hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

Best MOTORing リトル・ダイナマイト炸裂!

某サイトの掲示板で、「スイスポが大活躍している」という書き込みがあったので、思わず観たくなったので買ってしまった。

20050129154340.jpg


JWRCのイグニススーパー1600も、2004年モデルや2005年プロトタイプも、紹介されていてGOODです。
でもやっぱ、自分の乗っているのと同じクルマが、画面に映っているのが観られるのは、なんか嬉しいものです。

でも、ルポGTは速いなぁ。
100万円近くの違いがあるからとわいえ、「いいなぁ」とか改めて思ってしまった。



  1. 2005/01/29(土) 15:54:27|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

たまご酒

風邪を引いたようだ。
なので今日は、電車に揺られながら、鼻水も揺られていたので、最悪だった。

で、「たまご酒が飲んで寝る」とか言っていたら、作ってもらっちゃったので、飲んで寝るぞぉ!

20050128210416.jpg


{[(-_-)]}zzzzZZZZ



  1. 2005/01/28(金) 21:08:12|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

筋力増強

最近は力仕事などは殆どしていないので、通学中だけでもと思い、リストウェイトを装着することにした。
こんな感じ。

20050126213524.jpg


だが、意外とすぐに疲れてしまうせいか、電車に乗るとすぐに寝てしまう。
ホントは電車に1時間20分も揺られているので、その間に本を読むつもりだったが、おかげでほとんど読んでない。
こんなんだったら、車を運転しながらラジオをでも聴いている方がいいな。
雪の心配がなくなったら、車で通うのだぁ。



  1. 2005/01/26(水) 21:46:54|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ペーパークラフト

今日は寒いし金もないので、どこにも出掛けることなく、家でくすぶっていた。
ネットを巡回しているとDPZの特集がペーパークラフトだった。
以前から一度は作ってみようと思っていたし、今日見かけたのは簡単そうだったので作ってみることにした。

まずは印刷。
Zくんとモナーだ。

20050123232224.jpg


これを切り抜いて、折り曲げる所を折り曲げて、木工用ボンドで張り合わせるのだが、根気のいる作業でした。

で、完成。

20050123232235.jpg


モナーは、耳の存在を忘れていたので、失敗したところを無理やり修正した。
なので、カナリ汚い。
ちなみに、私は2チャンネラーではございません。
でも、2chのAAとか多用しているから、周囲から見れば2チャンネラーにしか見えないのだろうな。
ただ、ブラックな感じを面白がってしまい、ついつい使ってしまうんだよなぁ。
(;´Д`)

Zくんはモナーに比べると、大きい分だけ楽だった。
それでも、もうちょっと上手く作れないものかと、我ながら思いはしたが・・・。

ちなみに、当ブログに”Z”と付くのは、DPZとはまったく関係がございません。
とわいえ、DPZとか閲覧することが多かったから、2割くらいは影響を受けているかもしれない。



  1. 2005/01/23(日) 23:30:21|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今年、初めてのうどんを食べた。

天ぷらうどん、580円ナリ。
ボリュームがあった。

20050122174247.jpg


蕎麦を食べるよりは、「うどんの方が安くて、いいなぁ」とか考えてしまった。

と、この記事(?)をアップしてから眺めると、ショボイことを書いているなと我ながら思う。(いつものこと)
なので、以下は追記。

 ...つづきを読む

  1. 2005/01/22(土) 17:51:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

”「いいクルマ」の条件”を読んだ

今の車に買い換えを考え始めてから、新車情報というテレビ番組を見るようになった。
長寿番組らしいが、まったく知らなかった。
ていうか見はじめたら、なんだか面白いので忘れていなければ、キャプチャーしている。
で、このあいだ見ていたら、司会の三本和彦さんが本を出したと言っていたので、読んでみた。

20050121210526.jpg



読んでみると、「日本でのクルマ社会は文化に至っていない」というようなフレーズが数回ほど出てくる(ような気がする)。
なので、改めて“文化”ってなんだろ?とか思いながら読んでしまった。
あと、「クルマ好きの若者が減るなど、クルマ社会の熟成が進んでいるのでは?」みたいな事が書いてあったが、確かに今時の若い人はスポーツカーなんかよりもミニバンとかに乗っていたりと、なんだかとても車に対してクールかもしれない。
そうなると、自分のような奴は日本のクルマ文化の熟成の進行の足を引っ張っているのか?
とか思ってしまったが、それだとちょっと悔しいので「スイスポは自分的には、安くてコンパクトで燃費もまぁまぁで、よく走ってくれるので、全然OKだよな」、とか思う事にした。
って、俺ってヲッサンじゃん。

