hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

よく眠れる

今日は12時半近くまで寝ていたwww

それから昼飯食べて、昨日夜に始めたドラゴンクエストⅢの
オマケの続きを始める。

そしたら、モンスターが強くて時間がかかる。

何度も全滅しそうになるしで状況が悪い。


起きた時は晴れで暑かったのが、16時になると曇ってきて
涼しくなってきたので、草刈りを開始。

1時間くらい草刈りをしたら、だいたい終了。

風呂に入る。


風呂あがりに、ドラゴンクエストⅢのオマケの続きを始めるも、
レベルが低いのか、続行が大変。
賢者と僧侶が死んで、パーティーの全滅の危機かと思うも、
魔法使いで出し惜しみしていた攻撃魔法を連打して、危機を脱出。
魔法使いのMPもほぼ使いきったし、勇者のMPもザオラルが効かなくて、
リレミトで脱出。

このままだと、レベルアップ作業が大変なだけで、そんなに
面白くはないだろうと、プレイをするのを止めた。

いや、やりだすとハマって、それ以外の事ができなくなるから、
というのが本音だけれども。

転職とかも気になるから、やっぱりヤバい。



今日も関係なくマリーゴールドの画像。

マリーゴールド
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/07/18(金) 20:26:45|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラリホー

今日は雨が降らなければ草刈りの予定だったが、
雨が降ってきたので、引き篭もり。


やっていた事は、テレビゲームのドラゴンクエストⅢ。
何十年も前のゲームソフトだ。

で、既に終盤なのだが、バラモスというボス級の敵が倒せない。

強いので、ラリホーの呪文で眠らせないと勝てないらしい。

で、ラリホーの呪文を使えるのが4人のパーティーのうち、
勇者と僧侶と賢者の3人が使えるので、余裕だと思っていたら、
3人がかりでも眠らない時がある、それを3回もやると軽く全滅w
どうやら4人全てが使えないとダメらしい。

呪文でなくても、「ねむりのつえ」という武器を道具として使えば、
ラリホーと同じ効果があるのだが、「ねむりのつえ」が買えるのは、
イベントの関係で一時的だけ。

その時は攻略サイトで、「いのりのゆびわ」だけが
『何処でも手には入らないので、ここで購入すべき』
と、あったの「いのりのゆびわ」を4個揃えただけで、
話を先に進めてしまったので、「ねむりのつえ」は
買っていない。


それが、ここに来て「ねむりのつえ」で検索してみると、
バラモス戦で重要だということが、今になって分かる。

詰んだw

いい歳こいて、テレビゲームで遊んでいるなという事だろうか?

このまま無理に根気よくレベルを上げて挑むか、何度も繰り返して
まぐれに期待するか、最初からやり直すかだ。

どうしようかな。



今日も本文とは関係ない画像。

モンシロチョウ



  1. 2014/07/13(日) 19:50:58|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ドラクエⅡを5日でクリア

昨日の夜にクリアした。
そしたら予期しないくらいに興奮してしまったのか、余韻が長かった。

思えば、弟が友達から借りてきてやっているのを見たりしていたり、
社会に出てからスーパーファミコンで遊ぶも勘違いをして、
途中で挫折したり、一人暮らしの時にエミュレータで遊ぶも、
なぜか挫折していたりだった。

そんな訳で苦節数十年に及ぶモヤモヤが、晴れたような気がした。


ドラクエⅢも遊びたいが、攻略サイトとか見ないでじっくりと遊びたい。
だがそうなってしまうと、他の事が手につかなくなってしまうので、
怖くて手を付けられないのが本当の所かな。

ドラクエⅡ



  1. 2014/06/27(金) 12:00:00|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドラゴンクエストⅡ

先日、スマホ版ドラゴンクエストⅡが発売になったと言う話を聞いて、

「俺、まだクリアしていなかった」

という事で、エミュレータで遊びはじめた。

ドラゴンクエストⅡ

一応昔はソフトとハードも所持していたし、ガイドブックも持っていた。
だが、ガイドブックと言っても、攻略本には程遠いが。
ネットで攻略サイトを見ながら、進めるも攻略サイトがなければ、
自分で隅から隅まで練り歩くような事が無くて、インチキだと
思うも、あまり時間を掛けたくないからこれでいいのだとか思ったり。

