hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

初。(BlogPet)

きょうこんこんは、ここへhinmiはエントリをblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」がとはず綴りを読んで書きました。




  1. 2006/04/27(木) 11:15:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SILPHEED ~PC SOUND of GAME ARTS~

いやはや、この歳になって始めてゲームのBGMが収録されたCDを買ってしまった。
恥ずかしいから、黙っていればいいとも言うけど、まぁ、ネタって事でw(謎)
というか、懐かしいので、ついww

買ったのは、いにしえの8ビットパソコンであるNECのPC-8801mkⅡSRと言うパソコンに、ゲームアーツと言うメーカーが出していたゲーム(特に今回はシューティング)のBGM集。

http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=SCDC-00521

CA320869.jpg


しかし、オリジナル音源と言う事は、手抜きともとれるけど、実際に88の内臓スピーカーから聴く音とは微妙に違って聴こえたり、サウンドボードⅡの音を収録してあるファイアーホークなんかを聴いてみると、エミュレータのPCM音源の音量バランスを間違えている事に気がついたりと、買ってよかったと思ったりします。(ますます、謎)

でも、通勤途中にこんなのを聴いたら、かなりゲンナリするなwww
早く、大人にならなくてわ・・・。



 ...つづきを読む

  1. 2006/04/26(水) 22:58:51|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

旬の山菜の天麩羅

今日もB先輩と仲良く、駐車場にゴザを引いての昼食w

そしたら、先日カラオケボックスに4時間も監禁してくれた、元歌手の人妻からテンプラのおすそ分け。
ウワァーイ

CA320859.jpg


上からツクシ、左下はワラビ、その右は不明な山菜。

ワラビが美味かったな、ツクシはB先輩と一緒に、

「ツクシの頭は初めて食べるな・・・w」

いやいや、感謝感謝。
m(_ _)m




  1. 2006/04/26(水) 22:30:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タグふれんず、いいかも♪

タグふれんずを始めてから、未だに使い方はよく分からないけれども、お友達がふえてウレシイ今日このごろ。

とわいえ、二度目の訪問にもかかわらず、掲示板へ「訪問ありがとうございます」とかって、始めてみたいな事を書いたたり、寝ぼけた事もやってたりしますが・・・w

と言うよりも、小学生2年生なんかと、オンラインでほんの少しでも、コンタクトが取れるなんて、今まで考えてみなかったしな。

つーわけで、タグふれんずをサイドバーの上の方に移動してみた。





  1. 2006/04/25(火) 22:23:05|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

チョコレート効果 板カカオ99%

最近、気になってる、カカオxx%のチョコレート
ジェロさんのところでもエントリーしてたし、コンビニで見かけたので、(σ・∀・)σゲッツ!

CA320857.jpg


甘い物大好きのオフクロにも一欠けら食べさせたら、

「騙された!百草でも食べてるみたいだ!!」

と言っていた。

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



  1. 2006/04/23(日) 21:38:06|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

サッポロ一番タイアップおむすび

今日は元歌手にして人妻である、Eさんの主導で4時間ほどカラオケボックスで缶詰。
帰りが遅くなったので、夕食はコンビニのおにぎり。

でも、狙いは今週の火曜日に新発売になった、「サッポロ一番」をモチーフにしたという、おにぎり。

CA320855.jpg


うみゅ~。


ちなみに、情報元は( ´_ゝ`)氏。

 ...つづきを読む

  1. 2006/04/23(日) 21:26:59|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

伊那のまゆ & 月夜唄

伊那市駅の真向かいにある、お菓子屋さんで買ってきました。

CA320847.jpg


以下、食いかけ画像あり。


 ...つづきを読む

  1. 2006/04/22(土) 21:02:43|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

行者蕎麦

午前中に車の12ヶ月点検を終えたので、2ヶ月くらい前に開通した権兵衛峠をドライブ。
いつも点検の後は、なんだか調子が良いような気がする。

で、峠も無事に越え、眺めの良い農道を通って、お目当ての蕎麦屋へ。

オーダーはもちろん、行者蕎麦。
辛味大根と、焼味噌を薬味として使用するのが特徴。

CA320838.jpg


噂通りに、太麺。
のど越しより、噛んで食べる蕎麦らしい。
うむ~。


 ...つづきを読む

  1. 2006/04/22(土) 20:41:06|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

始めて、軽乗用車を運転した

愛車を12ヶ月点検に出していなかったので、今日はディーラーへ行ってきた。
で、代車を借りたんだけど、軽自動車である古いセルボ・モードのMT。

じつは、軽は軽トラしか運転した事がないので、ちょっと楽しみ。

レッドゾーンはスイスポよりも1000回転も余分に回る、7500回転まである。

で、近くの山道をドライブ。
2速でレッドゾーンまで回しても、50Kmしか出ない。
なるほどw

CA320825.jpg


エンジンルームを覗けば、なんてコンパクトな!
やはり、ターボが欲しい所か?



