hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

今年もお世話になりました

半日以上かかった、部屋の片付けも終わり、寝るスペースの確保に成功。(謎
大掃除と言う点では、けじめをつけられなかった。
まぁ、とりあえずは歳を越せられそうだ。

と言うわけで今年もブログでお世話になた皆様ありがとうございました。
m(_ _)m

あっ、去年はこんな事は書かなかったな。(ココログだったけど)
ん~、hinmiも、少しは大人になったんだな。
(;´Д`)


そう言えば、年末ジャンボは、ローリスク・スーパーウルトラビッグローリターン(意味不明)といったどーでもいい様な形で決着が付きました。
CA320310.jpg

6等が2枚・・・。orz


それでは皆様、良いお年を!



  1. 2005/12/31(土) 17:59:31|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

JVC KD-C434-B

愛車に搭載されている、オーディオユニットは、1DINのMDデッキに10Cmの4スピーカーと行った貧弱な構成であったが、そのうちカーナビでも買うつもりでいたので、我慢していた。
だが、この度MDを編集していたMDデッキがついに壊れた。
MDデッキ側もMDを認識しない時も多いし、いよいよカーオーディオを検討。
で、カーナビはやっぱどーでもいいし、最近は、MP3、WMA対応のCDデッキが安くなったので、

JVC KD-C434-B

をネットで購入。

昨日届いたので(ヤマトのコレクトサービス)、仕事も半日で仕事納めだったので、取り付けてみた。
CA320301.jpg

今まで使っていたSONYのMDデッキよりも、シンプルでちょっと寂しいか。
しかし、ボリュームが運転席から遠いのは、何処のメーカーも左ハンドルをメインターゲットに開発しているという話はやはり本当なんだろか? 

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/29(木) 22:18:20|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ちょんまげ占い

( ´_ゝ`)より、「今年最後か!」とか言って紹介された、

ちょんまげ占い

やってみました。
と言う訳で、今年の占いネタはこれで最後にします。

以下結果。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/29(木) 21:42:50|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

あなたがつぶやく最期の言葉

アクセス解析のリンクをたどっていたら、FC2の新着エントリー(?)から、面白い占いみたいなモノを紹介していたので、やってみた。

あなたがつぶやく最期の言葉

ていうか、こういう時は挨拶すべきなのか?
若い女性のところへ、突然とヲッサンがお邪魔してはビックリするんだろな。

とりあえず、以下結果。


 ...つづきを読む

  1. 2005/12/29(木) 21:33:10|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ラーメン占い.com

某Kさんのところで紹介していた、ラーメン占いが元祖らしいけど、hinmi的になじみのあったのが、
ラーメン占い.com
である。
だいぶ昔やったような気がする。

ていうか、最近占いのエントリーが大いに、今日は占い3回連続エントリーするので、いよいよカテゴリーに、
“自己診断・占い”を追加。
過去の分は暇なときに引越しします。

以下結果。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/29(木) 20:42:35|
  2. 自己診断・占い|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

壁紙テスト (BlogPet)

hinmiが
通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称通称まっ、ヒーラーって事で。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/12/29(木) 13:22:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

フィットに2週間ほど乗りました

たまには車ネタの日記。
いまさらな内容です。
(;´Д`)

--------------------------------------

先々週まで、レンタカーのフィットに乗ってました。

CA320221.jpg


と言うのも愛車のスイスポ(旧)が、会社のトラックにバンパーだけ引っ掛けられ、保険会社の絡みもあり2週間の入院。
その間は代車ではなくレンタカーだったのだ。

で、フィットに乗るのは初めてだったけど、ホントにこの車は実用性を考えると、これで十分って感じの車だった。
今まで、コンパクトカーなんてスイフトとマーチしかマジマジと見てなくて、「ラゲッジスペースが狭いなぁ」と言うのが不満点だったけど、フィットはさすがに広いです。
この車が好評なのがよく分かりました。
多彩なシートアレンジなんてのは、あまり使わないと思ったけど、無いよりは有った方がいい訳だし。

