hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

三日間もネットに繋がらない

金曜日の夜にまたしてもネットが繋がらなくなった。
5日連続だ。

CATV業者は土日に休みなようで、土日は対応してくれないだろうと思っていたのでネットに繋がらないのは覚悟した。

ところが、月曜日になっても対応してくれずw

改めて問い合わせをしたら火曜日の今日になって、ようやく対応してくれた。

やはり、そろそろ光に換えたい。
だったら働けって話だが。



画像は関係なく、庭先に咲いている花。
名前は知らない。

P7270041s.jpg



  1. 2015/08/04(火) 21:24:55|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネットが繋がらない 三日目

昨日もFC2ブログの訪問者リストから、ブログ巡りをしていたらネットに繋がらなくなった。

三日目となるとウンザリだ。

なので業者への問い合せで、モデムと言うかセットトップボックスの交換を要請したら、もうちょっと様子を見て下さいとの事。

そんな訳で、今日も接続が止まらなければいいなと思いながらPCの前に座っている。


画像は関係ないが、コムラサキ その2。

コムラサキ



  1. 2015/07/30(木) 19:52:27|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネットに繋がらない

昨日、一昨日とモデムというかセットトップボックスというのかよく分からないけど、それが原因でネットが繋がらなくなった。

というか、2日連続でネットが使えないのにはまいる。
2日続けてCATVの業者にメールを送信して、遠隔操作でモデムをリセットしてもらうのもの、なんだか疲れた。

ブラウザでタブをたくさん開いていると、負荷がかかるというので、ブラウザはあまり開かないようにして、使わないとダメってことか。

なんだか、変な文章になってしまった。



画像は本文と関係なく、ノウゼンカズラ その4くらい。

ノウゼンカズラ



  1. 2015/07/29(水) 19:28:08|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トークン

インターネットバンキングでパスワードを盗まれたりして不正に引き落とされないように、ワンタイムパスワード生成機のトークンが先日に届いた。

トークン

げげ、銀行の名前が載ってる。
別に知られても構わないけど。


最初は電池切れになったらどうするのかと思ったら、裏に有効期限が刻まれていた。


取説にはモバイルバンキングでも安心して使えると明記されているが、かさばってしょうがない気もするけど、モバイルでは使わないからいいかぁ。




  1. 2015/07/09(木) 17:29:52|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通信機器の取り替え

昨日はCATVの人が来てインターネット接続状態を確認しに来た。

てか、通信機器には自前のノートPCかなんかを繋いで、
調査するのかと思ったら、繋がっているパソコンを使うとかで、
自分の部屋のPCを使ってもらった。

正直、掃除もしていなくて、引っ越し時からPCやるスペースと、
寝るための布団の分のスペースしか確保していなかったので、
とても部屋と呼べる状態ではなかったので、恥ずかしかった。

で、結局は異常なしという事で様子を見ると言う事だったが、
通信機器は村内の音声放送もやるのだが、その音が小さいと
伝えると、交換してくれる事になった。

そこで、

http://www.musen-lan.com/speed/

などで回線の速度を測ると、今までの最高かもしれない、
11Mbpsが出た。


などと、喜んでいたら、今日になって測ってみると、
576.47Kbpsとかで遅いw

またそのうちに止まるのではないかと、嫌な予感しかしない。


そう言えば、CATVの業者の人は

http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/speedtest.html?mode=rw&precision=low&type=n

を、使っていたな。


とりあえず、本エントリーは記録という事で書いている。

画像は本文とは関係なし。

コスモス
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/09/25(木) 21:46:22|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またしてもインターネットが繋がらない

昨日の夜も、FC2のブログ訪問者からいろいろな方のブログを
閲覧していたら、またしてもインターネットが繋がらなくなった。

なのでCATVの業者が夜でも対応できるのかどうか、
寝る前にメールを送ってみる。

そして、いつもの様に寝坊をして、PCをスリープを解除させてみたら、
マウスの不具合でカーソルが動かなくて、仕方なしにPCを再起動させたら、
その時点で、CATVの業者から電話が鳴った。

