hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ミラノサンドC

20050630134802
休憩でアイスコーヒーだけのつもりが、勢いで注文しまった。
完全にカロリーオーバー。
夕方まで歩くぞぉ。





  1. 2005/06/30(木) 13:48:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

我ながら予想できない

20050630122702
今日の昼食は、以前から気になっていた、駅前の蕎麦屋で蕎麦を食べるつもりが、なぜか冷やしおろしうどん。
駅蕎麦を堪能するつもりだったのに。
(>_<)





  1. 2005/06/30(木) 12:27:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

宇宙戦争  ネタバレ注意?

今日、封切された、「宇宙戦争」を見てきた。
原作を小学生(中学だったか?)の時に読んだけど、これだけDNA解析が進んでいて、同じオチは無いだろうと期待はしてみたが・・・。(謎という事で)
pg_05.jpg

トムのファン向けか?

白黒の旧作が見てみたくなってきた。



  1. 2005/06/29(水) 21:22:38|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

煮干しょうゆスープのカップめん喰ったどー!

一週間前に買った、「凌駕の煮干しょうゆラーメン」のカップ麺をようやく食べた。  

07290007.jpg


さすが298円もするだけあって、カップ麺とは思えないほどうまかった。
不自然なほどに「煮干」を強調し過ぎる感じもあったが、これはこれで新鮮で、かつインパクトがあった。
でも、煮干がダメな人はやめた方がいいかもね。

ていうか、店では煮干しょうゆラーメンは食ったことないかも。





  1. 2005/06/28(火) 21:05:56|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

Visual Basic.net Standard Version2003 アカデミックパック

先日、連れにひっついて大須に行った時に、連れに
「学割でVBでも買うよ」
と話したら、
「便乗して俺も何か買うぞ!」
といった話になってしまい、ヤマデンで買うつもりが、遠い地の大須で買ってしまった。

07280005.jpg


連れが、
「学割で買えるなんて得した気分」
と言って、喜んでくれたのでよしとする。
ちなみに、連れが買ったのはC#。



  1. 2005/06/27(月) 21:14:32|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

フェライトコア

アーシングをしてからと言うもの、走りに関しては絶好調だが、副作用として、
「アーシングケーブルがアンテナの役割をして、ノイズを拾ってしまう」
といった問題があるらしい。

「関係ないよ」、と思っていたけど、ラジオの電波が中途半端に弱い所で、100円ショップで300円で売っていた、携帯の充電器を使うとノイズが入る。
たぶん、アーシングをしてからのような気がする。

といった訳で、以前にも買ってあったし、今日も大須の電気街(すでに死語?)でフェライトコアを購入。

07260002.jpg


最もノイズを拾いやすいであろう、エンジンとバルクヘッドへ2個づつ装着。

07260006.jpg

07260007.jpg

07260010.jpg


本来は、アーシングケーブルすべてに着けなければ意味が無いような気がする。
エンジンヘッド部分にはコアのケースが解けても大丈夫なように、ビニールテープを張り合わせ、糊代をなくして巻いてみた。

ためしに、ラジオを入れて携帯を充電してみたけど、ノイズが載らない。
(^^)v

と思ったけど、条件が違う場所での比較だから、どうなることやら。


 ...つづきを読む

  1. 2005/06/25(土) 20:29:44|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

リサイクルインク

プリンターが調子が悪い。
紙送りが1枚の所を2~3枚一緒に、絡まってくる。
で、昨日は出かけに紙が詰まったのだが、急いでいたのもで、放置。
帰ってきて、紙を引っこ抜いたら直ったものの、紙にインクがベットリ。
しかも、インク切れをおこしている。

なので、今日はインクを買ってきた。
07250006.jpg

リサイクル品なので、二本で500円も違うのだ!