でも、運転してると、やっぱ自分のスイスポが無性に恋しくなってくるんだよな。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/27(火) 22:18:46|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

鍋占い

( ´_ゝ`) が教えてくれた、鍋占い


やってみたら、菊菜でした。

---------------------------------

『きくな』のあなたは、グループ内の癒し系の役割を担っているでしょう。少し癖のあるあなたですが、まわりの人はあなたの本質を見抜きあなたとかかわることで、癒されることがわかっています。ですからその期待にこたえることが、あなたの地位向上につながるのを忘れないでください。

---------------------------------

まっ、ヒーラーって事で。

カンケーないけど、占いとかのエントリーって楽だな。



  1. 2005/12/27(火) 20:52:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現役ヤンキーと元族って、カワイイかもね

昨日は会社の機械部の若い衆などが、B先輩の目論見通りかなんだか知らないけど社長に連れられて穴場的なお好み屋へ行ってきました。

今回は忘年会に出てこなかった新人の16歳の男の子が二人(ヤンキー)と、会社からの内職周りなどをしてくれている、通称さっちゃん(元@走族?)がこういった場では初顔合わせだった。
(今回は食い物ネタなし)

まずヤンキーの二人なんだけど、なんというか、話を聞いていると「素直だなぁ」と、ついついカワイイと思ってしまった。
某方でなくても、じゅるるるるって感じでした、じゅるるるる!(マテ
と言うよりも、「自分の16歳のころはひねくれてたなぁ」、と思うといつもの事だけど、寂しくなったと言うか、「この差はなんだろう?」と考えてしまった。
(T_T)

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/24(土) 21:07:00|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

壁紙テスト

興味本位というかなんというか、リクエストもあったので、壁紙を変更してみた。
いや、しばらくしたら戻すけど。
芋だし。
ていうか、文字色も換えないと読みづらいしw

で、壁紙の変更はてっきり、HTML側(テンプレートまたはスキン)かと思ったら、CSS(スタイルシート)だった。
そう言えば、某LさんがCSSで壁紙を換えたって言ってたな。
ビミョーにくやしいかも。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/22(木) 22:16:09|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ボージョレーを呑んだ! (BlogPet)

こんこんは、ここへhinmiのヌーボーっぽい想像するはずだった。
しかしhinmiが食べ物みたいな検索しなかった。
でもここまで検索するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/12/22(木) 13:46:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ラーメン占い

某Lさんのマイミクの某Kさんが、“ラーメン占い”をやっていたので、やってみました。
怖いくらいに当たるので、皆さんもやってみましょう。

以下結果。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/21(水) 20:27:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。

宴会キャラクター占いでは、“天然キャラ”だったけど、アルコールは飲めない事にしてあったこともあり、お酌して回るつもりが、結局はいつもどおり、食べるだけ食べて、ホケ~してただけかも。
いや、でも今回はちゃんとお酌して回ったし(汗)、どう言う訳か周囲がかまってくれたので、楽しめました。

CA320260.jpg


そーいえば、”社長とジャンケンで勝ったら1万円プレゼント”みたいな事があって、社長がず~っとチョキを出すつもりでいるのが分かったような気がしたので、グーを途中から出していたら本当に勝ってしまった。
こんな事もあるんだな。
でも、個人的な目的で使うには気持ちのいいお金ではないと思い、、二次会に行く人も多かったので、行くメンバーを捕まえて強引に押し付けてきてしまった。

俺は、翌日休日出勤だったので、行ける状態ではなかったけど。
ていうか帰れなくなるし。
交通機関が・・・。
orz



以下、昨日は近所の若い衆(?)の忘年会でしたが、読む人によっては気分は悪くなるかもです。
今更だけど。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/18(日) 08:55:49|
  2. 生活・田舎の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

本格的な初雪 (BlogPet)

