hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

プレミアムラーメン

今日は通院で、通院が終わってから散髪が終わって、それからの昼食はスガキヤで食べる事にした。

プレミアムラーメンと言う看板が大きく出ていて、お値段も390円とお得感があるのでそれを食べてみた。

プレミアムラーメン

スガキヤ独特の癖が無く、チャーシューも食べ応えがあって美味しかった。
これを季節限定ではなく通常メニューにすればいいのにと思った。
それと、卵は無くてもよかったな。



  1. 2017/03/25(土) 22:15:10|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキを食べる日

先日は自分の誕生日だったのに、ケーキ屋へ行く時間もなかったので、ケーキはおわずけだったが、今日は通院の帰りにケーキ屋に寄って買ってきた。

P3170029s.jpg
P3170033s.jpg

予算は3人前2000円以下だったので、こんな感じ。



  1. 2017/03/25(土) 22:12:36|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安酒

ちょっといい写真を撮ったらブログを更新しようと思っていたが、撮影に行こうとしないので、今まで通りに写真日記。


晩酌はしゃっくり外来でビールが禁止されてしまったために、安く済ませるためにウイスキーのお湯割り用に安いウイスキーを購入。

P1080003s.jpg

ブラックニッカは一人暮らしの時にはよく飲んでいたが、REDは初めて。
お湯割りだから、何を飲んでもそんなに違わないだろうし。

そんな訳でREDでお湯割り。

P1080005s.jpg

REDだから赤いかと思えば、そんなに赤くない。



  1. 2017/01/13(金) 22:03:47|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキを食べる日

気持ちはまだ11月なのに、今日はクリスマス・イブ。

なのでタカラブネでケーキを購入。

PC240020s.jpg
PC240023s.jpg

高い割には、普通に美味しかった。
期待し過ぎか。


しかし、ブログを更新する時間がなくて1ヶ月近く経ってしまった。
でも、今後もなにか写真を撮らないと更新しないつもり。



  1. 2016/12/24(土) 11:35:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とれたてホップ

先週辺りだったか、コンビニで見つけて、「今年もそんなシーズンかぁ」と思っていた、『一番搾り とれたてホップ』をスーパーで買った方が安いと思っていたら、近所のスーパーでは売っていなかったorz

そこで、コンビニで今更ながらに買ってきて、今日になってようやく飲んだ。

とれたてホップ

第3のビールに慣れてしまったせいか、あまり感動がない。
もう、自分の舌がどうかしてしまったのかと思ってしまった。
もっと味わえるように、また飲みたい。



  1. 2016/10/30(日) 21:36:21|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

少しだけまともにできた

今日は、しゃっくり外来のある病院へ、どんな道なのか下見に行ってきた。
スマホのカーナビアプリで無事に病院へ到着。
2時間半かかったが、コンビニで簡単に昼食を済ませて帰ってきた。
そしたら、それだけなのに疲れた。

と思って帰ってきたら、何かの宅配便が届いていた。
姉の旦那の実家から野菜がたくさん届いた。

なので、今晩は箱を開けて一番最初に目についたチンゲン菜を使って、一品作ってみようと思った。

検索して出てきたのは、クックパッドのまとめサイト。
そこから簡単そうなのを選ぶ。
選んだのは、チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮。

チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮

ちょっと、片栗粉が足りなかったかな?
目分量でやってるからこうなる。
でも、普通に美味しかった。

と言うか、チンゲン菜って根元の方が硬そうだそうだけど、油が馴染んで艶が出てくる程度で火がとおるのだな。
味付け前だけどつまみ食いして、ビックリだった。




  1. 2016/10/27(木) 20:24:46|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

赤と吟醸

久しぶりにスーパーへ買い物に行ったら、いつもの『麦とホップ The gold』の赤があってそれを半ダース買い物かごへ入れ、少し移動すると吟醸の文字発見。

PA220005s.jpg

何処が吟醸なのだろう?

で、赤。

PA230006s.jpg

両方共、美味かった。
既に普通のビールはどうでもいい感じorz



  1. 2016/10/24(月) 20:22:34|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまに食べたくなるスガキヤ

土曜日は通院日。

通院が終わってから、昼飯時には空いていそうな散髪屋へ。

ラーメンが食べたい気分だったので、散髪が終わってからスガキヤ。

コク旨ラーメンが食べたかったが、「もう終わりです」と言われたので、普通のラーメンを大盛りでオーダー。

スガキヤ

たまに食べたくなるスガキヤ。
旨かった。


この後は買い物。
病院と散髪屋で待ち時間が長かったせいか、くたびれてしまった。



  1. 2016/10/04(火) 19:53:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べ比べとかミスドとか

