hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

毛占い

やすさんの所で、毛占いをやってたんでhinmiもやってみた。



hinmiさんの体の中で一番大事なのゎまゅ毛 だっつーの!笑

● まゅ毛さんのあなたは、負けず嫌いの、努力の人。とはいえ、興味のないことをするのは大嫌い。感情の起伏が激しいため、恐い人だと思われることもありますが、本当は優しい心根を持っています。寂しがり屋で、仲間や家族を大切にします。若い頃には苦労するかもしれませんが、努力をいとわないので、年を重ねると、着実に資産を大きくします。

● hinmiさんの開運口癖は、「だっふんだ」です!



なんか、つまんないな。
驚いたことに、HNでも本名でも一緒だったんだな。
つーことわ、ん~・・・。
でも、本名では開運口癖が、「志村~!後ろ後ろ~!」だった。



  1. 2005/10/30(日) 22:17:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:11

お祭り?

今日は一ヶ月ほど散髪してないので、お使いも兼ねて激安美容院へ。
そしたら、ラジオで頻繁に宣伝してたけど、お祭りだった模様。

歩行者天国と化した路上のアチコチで、太鼓を叩いていた。
CA320143.jpg


そんな中、散髪も無事に終わり、やっぱり酷い自分の容姿にゲンナリしながら、商店街を歩いていたら五平餅を発見。
CA320145.jpg


焼きたては美味い。
CA320147.jpg


公園で和菓子やら、露店が出ているので、栗ぜんざい&栗ーむどら焼きを食した。
CA320149.jpg


CA320148.jpg


で買ってきた和菓子は、栗きんとん。
CA320165.jpg


通常よりも2割引とはいえ、6個で1000円もするんだもんなー。



  1. 2005/10/30(日) 20:32:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

季節料理

先週末に先輩が手配してくれた懐石料理と言うか、季節料理という所へ、社長に連れられて行ってきた。

一品目
CA320134.jpg

にんじんチップスがうまかった。

二品目
CA320135.jpg


三品目
CA320137.jpg

餡の下はすった長芋。
海老やらウナギやら入っていた。

四品目
CA320139.jpg

ホタテの貝柱の天麩羅がおいしかった。

ご飯と味噌汁に着いてきたおかず。
CA320140_2.jpg





  1. 2005/10/30(日) 20:07:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

メロメロパーク

メロメロパークを追加したんだけど、ブログ名が表示されない。
HELP!

meromero.png


と、思ったら、ちゃんと表示されてる!



  1. 2005/10/29(土) 23:48:44|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

新動物占い (BlogPet) (BlogPet)

以前ない林田とかをコピペしなかったの?
hinmiが、エントリとか書きました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/10/29(土) 10:18:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:22

うに丼

PCのHDDが欲しかったのと、以前から海鮮丼の店が気になっていたのと、着る服がなかったので大須まで一人でブラリと行ってきた。

で、ターゲットの“うに丼”。
CA320131.jpg

1500円もした。
壁に貼ってあった写真は、

うに!ウニ!!海栗!!!

って感じだったのに海苔やご飯が見えるのが残念。
あと、回転寿司で喰うウニとは歯ざわりがビミョーに違ったなぁ。
でも、ウニをかきこみたい願望が満たせたし、やっぱ旨かったから満足だ。
でも、もうちょっとこう海臭くても良かったな。
(潮の香りとなぜか書けない)



 ...つづきを読む

  1. 2005/10/23(日) 21:46:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

蕎麦の脱穀

今日は先日に刈り取った蕎麦の脱穀イベントに参加しました。

刈り取りに比べ人では必要ではないのですが、なかなか時間のかかる作業でした。
脱穀機で脱穀された蕎麦の実は、蕎麦の茎やら雑草やら虫やらと混ざっているので、そこから蕎麦の実だけを選別しなければならない。
選別するには、篩いにかけてから唐箕でより分けるのだが、この唐箕はもちろん手動。
なにが手動かというと、蕎麦の実とゴミを風で飛ばして、重い蕎麦の実だけすぐに落ちて、ゴミは遠くに飛ぶおかげで選別できるのだけれど、その風を起こすのが手動なのだ。

で、hinmiはそれを主にやってたんだけど、くたびれました。
しかも、思いっきりまわして強風を起こさないと今年はは上手く選別できなかった。
おかげで、いい運動になりましたとさ。




  1. 2005/10/22(土) 22:48:25|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

新動物占い (BlogPet)

以前はない上手とかをコピペしなかったので、コピペ
とわいえ、林田さんのミクシィを見たらやっていたしないでもない
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/10/22(土) 10:16:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

鬱になっていないと分からない事・禁句

hinmiの周りにはオンラインでもオフライン(最近になって二人発見)でも、鬱な方がいる。
そう言うhinmiもカナリ、鬱の気がある。


 ...つづきを読む

  1. 2005/10/20(木) 22:18:03|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

むっつりスケベ度チェック

むっつりスケベ度チェックをやってみた。



hinmiのむっつりスケベ度

むっつりすけべ度10%

あなたはむっつりすけべではなく、オープンすけべな気質。
想像上の女性よりも、断然生身のほうがいい!というタイプなのでしょう。
まあ、ノーマルなタイプといえそうですが、マンネリ化しやすいのがタマにキズですね。
たまには、むっつりな友達からエロゲーソフトでも借りて、プレイしてみるといいかも知れません。

