hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

21万もする教材を買ってしまったのに

ただいま、ほぼ無職。
その様ではいけないと、就職活動をするもなかなかいい求人がなし。

そんな中、アフィリエイトを行う上で必要な教材を21万円もするのを買ってしまった。
一括で買おうと思えば買えたが、分割もあるので24分割にした。

で、教材を読んで勉強のつもりが、1年から3年までのチャレンジ雇用というのがあったので、それに応募するための書類を作成するのに時間がかかってしまい、勉強は進まず。

特に履歴書なんかは最初はパソコンで編集していたが、手書きのほうがいいという事になってしまったので、手書きで書いたら書き間違えばかり。
貰った履歴書の用紙を使いきってしまい、日が変わってからコンビニまで履歴書を書い行く。
なのに、字を書くのが嫌いなので、履歴書の記入は寝る前になってからようやく始める。
間違えてもいいように、履歴書を4枚入りを3パック買ってきたので、安心して間違えられると思ったが、やはりミスはしたくないのか、慎重に書く。
というか、休み休みに一文字一文字確認してから書くといったくらいに慎重だし、緊張する。
そんなんで、ミスすること無く1時間半もかかって、ようやく一枚を書き上げた。

そしたら、もう寝る時間なので寝る。

そんな感じで、アフィリエイトの教材を読む時がない。



今思い出した。
昨日は昼まで寝ていて、昼過ぎから家の手伝いで『もろ』を作った。

最初はスコップで穴を掘る作業があるのだが、やる前から完成までこぎつける事ができるのか不安になる。
と言うか、やる気が無い。
だが、なんとか完成。

もろ

『もろ』と言うのには、全国的には『室(むろ)』と読むのが一般的らしい。

それで、『もろ』作りで1日が終わってしまい、なんだかんだで寝る前の作業になってしまったのだ。

それと今日も昼まで寝てしまったので、起きて昼食をとってからまだ他の書類を書く。

一時間ほどで終わって、これで一安心になった所で、アフィリエイトの勉強でも始めようかと思ったが、なんだかその気ならず、ダラダラ。

そうしたら、もうこんな時間。
なんだか、時間がもったいない。
3連休はじっくりと勉強がしたかったが、そうもいかないらしい。


メモとして記入しておくが、教材を買った日は、11月17日。

そして、以前に買った別の教材が気になってくる。
お金がなくて、頓挫してたんだよな。



  1. 2015/11/23(月) 16:04:31|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」 ――本物のお金持ちしか知らない55の法則

本を読もうと思っても、なかなか時間が取れない。
と言うか、ダラダラとテレビを見ていたり、必要以上に寝過ぎが原因だorz

それでも、読んでみたのだが、今の自分には役に立たないと思いながらも、面白くて読んでしまった。

お金持ちの「投資家脳」、貧乏人の「労働脳」 ――本物のお金持ちしか知らない55の法則

何回か読み返してみたい。






  1. 2015/03/12(木) 17:30:37|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

改訂版 金持ち父さん貧乏父さん

ずいぶん前から気になっていたが、自分が金持ちになるなんてありえるはずがないと思い、
関係ないと思っていた本を、今更ながら読んでみた。

改訂版 金持ち父さん貧乏父さん

結局は不動産をやるのがいいような事を書いてあるようにも思えるのだが、
お金に対する考え方が違うので、そこら辺は勉強になったような気がする。

だが、自分が今更読んでも、もう遅いなどと感じるのが正直な所か。

でも読んでいて面白かった。




 ...つづきを読む

  1. 2015/02/15(日) 22:50:08|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネットビジネスと情報弱者

ブログを1週間ほど更新しなかった。

なので、無理やり更新。

画像は本文とは関係なし。

そこら辺の山

今日は久しぶりに散歩をしたので、そこら辺の山を撮っただけ。
何処かへ撮影に出かけたいな。


以下、本文。

 ...つづきを読む

  1. 2015/01/31(土) 21:15:33|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

絶望感

裏庭からの景色。

裏庭の景色

どうでもいいですね。
というか、本文とはあまり関係なし。

 ...つづきを読む

  1. 2014/12/20(土) 20:16:38|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

与沢翼

正直あまりパッと見で、好きにはなれない風貌なのだが、
ネットビジネスで成功を収めているらしいので、
本を買ったりもしていた。

与沢翼

でも、結局は読まずじまい。


派手に稼いでいるイメージだったが、
実際の所はそうでもなかったらしい。

http://ameblo.jp/yozawa-blog/entry-11834514071.html

税金がものすごかったらしい。

とはいえ、しっかりと責任を取ろうとしている所は
さすがだなと思った。


て、26日の記事かぁ。

とりあえずは、本を買ったくらいなので、記録にと。



で、ネットビジネスというかアフィリエイトで頑張ると言っていた自分は、
全然そんな頑張れる状況ではないというか、なにも手につかない。

本当にアフィリエイトで頑張れそうな気がしない。

だが、就職するにも求人がない。

昨日は、役場で非常勤職員の募集があったので、応募して面接をしてきたのだが、
素が出てしまい、シドロモドロ。
たぶんダメだ。

やはり、パートにでも応募してしばらく様子見かな。

とわいえ、親の年金頼みなのには変わらず、不安が・・・。

とりあえず、今まで買おうと思って買えなかったツールを買ったりして、
アフィリエイトで頑張るという気持ちが、今更ながら消えない。

大丈夫なのだろうか。



  1. 2014/04/29(火) 14:18:15|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エンタメブログ魂

