hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

”「いいクルマ」の条件”を読んだ

今の車に買い換えを考え始めてから、新車情報というテレビ番組を見るようになった。
長寿番組らしいが、まったく知らなかった。
ていうか見はじめたら、なんだか面白いので忘れていなければ、キャプチャーしている。
で、このあいだ見ていたら、司会の三本和彦さんが本を出したと言っていたので、読んでみた。

20050121210526.jpg



読んでみると、「日本でのクルマ社会は文化に至っていない」というようなフレーズが数回ほど出てくる(ような気がする)。
なので、改めて“文化”ってなんだろ?とか思いながら読んでしまった。
あと、「クルマ好きの若者が減るなど、クルマ社会の熟成が進んでいるのでは?」みたいな事が書いてあったが、確かに今時の若い人はスポーツカーなんかよりもミニバンとかに乗っていたりと、なんだかとても車に対してクールかもしれない。
そうなると、自分のような奴は日本のクルマ文化の熟成の進行の足を引っ張っているのか?
とか思ってしまったが、それだとちょっと悔しいので「スイスポは自分的には、安くてコンパクトで燃費もまぁまぁで、よく走ってくれるので、全然OKだよな」、とか思う事にした。
って、俺ってヲッサンじゃん。

あ~、なにを書いているのか、わからなくなってきた。
まぁ、読んでみて、いろいろ考えてみたくなる本であった。



  1. 2005/01/21(金) 21:11:20|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4