どうやら、夜間はトラブルには対処していないらしい。

で、コマンドプロンプトから、
(スタートのプログラムとファイルの検索からcmdと入力)

ipconfig

とか

ping192.168.11.1

とタイプしてみると、ルーターに繋がっているかどうかが分かるらしい。

結局は、遠隔操作リセットでまた繋がった。

前回の不具合から1週間も経っていないのだけどな。
もしまた同じ不具合があるのなら、CATVの機器の交換でもして貰おうかなぁ。





画像は本文と関係なし。
近所で咲いていた萩。

萩

引いた画像もあるが、引き過ぎでイマイチなのでボツw



  1. 2014/09/17(水) 18:02:06|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インターネットが繋がらない

昨日の夜にFC2のブログ訪問者の履歴を辿っていたら、
途中から目的のページを開かなくなった。

スマホでもWiFiだと繋がらないので、また何処かで
ケーブルの断線でも起こしているのだろうと、
インターネットの活用を諦めていた。


で、一晩開けても繋がらない。
スマホの3G回線でCATVのHPのメールフォームから、
問合わせのメールを送信したら、割と直ぐに電話をくれた。
そしたら、遠隔操作でリセットをしてくれたらしく、
CATVの機器のLEDの点灯が変わったので、
リセットされたらしいのが分かった。

それで、見事にインターネットが繋がるようになった。

CATVの機器の暴走とは恐れ入るな。



画像は本文と関係なし。
サブタイトルに変な事を書いているからこうなる。

コスモス
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

しかし、相も変わらず稚拙な画像というか、
何のひねりもない、ただ撮っただけの写真だ。
もっとも、自分にそれ以上のセンスが有るとも思ってもいないのだが。

などといった事を、FC2のブログ訪問者の履歴を辿っていると考えてしまう。



  1. 2014/09/12(金) 16:48:50|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不完璧主義者

フェイスブックで友達になったばかりの人が紹介していたので、紹介。
自分は完璧主義者なのだろうかと?



というか、暇な時にこの人の他の音声も聴いてみるのもいいかなぁ、
とか思ったりするので。

http://www.youtube.com/watch?v=e8zeG-qoIRM&noredirect=1



  1. 2014/01/24(金) 17:41:42|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デイリーポータルZ 昼ラジオ

今日も朝アラームで一旦は目を開けるも、次の瞬間から爆睡。
気が付いたら、もう昼。

朝食兼昼食を終えてPCの前に座ってツイッターのタブを見るとDPZでラジオやっているらしいのでリンク先へ行くと動画配信してた。

http://www.ustream.tv/channel/dpz?utm_campaign=ustre-am&utm_source=3840198&utm_medium=social

以前からやっているのは知ってたけど、仕事の関係で見れるわけも無く今日始めて見た。

てか、番組終わってから編集部の作業風景を垂れ流しにしている。
今、体中に電飾を着けて何かやっている。
DPZだなぁ、と。



↓画像は関係なし。
相変わらず、花の名前は知らないw

20110807.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO




  1. 2013/05/14(火) 15:42:37|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日唯一、目の当たりにした四月馬鹿

なんだかネットでは話題にはなっていたらしいけど(?)、Googleマップが素敵みたい。

でも、試しに住んでるアパートとか松本城とかを探ったら在り来たり過ぎw
近所にドラゴンでもいないかしらん!?
いないかorz

20110481.jpg

てか、明日からも続けてくれると面白いんだけどなー。


 ...つづきを読む

  1. 2012/04/01(日) 23:44:32|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

優木まおみにアタックなう。

そーいやー、何気にツイッターをやっていて、いわゆるアルファーブロガーのきっこさんとかもフォローしていたらもの凄い勢いつぶやいてくれていて、なんだこりゃーとか想ってたけど、新しく公開されたツイッターを使ったら重くて使えないからってツイッターを辞めたらしく、そうなうるとなんだか寂しいかもと想ったら、復活してたw

