hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

葛飾北斎のステテコ

先日に部屋着用にと衝動買いしたユニクロのステテコ。

P7060017s.jpg

てきとうに自撮りしたら、なんだか見臭い。

P7060019s.jpg

ていうか、富士山は見えないんだな。


花でもアップして誤魔化す。

P7020009s.jpg




  1. 2017/07/11(火) 22:13:25|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無駄な悪足掻きではあるが

ファッション雑誌なんて買ってもしょうがないのは分かっていても、オタ臭を消すべく気になって買ってみたりw

で、雑誌を買うとなぜかオマケが付いてくる。
今回はLEDライトだったので、車のキーに付けていた奴が電池切れらしいのだが電池の蓋を閉めすぎていて空いてくれないので、代替にしてみた。

P1060633.jpg


貧乏臭い気もするけど、悪くないかもしれない。




  1. 2008/02/27(水) 22:07:35|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

「貧すれば鈍す」

ずいぶん前に、ラジオのDJの方が自分の格言だと言っていて始めた知った諺の、

貧すれば鈍す

だが、オフクロに小さい頃から「襤褸は着ても心は錦」と言われて育った俺としては、「セレブな人の意見なんだなぁ」などと想っていた。

だが、そんな育ちであった事と、物心ついた時からなんとなく人生を諦めていた俺は、気がつけば救いようも無いほどに“鈍”な人だw

しかも、実際に貧乏なので、“鈍”は悪化するばかり。


で、今月はケチケチモードでお金はあまり使わない予定だったのが、なぜか散財しまくり。
今日も今日とて、来年早々に同窓会やら電車での長旅が予定されているので、防寒対策の為にジャケットを買い足したいと想ったので、安売りしているお店へ行ったのだが、品定めの時点で歳も歳だし本当はワイルドな感じのライーダーズジャケットを買おうとか想っていたのを、ダウンジャケットの方が大人しくて無難かともしれないと言う事でダウンジャケットを物色し始めたら、そこは安売りしているお店、どれもイマイチ。
というか、実はダウンジャケットは今までに何度か購入は考えたけど、なぜか所持した事が無いので、いざ手に取った時点でようやく「ダウンジャケットはこういう物なのかぁ」と初めて想ったりしたのだが、今まで自分がどれだけファッションなどに無頓着だったのか、思い知ったような気がした。
もっとも、安いダウンジャケットと言えば、ユニクロが無難だとは想っていたが、いつも買おうと想ってもサイズがないと言う事態になっていたので、今年こそはと想っていたのだが、今年もまた同じ事をやってしまっていたのだが・・・w
でまぁ、しょうがないので気に入らないところが2点ほどあったけど、まぁ、納得できるダウンジャケットを買ってみた。
3割引なので想った以上に安かったが、このクオリティーでこの値段ならしょうがないかと言った所だ。

P1050210.jpg


結局なにが言いたいかと言うと、別に安売りの店でなくてもダウンジャケットなんて売っているし、それくらい平気で買える経済力があれば、妥協なんてする事もないだろうにw
それに自分の歳ならもっと普通に服に金をかけているだろうから、今さら初ダウンジャケットって事は無いと想うんだよなw

なにを書いているのか分からなくなってきたが、「襤褸は着ても心は錦」と言うのは、どちらかと言うと「清貧」と同じ意味合いなんだろうが、そうなると自分の場合は負の意味を持つ「貧すれば鈍す」に確答してしまう訳だw
貧乏はもう嫌だwww
_| ̄|○




◆「貧すれば鈍す」

ことわざで「貧乏するとよい判断ができなくなり、うまい考えも浮ばなくなる」ということで、貧乏人はますます貧乏から抜け出しにくくなる





  1. 2007/12/23(日) 23:57:35|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ヲッサンのクセにw

ぶっちゃけ、ファッションには疎いです。
で、たまにはファッション雑誌でもと想い、30代向けのファッション雑誌を手にとって観ると、

「なんだこれ?」

と言う具合で、受け付けませんw

で、まぁ、若者向けのファッション雑誌の方がしっくりとくる訳だ。

P1050181.jpg


なんかこの綾瀬はるかは、可愛く写ってないな。

・・・じゃなくて、買ってみてパラパラっとめくってみたけど、

「ふ~ん」

で終わってしまったw

結局は自分で好きな格好をするしかないみたいだ。
ていうか貧乏性のせいで、

「これいい!!」

と思った服は、たいがいは高くて買った試しがないw
服に金をかけるようになりたいwww
(;´Д`)





  1. 2007/12/22(土) 23:46:25|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

格好いい男と言われる技術

きっと昔からそうなんだろうけど、最近は周囲から「xxxxだな」と言われてしまいます。
(xxxxは恥ずかしいので伏字、つーかヒドイ)

もっとも原因は、ボケーっとしているのが悪いんだけれども、くたびれているのだからしょうがないw
とりあえず、やってみても意味が無いかもしれないけど、

格好いい男と言われる技術

P1010576.jpg


なる本を買ってみた。
アマゾンだとプレミアム価格なので、e-honにて。

定価514円と言うのを考えると、これはよい買い物です。
実践した所で、「xxxx」と呼ばれない様になるとは思えませんが・・・www
_| ̄|○



  1. 2006/10/14(土) 23:12:50|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:38

キムタクなんだよな

小学生までは剛毛だったけど、中学生になってから髪の毛が細くなってしまい、なんだか若くして毛が薄く見えてしまうような感じになってしまっていた上に、髪にコシが無く、スタイリング剤を使っても1時間もすればアンガールズみたいな頭になっていたw
_| ̄|○

そこでワックスの登場でアンガールズ状態も回避しやすくなって、ハードでマットな奴で腰砕けな髪を固めればいい感じみたいだ。

そんな中、CMはキムタクなんで気に入らないけど、一個298円とか198円くらいだったので、行く先々で買ってきてしまった。
とわ言っても2個だけだけど。

P1010496.jpg


全部揃えたい衝動に駆られたけど、それも勿体無いしなぁ。

ちなみに、グレーのヤツをよく使います。


 ...つづきを読む

  1. 2006/10/02(月) 23:03:49|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

今日は軽めに散財

あまりにもファッションには、こだわりが無さ過ぎるので、形の古い服しか持っていませんw
なので、GWを目前にしている事もあり、衣類をなどを買いに出かけた。
本当は、他にも寄るべき所もあったが、10時頃まで寝ていたもので・・・。

で、伸び放題の髪の毛のために床屋に寄ったり、一日延滞してしまったCDレンタルを返しに行った後で、ドライブもかね峠を1つ越した地域へ、ショッピング。



 ...つづきを読む

  1. 2006/04/16(日) 23:13:11|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

頂いた物

今日会社で、休憩時間に会社で若い人妻二人から、

「ありがとう~!」

と、突然に言われて渡された。

CA320507.jpg


「義理チョコは明日だしなんだろ?」と思いながら、「これなんですか?」と聞いたら、去年の忘年会で、社長からジャンケンに勝って手に入れた1万円を、2次会へ行く人に渡したら、結局は何処の2次会会場も混んでいて、あまり使わなかったので、その時のお礼だという話だった。

 ...つづきを読む

  1. 2006/02/13(月) 22:01:48|
  2. 衣類・ファッション・おしゃれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14