あ~、なにを書いているのか、わからなくなってきた。
まぁ、読んでみて、いろいろ考えてみたくなる本であった。



  1. 2005/01/21(金) 21:11:20|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

テンプレート変更

今まで使っていたテンプレートは自分でいじってみて、けっこう気に入っていたのですが、アクセス解析を見ていると800x600の解像度で閲覧される方もいる。
今まで、1024x768以上を想定していたが、やはり「なんだコリャ!」とは思われたくない。
なので、800x600でも普通に観られる様に、テンプレートをカスタマイズしようとしたけど、やはり無理。
ユーザー管理画面からユーザー共有テンプレートの所でテンプレートを物色してみると、もう、ドンピシャって感じのいいテンプレートがあるでわないか。

その名も、”simply-red”。
う~ん、名前の通りにシンプルだし、800x600の解像度で閲覧してもVGAサイズの画像が欠けない。
(・∀・)イイ!!

しかし、こういったテンプレートを無料で配布する作者さんには、感謝です。


で、まったく関係ない画像を添付。
テストと言うことで・・・。

20050115004013.jpg

ありし日の愛車です。




  1. 2005/01/15(土) 00:31:26|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

尾道ラーメン

今年の1月2日の早朝に、美食家のB君から写メールがきた。

---------------------------

尾道ラーメン!有名でしょ!

20050113200631.jpg


---------------------------

そうなのか、有名なのか、知らなかった・・・。
_| ̄|○

そこで今日は後日、美食家のB君がお土産に持ってきてくれた”尾道ラーメン”を食べた。

20050113200258.jpg


写メールの画像が、とんこつしょうゆで、これは”極上醤油味”らしい。

間違えてたので、修正。
尾道ラーメンには、とんこつしょうゆは無いみたいです。
写メールの画像と、スープの色が違うので、そうかと思った。

で、食べた感想は、以前、高山市で食べたTV番組ランキング20位くらいのラーメンに背油を浮かべたらこんな感じか?と言ったところでした。
「ラーメンって、食べ物は奥が深いんだなと」と自分に言い聞かせてみる。



  1. 2005/01/13(木) 20:31:33|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

気温も寒いが・・・

朝の気温が、-12℃だった。
耳が霜焼けになるかと思った。

20050113192956.jpg


しかし、年季の入った温度計だ。



今日は、嫌な事があったので、また愚痴を書いてしまう。
と言う訳で、以下は愚痴である。
ていうか、愚痴というよりは、暗いというか、イタイというか・・・。



 ...つづきを読む

  1. 2005/01/13(木) 19:51:58|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ケータイからの投稿テスト

20050112103502
二日続けて、雪降りだ。
とりあえず、駅のホームからのワンショット。
縦横があっていればいいのだが。


 ...つづきを読む

  1. 2005/01/12(水) 10:35:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分のBlogの歴史

イマイチ、見た目が気に入らない。
HTMLが解るわけでも、CSSが解るわけでもない。
だが、テンプレートやスタイルシートを見ると、なんか「怪しい」と思う部分を、削除したり数字を換えてしまうだけで、けっこう替わる。
時間がかかったけど、アッチコッチをいぢっているうちに、だいぶ満足いく感じに仕上がった。
”シンプル・イズ・ベスト”だ。

で、どうでもいいような画像を載せてみる。

20050110201057.jpg





  1. 2005/01/10(月) 20:18:43|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Opera 7.54u1

とりあえず、ヴァージョン7.54の日本語版が出たらしいので、インストールしてみた。

20050108145932.jpg



今まで、起動に失敗していたのが嘘みたいだ。
嬉しいな。

でも、下の”いい天気だ”はOperaで編集したのだけど、相変わらずやり辛かった。





  1. 2005/01/08(土) 13:59:41|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いい天気だ

今日はとてもいい天気なので、散歩先でのワンショット。

20050108132517.jpg


遠くに見える雪化粧した山々は、中央アルプス。
近くにある山をはさんで、左側の辺に見えるのが駒ヶ岳らしい。





  1. 2005/01/08(土) 13:26:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FC2 BLOG をメインブログに

今まで、ココログで”hinmi's Blog”と言う名前でBlogをやっていましたが、ココログのサーバーの使用容量が残りわずかになってしまったので、メインのBlogをFC2でやる事にしました。
決め手は、無料で1Gまで使えるからです。

名前は、

hinmi's Blog Z

だ。

続きだからって、”Z”と着けるのは、我ながら・・・。
(^^;

20050106215248.png



必要以上にデカイ画像を貼り付けた、雑記帳の様なものですが、迷い込んできた人がいたらゴメンナサイ。
m(_ _)m

でも、迷い込んできて少しよかったと思わせる内容を目指します。
無理かな・・・?
(^^;



  1. 2005/01/06(木) 21:53:53|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

無題

20050105120808.jpg


ていうか、テスト用に・・・。




  1. 2005/01/05(水) 12:09:12|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0