hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

たぶんベニシジミチョウ

昨日に葱を収穫していたら、フラフラとベニシジミチョウが、
視界の中に入った。
もしかしたら、葱の影に隠れて越冬しようとしていたのだろうか。
て、検索してみると、ベニシジミチョウは幼虫で越冬するらしい。

しかし、元気がなかったな。

とか思っていたら、菊の花で蜜を吸っているような、
ベニシジミチョウを発見。

ベニシジミチョウ
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

この寒いのに、御苦労な事だと思った。



  1. 2014/11/17(月) 20:26:56|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エアーボード

今日は春スキー。
自分の板は無駄に長くて上手くコントロールできないので、レンタルスキーにしてみたがいくら流行のガービングとは言え、2500円は高い。
数回滑ったが、感覚を取り戻せずw
いや、元から下手くそだったけどorz

滑って身体が暖まった所で、ゲレンデでBBQ開始。

20110722.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

炭をおこした訳でもなく、ガスコンロだったので標高が高いせいかなかなか肉が焼けないもののゲレンデでビールを飲んだりするのはいい気分だ。


 ...つづきを読む

  1. 2013/03/17(日) 23:20:20|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寒かったけど

今日はオフシーズンって事で、プレイ料金が安くなったゴルフ場へ!!
つーか、今まで二流と言われると言うようなゴルフ場しか知らない所へ今回は一流どころというので、期待!!

料金が高いだけに眺めがいい!!!

CA392372s.jpg
CA392373s.jpg

てか、携帯カメラだと再現性がやはり低い。
もっと、感動的だったのになぁ。

結果は相変わらず最低だったけど、よかった!

しかし、途中にジュースとかビールの自動販売機がないのが寂しい。

あ゛、ここまで思い出したけど、流石にこのシーズンなるとコンビニで買って持ち込んだ『カンバンムスメ』との間柄の冷え込み方の早さにビックリwww




  1. 2008/11/22(土) 23:33:26|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

鴨なのカモ

IMG_1910s.jpg
IMG_2011s.jpg
IMG_2157s.jpg




  1. 2008/09/25(木) 23:35:17|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

久々ゴルフ

今日は早起きして、ゴルフ場へ。
と言っても、ショートコースが6ホールしかないので、ゴルフ場と言うのかどうか?

CA392329s.jpg

結果は散々w
いつもの事だけどwww

てか、6ホールしかないので2回まわる事にしてたので、一回目が終わった時点で缶ビールで酒盛りww
午前中からなにやってんだかwwww


で、帰りの道中のスキヤで昼食。
今更、初メガ牛丼!!

CA392330s.jpg




午後は予定通りに雨が降ってきたので、帰ってきて昼寝をしたのであった。


・・・やっぱり、写真ブログって言うより、写真日記ブログになってしまうな。



追記

一枚目の画像は間違って変換してUPしたものを消して、再UPしたのに古い方のファイルが残っていいるみたいだw
面倒なので、放置。

てか、
携帯での撮影なので、あまりこのサイズはなぁwwwwww


追記2

直ってるw





  1. 2008/09/07(日) 21:47:26|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

告知! 第2回 富士山でOFF会



 ...つづきを読む

  1. 2008/06/03(火) 00:00:00|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

フライフィッシングメモ

なぜだか、フライフィッシングの入門セットを見に行く事になったので、釣具店で物色。
最初は買わないつもりだったが、気がついたら買ってたな。
ビンボーなのにw

来月はGWやら自動車税もあるのに、やっていけるんだろうか?
_| ̄|○


 ...つづきを読む

  1. 2008/04/29(火) 19:55:47|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハーブの里 フィッシングエリア

先日はまたしても管理釣堀へ行ってきた。

http://www13.plala.or.jp/herb-fa/

P1070660.jpg
P1070659.jpg


相変わらず、ルアーは釣れなかったw

そしたらフライをやっている連れが、「道具一式2セット残ってるから試しにやってみれ」と言うので、お言葉に甘えさせてもらいやってみた。

そしたら、釣れる釣れる♪
入れ食いと言う奴だ。

フライの扱いには不慣れだけど、おかげで釣りを堪能できた。
釣りって釣れれば楽しいんだなwww


で、釣れた魚はトラウトばかりだったんだが、全てリリースしていたのでキープは無かったのだが、イワナ8匹とヤマメ2匹(通常はイワナ10匹、今回は連れがヤマメを2匹キープしていて、それに合わせてヤマメが付いたらしい)をお持ち帰り。

おかげで今日の夕食はイワナだった。

P1070684.jpg


美味しかった♪




  1. 2008/03/18(火) 23:12:43|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

釣のセンスゼロ orz

先輩T君と管理釣場へルアーへ。

じゃじゃ~ん!