今はプー太郎なので再就職を考えるも、
自分の病み具合を考えたりすると、
再就職は難しい。

求人も少ないけど・・・。


なので、アフィリエイトなどを考えていた。

だが、ブログ量産などのビジネスモデルが
多いらしくて、ネット上にゴミが増えていると言う
あまり良い感じではないらしい事は
書籍などを読んで知っていた。

なので、正攻法で始めようと思い始めようとしたが、
無料ブログよりも、ワードプレスがいいらしいので、
使ってみると、使いづらいw
なので、HTMLやCSSを勉強しようとか思っていたら、
先に進まない。
そんな事を考えていたのが昨年の8月くらいだが、
それから何も進展がなし。

今まで、何をやっていたんだorz


そんな中、正攻法らしい情報教材を見つけた。

というか、販売者の方があし@にコメントまわりをしていて
出会った訳だが。

今は、あし@もサービスを止めてしまったけど。

それで、変に高額な塾とかに入るよりは安上がりかと思い、購入。

エンタメブログ魂

http://writingscr.com/entameblogsoul/entry17.html

http://writingscr.com/entameblogsoul/

【上位版】エンタメブログ魂、というのを買ったのだが、
22800円もした。

なので、気合が入るかと思いながら、
ボリューム多さに驚きながら、少しづつ始めるつもりが、
ダウンロードした動画を数本確認しただけで、
また手が止まった。

かれこれ、2ヶ月以上も手が止まっている。

というのも、ワードプレスも使えないし、
FC2で独自ドメインを取って始めようと思ったが、
お金をかけてレンタルサーバーの方がいいとか、
ブログも作れるHP作成ツールを購入するかどうかで、
悩んでしまったからだ。
金が無いw

来月辺りからパートタイマーか何かで働くかぁ。

収入が有れば、安心してツールなども買えるし、
その方向で頑張りますか。



  1. 2014/03/25(火) 22:56:10|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なにから手を付けていいのかが分からない

赤沢自然休養林
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

画像は本文と一切関係なし。


先日は知り合いに、

「半年以上も仕事もしないで、引き篭もっている奴を雇う企業なんて無い」

と言われた。

なので、社会復帰は無理かなぁ、とか思案中。

でも、そんな事は気にしないで年が明けたら就職しようかとか、いやもうちょっと体調が良くなるまで待つことにしようとか、やはりアフィリエイトで頑張るかとか考え始めた。


アフィリエイトで頑張るにしても、ただブログにバナーを貼るだけでは、ほとんど誰もクリックしてくれないのは分かったけど、当ブログみたいに、なにがやりたいのか分からないようなブログでは、やはり無理らしい。

というかアフィリエイトをやるのなら、兎に角はアクセス数を稼ぐブログを作る必要があるらしいが、アクセス数を稼ぐブログ作りなんて今までは考えもしなかったので、凄い自信がない。

さらに無料ブログではなくて、やはり独自ドメインのブログの方がいいらしく、今まではワードプレスを検討していたけれども、自分の頭が悪いのかあまり使いやすいとは思えない。

なので最近はFC2の有料プランでいいのではないかと考えてみたり。
有料プランなら独自ドメインが使えるし、広告も表示されないし。
でも、FC2のいいところはテンプレートをカスタマイズしやすい、といった理由なのだが、テンプレートによってはそれさえも難しい事があるから、都合のいいテンプレートを探さなくてはいけない。
というか、自分でテンプレートを作れるようになるのが一番なのだが、そこまで詳しくないし。

もし仮に初めても、我流ではまずは稼げないなんて書いているブログとかも見かけるし、その手のメルマガに登録して読んでみても、当然のようにそんな様な事が書かれている。

そして、塾に通ったり情報商材というか教材と呼ばれるモノを買った方がいいんだろうか思案してみたり。
塾に通うのは田舎住まいだし、金もないので無理。
教材もやはりお金がないし、本当に役に立つのか怪しいし。

で、メルマガとかが来てビジネスモデルの紹介がされていて、誰でも儲かると言ったビジネスモデルがあるのだが、検索すると詐欺だなんて書かれている。
そこで詐欺だと紹介されている所で開いている塾があるのだが、その塾を検索をかけるとそこも詐欺だと紹介されている。

