hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

蕨銘菓 わらびくん

メキシコさんのライブに行ってきたのだけど、帰り際にライブへ誘ってくれた林田さんが、お土産にと渡してくれました。

CA320432.jpg


CA320433.jpg


ありがとうございました。

いつもいつも、怒らせてゴメンナサイ。
m(_ _)m


 ...つづきを読む

  1. 2006/01/31(火) 21:40:22|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

不透明

意味不明なエントリー。

 ...つづきを読む

  1. 2006/01/29(日) 00:28:23|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近飲んでるアルコール

100均のついでに、同じ店舗で酒屋もあるので、カシスのリキュールがなくなるので補充。
マカディアのスパークリングもついでにゲットしてみた。

CA320379.jpg


今まで、カシスのリキュールは、クレーム・ド・カシスなんだけど、この店にはサントリーしか売っていない。
味から察するに、糖分が控えめな感じで、いいかもしれない。

スパークリングタイプのマカディアは、ライムとグレープフルーツの後味がナイスなカクテルでした。
これは、LさんとS嬢の推し。



  1. 2006/01/27(金) 23:41:16|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

なるか!?芸術の冬

今日は仕事が定時で終わったので寄り道して、100均にてゲッツ!

CA320382.jpg


じっくりスケッチをやってからクロッキーもいいんだけど、いきなりクロッキーに挑戦するかな。
某S嬢の影響かも。
ていうか、右脳の鍛錬の一環と、今の自分の感覚を確かめたい、といった事もあるんだけど。




  1. 2006/01/27(金) 23:29:42|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オギャ―――!!(BlogPet)

きょうは、hinmiときがしなかったー。
きょうこんこんはここへこに販売するはずだった。
hinmiとここにきがしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が+DIARY+を読んで書きました。




  1. 2006/01/26(木) 11:10:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

“わが生涯に百片の悔い有り” (恥

風炉あがりにふと思い出した。

ていうか、自分の事なんだが、恥を知れってな感じだけど、いわゆるメンヘル!?

テーマは、

のんびり屋なのは、先天性なのか後天性なのか?

だ。

 ...つづきを読む

  1. 2006/01/25(水) 23:07:28|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

何を買ってんだ、俺は・・・orz

去年の暮れあたりに、連休中に読もうと思い、アマゾンで買った本なんだが、今日になってようやく箱を開けた。
Σ(゜Д゜lll)

CA320372.jpg


なんで、動物キャラナビなんて買ったんだ!?
謎過ぎだ。

“鉄を削る”から読むつもりだったけど、せっかくだからキャラナビで羊をチェックしようかな。

“赤い縦”は、( ´_ゝ`)のお勧め。



  1. 2006/01/22(日) 22:08:54|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

家電占い

今年初の占いによるエントリーは、アメマガからリンクされていたブログでやっていた、家電占い

以下結果。



貴方を家電に例えると、テレビです。

責任感が強く、常にリーダーシップがとれる貴方はまさに家電界の王様”テレビ”です。また、好奇心旺盛な貴方は、常に新しい情報を求めているので、様々な分野に精通しており周囲からは「物知り博士」と思われていることでしょう。仕事面でも、エリート街道まっしぐらです。恋愛面ではビデオさんとの相性が抜群です。エリート同士のカップルとして、うらやましがられることでしょう。しかし、恋人のうちはうまくいくのですが。結婚してテレビデオさんになってしまうと、いつも一緒にいることが苦痛になってしまいます。ビデオが壊れて修理に出すとテレビも見れなくなるように、お互いつぶし合う可能性大です。結婚するならスピーカーさんがいいでしょう。きっと貴方の能力を最大限に引き出してくれることでしょう。また、家庭用ゲーム機さんとの浮気にも注意しましょう。

tv.jpg


テレビさんの特徴         適職
         
エリート             学級委員
リーダー             社長
物知り博士            博士
太り気味(ダイエットが趣味)   ライター



ありえない感じだけど、珍しく気分がいいな。

 ...つづきを読む

  1. 2006/01/21(土) 22:36:12|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9

限界への挑戦(BlogPet)

こんこんはblog♪
きのうhinmiで、blogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が見ろ。まるで(人が)ブログのようだを読んで書きました。




  1. 2006/01/19(木) 11:28:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

オレンジ ドライ

スイーツ大好きな、美食家のB君が先日、

「僕、名古屋にケーキを買いに行くんですけど、せっかくだからhinmiさんの分も買ってきますよ。」

と言ってくれたので、買ってきてもらっちゃいました。

第11回 ルクサルド・グラン・プレミオ優勝作品

オレンジ ドライ

CA320341.jpg


「オレンジのリキュールが香るチョコレートムース」だそうです。

http://www.associa.com/nma/restaurant/cake_shop.html


濃厚な甘さに、オレンジリキュールとチョコレートの苦味が、たいへん美味しゅうございました。

・・・と、適当な感想を書いてみる。


 ...つづきを読む

  1. 2006/01/15(日) 20:58:49|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

JVC KD-C434-B (BlogPet)

