hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

あけましておめでとうございます

昨年末の大晦日は、「稚拙な当ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます」と書き始めたらもう夕食だったので、大晦日での更新は諦めました。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

画像は、去年の4月に木曽馬の里で撮影した御嶽山と木曽馬。

木曽馬の里
木曽馬の里

本来、当ブログではこんな感じのスナップを載せたいのだが、ビールとか庭先に咲いている花になってしまっている。

今年は、もっといろんな内容でブログを更新していきたい。

とか言っても、ブログの活動は縮小傾向にあるのだがw


追記

↑の画像の写真撮影をしている時に、デジイチの便利ズームが通信エラーが出て使えなくなってから、半年以上が経つのかぁ。
修理に出せばいいような気もするが、X2の信号がおかしいだけかと思い、新しいデジイチを買った方が早いような気もするんだよな。
でも、デジイチを買うくらいの金はあるのだが、いざという時の事を考えると無収入の身としては手が出ないorz



  1. 2016/01/01(金) 00:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

恥ずかしい写真日記

今日は、買い物に行ったり、PCの異音が酷いので久しぶりにPCのケースを開けたりした。

買ったモノはアンダーウェアとか日用品。

ヒートテック

PCからの異音はハードディスクだったらヤバいなとか思っていたが、どうやら電源の冷却ファンがダメになったらしい。
その他にケースの所々にある通気用の穴がホコリでふさがっていたので、掃除機で吸いとった。

そしたら、今までもの凄い熱を持っていたPCが、熱を持たなくなったし動作音もかなり静かになった。

PC

ATXで拡張カードが一枚も刺さっていないのは、かなり恥ずかしいな。



それと、今まではできるだけFC2の訪問者リストを辿って、このブログを閲覧された方のブログを訪問していましたが、忙しくなりそれができなくなったので、今日からそれをやめます。

今まで、訪問者リストからこのブログを見て下さり、ありがとうございました。

ブログ自体は、気の向いた時だけ更新します。



  1. 2015/12/13(日) 16:45:02|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ココログへのコメント

今やっているブログはFC2だが、その前はココログだった。

それで、そのココログへけっこうな数のコメントが来る。

それが日本語ならばいいのだが、全部英語かなにかだ。

なので、何が書かれているのかが分からない。

翻訳サイトで翻訳すると、へんな日本語になっているが、スパムでもなさそうだ。


で、コメントが有った時はメールが送られるようになっているのだが、メーラーが凄い事になっている。

コメント通知

どうしたものか!?




  1. 2015/08/06(木) 20:15:44|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブロガー

ご訪問、ありがとうございます。

FC2の訪問者リストがリニューアルされたが、プロフィール画像が表示されなくなった。
改悪だ。

まぁ、これからやる事ができたので、ブログ巡りはしばらくは休業にしようと思うので頃合いとしてはいいかぁ。



画像は関係なく、岨菜(そばな)その2。

被写界深度が深いとなんだか余計なものが写り込んで、アレだな。

岨菜



  1. 2015/06/09(火) 20:11:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モンキチョウ

昨日に撮った、イマイチなモンキチョウの写真。

透視した感じなので、モンキチョウの黄色が出ていない。

モンキチョウ
モンキチョウ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

というか、ネタが無い。
なのに何故か無理にブログを更新してしまった。



  1. 2014/08/20(水) 20:11:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久しぶりに見た夕焼け

昨日の夕方、ジョギングでもしようと思い外に出ると、いつもと違う空。
いつもだと見逃している夕焼けをこの日は見る事ができた。

夕焼け
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

赤色の再現が難しいな。
もっと赤色の夕焼けだったのに、トーンカーブとかいじったら少し違うものに現像してしまった。




  1. 2013/10/05(土) 13:02:36|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

毎日更新は難しい

いつの間にか8月が終わって、今日から9月。
年月の経つのが早いなぁ。

そういえばブログを3ヶ月連続で毎日更新したけれども、引き篭もっているせいでネタ切れ。
なので今月は無理に毎日更新という事はしない予定。


画像は関係なく、トレニア。

スミレ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

もっとアップで撮ったのもあるが、何故かボケボケ。


追記

花の名前を間違えていました。
スミレではなくトレニアでした。

○○○大先生さん、ありがとうございました。




  1. 2013/09/01(日) 14:27:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタ切れ

6月からブログを毎日更新しているが、引き篭っているのでネタがない。

それでも、ブログを更新すべく作業をする。

まぁ、ジャンルが写真日記なのでなんでもいいのだろう。
本当はもっと何かの役に立つような事を毎日更新したのだが・・・。

でも、正直なところFC2内からの訪問者の履歴を見て辿って行くと、文章が上手かったり、情報量がとんでもなく多かったりするのを見ていると、「俺は、一体何をやっているんだろうか」と思う事が多い。

あと、「写真とかみんな上手いなぁ」とか。
というか、自分センスが無いんだなぁ、と改めて思い知らされたりする訳だ。

IMG_4431s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

↑は庭で底の浅い鉢からボウボウと伸びていたユリの仲間っぽい花。

なんだか、花弁が疲れているようにしか見えないんだよな。
そう感じるものを、ブログに載せていいものかどうか?




  1. 2013/07/19(金) 14:38:47|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あの中国人カップルからすれば俺は悪魔なのか?