で、「優木まおみにアタックなう。」を紹介していたのでやってみた。
つーか、優木まおみが嫌いな男ってまずいないんだろう。

http://maomi-attack.jp/

でー、

『みっくみくにしてやんよー』


(↑マテw)
とアタックしてみたら、

「ツボ!今まで一番かも」

って言われた~wwwww

ゆうきまおみ3




  1. 2010/10/01(金) 17:00:00|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまにはこんな話題も

ふとそんな事を考える事は確かにあり(;´Д`)、そのうちに検索してみようとか想ってもすっかり忘れている事が多いような記事を迷い込み先で発見!

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10008000/1112007092713.html

本当にポキッという音を立てて折れるそうです。ソーセージを想像していただければ、どういう状態なのかわかりやすいでしょう。

Σ(゜Д゜lll)

てか、記事が古いw




まったく関係なけど、画像は今日の裏庭の木蓮

P1090267s.jpg
P1090269s.jpg






  1. 2008/04/20(日) 16:33:13|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

veoh

YouTubeでサーバーが死んでいたりして観られない動画があったけど、Eさんに教えてもらった、

veoh

veoh.jpg


で観れた。(↑観だしたら止まらんとです)

右上のSearchの所に検索したい語をローマ字で入れて検索すればいいらしい。

それと、ユーザー登録とかは初心者だと問題が起こりそうなので止めておきましょう、との事。

こんなエントリーはヤバイかな?
ぴうか(注)、メモとして。


注:http://hinmi.blog2.fc2.com/blog-entry-564.html を参照w(汗



  1. 2007/07/15(日) 01:00:19|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

グーグル・アース

今日は会社を早引けしてしまったけど、半日寝たら気持ち悪いのは治ったけど、体がダルイ。
その割には今夜は眠れそうにないなぁ、とか思いながらテレビを見ていたら、

グーグル・アース

なるものが紹介されていたのでやってみた。

2003073047.jpg


操作方法は取り説を読んでないので(英語だし、日本語パッチとかありそうだな)、Ctrlキーを押しながら、左ダブルクリックで拡大、右ダブルクリックで遠のく、ぐらいしか分かりませんw

つーか、もしかしたら今さら!?


 ...つづきを読む

  1. 2006/07/29(土) 23:36:30|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

真昼間からGYAO漬

今日は朝飯だけ食べて二度寝の挙句に、昼過ぎまで寝ていたりして、なにもやる気がおきません。
天気がいいのに、引き篭もり決定!
ていうか、やっぱ今の会社の待遇は何とかして欲しいな。(涙

で、以前から観ようと思っても観られなかったGYAOなんだけど、Sleipnirがダメだったみたいだ。
IEだったら普通に観れた。
_| ̄|○

そこで、WRCなんぞを観ながらステッパーで運動をしてみたりした。

photo02.jpg


次に、音楽の所を覗いたら、ヤイコのビデオクリップが観られるじゃないですか。
ぶっちゃけですねぇ、ヤイコってあまり美人ではないとか失礼な事を思ってしまうんですが(メイクしだいか?)、聴いてる分には大好きなんで、観てみたんだけど、萌え~ですた!
何が萌え~かって言うと、1st Album『daiya-monde』の『How?』で登場してくるヤイコのイデタチが、チェックのミニスカに、白いブーツとオレンジのハイソックスと、なんと言っても白くて細い足に萌え~なんだな。

main.jpg


こうやって、観ると、かわいいな。

いやいや、GYAOに感謝。




  1. 2006/03/05(日) 16:12:37|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メロメロパーク

メロメロパークを追加したんだけど、ブログ名が表示されない。
HELP!

meromero.png


と、思ったら、ちゃんと表示されてる!



  1. 2005/10/29(土) 23:48:44|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
  次のページ >>