hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

パソコン/ネット依存症 (BlogPet)

こんこんはろうとかチェックした。
きのうこんこんが、hinmiはインターネットが依存したの?

唐突ですが、このブログに“萌え~”要素を増やしたくて。
小梅ヲチを追加。
何気に時計付などがポイント。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/03/30(木) 11:35:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

エンドレスバトン

| σ)...さん(アメブロ)から、エンドレスバトンを渡されました。
\(T▽T)/

<エンドレスバトン>
***バトンのルール***
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 ...つづきを読む

  1. 2006/03/28(火) 21:33:46|
  2. Blog|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

今日も、ただのグタグタ日記

ここ一週間、疲れが抜けないw
で、最大の原因は“肩こり”のようだ。
ていうか、肩というか背中がダルイと思ったら、肩こりだったわけだ。

と言ったわけで、ゴルフの打ちっ放しでもやって、肩こりをほぐそうとお出かけ。



 ...つづきを読む

  1. 2006/03/26(日) 22:14:51|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

鉄を削る

“町工場の技術 鉄を削る”を、ここ二ヶ月ほどかけて、気が向いた時にちょっとづつ読み続け、ようやく読み終わりました。
読むの遅過ぎ・・・。
_| ̄|○

04250002.jpg


まぁ、今は自分も金属加工の作業者をしている訳ですが、今の仕事に着く前にこの本を読んでおけばよかったと、思ってしまった。
NC旋盤などは、ただ作業しているだけだと、ただ単調でつまらないと思うけど、チャック屋とはよく言ったものだなぁと思ってしまった。
というか、手動による旋盤は感覚を研ぎ澄ませて行う作業なので、そういった部分を機械任せにしているので、「これは一種の退化ではないか?」みたいなことが書いてあったので、ちょっと寂しくなってきた。
でも、その通りだなぁ。

ん~、段換えとか、もっとできるようになりたいけど、どうかなぁ。


しかし、一ヶ月もかけて読んだので、よく内容を覚えてないのだけど(汗)、読んで良かった思わせる一冊でした。
本当は、他にも読みたい本がたくさんあるので、もっと早く読むつもりだったんだけどな。
ていうか、もっと詳細なレビューがしたいけど、詳細を覚えてなし、疲れが抜けなくて頭が回らない。
(;´Д`)

今後の修正、有り。



  1. 2006/03/25(土) 23:39:17|
  2. 映画・DVD・CD・本などのレビュー(?)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

BlogToy第一弾「占いサイドバー」α版 (BlogPet)

ネットで占いと、ブログパーツ増やしすぎ
関係ないけど、壁紙を拡大してみたの?
関係ないけど、壁紙を拡大してみた
と、hinmiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/03/23(木) 12:14:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カシスミルク (勝手に命名)

どうにもカルシウム不足らしい。
牛乳は毎朝に飲んでるのだけど、服用している薬がよくないみたい。

とりあえず某番組で、

「寝る前に牛乳を飲むとカルシウムの吸収がいい」

と言うのを真に受けてみる事にする。
薬を飲んでから時間もたっているから、俺の場合でも有効かもしれない。

と言うわけで、毎日寝る前に飲んでいるカシスのリキュールを牛乳で割ってみた。

CA320731.jpg


カシスはワンフィンガーで、牛乳をドボドボ、っと・・・。
味は、懐かしい感じがしたw

お休みなさい。
{[(-_-)]}zzzzZZZZ




  1. 2006/03/21(火) 22:57:51|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

脳の前頭眼窩野の衰え orz

いま、テレビ番組のあるある大辞典で、人とのお喋りなどのコミュニケーションが取れてないと、脳の前頭眼窩野の「セロトニンを出して、身体の疲れを取れ!」という指令を出さなくなると言う事をやっていた。

前頭眼窩野と言うのは、コミュニケーションをとっている相手の状態を、把握する能力も担当しているので(悪い人にだまされない様に警戒する!?)、人と接する事が少なかったり、ネットでメールやブログばかりやっていると、衰えやすいんだそうだw

俺の場合は、思い切り確答してますね。
疲れが抜けない訳だ。
_| ̄|○

☆以下、疲れをとる3ポイント。

・脳の疲れをとるのは、ビタミンBとカルシウムだそうだ。
食後に飲むのかよww

・こめかみマッサージを10回かぁ。
こめかみを、息をすう時に押して、吐くときに離すらしい。

・前頭眼窩野を鍛えるには(活性化させるには)、人の顔を思い浮かべればいいらしい。
どうやら、嫌いな人や気持ち悪い人を思い出すと、さらにいいらしい。
寝る前が効果的。