今日も通院日。

用が済んでから床屋へ。
昼飯時に行くと空いているようだった。

それから、車を駐車しているアピタで昼食。
ミスドがいつの間にかテナントに入っているので、ミスドで済ませることにした。

ドーナツの入った紙袋を手に出てきたら、ハッピーターンの従来製品と新製品らしいものの食べ比べをやっていたので、食べてみた。
どちらが美味しいのか、投票するのだが結果は半々。
個人的には新製品の方が、ビールが欲しくなる用な感じなので新製品に投票した。

ハッピーターン

写真は従来品の方を一つ食べた時点でのスマホによる撮影。


それから車の中でドーナツを食べた。

ミスド
ミスド
ミスド

カスタードクリームとエンゼルフレンチとストロベリーファッションだが、7-11の方が美味いんじゃないかと思ってしまった。


それから家に帰ってきて、1時間ほど昼寝。

目が覚めたら、ジョギング開始。
1Kmくらい軽く走ったら、身体がキツイ。
だが思ったよりも、肉がぶよつくがなくて意外。
下っ腹が出てきたので、走れば脂肪が落ちるんじゃないかと思っていたが、やはりインナーマッスルを鍛えなくてはダメか。





  1. 2016/07/23(土) 18:32:20|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッポロラガービール

今日買い出しのスーパーで発見して買った、サッポロラガービール。

サッポロラガービール
サッポロラガービール

普通にビールだった。

というか、久しぶりのブログの更新。

休日は何処へも出かけないので、ネタが無いんだよな。



  1. 2016/07/16(土) 19:55:50|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヱビスマイスター

TVCMで気になっていたが、今日買い出しにスーパーへ行ったら売っていたので買ってみた。

ヱビスマイスター

美味かった。
というか、第3のビールとの違いが分かって、嬉しかった。



  1. 2016/07/16(土) 19:53:37|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヱビス #126 デュアルスムース

日曜日にセブン-イレブンに寄って、珍しさで買ってきた「ヱビス #126 デュアルスムース」。

なんでも、セブン&アイ限定でヱビスビールの126年目という意味らしい。

http://www.sej.co.jp/products/yebisu1606.html

ヱビス #126 デュアルスムース

しかし、第3のビールに慣れてしまい、有り難みが分からないorz



追記

そう言えば、今日で本年も半分終わりだ。
月日が過ぎるのが早過ぎる。

というか、やりたい事が全然できてない。



  1. 2016/06/30(木) 19:48:51|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プラチナクリア

日曜日にコンビニに寄ってみたら、第3のビールの新製品が出ていたのでゲッツ。

今日飲んでみた。

プラチナクリア

パッケージにある通りに爽快さがあるかもしれない。




というか、今日は腹痛で就労移行支援を休んだ。
歩いているうちに治るかもと思ったが、駅まで歩くも治らず。
バスに乗る人達に休むことを伝えて、家に帰ってきた。

それからずーっと寝ていて、昼飯を食べに起きてきてから昼飯だけ食べてまた寝てしまった。
寝すぎだ。



  1. 2016/06/28(火) 20:14:57|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さくらんぼ狩り

今日はさくらんぼ狩りに参加してきました。

松川町ですが、何処もりんごなどの農園だらけでびっくり。

で、さくらんぼ狩りだが、品種は分からなかったが美味しかった。

というか、同じ園内でも木が違うだけで、味が変わっていた。

それと、なるべく赤く熟したのを食べた。
甘いのだ。

さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ
さくらんぼ

昼食が控えているので、食べるのは控えたのだが、それでも食べ過ぎてしまった。


昼食は清流苑と言う所で、清流御膳なるメニュー。

清流御膳
清流御膳

さくらんぼの食べ過ぎで、食べれないと思ったら完食出来た。

温泉もあるらしいが、飯だけである。
でも、敷地内のパン屋でコーヒーを飲んだり、お土産を買ったりした。



  1. 2016/06/12(日) 20:51:53|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

信州づくり

いつもは第3のビールだが、スーパーで売っていたのを発見して一本だけ買ってきた。

信州づくり

製造元は横浜だが、何処が信州なのだろうか?


追記

よく見ると、名古屋工場製造と缶に書かれているではないか。
でも、裏を見ると横浜だった気がするんだよなぁ。
酔っ払っていたのか?



  1. 2016/06/10(金) 20:48:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

朴葉巻き

今日のおやつは、朴葉巻き。

朴葉巻き
朴葉巻き

やはり、年に一度は食べたい。



  1. 2016/06/03(金) 19:28:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>