hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

買った物

先日は精神科の通院で、帰りに買ったのがペンケース。

P6240005s.jpg

派手だな。
ものがここ数年、この色と赤しか売っていない。
以前のように、ナイロン製の方が耐久力があっていいのだけどな。
と言うか、ペンケースとしては使っていない。


新しく歯ブラシも買ったのだが、幅があるので一度で歯の全面を一度に磨けるので、今まで使っていた音波ブラシはお蔵入りだ。

P6240006s_201706261927315d5.jpg

ビール禁止だが、衝動買い。

P6240009s.jpg

舌の感覚がおかしいのか、あまり美味しく感じられなかったのが残念。
なんでだ?



追記

今テレビでニュースを見ていたら、量子コンピューターなんてものがあるんだ。
従来の1億倍の速さだそうで、驚きだ。



  1. 2017/06/26(月) 19:31:25|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妻籠宿

今日は研修という名目でのバス旅行。

と言っても、近場の妻籠宿を散策して、ホテル木曽路館でランチバイキングを食べて、温泉に入っただけ。

で、妻籠宿は自分独りで来る時と違って、店の中に入って商品を物色できたりするのでその辺は良かった。

でも、コンデジでの撮影はあまり派手にはやりたくないので、撮る時だけポケットから取り出して撮影するスタイル。

P6170013s.jpg
P6170016s.jpg
P6170020s.jpg
P6170025s.jpg
P6170027s.jpg

消火栓が茶色だった。


栗きんとんソフトクリーム、400円を食べた。

P6170028s.jpg

栗きんとんの味は微妙だったかな。



  1. 2017/06/17(土) 22:08:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほうば巻き

毎年アップしているけど、今年も食べたほうば巻き。

P6030007s.jpg
P6030009s.jpg

昔は家でも作っていたが、面倒くさいのでスーパーで買ったものだ。

2つしか食べなかったので、もっと食べたい。



  1. 2017/06/12(月) 21:59:00|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シャクヤク

早いもので、今日から6月。

昼間は半袖じゃないと、暑い。


P6010008s.jpg

ブログをたまには更新しようと、庭先に咲いていたシャクヤクを撮ってみた。




  1. 2017/06/07(水) 20:30:39|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

矢車菊とルリシジミだろうか?

今日はいい天気。

だったが、スーパーへ買い出しに行っただけだった

なので、いつの間にか咲いているそこら辺の花などをコンデジで撮影。

だが、風が吹いてて被写体ブレで、撮れない。

たまたま、風がやんでくれて撮れた一枚。

P5200014s.jpg

しかし、今日はゆっくりと寝るつもりだったが、5時に目が覚めてしまった。

二度寝しようとしたけど、眠りが浅い。

うだうだしながら8時ころまで布団の中にいた。

というか、既に寝過ぎで頭が痛かったのだが。

だが、なんとなく眠くて、また少し寝る。

そうしたらスーパーへ貸し出しにく時間になったので出かける。

帰ってきて昼飯を食べたら、また眠くて眠る。

寝過ぎで頭痛いのに、我ながらよく眠れるなぁ、と思った。

で、ノドが痛いのだがのど飴を貰って、少し痛みがひいた。

でも貰ったのど飴はシュガーレスじゃないので、シュガーレスののど飴が欲しくてコンビニまで買いに行く。

そしたら、シュガーレスの飴が一つも置いていなかった。

一昔前はシュガーレスばかりだったのにな。

仕方なく、本日二度目のスーパーへ行く。

行ってみれば、コンビニよりも品数が豊富だ。

その中から、ノンシュガーマヌカ蜂蜜のど飴というのを選んでみた。

舐めてみると、蜂蜜ぽくて甘い。

喉の痛みがひくことはなかった。

なんだか、合わないみたいだ。

で、のど飴を舐めながら寝ていたのだが、寝てばかりいるバカ息子を気遣ってか、体温を測ること母親が勧めてくれた。

測ってみたら、38.1度あった。(あれ?度の使いたかは適切かな?)

熱があるからダルいんだと思い、気合を入れて寝ることにした。

そしたら寝過ぎで、頭が痛かったりで、イライラするし、なんだか呼吸も苦しくなってきたので、起きることにした。

それで、今はブログを更新しているのだが、割と身体が楽だ。

今日はこのまま起きていよう。



  1. 2017/06/01(木) 20:14:17|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時間が過ぎていくのが早い

一週間前に撮った八重桜。

P5050018s.jpg
P5050020s.jpg
P5050031s.jpg



以下日記。


休日である今日も、布団の中で過ごす。

と言うか、朝目が覚めて起きようと思うも布団から出られず。

二度寝しようにも、十分に寝ているので寝られない。

それでも、布団から出られない。

朝食を抜きにして昼まで布団の中で過ごす。

昼食を食べるために一旦起きるが、食べ終わったら、またゴロゴロ。

これくらいなら布団の方が良いという事で、また布団の中へ。

だが、眠れない。

寝過ぎで頭が痛いくらいだ。

しかも、嫌な事ばかり思い出して、死にそうな気分になる。

なのに布団から出られない。

それで、結局は夕方まで布団の中にいた。

だが、夕方になった時点で、まだ3時くらいだと思ってた。

時間が過ぎていくのが早い。

そんなんで今日も終わり。

やりたい事はたくさんあるんだけどな。



  1. 2017/05/13(土) 22:27:00|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴロゴロ

今日はGW最終日。
だが、自分はカレンダー通りなので、普通の日曜日だ。

で、朝は目が覚めるものの、布団から出るのが嫌で二度寝。
でも、眠れなかった。
なのに8時半まで布団の中にいた。

それから朝食をとり、歯磨きもしないで部屋でゴロゴロ。
半日が終わった。

昼食をとるも、やっぱりゴロゴロ。

3時過ぎに血糖を測ると高い。
これではイケナイと思い散歩に出かける。

コンデジを持っていったので、途中で撮った一枚。

P5070033s.jpg

何の事はない、田舎風景だ。




  1. 2017/05/07(日) 22:23:45|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桃介橋

一週間前にミツバツヅジ祭りのノボリが立っているのを見て、南木曽町まで行ってきた。
ツヅジはもう満開を終えていたけど、とりあえず運動になるので歩いてみてきた。
写真も撮ったけど、やっぱりピントが合ってなくてボツ。

それと、もうちょっと歩いてみようと桃介橋を撮ってみた。

花桃
こいのぼり
桃介橋順光
桃介橋 逆光

今まで逆光で撮っていたんだ、と言う事に気がつく。



  1. 2017/04/29(土) 18:04:51|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ピントが合っていない

日曜日には近所の桜並木のある所で久しぶりにデジイチを引っ張り出して撮影。

ピントが合っていない
桜
桜

帰ってきて、PCで確認。

なんだか、桜が解像してない。

でも、背景は解像してるような気がする。

てか、解像していないんじゃなくて、ピントが合ってないことに気がつく。

なんだ、レンズを修理に出さなくちゃいけないのか、面倒くさいな。


しかし、この桜はソメイヨシノではないよな。
なんていう種類だろう?




  1. 2017/04/28(金) 23:27:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水仙

庭に咲いてる水仙をコンデジでてきとうに撮っていたら、いい感じで撮れたのでアップ。

水仙




  1. 2017/04/23(日) 16:12:48|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>