・・・フジテレビから、苦情でも来ないかなぁwww



  1. 2006/03/19(日) 21:44:52|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

シロノワール

昨日は社長に、またもやご馳走になりました。
でも、食事会の趣旨が・・・。
しかしながら、チヂミも冷麺も美味かったです。

食事の後は、コメダ珈琲店へ。
意外な場所に店があった・・・。


と言うわけで、シロノワールをオーダー。
食べる前に恥ずかしいけど、激写してみた。

CA320712.jpg


みんなで分けて食べたんだけど、これは美味いですね。

パンの部分が暖かくて、上のソフトクリームの部分が溶けてくるので、お持ち帰りとか、クール便での郵送は無理そうでした。


しかし、なんだなぁ、会社の人もここを見てるんじゃないかと、ドキッとしてしまった。
入社する前に、B先輩に教えちゃったからなぁ。
Σ(゜Д゜lll)



  1. 2006/03/19(日) 10:49:23|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

パソコン/ネット依存症

某マイミクさんがやっていて、これはhinmiも要チェックのような気がしたのでやってみた。


あなたはパソコン/インターネット依存症でしょうか?

http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/comexm.html

11点で、やはりパソコン依存症だった。
まぁ、こんなものだろうな。




  1. 2006/03/17(金) 22:30:53|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ファンタジーバトン

ぴんきーさんからファンタジーバトンなるものが回ってきました。
ファンタジーねぇ、・・・ ケルト神話とかか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E7%A5%9E%E8%A9%B1

なんだか、違ったみたい。
(o_□_)oドテッ

なんで、一番最初に脳裏に浮かんだかなぁ、知らんくせに・・・w
やっぱ、話題のFFか?
すでに12らしいな。
7までしか知らんけどww
ポーションを呑まなくては。

 ...つづきを読む

  1. 2006/03/17(金) 22:20:10|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

BlogToy第一弾「占いサイドバー」α版 (BlogPet)

きのうはここまで拡大したかったみたい。
こんこんはhinmiとここへhinmiが関係したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/03/16(木) 11:36:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ストレッチ・バイブル

二連休なのに今日も引き篭もり。
と言うよりも、身体の疲れが抜けてくれません。
なので、ストレッチの特集だったので、先日買ってきたTarzanをペラペラとめくってみる。
身体が昔から硬いんだよなぁ。

最初の辺に、柔軟性のセルフチェックがあったのでやってみた。

CA320658.jpg


やや悪いが一つと、悪いが三つwww

頑張って、長続きさせないとなぁ。



  1. 2006/03/12(日) 18:07:50|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

∞・ジャスティス 萌え~!?

まぁ、テレビなどは何でも観るのが大好きなんですが、世代的にもガンダムは大好き。
そんな中、ここ2~3年間ほど放送されていた、ガンダムシードシリーズなんかは最初は見てなかったけど、周囲の影響ですっかりガンダム大好きが復活してしまい、度々訪れるおもちゃ屋(なぜ足を運ぶ?)にて少しづつ興味が出てきてしまったのが、MS IN ACTIONシリーズ
プラモデルなんか作ってる余裕はないし。

それで、先日にアマゾンで買ってしまったのが、劇中では最高の機動力と格闘戦闘能力を誇ると思われる(知らんけど)、“∞・ジャスティス”。

CA320646.jpg


なんだか、もう、ガンダムに羽が生えてて、それで空を飛んでるんだから、これはもう、萌え~でつね!
でも、ビームサーベルの両挿しができないのが残念。
頭部のアンテナも曲がってるしw
このシリーズは店頭で買うべし。

で、部屋に飾ってあるMS達を観て、オフクロが笑いながら言うには、

「それは狙われるわぁ(甥たちに)」

と。
まぁ、いい歳こいて大事にしていてもしょうがないので、ねだられたら潔くあげる事にするかな。

ていうか、こんな事をエントリーしてしまったりして、やはり恥ずかしいな。
(/ω\)

 ...つづきを読む

  1. 2006/03/12(日) 17:56:54|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

BlogToy第一弾「占いサイドバー」α版 (BlogPet)