きょうhinmiで、blogしないです。
しかしきのうこんこんが、雪っぽいblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/12/15(木) 13:53:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あなたの脳タイプ診断

某Lさんがmixiでやっていた、あなたの脳タイプ診断

hinmiもやってみたのがタブブラウザのタブに残っていたのでタブを閉じる前に、エントリー。

http://passpal.co.jp/page/check_da.html

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/11(日) 22:25:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ヤーコン芋の収穫

春に植えるだけ植えといて、後は放置というか親任せだったんだけど、今日収穫した。

CA320237.jpg


二株しか芽が出てこなくて、どうなるかと思っていたが、立派なヤーコン芋でした。

しかし、ホントは雪が降る前に収穫するべきなんだけど、収穫前はこんな状態。

CA320236.jpg


で、二株での収穫量はこれくらい。

CA320241.jpg


まっ、こんなものだ。


で、夕食は一番大きかったヤーコン芋が一個食卓へ。
生のままのスライスと天麩羅だった。

去年に採れたヤーコン芋の方が、小さかったけど甘みがあったな。




  1. 2005/12/11(日) 22:06:19|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25

まっ、どーでもいいんですけど、エントリーしてみる

PCの壁紙として、お気に入りだったのがこの画像。

Kasumi_33.jpg


が、こんなニュース。

和田、仲根かすみと電撃入籍 交際1年…ビッグカップル誕生

壁紙に使ってると、なぜかみんな結婚してしまう。
どーでもいいんだけど。



 ...つづきを読む

  1. 2005/12/11(日) 21:42:04|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」がテスト投稿の為に書きました。



  1. 2005/12/11(日) 10:32:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ただの愚痴とおかしな・・・ (BlogPet)

hinmiたちが、ホントなどを終了しなかったの?
通称とかを終了したかもー
来週、ネットで打ちっぱなしやホントなどを終了しなかった
ネットで打ちっぱなしやホントなどを終了しなかった?
こんこんは、ネットで広いゴルフコンペとか、通称や、連休を仕事すればよかった?
こんこんが、ネットで打ちっぱなしやホントなどをポチャしなかったよ
と、こんこんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/12/08(木) 13:03:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ボージョレーを呑んだ!

ワインの新酒であるボージョレー・ヌーボーを買ったものの、どんな食べ物が合うのか知らなかったので、検索でもして調べようかなぁ、とか思っていたけど、母親が、
「ワインを飲む言っていっていたけど、おかずはなにがいいの?」
と言っていたので、
「ビフテキ!」
とか言いたいのを我慢して、玉葱で嵩益しされたハンバーグ(カロリー制限有)を想像しながら、
「じゃー、ハンバーグ」
と先日だったか答えてしまったので、めでたく今日になったようやくボージョレー・ヌーボーを呑むことができました。

CA320231.jpg


しかし、背景が恥ずかしい。
モザイクって、どうやって入れるんだろ?


で、ボージョレーは初体験なんだけど、違いが分からず。
_| ̄|○

普通にフルボディだと言われても信じて呑んでしまうかも。
ガメイか、なるほど。

でも、泡は立ってなかったけど、ピリリと微炭酸ぽさと、熟成の進んだ物よりも、爽やかな様な気がしたかも!?

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/07(水) 22:46:20|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

調味料バトン

やすさんから調味料バトンキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
と言った訳でやってみますた。



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き   → しょうゆ

納豆     → 付属のタレ(大根おろし入りとか、黒酢入りとかいろいろあるよね)&カラシ
        稀に、+キムチとか、
        今日はわさび漬けを混ぜて食べました。
         調味料じゃねーや。

冷奴     → しょうゆ

餃子     → しょうゆ + ラー油 + 酢

カレーライス → そのまま

ナポリタン  → 最近ナポリタンは食べてないないから、分からない

ピザ     → そのまま

生キャベツ  → そのまま、芯とか大好き。orz

トマト    → スライスしてあれば、ドレッシング

サラダ    → ノンオイルのゴマドレッシング

カキフライ  → ソース or タルタルソース

メンチカツ  → 食ってないかも、ソースかな?