きのうは席とか構成したかった。
だがヤマトで開発したの?
だがきょうこんこんがSONYはヤマトに愛車を対応したよ♪
だがきのう、JVCは搭載するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/01/12(木) 13:33:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

おみくじなんか二度とやるもんかと思ったけど

川越の初詣で引いた、おみくじだけど、一回目は末吉だった。
大吉よりも末吉とかの方がいいという意見もあったので、
「まぁ、いいんでない」
と思っていたけど、隣で待ち人がどーのこーのと騒いでいる人がいたせいか、ふと気になって、よーく細かいところまで目を通すと、あんまりいい事が書いてないじゃん。
恋愛のところなんか、“相手は浮気心です”と書いてある。
Σ(゜Д゜lll)
俺って、そんなに寛大じゃないからなぁ。
トホホ

CA320337.jpg



いやな気分なので、2回目。
ワンランクアップの吉だった。
さっき、恋愛がΣ(゜Д゜lll)だったので、恋愛を見てみると。

“恋敵に注意”

それかい、って感じだ。


女運がないんだろうなぁ、とか思ったらミョーに凹んでしまった。
ていうか、そんなことで凹む自分がモーレツに嫌だった。
_| ̄|○

その時は、もう、おみくじなんか、やらねーと思った。
女々しいな、俺。



 ...つづきを読む

  1. 2006/01/09(月) 23:42:07|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

出初式

今日は出初式の日。
いつもながら、仕方なくトボトボと集合地点へ。
性格上、得意ではないので・・・。(汗

で、地獄の出初式が始まったのだが、今日は天気が良く日差しが強かったので、それほど寒い思いはしなかったけど、会場である小学校の校庭の雪で足が冷たかったのが辛かったな。
まぁ、ブリザードだったりする年に比べれば、楽勝だったけど。


で、終わった後での新年会での話だけど、「今後は体育館などの屋内でやるべきかどうか?」といった話を、お偉い様がみんなに聞いてきたのだけれども、満場一致で、

体育館などの屋内での開催に賛成

になってた。
ヤッタ


ちなみに人口の少ない地方なので、はしご上でのパフォーマンスなんかはありませんので、あしからず。
それと、今回は画像は無し。
携帯で、パシャリなんてやってたら白い目で見られるだけだし。



  1. 2006/01/08(日) 21:46:15|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

早起きは三文の得

以前、清水へバス旅行に行った時に、バスガイドさんが興味深いことを言っておりました。

どんな話かと言うと、「早起きは三文の得」の三文はお金の事ではなく、臓器の事をさしているという話でした。
詳細はすっかり失念してしまいましたが、寝る時間があっていれば順々に三つの臓器が回復して、イワユル早起きと言われる時間のころには、臓器が活発に動くようになるんだそうです。

と言った具合で詳細を知りたいと思い、検索したのだけれども、似たような文面は見つからない。
体外は、朝早起きする心構えが大事といった意見が多いなか、脳、神経、ホルモンが活発になると言った記事もあった。


hinmi的には早起きが苦手なので、なんとか早起きができるようにしたいので、話的には一番、面白そうなバスガイドさんの話を信じて、早起きを目指そうかと思っている。
で、方法は、PC又はネット依存を利用して、夜はPCをやらないで早朝を楽しみにする、と言った方法で取りあえずはいいかなぁ、と。

昔、タバコを寝起きに吸いたくて起きてたからなぁ。
ちなみに、3文を今の価値でいうと、60円くらいだそうです。

 ...つづきを読む

  1. 2006/01/07(土) 22:45:44|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オフ新年会 ~ 川越へ初詣

エプポケでお馴染みの林田さん が企画してくれた、オフ会に参加してきました。
面子は、林田さんの同級生であるYさんsakupyさんと、そして( ´_ゝ`)とhinmiでした。
ぶっちゃけ、頭のいい人たちばかりの所へ、hinmiみたいな弱輩者がうっかり紛れ込んでしまった形でしたが、皆さんにはいろいろとお気遣いいただいて、ありがとうございました。
一次会の会場だった、おでん専門店なんて言うのも初めてでしたし、2次会のカラオケ屋も田舎と違って、内装がお洒落で少し感動しました。(田舎者丸出し)

CA320319.jpg


画像は、小さくすればモザイクも入れないで済むかと思ったけど甘いだろうか?
そういえば、まだこの画像は誰にも送ってないから、送らなくては。
でも、手ブレしてるし、夜景モードになってなかった。orz


 ...つづきを読む

  1. 2006/01/05(木) 20:04:29|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

ラーメン占い (BlogPet)

昨日、hinmiが
そーいえば、”社長とジャンケンで勝ったら1万円プレゼント”みたいな事があって、社長がず~っとチョキを出すつもりでいるのが分かったような気がしたので、グループを途中から出していたら本当に勝ってしまった。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2006/01/05(木) 13:35:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。
m(_ _)m


しかし、エントリーをするのが遅いですね。
とりあえず、これで良しって事で・・・。(意味不明)

ちなみに、年男です。
犬は苦手なんだけどなー。

 ...つづきを読む

  1. 2006/01/01(日) 17:20:47|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20