と言うか、今までは無気力でゴロゴロしていた時間を、
ゲームに当てているのだが、いい歳こいて昼間から
こんな事をしていると、なにか悪いことをしているような気持ちになる。

で、昨日から初めて、今日になってようやく3人揃った。
先は長い。



  1. 2014/06/22(日) 12:52:48|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

眠いダルい

昨日は、食っちゃ寝を繰り返して、夕方に散歩をしただけ。

なのに、寝たのが20時。

それから今日起きたのは、10時半。

で、遅い朝食を食べてから寝る。
13時半まで寝る。

それから昼食をとって、ダラダラ。

思いついて、ブログを更新。


画像は全く関係ないけど、1ヶ月前に撮った芝桜。
芝桜
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO



  1. 2014/05/13(火) 15:25:30|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

二次元だとか変態だと想う時



 ...つづきを読む

  1. 2013/03/31(日) 00:26:06|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファイアーホーク

すみません、往年のゲームヲタのhinmiですw

そんな訳で、今回も隠す!


 ...つづきを読む

  1. 2011/09/08(木) 01:17:21|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SILPHEED

ここ数年というか、すっかり歳のせいでゲームというかTVゲームというかビデオゲームなんかとはすっかり縁が無し。

てか、春辺りにブックオフで900円くらいで買ってきたDQ8をクリアしたら近所のフィットネスクラブに通うつもりがタイミングよく仕事に忙殺され、生きているだけで精一杯な毎日w

そんな訳で今現在は特にシューティングゲームとかのアクション系のゲームとは縁がないけど、過去のゲームに登場するプレーヤー機をプラスチックキット化するとか言うシリーズ展開をしているらしい(よく知らないw)株式会社ピーエムオフィスエーから、なんと、1/100 SA-77 シルフィードが発売されていたので購入。

IMG_7713s.jpg

てか、シルフィードなんてマイナー過ぎて誰も知らん罠wwwww

というか発売日が5月なのに気がつかず、6月になって購入していてそのまま作る余裕もなく放置していたし、実際にはプラモデルなんて何十年と作ってないような気がするので正直、どーやって上手い具合に作りゃーいいんだよ、という問題あり。

なんて想ってたらメーカーのブログで作例を紹介いていく模様。

「シルフィード」キット製作ワンポイント

・・・自分、素組でいいやw
でも、次回の塗装編は参考になりそうなので期待!?



 ...つづきを読む

  1. 2010/07/04(日) 16:25:08|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

イラストリアス

今日もくたびれて起きれずwww
(てか、日曜日のつもりが既に月曜日w)

で、昼過ぎに起きて行動開始も、気分がスッキリしなくてシャワーを浴びてたらカビの酷さに気が付いてそのままお風呂の掃除。
少しスッキリ!

でも、なんだかだるくて何にもやる気がしないw

・・・まぁ、必要なものもあるので買出しに出るwww


 ...つづきを読む

  1. 2010/05/31(月) 00:59:50|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

MMD厨

今日は、朝の8時くらいに起きて適当に朝食を捕って、それから予定通りに部屋を掃除して綺麗になった所で、最近見つけた美味いケーキ屋でケーキを買いに行って、マルティーニ アスティ・スプマンテを呑みながらケーキを食ってウマーと叫んでいる夢を4~5回見たところで、ようやく起床wwwwww




・・・えっと、8時に起きようと想っても布団の中が気持ち良過ぎて、布団から出られないでいるもそんな夢を見てたみたいで、そんな事を2時間に一回はしてみたいで、真剣に起きたのが午後の3時以降というお話w

ツマンネ


で、やっと布団から這い出たのものの、それから実行したのは掃除じゃなくて、PCの電源を入れて遅い朝食代わりに実家から貰ってすぐに食べなかったものだから賞味期限の切れた文明堂の抹茶カステラ(それでも充分に美味かった)を頬張りながら、ニコニコ動画でMMD関連と言うか、MMD本選の作品をチェック。

なんだか飽きないんだよなーw
つーか、俺みたいなのを、MMD厨と呼ぶらしいです。
いい歳なのに、厨か・・・wwwwww
まぁ、そのまんまなんだけどw


 ...つづきを読む

  1. 2010/02/15(月) 00:25:26|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みっくみく

ここんとこ、今更ながら2~3日は初音ミクの動画漬けw

ていうか、8ビットのPC時代からゲームかなんかでの音声合成で、BEEPで無理やりとか、FM音源のCSMモードで98で延々演算した結果(詳しくしらねーけどw)とか、PSGでサンプリングとかを聴いていて、PC上での演算で歌声が聴けるなんてまさか有り得ないだろうと想っていた自分としては、そういった意味で初音ミクはまさに神!

