hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

歳はとりたくな~い

昨日と今日は、月に二回しかない2連休w(涙
それで、昨日はゴロゴロしたり昼寝したりで、今までの疲れが消えたような気がした。
で、今日は車でも洗おうとしたら、
「ゴルフの打ちっぱなしにでも行くべー」
と、友達からメールが来たので、久しぶりに行ってきた。

CA320031(2).jpg


ゴルフには別段、凝ってはいないのだけれど、ウッドで230ヤード跳ぶようになったので、少しうれしいな。

しかし、70球しか打ってないのに、なんだかくたびれてしまった。
11月にコンペがあるのに、どーすんだべさ。




  1. 2005/09/25(日) 21:34:12|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

イチゴきな粉ミルク (BlogPet)

きのうこんこんが、きな粉も指定するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/09/24(土) 10:25:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

あなたの運命の人を探します

そう言えばTBしてくれた方の所を回ってなかったので、行ってみたら、まずは林田さんのところで、またヘンなモノを発見したので、やってみました。

あなたの運命の人を探します
~ あなたの人生に影響を与える人を探します ~


でも、他の人の結果を見るとけっこう厳しい結果が出るらしい。

が、しかし、なんだこれ?

 ...つづきを読む

  1. 2005/09/24(土) 00:05:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

色占い

先日だったか、林田さんの次の指令を押し付けられていて、すっかり忘れておりました。

色占い / オーラソーマ・カラーリーディング

女性用だそうです。


ちなみに、hinmiは男です、念のため・・・。

 ...つづきを読む

  1. 2005/09/23(金) 23:23:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』

某所にて、ぴんきーさんと剛仲間になってしまいました。
(o・ω・o)

で、『ルパン三世風タイトルメーカー祭り』 なる催しが開かれていたので、参加してみました。







作品No.001

題名 : 無題







ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ



  1. 2005/09/20(火) 20:17:58|
  2. Blog|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:15

miniSDカード キタ――(・∀・)――!!

先週だったか、W31CAのデジカメでバシバシと最高画質で撮るために、「ネットでminiSDカードを買おうかなぁ」と美食家のB君に話したら、「僕が安い所を知ってる、ので一緒に買いましょう」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて一緒に注文してもらいました。

で、先日だったか風呂に入ってる時に、美食家のB君の兄(同級生)が届けてくれました。

CA320042.jpg


3806円ナリ。

読む込み速度が7MB/Secと速くはないけれども、内蔵メモリよりも画像の保存スピードが速くなった。
とりあえず、激安で買えたからよしとしよう。

ていうか、AF付きのデジカメ携帯が欲しいと、誰かに話すと必ず、
「携帯のAFは遅いからやめた方がいいよ」
と、みんな口をそろえて言うけれども、hinmiの持っているデジカメの中では最速なんだよなー。




  1. 2005/09/18(日) 00:05:18|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:14

むし占い

今回もまた、林田さんの命令により、

むし占い

をやってみた。


 ...つづきを読む

  1. 2005/09/17(土) 23:02:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

イチゴきな粉ミルク (BlogPet)

半分はネットでイチゴ味♪これは水に溶かしてみた
というのはネットでイチゴ味♪これは水に溶かして飲むのだが、あんまり旨くなーい
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/09/17(土) 10:33:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! (ノ∀`)

今日の朝、某コミュニティーにて、ご指摘いただきました。
と言うのは、サブタイトルが

必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記長

ではなく、

必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記

だと・・・。

今まで9ヶ月間、このままで放置してたなんて、穴があれば入りたい状態だ。
_| ̄|○

まぁ、気が付かなかったものはしょうがない。
苦い傷跡として、ここに残してみる。
orz.png





  1. 2005/09/16(金) 20:11:08|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

天ころランチ

選挙にも行ってきたし、買い物に行く予定だったが、クタビレ具合が絶頂だったので、やっぱ家でゴロゴロしてようと思ったら、美食家のB君から、メールが来た。
なんでも、ウマイうどん屋があるから食べ行こうと言うのだ。

美食家のB君と行動するのは昨日の今日だったので、気が引けたが、わけあって一度は食べておいた方が良さそうなので、今日もお供することに。(第三者にはカナリ謎)

で、当然のように、

天ころランチ 990円

をオーダー。


カナリ待たせられた所で、登場。
CA320031.jpg

(手ブレしてしまった、ご飯の白がつぶれてます)



 ...つづきを読む

  1. 2005/09/11(日) 21:09:02|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

芸能人占い

林田さんからの命令なので、

芸能人占い

やってみました。

hinmiは芸能人向きではないのだけれどね。


 ...つづきを読む

  1. 2005/09/11(日) 11:30:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

魔法のきっぷ

美食家のB君が、

「hinmiさん、僕、魔法の切符を持ってるんですけど、明日、暇だったら名古屋へシュークリームとラーメン食べに行きません?」

と言うので、特別に予定がないと言うか、クタビレ気味なので家でゴロゴロしたり、部屋の照明のカサ(なんて呼ぶんだ?)を買いに行ったりついでにminiSDカードでも買いに行くっつもりだったけど、やっぱり、誘われて断る気もしなかったので、美食家のB君のお供をする事にした。


つーわけで、怪しいヲッサン二人組みが電車でGO!