もうなにも信じられない。


とりあえず、FC2の有料プランでもう一つブログを作って独自ドメインで始めようか考え始めたけど、いまいちテンションが上がらないな。




  1. 2013/12/15(日) 14:20:44|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Webデザインの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック (Design Lab+ 1-3)

ホームページを作ろうと思っていろいろ勉強せねばと思い買った本。

Webデザインの基本ルール-プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック (Design Lab+ 1-3)

勘違いしてしまい思っていた本とは違ったが、勉強にはなった。
だが、4年も前の本なので紹介されているホームページなどは既に存在しなかったりで、残念。
CSSなどはマスターするのが大変そうだなとか改めて思った。
正直、いろいろな事が追いつかないので、どうしようと不安になってきたりもした。
マイペースでやるしかないのかぁ。





  1. 2013/09/03(火) 11:32:58|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

できる ホームページHTML&CSS入門

WordPressを使おうと思ったけれども、HTMLとCSSを理解していないと思うように表示ができないので(WordPressはPHPで、できているのだが)、今のうちにHTMLとCSSを学んでおこうと思い、

できる ホームページHTML&CSS入門

と言う本をアマゾンで買って読んでみたりした。

できる ホームページHTML&CSS入門

結果、HTMLとCSSで初めてエディッタでタグ打ちと言う作業を行った訳だが、本に書いてある通りにそのままやっただけなので、だいたいHTMLとCSSとこういったものなのかと分かったような気がする。

いや、気がするだけで自分の目指すホームページには程遠い。

ブログもHTMLとCSSで出来ている訳だが、なにをどうやたっらサイドバーができたりするのか謎なまま。
今更ながらよくもまぁ、このブログのテンプレートやスタイルシートをカスタマイズしたものだと、我ながら思うwww

で、本はと言うと、PC自体が初心者向けの本のような気もする。

とは言っても、勉強グセがないからなのか単純に頭が悪いからなのか、タグを打ってホームページを作るとなるとやはり、この本を片手にチェックを入れながらでないと無理だ。

でも、この本を読んで出来るホームページレベルならばWordで作って個人情報だけ抜き取った方が楽なような気がする。

とは言え初心者には変わらず、練習の意味で試験的にオリジナルのホームページを作ってみようと思ったが、気が乗らず。

そんな訳で、先ほど別の初心者から中級者向けの本をアマゾンでポチった。
詰め込み型は得意ではないのだが・・・。
それ以外に、更に2冊以上は購入すると思う。





  1. 2013/08/14(水) 05:00:00|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はじめての簡単WordPress入門

WordPressを使って、ブログを作るかホームページを作るかどうかしたいと思いつつも、WordPressってよく分からないから、

はじめての簡単WordPress入門

という入門書を買った。

はじめての簡単WordPress入門

この本を読めば、とりあえずWordPressを使えるようになる。

が、独自ドメインまで取ってサーバーをレンタルして始めるも自分のミスだが、一部を読み飛ばしてしまって、データベース用のパスワードを記録し忘れたりで、それが原因でイライラ。
ブログとして使う分には問題ないが、HTMLやCSSも詳しくないのでホームページとして運用するには、なんだか残念な仕上がりまでしかできない様なので、もっと詳しい書籍か別の入門書を購入するか検討中。
というか、今はHTMLとCSSを軽く勉強中なので、もうWordPressの使い方なんて忘れているしw

レンタルサーバーは試用期間中だけ使って、終了。
たくさんドメインを登録できて、しかも安いレンタルサーバーを探したいな。





  1. 2013/08/10(土) 13:51:54|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

未だにアフィリエイトでなんとか収入を得ようと、無理かもしれない企みを思案の中、1ヶ月くらい前に買ったのが、必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

発売から1年近く経っていることもあり、どうかなと思っていたけれども、そこまで真似ができそうにないというのが本音か。
それと、一年もすると紹介されているサービスが、終了になっていたりする。
まぁ、それくらいにモチベーションを持っていないと成功しないってことなんだろうな。

自分なんぞは、独自ドメイン取得だけで随分とためらっているしw

とりあえずは一通り目は通しているのだけれども、何も頭に入っていないの感じなので、読み返し中だが、やはりそこまで出来ないと思ってしまう。

結局は自分のやりやすいようにやるのが一番かなぁ、と。

だが、ビジネスとして考えるとそれでは、ちょっとアレなので吸収できる事は吸収する方向で。

そういえば、プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意、という続編が出るらしい。

独自ドメインを取得できて、気分が乗っていれば参考に買ってもいいかな。





  1. 2013/07/07(日) 13:14:06|
  2. ネットビジネス・アフィリエイト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0