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF

というか、登場した当時はそう想ったけど、結局は音痴な俺様には、馬の耳に念仏、猫に小判的な存在w

そんな自分の感覚の割には、初音ミクって人気があるので不思議って想ってたwww

 ...つづきを読む

  1. 2010/01/17(日) 00:56:10|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

【ガンダム】買う必要が無いのに買っちまったorz【7-11】

さっき、コンビニに寄ったんす。
そしたら、なんだかガンダムグッズが充実。
載せられるかと想い軽くスルー。
が、飲料コーナ-にてペットボトルのオマケまでガンダムなので、ついでにお~いお茶とかNEXなんかを飲む予定も無しに買い物籠へw
ダメ押しで、チロルまでゲットwww
(σ・∀・)σゲッツ!

IMG_4673s.jpg
IMG_4677s.jpg
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO


室内撮影で三脚は面倒だけど、手振れの心配が無いのは流石にいい。

 ...つづきを読む

  1. 2009/11/08(日) 00:56:09|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

破♪

今日は長期天気予報で午前中は晴れ!
なので、撮影に行きたけど身体はくたびれているので、近場の高ボッチへ頑張って早朝撮影と想ったら、前日になって曇りの予報w
とか想ったら、ゴルフの打ちっぱなしにでも行こうと言う話しになったので快諾。
が、前日はまたしても独りで呑み過ぎと寝るのが遅くて、睡眠不足&ダルイw
そこを遅刻しながら、打ちっぱなし。

今回の打ちっぱなしは1000円で250球だ。
安い。
今まで、なんで1000円で125球の所へ行ってたんだかwww

で、球を打ちつくし、飯でも食って解散と言うので、朝食(たぶん俺だけ早い昼食w)を食べに。
当初は24時間営業の某ファミレスのはずが、近場のドライブインみたいな所へ停車。
看板を見ると、純手打ちそばとあるので朝から蕎麦もいいかもと想い、「いいですよ」と言ってみたもののテーブルは汚れたまま拭いた形跡なしwwwww
セレブかもしれないGさんは「失敗した」と言っていた。

そんな訳で、蕎麦のつもりが成り行きで朝定食にw

CA390147s.jpg
W53CA

700円なり。
白飛びしてるけど、納豆は賞味期限切れw
セレブかもしれないGさんは「信じられないw」と言ってたけど、俺様的には日常茶飯事な出来事w
多少の賞味期限切れなんて怖くないwww
目玉焼きは焼加減はいいかも知れないけど、なんだか古そうw
それでも、普段自分が食べてる朝食に比べると、遥かにマシwwwww
ゴーヤは俺以外は食べてなかったなw
でも、高いなww

・・・と言う訳で、前置き終了!(え?


 ...つづきを読む

  1. 2009/09/28(月) 00:42:13|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

あーあ、買っちゃったw(こりない人w)

昨日のハズレのおかげで、ついに「やってられねー」って感じになったので、いよいよこの『あーあ、買っちゃったw』シリーズも終わりかと思いきや、なんだか悔しくて買ってきてしまったwww

 ...つづきを読む

  1. 2009/07/15(水) 23:15:42|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あーあ、買っちゃったw _| ̄|○

あれ、昨日の時点でこんなつもりぢゃ・・・wwww


 ...つづきを読む

  1. 2009/07/14(火) 23:21:04|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

左肩から腰回りを見下ろしたアングル

アパートに帰ってきたので、Sちゃんのリクエストに応えてみる。

しかし、お題は『左肩から腰回りを見下ろしたアングル』。
どう撮ればいいのか???

 ...つづきを読む

  1. 2009/07/05(日) 22:46:36|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
  次のページ >>