で、魔法の切符ってのは「青春18きっぷ」の新手かと思いきや、そのまんまじゃん。
CA320017.jpg




まずは、一日限定80個という噂のシュークリーム、

「シャチボン」340円ナリ。
CA320018.jpg

横から撮らないと鯱って分かり辛いな。
お味は見た目重視って事で、気にしちゃーイケナイ。
でも、尻尾とか鰭が素朴な味がしました。
ていうか、完全に美食家のB君の趣味なのであしからず。


続けて、ラーメン。
「名古屋駅麺通り」の入り口に構えるラーメン屋さんで、

味噌ラーメン(八丁味噌など4種類の味噌をブレンドした逸品) 682円

をオーダーした。
CA320025.jpg

麺はストレート太麺の茹で方が固目で、味自体、珍しい味のラーメンだった。
残念なのは八丁味噌独特の、円やかさを期待してたのに、ソレを感じなかった事かなぁ。
ていうか、勝手なことを期待するのは間違いか。
しかし、味噌辛かった。

------------------------------

帰り際に、美食家のB君が
「ホテルのケーキ屋で、シュークリームをお土産に買っていきます」
と言うので、場違いのヲッサン二人はホテルへ潜入。

無事に、お土産もゲットしたようなので、景色を見渡せる所で、駅前周辺をパシャリ。
CA320028.jpg

VGAモードでの撮影だけど、やっぱり最高画質で撮りたいな。

そう言えば、miniSDカードを求めてビッグカメラをウロウロしてみたけど、ネットで買おうかな。
しかし、ビッグカメラのカードだけどまったくデザインが変更されてないような気がしたのは気のせい?



帰りの電車は、途中で乗り換え時間が合わずに途中下車。

そしたら、改札にいた駅員はhinmiの叔父さんだった。
で、その一言が、
「なんだ、今日は二人でデートか?」
_| ̄|.......○



  1. 2005/09/10(土) 22:36:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

久しぶりに、二日続けて外食 (BlogPet)

ベースと、チャーシュー麺大盛りとか暑いチャーシュー麺大盛りとか食べていた店だった
自分でも気になっていたようですが
今日は、暑い自分などなりました
で、昨日は仕事が終わって、口コミで「うまい」と言うラーメンを食べてきましたと言う話を聞いたとさ
(;´)
Д`A``A```````
と、こんこんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/09/10(土) 10:33:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

W31CAで始めて風景らしい夜景を撮った

仕事の帰りにちょうど夕焼けだったので撮影してみた。

CA320015.jpg


相変わらず適当な構図だが、撮影時にイメージしていた感じとは違うので、面白いな。



  1. 2005/09/08(木) 22:00:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

NEWスイフトスポーツ

昨日はサーバーが重くて見れなかったけど、今日は多少はマシみたいだ。

http://www.suzuki.co.jp/swiftsport/

7.jpg


新型は、やっぱカッコいいなぁ。
ていうか、まったくの別物なんだろう。

hinmiのスイスポはついに旧車になってしまったわけだが、プリティーでカワイイからいいのだ。(謎)

しかし、新型はレッドゾーンが6800回転からになっている。
エンジンのシリンダーストロークが延長されて、高回転には不向きなのに旧型より300回転余計に回ると言う事は、いったいどー言うことなんだ!
まぁ、旧スイスポのエンジンはバルブスプリングが強化版ではないからと言う事らしいけど。



  1. 2005/09/08(木) 21:55:35|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:9

W31CA

携帯電話だけれども、hinmiはヘビーユーザーでもなんでもないので、ぶっちゃけ、性能や機能なんてどうでもいい。

・・・の、ハズだったんだけだれども、暇なときに携帯をイジル癖がついてしまったし、このブログが画像を載せる事もコンセプトにしているので、常に携帯できるデジカメがあると尚よいので、携帯デジカメなんてのはカナリ便利。

で、携帯のデジカメだが今まではパンフォーカスだったので、ピントが合わなくて、
「なんだコレ」
と言った画像しか撮れなかったが、それを今までは性懲りもなくブログに掲載してたんだな。

だけれど、やっぱりAFの機能が欲しいと、ず~っと思ってたし、バッテリー充電ユニット(?)の接触不良のおかげで、充電がうまくいってなくて肝心なとき時にバッテリー切れを起こすようなことも頻繁に起こるようになってきたので、いよいよ機種変更を考え始めていたのだ。
ちょうど2年以上経過したわけだし。


で、通販で買うと安ので、持込で契約できるか確認をしにショップへ行ってみたら、ポイントの値引きのおかげで通販で買うより安いじゃんよ。

なので、W31CAを衝動買い。

画像は、VGAサイズで撮影した無修正画像。
CA320007.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2005/09/04(日) 21:25:39|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

矢場とん みそかつ丼 (BlogPet)

以前、うまい中部地方をツライぜぇ
でみた
みそかつ丼、キタ━━(゜)
)━━(゜
∀゜
)━━━━(゜


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こんこん」が書きました。




  1. 2005/09/03(土) 10:28:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8