コロッケ   → ソース、揚げ立ては、そのままでも旨いと思う。

天ぷら    → 天つゆ、稀に強制的になにかが混ざった塩

とんかつ   → ソース

ご飯(おかず無しの時)→ 今は食べられないけど、バターしょうゆ
             とか・・・。 

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

特に無し。
ていうか、Q1で書きすぎたかも。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

これも無いなぁ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

食いしん坊つながりのseraちゃん。

いつも、ホットな情報を教えてくれて食通な、( ´_ゝ`)氏。

セレブな林田さんも、やってみて下さい。

韓国代表で、Nishaさんもぜひ、ヨロシクです。

・・・一人足りない。orz


しかし、ミュージックバトンとか渡されると困ってしまうのに、食べることとなると、我ながら・・・。
(;´Д`)




  1. 2005/12/04(日) 19:10:20|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:13

本格的な初雪

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ、雪だー。
CA320223.jpg

寒っ。


しかし、なんで中央が赤くなるんだよぉ。




  1. 2005/12/04(日) 15:35:03|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

人間性バトソ

食いしん坊つながりで、現役女子高生のseraちゃんから人間性バトソ を渡されました。
以前はバトンなどは断ってしまった事もあったけど、今回は気張ってやってみるのだ。


①回してくれた方の印象をどうぞ 
・会った事は無いけど、そりゃー、きっと、メッチャ可愛いんでしょうなぁ。
・なんでも出来ちゃうマルチな女子高生。
・しかも、砂肝とか芋焼酎とか言ってる。

②周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・マイペース
・馬鹿
・何を考えているかさっぱり分からない。
・素直(だと言われることも・・・?)
・かわいい(とも言われた事があったな)

③自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・真面目
・優しさ
・誠実さ
・謙虚
・思いやり

④では反対に嫌いなタイプは?
・押し付けがましい人
・虚栄心が強い人
・自分勝手な人
三つしか思い浮かばない後日追加予定。

⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・出来れば好きな事して、楽しく暮らせたらとしか考えてなくて、人間性的になんて考えたこと無いです。
う~ん、人間性的に考えるとなんだか自分ではなくなってしまうみたいだ。
でも、そうも言ってられない歳かもね。(謎)

⑦そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
・特には指名いたしません。


-----------------------------------------------

ん~、俺ってホントに面白みのない奴だな。



  1. 2005/12/03(土) 22:54:02|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

フィーバー

愛車の走行距離が33.333Kmになった所で、記念撮影。
CA320209.jpg

意味無いですね。

 ...つづきを読む

  1. 2005/12/02(金) 20:07:44|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

胃カメラ

風邪と一緒に、食欲が無いのに常に腹全体が張っていていて苦しいので、昨日、病院で診てもらったら
「胃カメラでもやってみますか?」
と言われてしまい、胃カメラは未体験なのと、これだけ胃がオカシイのも心配なのでやってみることにしたので、今日、胃カメラに挑戦してみた。

20051202194518.jpg


胃カメラの担当をしてくれるのは、hinmiの担当医でもあるY先生@女医・細身・スマイルも可愛くて萌え~、なので、
「萌え~!萌え~!!萌え~!!!」
(↑我ながら・・・、orz)
とか思っているうちに終わるかと思いきや、鼻で息をしないで口で息をしたせいか、むせてしまい、ジタバタ暴れてしまった。
カッチョワルィ

まぁ、結果は「タイヘンきれいでしたよ」という事なので、一安心。
でも、まだ胃がシックリこないんですが・・・。

帰りに知り合いの薬局の人によれば、「神経性胃炎じゃないの?」との事。
そう言えば、Y先生も「キレイな胃だけれども胃酸が多いですね、ストレスで胃酸が出すぎかもしれないです」と言ってたな。

しばらくはオカユ喰ってます。




  1. 2005/12/02(金) 19:47:36|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4