 ...つづきを読む

  1. 2005/06/24(金) 22:03:05|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ご当地カップラーメン

車を運転しながら、ラジオを聞いていると、
「サークルKと凌駕のタイアップによる、煮干スープのカップめんを季節限定で発売!」
と、やっていたし、昼飯時にはDJがラジオ越しに、
「ズルズル!」
っと、やってくれたので、影響されて買ってしまった。

3個セットを買ってきたが、FM長野ラーメン委員会とはまたやってくれますな。
どうりで、一日中この話題なわけだ。
07220004.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2005/06/21(火) 22:13:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

キチガイかもね

ここ2週間は流石に車をいじる余裕が無かったが、今日は早く帰ってこれたので、軽くトルマリンチューンの続きをやってみた。
(↑懲りてないヤツ)

エアクリーナーを外して見ると、前回施工した一部分が剥がれかかっていた。
曲面は、しょうがないかぁ?
07210003.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2005/06/20(月) 21:31:13|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グッタリ

今日は、CAD検定の日。

とりあえず、2級の試験だけ終了。
完全に勉強不足でした。
( ̄〇 ̄;)


昼食はつけ麺。
20050619123602






  1. 2005/06/19(日) 12:36:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

AutoCAD2006 アカデミック版

検定の一週間前になってようやく購入。
学生扱いのうちに、学割の効くソフトを買い込んでおこうかな。

07150011.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2005/06/14(火) 21:32:56|
  2. CAD・製図・図面|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ほう葉ずし

今年もほう葉ずしを食べた。

07140005.jpg



 ...つづきを読む

  1. 2005/06/14(火) 21:26:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひさしぶりに、花の画像など

なんだか、ここんとこ車ネタばかり、なので裏庭に咲いていた花の画像。(謎)
しかし、いい加減なエントリーだ。
(^^;


 ...つづきを読む

  1. 2005/06/12(日) 00:01:32|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

RSSリーダー導入

前から使おうと思ったけど、ようやく導入。
やっぱり便利。
20050607210209.png





  1. 2005/06/07(火) 21:03:25|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

なんだか、ビョーキ

しつこく、トルマリンチューンとかでググってたら、
「トルマリンはあまり効果がないと古館一郎のテレビ 番組でやってた」
と書いてある所を見つけた。

そう言えば俺も見た記憶が・・・。
まぁ、やるだけやって効果が無ければ、晴れて眉唾チューナーを卒業だ。



 ...つづきを読む

  1. 2005/06/07(火) 20:58:21|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ご本人様もトルマリンチューン

車ばかりにマイナスイオンを発生させまくっているが、最近は酷い肩こりに悩ませられているので、トルマリンが特殊加工された、腕輪とネックレスを買ってきた。
100円ショップで買ったので合計300円ナリ。
(´ー`)




 ...つづきを読む

  1. 2005/06/06(月) 20:35:41|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

トルマリンチューン

最近愛用している、マイナスイオン歯ブラシのブラシ部分にも織り込まれて言う、「トルマリン」だが、車の眉唾チューンとしても定番らしい。
なので、カミナリ、アーシングとくると、次はやはり

ダイソー・トルマリンチューン

かな。

お値段的には、タイヘン魅力である。
ヽ( ・∀・)ノ

07050002.jpg


本当は、マフラーのアーシングをやる予定が、準備が整っていないことに気がついたので、どう言った訳か昨日買い揃えてしまった、ダイソー・トルマリンチューンをやってしまったのだ。


取りあえずは虫ヨラズを二つに折って、銅箔テープ(撮影し忘れ)を用いて袋状にする。

07050022.jpg


そこへ、砕いたトルマリン原石を投入。


密着させて密封。

07050026.jpg


が、失敗だったらしく、振るとザラザラと音がする。
固定したかった。

それを、エアーフィルター手前というかサージタンクの手前に貼ってみた。

07050029.jpg


本当は物凄い勢いで空気が、トルマリン原石入りの銅箔へ衝突するのをイメージして貼り付けたが、実際には「ホワッ」といった感じで空気が入ってくるんだろう事に気がついたので、急遽虫ヨラズを底面にペタペタと貼ってみた。
やはり、この部分にも原石を使いたかったかも。

なんて、これを読んだ人はきっとチンプンカンプンなんだろな。


効果のほどは、狭い田舎道でも1500回転が普通に使えるようになったような気がして、運転が楽になったような気がする。
意外とイケルかも。
(^^)



  1. 2005/06/05(日) 00:35:41|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4