hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

とある地方の、デジタル地上波の対応状況

テレビなどの電波が届きづらい山間部、もとい谷間の住人には、
「デジタル地上波!?そんなもの、いつになったら縁があるんだぁ!」
といった感じだったが、さすがにそれではまずいと行政が思ったのか、国に掛け合い、数年前から広域で共同アンテナとCATVによるデジタル地上波への対応を用意してきたらしい。

そんなわけで3年以内にこんなクソ田舎でもデジタル地上波が見られるらしい。
へえ~。

サービス内容は

・2016年まで、アナログとデジタルの両方を配信。
・広域内での、IP電話、FAXは無料。
・FMラジオ。
・月額 1000円(85%の加入者を想定)
・+2500円でインターネットも使える。

こんな感じ。

あと、9年は今のテレビが使えるのはうれしいな。
というよりも、今使ってるテレビは11年選手なんだけど、あと3年もってくれるんだろか?

インターネットの回線速度はまだ未定だとかで。
モーレツに速いことを期待したいな。


ん~、いいじゃないって感じですかねぇ。

まぁ、引っ越しちゃうかもしれないから、どーでもいいような気もするけど、どうなるかわかんないしなぁ。
ていうか最初のうち、国はこの地域は補助しなくてOK、と考えてたいうから、その話を聞いたときは、
「ふざけんなぁ( ゚Д゚)ゴルァ!! 」
と、思ってしまった。



  1. 2005/07/29(金) 22:59:51|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4