P1070405.jpg


なんつって、初めて吊り上げたものの、どうやらルアーに食いついたのではなく、引っ掛けて吊り上げたらしい。
今一面白くない。
が、40cmくらいあったな。

が、今回は当たりが何回かあった。
そこで初めて、『合わせ』が必要な事に始めて気がついたりもした。
てか、『合わせ』なんて必要ないって話も聞いたのだけどなぁ。
ん~、それだけ釣のセンスがないって事だよなぁwwwww


そんなわけで、今日はニジマスの刺身にありつけた。

P1070419.jpg





  1. 2008/03/09(日) 20:35:44|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

il||li _| ̄|○ il||li

日曜日は一年半ぶりにゴルフでコースを回ってきた。

CA321242.jpg


なんでもこの日は、ブチジストンカップだとかでコンペに参加しているわけだが、そんな事は御構い無しでいつものペース。

ていうか、本当はあらゆる意味でダメなのに、朝からビール→ウイスキー→ビール→ビール→ビール→ビール→ビール→ビールとか飲んでいたw

で、結果はブービー賞狙いだったのに、ドベ。
ドベというのは、一緒に回った衆の中でドベとかのドベでわなく(当然ドベだけど)、ブリジストンカップ全体で“ドベ”だった訳だ。
il||li _| ̄|○ il||li

しかも、 チビッコもコンペに参加していたような気がする。
チビッコに負けたwwwww

まぁ、チビッコとは言え、俺よりもゴルフ慣れしてそうだったから、しょうがないかぁ。





  1. 2007/11/27(火) 22:37:31|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

木曽駒登頂断念

mixiのコミュニティー、“富士山でOFFしよう!”内で発生したイベント、

木曽駒ヶ岳で体力チェック!来年の富士山頂を目指せ!

に参加したのだけど、あいにくの天気でどうなるのか想ったら、ぴんきーさんの「とりあえずロープウェイで上がってみる」の一言で、いざバスに乗ってGO!
バス空の景色は紅葉で綺麗だった。
ロープウェイはと言うと、霧が酷くて殆んど景色が見えなかったw
ロープウェイを降りて、建物の外に出ると温度は2.6°で酷い雨。
それでも「歩いてみよう!」と言う事になり、レインウェアを着込んでいざ出陣。
様子見に山頂を目指したけれども途中で雪が積もり始めてきたらしく、「これ以上は危ない」と言うベテラン二人の意見で、山頂までもうちょっとの辺で折り返す事に。

個人的にはもっと登りたくて、一人だったら絶対にもうちょっと先に進もうとしていたに違いないのだけど、断念する勇気と言うのを目の当たりをしたというかなんというか、その辺はとてもいい勉強になりました。

P1040397.jpg
P1040400.jpg


実は登りたかったのは気分的にだけで、安物の登山靴は雨がしみてきたし、ユニクロで買った手袋は防水が効いてなくてベタベタw
そんな訳で装備的には、無理があったので引き返して有り難かったとも言うのだけれどもw


 ...つづきを読む

  1. 2007/10/27(土) 23:09:36|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

登山グッズ アルコール編

今度の登山は雪が降るかもしれないくらいに寒いので気付用にと思い、ポケット瓶タイプのウイスキーを購入しようと某スーパーへ。

CA321232.jpg


思ったよりも値段が安い。
てか、ぴんきりかぁ。

で、安いところでトリスかREDか無頼派にするかで悩んだ。
安い順にアルコール度数が37度、39度、40度。
元は同じ酒ではないのかと疑ってみつつも、一番歴史の古そうなトリスを選んでみた。

どんな味なんだろう?
楽しみ。

 ...つづきを読む

  1. 2007/10/05(金) 23:27:32|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

登山グッズ その2

通院のためだけに一日休みを取ってしまったので、病院の後は買い物。

てか、今回もケチケチ買い物日記だwwwww

しかも、お使い以外で買ったのは登山用具ばかりw

P1030986.jpg


ザックカバーはザックを買った時にパンフレットを見てたら、3000円とか書いてあったので「高い!」と思ってたところ、よく探したら1280円で売ってた。
納得の価格だ。
スパッツも1980円とかで売ってたから買えばよかったかなぁ。
でも、懐が寂しいしなw
とか思いながら、ヘッドバンドタイプのライトや、安物とは言え双眼鏡も買ってしまったw
あと、スケスケの雨具では心許無いので、ホームセンターでレインスーツも買った。
2980円なり。
スポーツ屋で6000円で売ってるのと見た目にそう代わり映えが無いのはいいが、デザインが地味かも。

次に登るのは、10月下旬なんだけど今から用意する俺っていったい・・・w

 ...つづきを読む

  1. 2007/09/05(水) 22:17:59|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

管理釣り場でルアー

今日は釣○○達に誘われて、管理釣り場でルアーをやった。

P1030924.jpg


ε-(´o`;A アチィ

 ...つづきを読む

  1. 2007/08/14(火) 18:13:52|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

登山グッズ

先日の富士山オフで感化されて、「来年は富士山を登るぞ!」と意気込んでいた今日この頃。
そんな訳で体力チェックというか足腰の強さを確認したくて、そのうちに近場の木曽駒ヶ岳で単独で登ってみようと想っていたので、登山グッズを購入すべく好日山荘 春日店を目指す。

CA321189.jpg


いつも名古屋へ行く時に店構えとうか色使いが特異な感じなので気になっていた店なんだが、どうやら登山やアウトドア関連商品を扱った店だと言う事が判明したというか、富士山オフを仕切ってたぴんきーさんがよく利用すると言っていたので、これは行ってみようと想った訳だ。


 ...つづきを読む

  1. 2007/07/29(日) 20:40:18|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ひょうたん湖

今日はひょうたん湖という名前の管理釣り場へ釣りをしてきた。

CA321147.jpg


結果は成果無しw

だけど、のんびりできた。
釣もたまにはいいねぇ。

でも、浅めの湖底に沈んだ巨大なイトウの死骸を見つけてしまった時はちょっとがっかり。
幻とまで言われる魚を無理やり放すなんて・・・。
とわいえ、イトウを釣る事ができればそれはそれで興奮するんだろうなぁ、とか考えるとちょっと複雑。




  1. 2007/01/21(日) 22:03:15|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14