  1. 2006/04/22(土) 20:26:34|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パライソ

こないだ、LさんとS嬢が推している、パライソを買ってきたんだけど、もうコレで最後の一杯。

CA320824.jpg


ちなみに、画像はグレープフルーツジュース割り。

 ...つづきを読む

  1. 2006/04/22(土) 00:20:21|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パソコン/ネット依存症 (BlogPet)

きのうhinmiの、ろう依存しないです。
ここで依存するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/04/20(木) 11:11:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

CHILLED BEER 一番搾り 無濾過

キリンの“CHILLED BEER 一番搾り 無濾過”を飲んでみた。

久しぶりにビールらしいビールを飲んだ。
と言うか、初めて飲んだビールの味を思い出してしまった。

だけど、ワンフィンガー程を食事を終えた、親父に試飲させたら、
「昔のラガーに比べて、何か一つづつ足りない」
などと言われたw

画像は撮影したけど、ノイズだらけで、背景も酷いので、一つ前のエントリーの使いまわしww

CA320811.jpg


そうそう、無濾過だけあって、やっぱ濁ってました。




  1. 2006/04/17(月) 22:16:34|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日は軽めに散財

あまりにもファッションには、こだわりが無さ過ぎるので、形の古い服しか持っていませんw
なので、GWを目前にしている事もあり、衣類をなどを買いに出かけた。
本当は、他にも寄るべき所もあったが、10時頃まで寝ていたもので・・・。

で、伸び放題の髪の毛のために床屋に寄ったり、一日延滞してしまったCDレンタルを返しに行った後で、ドライブもかね峠を1つ越した地域へ、ショッピング。



 ...つづきを読む

  1. 2006/04/16(日) 23:13:11|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

焼き鳥占い

昨日某氏よりいただいたメールの内容がコレ。

焼き鳥占い


今週は、まだブログへのエントリーが無いので、お手軽更新w

 ...つづきを読む

  1. 2006/04/13(木) 22:46:24|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

BlogToy第一弾「占いサイドバー」α版 (BlogPet) (BlogPet)

きょうこんこんはここでエントリを関係したかも。
ここで拡大されたみたい…

まぁ、いい歳こいて大事にして、オフクロが笑いながら言うには、「それは狙われるわぁ(甥たちに)」と。
まぁ、テレビなどは何でも観るのが大好きなんかは最初は見てなかったけど、周囲の影響ですっかりガンダム大好きが復活してしまったりしてしまい、度々訪れるおもちゃ屋(なぜ足を運ぶ?)にて少しづつ興味が出てきてしまったのが、劇中では最高の機動力と格闘戦闘能力を誇ると思われる(知らんけど)、“∞・ジャスティス”。
なんだか、もう、ガンダムシードシリーズなんですが、MSINACTIONシリーズ。
プラモデルなんか作ってる余裕はないし。
それで、先日にアマゾンで買ってしまったりしてしまったのが残念。
頭部のアンテナも曲がってるしwこのシリーズは店頭で買うべし。
で、部屋に飾ってあるMS達を観て、それで空を飛んでるんだから、これはもう、萌え~でつね!でも、ビームサーベルの両挿しができないのが大好きなんかは最初は見てなかったけど、周囲の影響ですっかりガンダム大好きが復活して、オフクロが笑いながら言うには、「それは狙われるわぁ(甥たちに)」と。
まぁ、いい歳こいて大事にしてしまったりして、それで空を飛んでるんだから、これはもう、ガンダムに羽が生えてて、オフクロが笑いながら言うには、「それは狙われるわぁ(甥たちに)」と。
まぁ、テレビなどは何でも観るのが残念。
頭部のアンテナも曲がってるしwこのシリーズは店頭で買うべし。
で、部屋に飾ってあるMS達を観て、それで空を飛んでるんだから、これはもう、萌え~でつね!でも、ビームサーベルの両挿しができないのが大好きなんですが、世代的にもガンダムシードシリーズなんかは最初は見てなかったけど、周囲の影響ですっかりガンダム大好きが復活してしまい、度々訪れるおもちゃ屋(なぜ足を運ぶ?)にて少しづつ興味が出てきてしまったのが、劇中では最高の機動力と格闘戦闘能力を誇ると思われる(知らんけど)、“∞・ジャスティス”。
なんだか、もう、ガンダムシードシリーズなんですが、MSINACTIONシリーズ。
プラモデルなんか作ってる余裕はないし。
それで、先日にアマゾンで買ってしまったりしてしまったのが大好きなんかは最初は見てなかったけど、周囲の影響ですっかりガンダムに羽が生えてて、オフクロが笑いながら言うには、「それは狙われるわぁ(甥たちに)」と。
まぁ、いい歳こいて大事にして、やはり恥ずかしいな。
ていうか、こんな事をエントリーしてしまったりしていてもしょうがないので、ねだられたら潔くあげる事にするかな。
(/ω\)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/04/13(木) 11:46:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お花見

昨日は、南方へ車で1時間ほど下った某公園にて行われた、お花見に参加してきました。

あいにくの天気でしたが、自分の住んでいる所では、まだ梅も咲き始めなのに、桜が咲いているとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。

CA320765.jpg


参加者全員で、「寒い寒い」と言いながらのバーベキューの火で暖を取りながらのお花見でしたが、それはそれで楽しかったかもです。

で、公園の端でデゴイチを発見!

CA320771.jpg


かっちょえ~!


 ...つづきを読む

  1. 2006/04/09(日) 18:24:59|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

カシスミルク (勝手に命名) (BlogPet)

hinmiは
http://uranai.blogtoy.net/誕生日を使うドレスと、タロットらしい。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/04/06(木) 11:21:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ファミコン診断テスト

ファミコンなんて似合いそうもないような感じの某マイミクさんがやってた、

ファミコン診断テスト

コメントを入れるタイミングを逃したので、こちらで結果発表。



<診断結果>
記憶することが得意で、空を自由に飛ぶことに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。良い人を演じようとしてしまう点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。心の交流をうっとおしいと感じる傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ゼビウス 』。

 同じ結果の人は1024名います。




物覚えはよくありませんが、それ以外はカナリ鋭い所をついております。
侮りがたし、ファミコン診断テスト!

ゼビウスは空と地上の敵に対して打ち分けると言うのが苦手だったかも。
でも、シューティングはテレビゲームでは一番好きなジャンルだったな。
連射命のゲームなんかは、気分は高橋名人でした。(糞



  1. 2006/04/02(日) 22:33:26|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13