hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

久しぶりにCD-Rを焼いた

唯一のメッセ仲間にXP標準のメッセンジャーではなく、msnのVer7のメンセンジャーを使うように薦められていたので、標準のメッセンジャーを消したらところ、消し方が悪かったのかいろいろと問題が出てきた。
なので標準のメッセンジャーを入れようとしたけど、WindowsXP_SP2のインストールCDを要求してきて作業が進まないでいたが(当方、無印OEM版XP)、今日は昼寝から目が覚めたら雨が降ってたので、SP2適応インストールCDを作ってみた。

作り方はネットで調べてツールなどをダウンロードして、説明どおりにやれば簡単にできるのだが、ISOファイルができて、いざCDを焼こうとした時点で手持ちのライティングソフトでのISOイメージからの焼き方が分らない。
(;´Д`)

CD-RWドライブのバンドルソフトがあったので、インストールしたらヴァージョンが古いみたいで動かない。
Σ(゜Д゜lll)

「よわった」と思ったけど、フリーのライティングソフトだったら、DVD全盛のこのご時世、フリーであるだろうと思ったら、窓の朴にあったので早速ダウンロード。

内蔵型のマイナーメーカーのCD-RWドライブでは使えなかったけど、外付けの松下のドライブだったら問題なく使えたので、無事にSP2適応CDが焼けた。
DeepBurner.png


おかげで、諸問題のいくつか解決できたけど、他のPCはFlet'sSQUAREに繋がるのに、メインのPCだけ繋がらないという問題だけが解決しない。
なんでだ?


しかし、家にいるだけだと、ボ~ッとしてたり、昼寝の時間が長かったりしてヤバイ。
やりたい事はたくさんあるんだけど・・・。



  1. 2005/07/11(月) 20:09:35|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4