こんこんはサイドに誕生された!
ここまで拡大するはずだったの。

いただいたアフターデスソース、今使ってるタバスコが空いてから使おうと思っていた。
今日の夕食はカレー(グxコ)というか、気分がすっきりしたからなぁ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/03/09(木) 11:22:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

BlogToy第一弾「占いサイドバー」α版

http://uranai.blogtoy.net/

誕生日を使う占いと、タロットらしい。
右のサイドバーの下のほうに設置。




つーか、ブログパーツ増やしすぎ。


関係ないけど、壁紙を拡大してみた。

 ...つづきを読む

  1. 2006/03/07(火) 22:58:12|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

TAG FRIENDS

以前から気になってた、タグレンズを導入してみた。
しかし、よく分かんないっす。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



  1. 2006/03/07(火) 21:50:48|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小梅ヲチ

唐突ですが、このブログに“萌え~”要素を増やしたくて。
小梅ヲチを追加。
何気に時計付などがポイント。



  1. 2006/03/06(月) 23:00:37|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セカンド・オピニオン

3月1日にM氏の母親が亡くなられました。
以前はM氏が帰省すると、なぜだか一緒にドライブに行ったり、焼き肉パーティーに混ぜてもらったりと、大変お世話になったので翌日にお通夜前でしたが、その日しか予定が空いてなかったので、お別れをしてきました。
自分の親よりも若いのに・・・、ご冥福をお祈りいたします。

その時のM氏の話では、「ベストを尽くせなかったのが残念でならない」と言う事でした。
実はこの時になって始めて“セカンド・オピニオン”と言う言葉を聞いた。
なので、勉強のためにも、まとめてみようと思います。

M氏へ。
都合が悪かったり、お気を悪くされるようでした、このエントリーは削除します。
m(_ _)m

 ...つづきを読む

  1. 2006/03/05(日) 22:09:36|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

MSZ-006 Ζガンダム (エクステンデット モビルスーツ イン アクション)

今まではアニメネタには触れなかったけど、去年の末あたりにたまたま立ち寄った電気屋のおもちゃコーナーで衝動買いしてからというもの、ジワジワと物欲が沸いてきてしまったものがある。

ていうか、もう一人の自分が、「おもえなぁ・・・」とぼやいている。
が、しばらく続きそうだ。
_| ̄|○

その第一弾として買ってしまったのが、バンダイが発売するエクステンデット モビルスーツ イン アクション シリーズ機動戦士Ζガンダムに登場するΖガンダム

CA320459.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2006/03/05(日) 21:36:30|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真昼間からGYAO漬

今日は朝飯だけ食べて二度寝の挙句に、昼過ぎまで寝ていたりして、なにもやる気がおきません。
天気がいいのに、引き篭もり決定!
ていうか、やっぱ今の会社の待遇は何とかして欲しいな。(涙

で、以前から観ようと思っても観られなかったGYAOなんだけど、Sleipnirがダメだったみたいだ。
IEだったら普通に観れた。
_| ̄|○

そこで、WRCなんぞを観ながらステッパーで運動をしてみたりした。

photo02.jpg


次に、音楽の所を覗いたら、ヤイコのビデオクリップが観られるじゃないですか。
ぶっちゃけですねぇ、ヤイコってあまり美人ではないとか失礼な事を思ってしまうんですが(メイクしだいか?)、聴いてる分には大好きなんで、観てみたんだけど、萌え~ですた!
何が萌え~かって言うと、1st Album『daiya-monde』の『How?』で登場してくるヤイコのイデタチが、チェックのミニスカに、白いブーツとオレンジのハイソックスと、なんと言っても白くて細い足に萌え~なんだな。

main.jpg


こうやって、観ると、かわいいな。

いやいや、GYAOに感謝。




  1. 2006/03/05(日) 16:12:37|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

チャーリーとチョコレート工場 特別版 (BlogPet)

今日、ネットで、上手く遊べないものだから、「くだらねー」
とか思いつつも、ニマニマしてしまう自分などをニマニマしなかったにもかかわらず、ウンパ・
ルンパ・
ダンスが気になって、DVDを海x版で観たにもかかわらず、ウンパ・
ダンスが気になって、DVDを買って、DVDを買ってしまったにもかかわらず、ウンパ・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/03/02(木) 11:23:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0