテムがあるんだけど、中にはいわゆる眉唾アイテムと呼ばれものがある。
で、試してみたら、効果があったのでエントリー。
以下、みんカラのパーツレビューで書いたものをコピペ。



ロワアームバーを装着した際に、定価の半値で売っているのを発見したので衝動買いしてしまった、

マグチューンエボリューション

P1000755.jpg


マグチューンは以前から気にはなっていたものの眉唾すぎて手が出なかったけれど、2ヶ月前に入社したTypeR乗りの影響やら、5000ガウスと言う数字にやられた感じだ。

5000ガウスと言ってもピンとこないが、ピップエレキバンを例にとると800ガウスなのでやはり強力なのだろうか???

それはさておき、今日になって装着後初の給油を行った(ホイール交換後に、装着しない時の燃費を知りたかったので)ので、結果発表!


装着前の燃費は、ホイールの5.0Jから6.5Jへの変更による、転がり抵抗の増大と重量増のせいか(表現が正しいのかどうか自信なしw)、いつもより悪い14km/L強(小数点以下、失念)。
それが、今日の給油時に満タン方で測定してみたところ、15.54km/Lでした。

以外にも効果アリだった!
でも、パワーが増したとかなどは、まったく分からなかったですw
とりあえず、この勢いならばすぐに元が取れるので、星は五つです。
でもなぁ、眉唾には変わりないしなぁww
(^^;




  1. 2006/07/05(水) 20:45:57|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

雨のゴルフ

CA320968.jpg



昨日はゴルフをやってきた。
天気予報では一日中雨だったが、プレー中の三分の一ほどが雨だったのは不幸中の幸いだったかもしれない。
これも、まぁ、いい経験ではある。

しかし、相変わらず進歩がなかった俺w
パターの練習をしないと・・・ww


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/03(月) 22:00:51|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6