hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

心臓の毛占い(BlogPet)

昨日、hinmiが
なんでも父親が子供の頃、祖父に心臓だけはこんな感じで酒を飲ませてもらえたのが、とても楽しみだったそうです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/06/29(木) 13:59:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

心臓の毛占い

こんこんとこ、みんカラにベッタリなので、このブログの更新がしぶっております。

そんななか、巡回先のLさんの所で、心臓の毛占いをやっていたので、hinmiもやってみた。

占いネタって、楽でいいわ。




 ...つづきを読む

  1. 2006/06/27(火) 20:37:16|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バトンがキタ――(・∀・)――!!

マイミクのLさんからバトンが回ってきました。
最近はxxバトンって言わないのが流行なんでしょうか?

 ...つづきを読む

  1. 2006/06/21(水) 21:12:40|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

菖蒲湯(BlogPet)

明日はこんこんは、大きい香りを記憶しなかった?
広い節句とか田舎とかを記憶しない
hinmiは、
鼻とかを記憶したかったの♪
こんこんが、ネットで節句とか、節句や田舎と、遅い菖蒲湯とか、
鼻など楽しんで
明日は、大きい田舎などを記憶しなかったよ
明日、香りなど楽しんで菖蒲湯と、香りなど楽しんで
hinmiたちが、
と、こんこんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/06/21(水) 13:27:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ダウンヒルスペシャル ae034

アルミホイールはですねぇ、ず~っと、軽量で丈夫な鍛造ホイールである、P1レーシングQFとかTE37が欲しかったのですけど、買ったはいいけど資金繰りが続かなくてすぐに車高調が買えないとか、車高調を買ってから、もしくは純正アドバンの天寿を全うしてからとか思っていたとか、LSDなどはランニングコストを考えると導入する気がしないくらいなので本気走りなんてしないだろうし、軽量ホイールの良さなんて分からないかもしれないとか考えていたり、みんカラパーツレビューを見ているうちに、

「重量なんて気にしてないで買ってしまえ!」

などと、どうしようもない物欲に駆られてアルミホイールを購入。

買ったのは、

B.I.M creativestudio DOWN HILL SPECIAL ae034

CA320945.jpg


デザインは気に入ってたし、純正のアルミホイールよりも700g重いらしいけど(純正は6.2Kg)、5.0Jが6.5Jへとリム幅が広がったのを考えれば妥当な数字だし、何よりも安い!


 ...つづきを読む

  1. 2006/06/20(火) 23:07:34|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ほう葉寿司

毎年エントリーしているけど、今年は弟の嫁さんも一緒に作ってくれたらしいので、紹介。

P1000730.jpg


余計な物も写っておりますが・・・。(汗


 ...つづきを読む

  1. 2006/06/18(日) 20:54:46|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

PUMA スピードキャットSS


なんだかもう、ロワアームバーを取り付けたら、セキを切ったように車の事ばかりやってますが、インターフェースも大事と言う事で、レーシングシューズと言うかドライビングシューズを探していたら、プーマでよさそうなモデルがあるではないですか。

P1000709.jpg

P1000713.jpg


以下、商品説明を購入先のHPからコピペ。



PUMA スピードキャットSS

プーマの誇る人気モデルスピードキャットのNewカラーが新登場。
ドライビングシューズをモチーフにデザインされた毎シーズン人気のモデルです。
こちらのモデルはアッパーにシンセティックスウェードを使用し、落ち着いた雰囲気が演出されています。



どうやら、本当のドライビングシューズではなかったんだw
でも、実際には幅が細くて、靴底の厚みも普段はいている靴よりも薄いので、運転はしやすいです。

ていうか、自分の足のサイズは25.5cmなのに、この靴のサイズは27cm!
ネット通販なので、サイズ選びはギャンブル性があったけど、HPにはちゃんと説明があったので、サイズはぴったりだった。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/1st-sneaker/size/newpage.htm



  1. 2006/06/18(日) 20:37:55|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

キューゼニア・クレーム・ド・カシス

目の薬として、カシスのリキュールを飲んでいる訳なのだけれども、今回は今まで飲んだ事のない銘柄を購入。
他の製品よりも200円ほど値段が高いのだけれども、これはいいです。
何が良いかと言うと、何も割らないで飲んでみると、子供向け用シロップ風味の薬みたいなドロッとした甘さと舌触りがなく、酒っぽい辛さがあるのだ。
とわいえ、甘いのが好きな人は他の銘柄の方がよいかもしれません。

P1000680.jpg





  1. 2006/06/18(日) 20:17:57|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ジャガイモの花

( ´_ゝ`)氏がブログで話題にしていたのと、今見たらデジカメに入っていたので。

P1000650.jpg

P1000658.jpg





  1. 2006/06/18(日) 19:52:33|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

散々な日 _| ̄|○

今日はいつもよりも、早起きができたので、

「何か良い事でもあるかなぁ」

とか思っていたら、やってしまった。

CA320930.jpg


いつも立てかけてある、一輪車が今日は普通に置いてあって、しかも、樹脂製の取っ手が取れて凶器と化しているソコヘ、スイスポちゃんの左側のお尻とフレンチキッスした模様w

修理に出すのはもったいないので、後日パテとタッチペンで誤魔化すのだww


 ...つづきを読む

  1. 2006/06/16(金) 22:19:43|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

MTオイル交換

とりあえずメモとして、エントリー。

銘柄:カストロール MTF-S 75W-90

値段: 1974円(1ℓ)

走行距離:42000Km

mtfs_75w90_japan_106x150.jpg


しかし、だ、スイフトのMTオイルの容量2.2リットル。
でも、3リットル分のお金を取られてしまった。
あまり、「うるさい事を言うのよくないかなぁ」と思ったのが間違いか?