あなたのむっつり度アップアイテム:エロソフト


ぐふぐふ度  6%

べたべた度  15%

萌え~度  0%

イケイケ度  100%

 ...つづきを読む

  1. 2005/10/16(日) 19:19:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

腹黒度チェック

ネットなどでたまに見かける腹黒度チェックをやってみた。

実際にはどーだかわかりませんが、【純白の天使】だそうです。

haraguro.png





  1. 2005/10/16(日) 18:03:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ムクロジ

今日は近所の蕎麦刈イベントに参加。
疲れた。
作業が終わってから、ビニールシートの上で発泡酒を飲んだら、もうフラフラです。
おかげで、午後は気持ちよく昼寝ができました。

で、その時に子供たちが飛ばして遊んでいた木の実を拾ってみてみたけれども、羽子板の羽に使う木の実らしいです。
でも、中にある種を錘として使うみたいで、このまま使うわけでわないらしい。

CA320124.jpg


携帯での撮影ですが、やはり接写は無理みたいだ。





  1. 2005/10/16(日) 17:57:05|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

新動物占い (BlogPet)

以前ない林田など違った結果が出ております
でも、相変わらず羊だけど
http://www.ddart.co.jp/doubutu/www.ddart.co.jp/doubutu.html☆
あなたは駆け引き上手な羊です
と、こんこんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/10/15(土) 10:33:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タブブラウザ Sleipnir 2.00 正式版

βがとれて、Sleipnir 2.00 正式版がリリースされた模様。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

S2.png


ぶっちゃけ、個人的には最強です。

タブの使いかってに限って今まではOperaが最強と思ってたけど、よ~くオプションを見たら、設定できるようになっていたし・・・。
orz



  1. 2005/10/13(木) 22:04:15|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

もののふ診断 & あなたは戦国武将で言うと誰?

なんだか、また林田さんに紹介されてしまった「もののふ診断」と、
だいぶ前にメッセで教えてもらった「あなたは戦国武将で言うと誰?」の結果発表をしてみる。

占い&性格診断のカテゴリーでも作るかな。

 ...つづきを読む

  1. 2005/10/12(水) 22:54:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

新動物占い

以前、( ´_ゝ`)に教えてもらった気もするけど、林田さんのミクシィを見たらやっていたし、結果が面白かったので、コピペ。
とわいえ、相変わらず羊だけど。

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html





☆あなたは駆け引き上手な羊です。


http://www.ddart.co.jp/doubutu/d129.html


hinmiの小鹿のバンビちゃんは何処に・・・。


ちなみに、宿敵ペガサスは確か某S嬢でしたような・・・。
む~、細木センセェや他の占いとはまた違った結果が出ております。
でも、こっちの方が当っているような気がしないでもない。



  1. 2005/10/10(月) 22:06:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:52

F1世界選手権第18戦日本グランプリ

今回は地上波で、初のフジテレビによる生中継だとかで、久しぶりにF1を観た。

しかし、フィナルラップでの、ライコネンの追い抜きシーンは鳥肌が立ったな。

日本勢はいつも通りだったけど、佐藤琢磨の来シーズンはどうなるんだろ?



  1. 2005/10/09(日) 15:50:19|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

「信州 らぅめん助屋 とんこつらぅめん」

先週の信州ラーメン博の帰りに、コンビニに寄ったら売っていたのですかさずゲッツ。
(σ・∀・)σゲッツ!

http://www.circleksunkus.jp/company/press/2005/0117_3.html

それと驚いたのが、販売期間を終了したはずの凌駕のカップ麺が大量に陳列されていた事か。
何処へ消えたのか、謎とされていたけれども、なるほどねぇ。
そういえば、助屋のカップ麺も製造日だとか、賞味期限だとかチェックし忘れたな。

それはさておき、先日、食べました。
美味かった。

11060002.jpg

11060008.jpg





  1. 2005/10/09(日) 13:16:03|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

S峠のS村にて、「上Sの手づくり花火」 (10月6日)

稲刈りが済んだからなのか、今の勤務地は今週になってお祭りが目白押しだ。
というわけで、先日は残業のあとに、花火大会を見てきた。

手づくりの仕掛け花火が有名らしい。

CA320102.jpg

幅が150メートルもあると言う、「大滝」。
電線が邪魔だ。

ていうか、入場券がないと、境内に入れないらしい。
境内でいろいろな仕掛け花火をやっているんだそうだが、外からは木々が邪魔で見られなかった。
遠巻きに多少は見られたけれども。

以下、普通に上がっていた打ち上げ花火。
CA320078.jpg


CA320080.jpg


山間で、しかも、こんなに大きく花火を見るのは初めてだった。
でも、村が合併してしまったので、来年から予算が縮小されるため、これだけの規模は今回で最後らしいのは残念。

明日は、下Sの花火大会らしいが見に行けない。
クソー



  1. 2005/10/08(土) 23:28:37|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

むし占い (BlogPet)

きのうこんこんが、hinmiでむしとか命令したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/10/08(土) 10:31:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

BlogPet 設定メモ FC2版

とりあえず、設定画面を取り込んでみた。

 ...つづきを読む

  1. 2005/10/03(月) 20:28:24|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

【信州ラーメン博(第一回)】

美食家のB君と意見が合ってしまい、信州ラーメン博へ行ってきた。

CA320052.jpg




 ...つづきを読む

  1. 2005/10/02(日) 22:31:05|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 (BlogPet)

こんこんが、大きい催しなどしてみましたの?
広い題名などなってしまいました
作品No.001題名:
無題ε=┌(; ̄◇ ̄)
┘ニゲローッッ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/10/01(土) 10:25:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3