昨日は電車に揺られて2時間もかけて岡谷市まで行って飲み会。
久しぶりに電車に乗ると緊張する。
途中で寝てしまいそうだとか、乗換えを無事にできるかどうか不安があった。

まぁ、結局は無事に着いたからよかったけれども。


で、テレビCMでもやっていたような気がする、

ツートン〈生〉マンゴー

を飲んだ。

ツートン〈生〉マンゴー
ツートン〈生〉マンゴー
Panasonic LUMIX DMC-FX01

写りが悪いなぁ。
新しいコンデジが欲しいw

感想は可もなく不可もなくと言ったところか。


 ...つづきを読む

  1. 2013/06/09(日) 15:32:06|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

室内で人力車

室内で人力車




  1. 2011/11/29(火) 00:40:27|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒマやわあ

地雷バトンです。
これを見た人はタイトルに
・mixiやめよかな
・同窓会のお知らせ
・ヒマやわあ
を入れること。

 ...つづきを読む

  1. 2010/04/04(日) 23:33:04|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

自分で踏みつけるぶぁか

昨日の夜だったか寝る前にアクセスカウンターがもうすぐで“123456”になることに気が付き、自分でタイトル部をクリックしまりましたとさwww

123456!.jpg

誰も気が付きそうになかったからなぁ・・・w



  1. 2009/12/07(月) 21:35:20|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カシスソーダ

今日のお題は『コロナ観測所』のはずが、予定を変更。

というか、今週前半は禁酒を実行していたのだが、疲れているのに夜眠れない日々が続いて、会社から帰ってくると風呂に入ってからバタンキュ~な感じな続いていた。
なので寝酒として久しぶり『ルジェ クレーム ド カシス』を買ってきた。

P1160005s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

最近は視力も落ちてきたので、悪あがきもあるw

で、ソーダで割って、カシスソーダ。

P1160021s.jpg
Pnasonic LUMIX DMC-FX01

んで、一緒に買ってきたビールやチューハイも飲んでしまったせいか、グデングデンの上を行く、イワユル酩酊にw(どう違うのか?w)

そのせいか昨日のエントリーはなんとか上手くUPされているけど、コメントへのレスが一つしか付いていない。
というか、PCの電源を付けっ放しで寝てしまったので、起き抜けにPCで確認してみると、誰やねんっ20号さん宛てに2回も重複してレスをつけてたwwwww
とりあえず時間もないので、レスを一つ消してPCの電源を落としたけど、メモ帳で編集してコピペしたのに改行が変www
メモ帳はその辺が昔からよく分からんw

で、まぁ、今日は帰ってきてPCの前に座ったら、まずは昨日のうちにメモ帳で編集したレスをコピペでつける。

つーか、今も酔っ払ってるので、既になにを書いているのか分からないw
なんだか、もうちょっと違う事を書くつもりだったんだけどなーwww
_| ̄|○




  1. 2009/10/08(木) 23:12:57|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大好きだよ

見た人は素直に『見た』って
書きこんでください。
みたらコメント強制

日記にかならず乗せること
題は「大好きだよ」


相変わらず、画像は関係なしw

IMG_0604s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

 ...つづきを読む

  1. 2009/06/06(土) 15:00:00|
  2. Blog|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

ヒマやわあ

地雷バトン
これを見た人はタイトルに

mixiやめよかな
同窓会のお知らせ
ヒマやわあ
を入れること


みっさんの所で踏んでしまったw

画像は関係なしw

IMG_0564s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO


 ...つづきを読む

  1. 2009/06/05(金) 22:07:53|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

バトソ

mixiでseraちゃんの所で何故か自分の名前があったので、いってみよー!!


5人指名バトン*
・ルール・
最初にバトンを回す人5人を指名する。 指名された人は必ずバトンをやること!(リターンで指名された人はやらなくてもOK)質問には全て素直に答えること。



★最初に回す人5人を指名してください。

1:林田さん
2:( ´_ゝ`)
3:JO-JOさん
4:誰やねんっ20号!さん
5:ジェロさん

適当に選ばさせてもらいました。
m(_ _;)m

でも、当然のようにスルーOKです。

★5人との出会いは?
1:ブログ
2:O保育園
3:ブログ
4:ブログ
5:ブログ

ブログやってると、ブログつながりって重要です!!

★5人はあなたから見てどんな人?
1:頼りになるオネー様
2:いつもメールやらコメントをくれます。
3:音楽とか趣味の幅が広そう。
4:忙しそうなのに、ブログは長文でコメントしていただいても長めのコメントなので、凄いです!
5:辛い物とか釣りとか家庭菜園とか、ナイスです!

★ぶっちゃけ5人の第一印象はどうだった?
1:女王様
2:カメラ、巨乳星人
3:ユーロR!早く結婚してくださいw
4:酒とカメラと単身赴任ご苦労様です。
5:辛い物好き!

★5人を一言で表すと?
1:お姉さま
2:世話好き
3:もしかして営業の鬼!?
4:こちらからコメントする事なんて殆どないのに、コメントしてくれるありがたい方。
5:辛い物から家庭菜園、ルアーまでなんでもござれな方。


簡単だと想ったバトンは、意外に難しい。
人に対する漠然としたイメージを文章に変えるのは難しいな。
というか、適当な事を書いてゴメンナサイ。
m(_ _;)m


 ...つづきを読む

  1. 2008/12/26(金) 22:44:55|
  2. Blog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
  次のページ >>