 ...つづきを読む

  1. 2006/06/15(木) 22:58:40|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飛燕・AC エステル パワーブースト

先日、MTオイルを交換してもらった時、ついでにエアコンオイル添加剤を入れてみた。

http://www.hien.jp/page/products/ACesterpowerboost.html

CA320918.jpg


使用感は、今の愛車のスイスポちゃんのエアコンの効きはいつも

「もっと効いてくれよ~」

と言った感じだったのが、満足できる感じに冷えるようになりました。
でも、本当はもっとキンキンに冷えるのを期待していたんだけどなぁw
やっぱ、WAKO’SとかBudyClubとかにすればよかったのか?
とりあえず効果を体験できるし、まぁ、満足してます。



  1. 2006/06/15(木) 22:32:11|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プラグ交換にチャレンジ

プラグ交換の見出しを見て、

「また、車イジリか!」

と思った、そこのアナタ!
いつも閲覧してくださって、どうもありがとうございます。
m(_ _"m)ペコリ

しかし、今回は車ではなく草刈機なのだ。

この間、草刈を始めたら、途中で止まってしまって、単純にプラグを疑ってみたものの、ちょうどいいボックスセットと言うかレンチがなかったのだけど、今日買ってきたので、早速はずしてみた。

CA320922.jpg


そしたら、カーボンと言うか、汚いですね。


 ...つづきを読む

  1. 2006/06/10(土) 23:16:47|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バトソ

新しいマイミクのseraちゃんから、バトンがまわってきました。
んむ~、mixiでもブログを始めるべきか!?
でも、手が回らないw


★はじめに★
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」は在りえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。あなたが思う、「あいつ」の印象などを、正直にお答え下さい。アッー!



 ...つづきを読む

  1. 2006/06/10(土) 19:44:27|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

五十番の焼きそば(BlogPet)

こんこんが、テレビを紹介すればよかったので床屋から少し歩いた所にある焼きそば屋へ

いつも食べようと思うけど、結構テレビでも紹介されているので難なく潜入


ここの焼きそばいわゆる“塩焼きそばを潜入した後に、昼飯時だったので床屋から少し歩いた所にある焼きそば屋へ

いつも食べようと思うけど、結構テレビでも食べようと思うけど
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/06/10(土) 16:59:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

菖蒲酒

昨日は菖蒲湯、今日は菖蒲酒。

P1000618.jpg


なんでも父親が子供の頃、祖父に節句だけはこんな感じで酒を飲ませてもらえたのが、とても楽しみだったそうです。

一瞬、木香酒ともとれる香りがするが、次の瞬間、菖蒲の香りが広がる感じです。
冷ではなく、温めの燗でないと香りは出ない模様。

菖蒲の茎の根に近い赤い部分を、輪切りにしたようです。

P1000616.jpg


食べれそうだけど、食べられそうになかったな。



ちなみに、コレがご飯代わりw



  1. 2006/06/05(月) 22:05:09|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

菖蒲湯

明日は、田舎であるせいか一ヶ月遅い節句の日。
なので、菖蒲湯。

P1000604.jpg


あ~っ、色だけ楽しんで、香りの記憶なしw
鼻でもつまってるのか?




  1. 2006/06/04(日) 21:53:06|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バカでゴメンナサイw でも・・・

このエントリーは、メンヘルです。
こういうのが、ムカツク人は見ないように。

 ...つづきを読む

  1. 2006/06/04(日) 21:47:59|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ロワアームバー Ver.1 & Ver.2

いつでもどこでも、とっても元気で、本来の俺好みのスレンダーな感じじゃないポッチャリバディーで、しかも欝っぽい俺の気分をも、その気にさせるというか、やる気を出す言われる黄色をまとった、俺の恋人と言っても過言ではない感じの、スイスポちゃんw

そんな、愛しのスイスポをスポーツカーとして(違うのかな?)、満足のいく仕上がりしたくて、苦節2年、ようやく補強パーツを装着する事ができました。

装着したのは、クスコのロワアームバー Ver.1 & Ver.2。

http://www.cusco.co.jp/news04/news0403.html

http://www.cusco.co.jp/news04/news0404.html

P1000568.jpg


ヴァージョン1は、名前のごとく両側のロワアームの間にする、一文字のつっかえ棒。

ヴァージョン2は、説明の仕方が分からないけど、スズキスポーツからパフォーマンスメンバーの名前で発売されていたものと同じで、凹型。

で、ヴァージョン1とヴァージョン2は同時に装着できるので、一+凹で口の形で装着される訳だ。
コレで、たぶんフロントの補強はまずまずいい感じに。

本当は、ストラットタワーバーも付けたい気もするけど、「実際には意味がない」という意見と、「やっぱりしっかり感が違う」といった、二つの意見がある。
まぁ、俺様的には、「下側がしっかりしていれば上はあまり意味がない」といった話も以前に聞いた事もあるので、それを真に受けることにした訳だ。

実際の感想は、「やっぱり、シッカリとしたかな?」といった感じと、ネット上の情報で分かりきっている事だけど、タイミングを見計らって時速80Kmでフルブレーキングをしたら、ノーマルだと車全体がブルブルとする挙動を示していたのが、まったくそれが消えた事か。


次は、アルミホイールの6.5Jか、車高調か、はたまたセミバケか!?
それだけやったら、卒業予定です。
でもLSDも欲しい。






  1. 2006/06/04(日) 21:39:42|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10